アクセスカウンタ

ポンタと練のもふもふ生活

プロフィール

ブログ名
ポンタと練のもふもふ生活
ブログ紹介
夫の転勤で名古屋に来て4年が過ぎました。
その前は埼玉から仙台と移住しています。
専業主婦のポンタと申します。
毎日犬と一緒にのんびりと暮らしております。

犬は練(れん)と言います。ポメラニアンのオス14歳です。
ちょっと心臓が悪くて毎日お薬を飲んでいますが、元気です!

犬のこと、コスメやお料理などを中心に書いていきます。
よろしくお願い致します☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
楽天RAXY(ラクシー)2017年6月 「第2弾!遊び心、夏メイクセット」
楽天RAXY(ラクシー)2017年6月 「第2弾!遊び心、夏メイクセット」 今日楽天RAXY(ラクシー) 2017年6月号(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「第2弾!遊び心、夏メイクセット」です。第2弾と言うことで夏のメイクアイテムが2ヶ月続きましたね。でも今月の方が私としては楽しみな感じで待っておりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/06/24 12:41
今日のお昼ごはん ☆レンチンでミルクチーズパスタ☆
今日のお昼ごはん ☆レンチンでミルクチーズパスタ☆ 今日はお昼にパスタを作りました。動画レシピサイトのクラシルで見つけた電子レンジだけで作るパスタです。クラシルでのレシピ名は「まぜてチンするだけ!ミルクと粉チーズのパスタ」となっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 13:11
名古屋ブラジルフェスタ2017に行って来ました☆
名古屋ブラジルフェスタ2017に行って来ました☆ 名古屋市中区栄にある久屋大通公園の久屋広場で、第4回名古屋ブラジルフェスタ2017が行われています。昨日練を連れて地下鉄に乗って行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/18 13:25
この時期だけの愛知県産ヤングコーンです☆
この時期だけの愛知県産ヤングコーンです☆ この時期だけの珍しいものをスーパーで見かけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 22:10
ビーズアップビューティ定期便 2017年7月号
ビーズアップビューティ定期便 2017年7月号 今日ビーズアップビューティ定期便の2017年7月号(税込1000円)が届きました。結構ずっしりしていて、今月は何が入っているかな〜と期待感が高まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2017/06/12 13:14
マイリトルボックス My little box 2017年6月 「Beach vibes Box」
マイリトルボックス My little box 2017年6月 「Beach vibes Box」 今日マイリトルボックス(月々税込3200円)の2017年6月分が届きました。今月は「Beach vibes Box」です。今月はちょっと早いお届けでしたね。先月の「マイリトルボックス My little box 2017年5月 「JILL STUART Box」」は発送トラブルがあったようで、とても遅く届いた方もいらっしゃいましたが、今月は大丈夫だったでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/06/10 17:04
昨日の晩ごはん ☆クラッカーのルヴァンでチキンカツ☆
昨日の晩ごはん ☆クラッカーのルヴァンでチキンカツ☆ 名古屋も昨日梅雨入りしたようで、今日も朝から雨です。涼しくて良いですけどね。6月は今のところお出掛け等の予定が何もなく…。なのでブログもコスメボックスが届かないと、特に書くことがありません。頼みの綱の練も毎日寝ているばかりですし…。寂しい…。こう言う時は晩ごはんネタで繋いで参ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/08 14:22
昨日の晩ごはん ☆海老のアヒージョ カマンベールチーズ入り☆
昨日の晩ごはん ☆海老のアヒージョ  カマンベールチーズ入り☆ 昨日土曜日の晩ごはんは海老のアヒージョです。最近かなり気に入っているメニューです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/04 15:25
昨日の晩ごはん ☆炊飯器で豚バラマーマレード煮☆
昨日の晩ごはん ☆炊飯器で豚バラマーマレード煮☆ ちょっとブログを更新しないでいたら、6月になっていました…。最近日曜午前のヨガにも参加するようにしているので、週3日スポーツクラブに行っています。大嫌いな筋トレも、ヨガの前後に渋々続けています。そんな感じでぼちぼち忙しく過ごしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 13:16
沼津に行って来ました☆
沼津に行って来ました☆ 金曜日から法事で沼津に行って来ました。当初は土曜日に日帰りの予定だったのですが、夫が金曜に休みが取れたので、一泊でゆっくり行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 17:39
楽天RAXY(ラクシー)2017年5月 「第1弾!夏のツヤ肌メイクセット」
楽天RAXY(ラクシー)2017年5月 「第1弾!夏のツヤ肌メイクセット」 今日楽天RAXY(ラクシー) 2017年5月号(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「第1弾!夏のツヤ肌メイクセット」です。先月私の所には届くのが遅かったので心配していましたが、今月は早め?と言うか普通に届いたみたいで良かったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/25 11:27
雑誌付録 楽天ブックス限定のクリニークにびっくり! 「美的 2017年7月号」
雑誌付録 楽天ブックス限定のクリニークにびっくり! 「美的 2017年7月号」 今日発売の「美的 2017年7月号」(特別定価690円)が楽天ブックスから届きました。何か美的を買うのは久しぶり?どうやら「雑誌付録 ヤセ見えガードル&POLA 贅沢6点セット 「美的 2016年11月号」」を買って以来なので、ほぼ半年ぶりですね。ちなみにこの時の付録のガードルは結構使っております!これがなかなか良かったのですよ。私にはサイズ的にもぴったりで薄手なのでヨガの時にも良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 12:15
先週の晩ごはん6日分です☆
先週の晩ごはん6日分です☆ 結構暑くなって来ましたね。名古屋も土日は30度を超えて真夏日となりました。ただ風が吹くと爽やかなので、まだ屋外にいても過ごしやすいです。そんな初夏と言うよりほぼ夏のようだった先週の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 13:54
薄力粉でクイックブレッドを作りました☆
薄力粉でクイックブレッドを作りました☆ 昨日動画レシピアプリのクラシルで見つけた「こねない!発酵なし!クイックブレッド」と言うものを作ってみました。簡単に言うと薄力粉で作るパンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/19 15:16
映画「かもめ食堂」で使われたアラビア 24hアベックのプレート買いました☆
映画「かもめ食堂」で使われたアラビア 24hアベックのプレート買いました☆ 先週の金曜日、名古屋駅に再開発で新しく出来たゲートタワーに行ってきました。ユニクロとGUが11Fに入っているのですが、GUは待望の名古屋発の大型店。大型店限定商品が今まではオンラインでないと買えなかったので嬉しいです。他のフロアもブラブラ見ていたら、北欧関連リビング商品を扱っているイッタラの直営店がありました。そこでずっと欲しいと思っていたアラビアの24hアベックが並んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/16 10:53
ビーズアップビューティ定期便 2017年6月号
ビーズアップビューティ定期便 2017年6月号 昨日ビーズアップビューティ定期便の2017年6月号(税込1000円)が届きました。昨日は一緒に届いたマイリトルボックスについて書きましたので、一日おいて今日はビーズアップ参ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/13 23:43
マイリトルボックス My little box 2017年5月 「JILL STUART Box」
マイリトルボックス My little box 2017年5月 「JILL STUART Box」 今日マイリトルボックス(月々税込3200円)の2017年5月分が届きました。今月は「JILL STUART Box」です。朝から名古屋駅へ買い物に出掛けていたのですが、帰って来たらビーズアップビューティ定期便と一緒にポーチに置いてありました。私は再配達が面倒だし何度も悪いので、不在の時は荷物をポーチに置いて行ってもらっています。不用心な感じですが、一応門があるし今までなくなったことないからまあ大丈夫みたいです。(結構いい加減…。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 28

2017/05/12 16:59
犬連れ高山旅行 ☆番外編☆
犬連れ高山旅行 ☆番外編☆ 昨日マイリトルボックスからもう間もなくお届けとのメールが来ましたが、まだ私の所には届いていません。もう届いた人もいるのかなあと思うのですが、インスタを見ないでいます。ボックスを開ける楽しみのために今月は届くまでじっと我慢です!と言うことで、今日は先日出掛けてた高山旅行の番外編を書きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 17:08
ゴールデンウィーク後半の晩ごはん5日分☆
ゴールデンウィーク後半の晩ごはん5日分☆ 夫のゴールデンウィークの9連休も昨日で終了し、また普段の生活に戻りました。連休中は2泊で高山に行った以外は、特に遠出はせず。毎年のことながら、のんびり食べて飲んでで終わってしまいました。なので旅行記以外にはたいして書くこともないのですが、写真を撮っておいたので後半の晩ごはん5日分参ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 14:23
夫と練が初の二人お出掛け ☆今回はすべて夫が撮った写真です!☆
夫と練が初の二人お出掛け ☆今回はすべて夫が撮った写真です!☆ 昨日5月5日、私はもうゴールデンウィークで食べ過ぎて身体がなまっていたので、とにかく動きたい!とスポーツクラブに行ってヨガ→筋トレ→ウォーキングとやって参りました。その間に夫は「練ちゃんと出掛けて来る!」と言い出しまして。私が車を使うので、地下鉄に乗って行くらしいです。夫が練と二人きりで電車に乗るのは初めてです。何か行く気満々なので、是非いってらっしゃ〜いですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/06 22:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる