ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋最後の夜です☆

<<   作成日時 : 2018/04/29 22:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ明日埼玉への引越しとなりました。今回は引越しだけでなく、埼玉の家のリフォームもあった上に、練の体調が悪くなり…。正直結構ここまでしんどかったです。。。

画像

取りあえずなんとか梱包はすべて終わりました。カーテンも取り払ったのでさっぱりしています。
こうやって見るとオシャレなマンションと言う感じですが、色々クセのある物件で…。まあ118uと言うのも人生最初で最後の広さでしたので、それはそれで良かったのかなと思います。でも住まいって広ければ良いってものではないと言うことが、本当によくわかりました!

画像

今日の晩ごはんはさすがに外食です。もうお鍋も食器もすべて梱包しましたので。
と言うことで、家近くの稲繁本店にカウンター席を予約しておいて行って来ました。
季節の前菜。色々入っていて美味しかったです。

画像

こちらはさよりとカマンベールチーズとの変わり揚げ。揚げたてはやっぱり美味しいですよね。
お料理は美味しかったのですが、いつもカウンターにいる大将がヘルニアとのことでいらっしゃなく…。代わりの人は完全にバイト状態で接客が残念でしたが、まあ名古屋ってこんな感じ!ってことで、何も未練なく明日は名古屋をあとに出来そうです!

画像

練は一時かなりの咳が出て、肺水腫も疑って大変でしたが、なんとか咳は治まっています。でも実はその後すぐに下痢にもなってしまいまして…。もう私もさすがに限界…と言う感じで、夫との携帯で号泣してしまいました。弱虫で情けないです。
でも抗生物質等の投薬で、今は元気にしています!

画像

咳が多発して、下痢をして…。最悪な感じでしたが、本人は結構元気でして。。。最悪練を名古屋の動物病院に入院させての引っ越しも考えていたので、一緒に連れて行けそうで良かったです。
明日の夕方には埼玉の家に到着している予定です!トラックが着くのは明後日になりますが、明日の夜は布団などが用意出来たので埼玉の家に泊まります。
色々書きたいこともあるのですが、なにしろちょっと疲れていて簡単な引越しのご報告記事で申し訳ありません。でもとにかく私が今思っていることは、どうか無事にすべての引っ越しが終わるまで、練が元気いてくれますように☆☆☆
引越しが無事済んで落ち着いたら、またゆっくりとリフォームなどのことも記事に書きたいと思いますので、また良かったら見て下さいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、引っ越しお疲れ様です!
そしてお久しぶりですね。
引っ越しって本当に疲れます。
私も20回以上引っ越してますので、疲れ具合がわかります。
それに加えて練くんの調子が悪かったのですね😭
引っ越しも練くんの体調も早く落ち着きますように♪

私も昨年末から2匹の猫を迎えました。
喋れない相手の体調管理は本当に難しいですね。何かあるたびに動物病院へ駆け込んでいます。

リトボはまだ復活していません😄
このところのボックスはチョット残念ボックスが続いてますね💦
ここぞ!というボックスで復活したいです。
tamiy
2018/04/30 12:02
tamiyさん、こんにちは。
お久しぶりです!
20回以上のお引っ越しはすごいですね。本当に引っ越しは疲れますよね。今回は練の体調まで悪くなったので、心身ともにかなり疲れましたが、何とか名古屋で荷物の積込みが終わったところです。
やっと新幹線に乗ったのですが、今東海道新幹線は線路に人が立ち入ったとかで止まっております…。本当に次から次へと色々ありますね。

さてtamiyさんは猫を迎えられたのですね。しかも2匹ですか〜!兄弟とかなのかな?猫も可愛いですよね!
ても本当に痛いとかだるいとか言ってくれないので、私たちが気付いた時は結構悪化していたりすることもあるので、大変ですよね。仔猫のうちは余計心配ですしね。でもきっと2匹一緒に元気に育っていかれることと思います!これからの猫ちゃんたちとの生活、楽しみですね〜♪

マイリトルボックスは最近かなり不調でして、私もちょっと凹んでいます。これでは復活する気になれないのはもっともです。そろそろ気合いの入ったボックスを届けて欲しいですね。
やっと新幹線が走り出しました〜☆
ポンタ
2018/04/30 15:35
ポンタさん、お引越し本当にお疲れ様です。
お引越しに伴う準備、細々した手続きや、練くんの体調...本当に体力だけでなく、気持ちの持ちようが大変だと思います。
自分の体調だったら自分で分かるので、なんだかちょっと調子悪いな〜となりますが、私も息子が咳が止まらないと、治るまでずーーんと暗い気持ちになってしまいます。

でも、練くんがよくなって、一緒にお引越しできて、本当に良かったです!!

落ち着いたら、またポンタさんと練くんの様子をお知らせいただけるとうれしいです(^^)
ほのぼのこ
2018/05/01 01:00
ほのぼのこさん、こんばんは☆
ご心配のコメントありがとうございます!無事埼玉の家に到着しております。

一昨日に荷物を積み込んだトラックを見送ってから、色々トラブル続きだったのですが、やっと今は落ち着いてところです。なのでお返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

今回は練の体調が悪くなったのが完全に想定外で、それでちょっと張りつめて頑張っていた気持ちが切れてしまった感じでした。ほのぼのこさんも息子くんの咳が止まらないと落ち込まれるというのはとてもよくわかります。なんか自分の具合が悪くなる方がまだ良い感じですよね。

練はおかげさまで、埼玉の家に着いてからも元気にしております。あの咳はなんだったのだろう??と言うところです。
落ち着いたらまた記事を書きたいと思いますので、良かったら見てくださいね。ともかく練を生後2ヶ月から住んでいた家に連れ帰ることが出来たのが嬉しい今夜の私です☆
ポンタ
2018/05/02 21:43
ポンタさん、こんばんは!
そしてお久しぶりです(汗
書き込みできなくてごめんなさい…

お引越しお疲れ様でした☆名古屋での生活はいかがでしたか?
もう新しい生活基盤が構築されたと思いますが、お身体の調子を崩さないようにしてくださいね。
練くんもいつまでも元気でありますように!
では、また書き込みお邪魔しますね〜
KAIEN
2018/05/19 23:40
KAIENさん、こんにちは。
お久しぶりです。覚えていて下さって嬉しいです!

無事引越しも済み、家のリフォームも先週すべて終わったのでホッしているところです。名古屋はこう言っては何ですが、やはりあまり私には合わなかったような感じです…。でも埼玉からではなかなか行けないところへ色々遊びに行けたのはとても良かったです。名古屋にいないと食べる機会のないあんかけパスタとベトコンラーメンなども美味しかったし、楽しい思い出もたくさんあります!

埼玉の方はご近所も以前と変わりないですし、友達もいますし、やはり住み心地が良いなあと思います。そして引越し直後はかなり疲れていましたが、今は毎日元気に過ごしております。体調までご心配頂き本当にありがとうございます。練も元気に毎日散歩しています!生後2ヶ月から過ごしていた家に戻って来たので、これからも長生きしてもらいたいです。

埼玉在住となってしまいましたが、これからも良かったらまた覗きに来て頂けたら嬉しいです。コメントもお待ちしております!
KAIENさんもお身体に気を付けてこれからもご活躍下さいね☆
ポンタ
2018/05/20 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋最後の夜です☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる