ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天RAXY(ラクシー)2017年12月 「ランコム オールスターキット」

<<   作成日時 : 2017/12/19 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

今日楽天RAXY(ラクシー) 2017年12月号(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「ランコム オールスターキット」です。久しぶりの楽天ラクシーになります。炎上してしまった楽天RAXY(ラクシー)2017年7月 「ヘルシースキンケアセット」以来ですので、5ヶ月ぶりですね。私は炎上したからとか不満があってお休みしていたわけではなく、ただ単にその後欲しいと思う月がなかったのでした。今月はランコムとのことでしたので、これは欲しい!ということで再開したのでありました。

画像

中身はこんな感じで並んでいました。今月は箱が平たくて「ゆうパケット」で届きましたね。我が家はポストに入らなかったとのことで、郵便配達のお兄さんが玄関まで上がって来てピンポンして届けてくれました。
箱が薄いし軽いしで大丈夫だろうか?とドキドキわくわくで開けてみました。
心配しながら開けたのですが、ひとつずつ取り出し見てみたらこれがとっても凄いボックスでした!

まずは箱の下段に入っている2点から書きたいと思います。

画像

ひとつ目は集中美容液。
ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート 4ml フランス製です。
現品は20mlで10000円と高価なので、このミニサイズで2000円相当分になります。

画像

こんな風に美容液が2種類に分かれています。上のブルーのフォーミュラを押し出して、、下のベースフォーミュラと混ぜ合わせて使うようです。現品は1ヶ月短期集中で使うとのことなので、このミニサイズは1週間短期集中で使えますね!

画像

2つ目はシートマスク。
ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルディングマスク 28g×1 韓国製 1400円です。今回はなぜかこれだけ韓国製でしたね。
来年1月1日に発売の新商品のようです。こういう高級なマスクはいつ使うかいつも悩みます。お正月にラヂウム温泉に行く予定なので、その時に使おうかな〜。

続いて上段の3点です。ちまっと入っているのですが、この3点がとても良かったです。

画像

3つ目はお馴染みの美容液。
ジェニフィック アドバンスト 7ml フランス製 2333円相当分です。
ミニサイズでもちゃんとスポイト式になっているのが有難いですね。

画像

4つ目はフレグランス。
ミ・ラ・ク オードゥパルファン 5ml フランス製 1000円相当分です。
これは以前にマイリトルボックスにも同じものが入って来ましたが、私は大好きな香りなのでまた使えてとても嬉しいです!

画像

そして最後はなんと口紅が入っていました!
ラプソリュ ルージュ C132 カプリス 1.6gです。シールの文字がとても小さくてよく読めないのですが、多分フランス製だと思われます。
このカプリスと言う色は「日本人女性を最も美しく見せる洗練レッド」だそうです。まさに赤!ですね。私はちょっと苦手な色なのですが、せっかくなので使ってみようかな。サイトの動画でモデルさんが付けているのを見るとそれほど真っ赤ではないので大丈夫かもですね。

画像

キャップにはゴールドのランコムローズのエンブレムがちゃんと付いています。容量も多分現品のハーフサイズくらいになると思います。なので2000円相当になるのではないでしょうか。

以上が今月の楽天ラクシーでした。金額的にも8700円分くらい入っていたので、私は大満足です。以前やはりランコムとのコラボで「マイリトルボックス My little box 2016年2月 (Happy Box) 」があって同じジェニフィック アドバンストとミ・ラ・ク オードゥパルファンが入って来ましたが、他はクレンジングミルクとUV乳液のサンプルサイズでした。今回のラクシーの方が内容は良かった感じですね。

画像

そして来月のラクシーはカリスマクロスフィットトレーナーAYAさん監修のアイテムになるようです。ちょっと今話題の方ですね。アイテムとしては上の画像のAQUA SAVON SPORTSのオードトワレが、3種類のうちどれか一本入るようです。調べてみたら1300円の商品みたいです。あとは暖房などでボーっとした時のリフレッシュや冬場にはマストな保湿効果も期待できるアイテムなど合計5点になるらしいです。ちょっと面白そうなので私はこのまま来月も続けてみるつもりです。

画像

さてさて先週パソコンが壊れて修理に出しているところですが、どうもハードを取り替えるのでパソコンが完全に初期化されてしまうようです(ToT)ある程度のデータは取り出して入れ直すことが出来るそうですが、それでも一部だけしか出来ない模様…。それに修理料金がかなりの高額…。しかもパソコンは年内に帰って来れば良い感じ…。
と言うことで新しいパソコンを買ってしまいました!そして昨日は一日がかりでセットアップやWindows10の更新をやっていました。と言うかセットアップはすぐ終わったのですが、Windows10の更新に6時間くらいかかりました。やはり夏モデルを買ったからなのかな…。

画像

実は私が一番悲しかったのは保存してある画像がなくなってしまうことだったのです。他はなんとか諦めがつくのですが、数年分の画像だけは何とかして残したいと思ったのです。練や旅行の写真もたくさんありますし。でもあとから大切なことを思い出しました。
私Googleフォトに画像を全部入れてあったのでした\(^O^)/
以前はGoogleフォトを全く使っていなかったのですが、10月に伊勢に一緒に旅行に行った友人に教えてもらい、それから使い始めていたのでした。そしてデジカメの画像もすべてそちらにも入れていたのでした。本当に助かりました!画像さえ残っていればもうあとは諦めがつきます。

画像

と言うことで今日はすっかり普通に新しいパソコンを使っている私です。デスクトップにも練の写真を設定しました!
まあ筆グルメの住所録をまたこれから全部入れ直さなければならなかったり、毎日コツコツやってレベル160まで進んでいたゲームがまた一からやり直しになったりと他にも色々あることはありますが、まあ何とかなるでしょう。
と言うことでこの記事も今日は新しいパソコンから書いています。
それにしてもGoogleフォトは本当に便利で良いですよ。無料ですしね。まだお使いでない方にはぜひオススメしたいです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんばんは(^^)
ラクシー、とても豪華な内容ですね!
スキンケアもコスメも入っていて、内容が充実していますね♩
実は、今月のマイリトルボックスがちょっと物足りなくて、ラクシーかブルームボックスを注文してみたいなぁと思っています。
今から注文すると届くのは来月ですが、来月のラクシーも気になります(^^)

そして、パソコン...画像が残っていてよかったですね!本当に、パソコン自体はあきらめがつきますが、画像が...というお気持ち分かります!
私は以前はマメに写真を現像して、アルバムにしていたのですが、最近はデジカメのSDに入れたままになっています^^;
以前、父のデジカメが壊れてしまったのですが、壊れたのはデジカメなのに、撮ったはずの写真がSDから消えていたことがありました。やはりパソコンにすぐ移したり、パソコンが壊れた時の対策をした方がいいですね(^^)
ほのぼのこ
2017/12/19 18:41
ほのぼのこさん、こんばんは☆
今月のラクシーは本当に豪華だったですよね。最近色々バタバタしていていきなり届いた感じだったのですが、まさかルージュが入るとは思っていなかったのでびっくりしながらもとても嬉しかったです。

一方マイリトルボックスはちょっと炎上してしまって残念でしたよね。マイリトルボックスも当たり月とハズレ月が結構激しいのですよね。まあそれは最初からなので私は仕方ないと思っているのですけどね…。

でもほのぼのこさんが物足りなくてラクシーかブルームボックスを注文してみたいと言うお気持ちはすごくよくわかります!
来月のラクシーは、私はフレグランスが好きなので取りあえずオードトワレが入れば良いかなと思っています。ヨガの時にもサラっと使えそうなもののようなので結構楽しみです。ただ他の4点が全く予想がつかないのでどうなのでしょうね。その点は不安がありますね。

そして実はブルームボックスは先月で一旦解約するはずだったのですが、解約するのをすっかり忘れてしまいまして…。なので明日も届いてしまいます。取りあえず明日また記事を書きたいと思いますので、良かったら参考までに見てみて下さいね。
私の考えとしては、内容がある程度わかるラクシーは欲しい月だけ頼むのが取りあえず無難かなと言う感じです。ブルームはかなり当たりハズレが激しいし全く何が入るかわからないので、注文するなら本当に福袋的に楽しむ気分が良いと思います。
(続きます。)
ポンタ
2017/12/19 21:24
ほのぼのこさんへ、続きです。

パソコンは画像が残っていて本当に良かったです!パソコン自体は壊れたら仕方ない…となりますよね。でも過去の画像だけはもう二度と手に入れることは出来ないので、私としてはいくら掛かってでも修復してもらうつもりでした。でも残っておりました〜。

私もほのぼのこさんと同じく、最近はほとんど写真としてプリントすることはないです。とにかくパソコンのピクチャに保存して、その後はSDカードからも消去していました。今回SDに残しておけば良かったのかな…とも思いましたが、それでもお父様のデジカメの様に消えることがあるのですね。やはりバックアップは大切ですね。大切なものはひとつだけでなく、バックアップを取るか、何か別の媒体に保存しておかないとダメですね。本当に今回はGoogleフォトに救われました。

まだあれこれ大変だったりしますが、これからはまた新しいパソコンと共に歩んで行きたいと思います!本当に今回も色々と勉強になりました☆
ポンタ
2017/12/19 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天RAXY(ラクシー)2017年12月 「ランコム オールスターキット」 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる