ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズアップビューティ定期便 2017年10月号

<<   作成日時 : 2017/09/13 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

昨日ビーズアップビューティ定期便の2017年9月号(税込1000円)が届きました。マイリトルボックスと一緒に届いてしまったので、今日は遅ればせながらビーズアップの方を書いてみたいと思います。

画像

今月の中身はこんな感じでした。実はかなり寂しい内容でしたし、なんだかビーズアップも色々あるようでちょっと複雑な今月号でありました。

画像

コスメはほぼこの1点と言う感じです。
さくらの滴 うるおいフェイスウォッシュ 120g 2500円。
洗顔フォームの現品です。今先々月のビーズアップビューティ定期便に入って来た生洗顔とか言う洗顔フォームを使っているのですが、はっきり言ってイマイチです。今日からこっちを使ってみようかな…。

画像

箱の中に小さい保湿美容水のサンプルも入っていました。出来ればこの現品が欲しかった!5500円もするみたいなので難しいですよね…。

画像

あとはアユーラの美容液が6パウチです。これは先月の雑誌「美的」のとじ込み付録にも全く同じ6パウチが付いていましたね。美的の時に計算しましたが、一応480円相当分になります。

画像

こちらはビューティ定期便にではなく雑誌だけでも付いている付録です。ほっと見えマスク。一度使いましたが、全く温かくもなく効果なかったです。。。

以上が今月私に届いたビーズアップビューティ定期便でした。インスタを見ても今月はまあ似たり寄ったりの寂しい内容の感じです。ボディミルク現品の方が多かったようなので、それなら洗顔フォームで良かったかなと…。

画像

そしてお詫びとお知らせのお手紙が入っていました。昨日同じ内容でメールが届いていましたが、最初「今月号をもちまして終了することになりました」の文言が目に入ったので「ええ!?」とびっくりしました。でもどうも発行元が来月から変わるようです。なので今の発行元からは終了と言うことのようで、ひとまず安心しました〜。

そして顧客管理システムを再構成するために、10月、11月発売号のビューティ定期便はお休みになるそうです。2ヶ月お休みでちょっと残念ですが、また12月から再開される予定のようです。毎月とても楽しみにしているので、是非再開して欲しいと思っています。でもちょっと再開されるのかな…と言う一抹の不安もあるのですけどね。
でも無事再開されたとしたら追加発売される可能性もありますよね。ずっと品切れで欲しくても買えない方が多いようなので、この機会に購入出来るようになれば良いのですが、どうでしょうか。
ちなみに雑誌は10、11月も通常通り発売されるようです。

画像

さてビーズアップが少ししか入っていなかったので、すぐ終わってしまいましたね。なので少し別のことも書きます。私のことですが、実は7月に肘の内側にあせもが出来たのですが、それが広がってしまいました。腕と首だけなのですが、カサカサして赤くなって痒いです。全然治らずに肩の方まで発疹が出来てきたので、仕方なく先日皮膚科に行ってきました。最初はあせもだったのかもですが、今は乾燥性湿疹だそうです。私、どうやらとっても乾いていたようです…。
保湿クリームと軟膏と痒み止めが処方されました。保湿クリームは3本も出たので最初そんなにいらない…と思ったのですが、これがとっても良いもののようです。

画像

「ヘパリン類似物質油性クリーム」というものです。乾燥肌やアトピーなどに皮膚科でよく処方される保湿剤のようですが、私は見るのも聞くのも初めてでした。ヘパリンと言うのは元々体内にある「保湿」「血行促進」「抗炎症作用」のある物質らしいです。なのでこのクリームは一時的な保湿ではなく乾燥荒れ肌の根本的な解決が期待出来るようです。

画像

美容でお馴染みのセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸などと比較しても、ヘパリン類似物質はかなり奥深くまで浸透するようですね。だから薬品なのでしょうが、もしかしてこれはとっても良いものではないでしょうか?
昨日2回腕と首全体に塗りましたが、今朝まで肌がかなりしっとりしています。ボディクリームとかとは明らかにしっとり感が違います。ただ油性クリームなので若干ベタベタするのですけど、時間が経つとそれほど気にならなくなります。ちなみに赤ちゃんでも使えるようで特に副作用もないようです。3本もいらないと思ったけど、これはかなり使えるかも!そしてどうもヘパリン類似物質のローションもあるみたいなのです。クリームだとちょっとベタつくので、今度はローションの方を皮膚科で処方してもらいたいです!でもどうしたら処方してもらえるのかがわからないです…。
取りあえず湿疹の方はクリームと軟膏が効いて、痒みがなくなりかなり良くなりました。もっと早く皮膚科に行けば良かったです。

画像

続いてこちらは昨日届いたマイリトルボックスのトラベルポーチです。吊り下げるフックがいらないかも…と書きましたが、やはり取ってしまいました。金具に切れ目があるので簡単にスポンと取れました。そのまま使っても良いのですが、留めることが出来ないのでパカパカしそうですよね。そこで丁度グレーの紐があったので利用することにしました。多分ユニクロのパジャマのパンツのウエスト紐だと思います。あれって邪魔なので私はすぐ取ってしまうのですよね。

画像

裏側にあるベルト通しみたいな所に紐を入れて結ぶと良い感じです。最初ベルト通しに紐がなかなか通せなかったので、紐の端を丸めてセロテームで留めたら、通しやすくなりました。まあ靴紐と同じですね。他にもっと良い方法があるかもしれませんが、取りあえず私はこれで気に入っています。

画像

最後はやっぱり練です。昨日毛をカットしたのでさっぱりしております。涼しくなって来たので、お散歩も結構歩くようになりました。とっても元気です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒルドイドローションを出して下さいと皮膚科で言えば大丈夫です。
先発だと乳液タイプ、ジェネリックだと化粧水タイプです。
両方欲しい場合はヒルドイドローションとビーソフテンローションで処方箋を書いてもらって下さい。
ちなみに油性クリームはヒルドイドクリームのジェネリックです。

2017/09/13 19:12
すみません、予測変換で間違えたまま書き込んでしまいました

油性クリームは「ヒルドイドソフト軟膏」のジェネリックです
油性クリームとヒルドイドソフト軟膏は、あまり質感に差はありません
ローションは凄く差があります(化粧水と乳液ぐらい明確な差です)
薬価がかなり違うので、触った感じの好みで選んで下さい
ビーソフテンローションで処方箋が書いてあると、ヒルドイドローションに変えられませんのでご注意下さい

2017/09/13 19:26
桜さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

詳しく教えてくださって感謝です。なにか皮膚科で処方してもらうとなると、病気と言うか炎症とか痒みとかがないとダメなのかな…と私などは思ってしまうのです。「ヒルドイドローションを出して下さい」で大丈夫なのですかね。
今回の油性クリームは保湿は文句なしなのですが、やはり塗ったあとずっとベタっとした感じがあります。丸一日ベタっとしているのは、それはそれでスゴいと思いますが。
それでローションの方が良いのかなと思った次第です。でも私は勝手に「今度はローションにして下さい!」とか言えないし…と言う小心者です。

ジェネリックとかもあるので、本当に私などは薬はよくわかりません。今回もヘパリン類似物質と言うものに初めて遭遇したので、腕の湿疹とかより美容的に使えないか?と真剣に思ってしまいました。それで顔ならローションがいいのではと…。セコくて狡賢い発想でお恥ずかしいです。

でも桜さんは本当にお詳しいですね。もしかして薬剤師さんとかですか?どちらにしても今回もヘパリンと言うものを知って、勉強になりました。桜さんの丁寧なコメントも嬉しかったです。ありがとうございました☆
ポンタ
2017/09/13 20:36
こんばんは‼ポンタさん♪

うちにも今日届きましたよ!
かなりわたしは満足度高かったです!ポーチも(ㅅ´ ˘ `)♡化粧水も香りがよくて良かったです♪
こうやって二月に一度くらいコラボすれば、こんなのあったんだー!って印象良くなって買う人も居るかと思うので、売り上げ的には損しても、あとで挽回できるのになー。メーカーもうまく使わないともったいないよ?いいシステムなのに。
とか色々思ってしまいました。。。

ビーズアップは様子見します‼
今日ZOZOTOWNでバッグ買ってしまったし…(笑)

ポンタさんは皮膚科なんですね!
私はこの間寝違えてからしょっちゅう接骨院行ってます(涙)
過ごしやすいぶん、疲れも出やすいのかしら?

その代わりかなにか解りませんが、宝くじやLOTOが当たりまくっています!
宿曜占いの業の日という日があるのですが、その日は今までの結果が出る日なのです!
その日、いきなり取引先から私にボーナス(ホクホクするくらい)、LOTO6、LOTO7、楽天point5000と当たりまくっております(怖い)一等当たれば子供シェルターを運営したいです。
もしできたらポンタさんも練くんと手伝ってくださいね(笑)
ささみ
2017/09/13 21:44
ポンタさん、こんばんは(^^)
ビーズアップビューティ定期便、ずいぶん寂しい内容ですね...。せめてこのフェイスウォッシュが使い心地がいいものだといいですね。

あと、マイリトルボックスのポーチの金具を外されたんですね!私もあの金具部分だけ重く感じてしまって、外してみたのですが、何か代わりに留めるものがないとダメだなぁ...とまた付けました(^_^;)

そして、私は今日とっても嫌なことがあって、グッタリだったので、練くんの写真にいつも以上に癒されます。
本当にかわいいですね...。いつもかわいい練くんの写真をありがとうございます。
ほのぼのこ
2017/09/13 22:22
蛇足ですがまた説明追加させて下さい。
あまり知らない医師に○○欲しいとは言いづらいと思いますが、お願いします〜程度で言って大丈夫ですよ。
ヒルドイドローションが欲しいなら「カサカサします〜だからヒルドイドローション下さ〜い」ぐらいでOK。
面積が広い部分で言ってみて下さい。太ももや背中、全身とかでもいいですよ。量をたくさんで書いてくれます。
処方箋にヒルドイドローションで変更可で書いてくれたら、調剤薬局で先発かジェネリックか選びます。
先発がヒルドイドローション(乳液タイプ)、ジェネリックがビーソフテンローション(化粧水タイプ)です。
保険適応で7割引ですから安価(に感じますし)、しかも効果高いです。
ちなみに内科とかでも「カサカサするからヒルドイドローションを」って言えば書いてくれるので、かかりつけとかあればその医師に頼んでみて下さい。
ヒルドイドだけもらうのに皮膚科に行くと診察代が高くなるので、風邪薬とか出してもらう際に忘れず追加してもらうといいかなと思いますよ。
言いづらければ紙に書いて医師に渡せば平気です、忘れないように書いて来ました〜って。
そういう人はよくいるので医師は驚きませんし、ダイレクトに言った方が話が早いです。

私は顔に化粧水代わりにビーソフテンローションを、ボディには保湿用にヒルドイドローションを(ロクシタンなど香り系のボディミルクを混ぜて)、もう何年も使ってます。
好きな香りを混ぜて使うとテンション上がりますよー。
そしてもちろんカサカサした部分や乾燥してるところにたっぷり塗ってあげて下さいね。
色々うるさく書いてすみません、厚かましく処方箋書いてもらって大丈夫なので言ってみて下さいね。

2017/09/13 23:11
おっひさっしぶりでーす( ^∀^)
お元気してましたか?
やっと私の好きな秋が来ました!服やコスメや自然の色合いが一番私にしっくり来るこの季節✨

夏は嫌いですどっか行けって感じ(;´д`)

さて、私の方は美容オイル入りのヘアミストとルルルンの7枚入りだったかな?のマスクの現品でした!
あとは、アユーラ、アイマスク、BBクリームのサンプルです。
ヘアミストめちゃめちゃ良い香りで気に入りました😳💓
でも、洗顔フォーム大好きなのでポンタさんの内容も良いなぁ…しかし、保湿美容水たかい!!現品いれたら偏りすぎだろー!ってまたクレーム入りそうですね(笑)

お肌大丈夫ですか?痒いのはイライラするしはだ荒れるし嫌な気持ちになりますよね。
私は子供産んでから、やたらと生理前は胸が痒くなるようになりました😱
痒いのは本当にイライラする〜
杏子
2017/09/14 00:04
ささみさん、おはようございます。
マイリトルボックス、ささみさんにも届きましたね!ローションは香りがとても良いので使うのが楽しみです。今回のようなコラボなら、ほとんどの人が大満足だと思うので、本当にこんな感じのボックスを続けて欲しいですよね。でもこれからの期待感が高まったので、来月がショボかったらまた一気にみんなガッカリとなりそうです…。コラボが続いたので多分通常ボックスだと思いますが、また頑張ってもらいたいですね!

ビーズアップは再開するにしても3ヶ月先になるので、それまで様子を見ていて下さいね。ZOZOTOWNでバッグですか〜。いいなあ♪

ささみさんは接骨院ですか。寝違えと言うことは首かな?夏の疲れが出ているのもあるかもしれませんね。お大事になさって下さいね。

しかしささみさん、当たりまくりではないですか!何だかスゴイですね!私は何も当たりません。まあ何も買っていませんが…。中でも取引先からのボーナスと言うのが嬉しいですね。私もホクホクしたいですが、仕事もしてませんでした…。

一等を当てて是非子供シェルターを設立運営して下さい!私は下働きくらいしかお役に立てなさそうですが、練は結構使えるかもです。癒し犬として活躍させてやってくださいね〜☆
ポンタ
2017/09/14 07:41
ほのぼのこさん、おはようございます。
ビーズアップも見てくださって、ありがとうございます!本当に寂しい内容だったでしょ…。2ヶ月お休みだからその分今月はたっぷり入るかな?と思っていたのにこれだけでした。でも洗顔フォームは使うのでそれは良かったです。

ポーチの金具外しました。とてもしっかりした金具で良いのですが、その分私も重く感じました。そして最初はマイリトルボックスのリボンで結ぼうと思いました。でも丁度同じ色のグレーの紐があったのでそちらを利用したものです。すぐ付け替えが出来るので、ほのぼのこさんも良かったらちょっと試してみて下さいね!

昨日は嫌なことがあったとのことで大変でしたね。嫌なことがあると体力的にも消耗してぐったりしますよね。ゆっくり眠れて、今朝は少しすっきりされていたら良いと思います。
今回の練の写真は顔が大きく写っていますよね。ヘラヘラと嬉しそうにしているので、少しはぼのぼのこさんの癒しになれたのなら良かったです。今日は良いことがあるといいですね〜☆
ポンタ
2017/09/14 08:19
桜さん、おはようございます。お返事ありがとうございます!
実は昨夜桜さんにコメントを送ったあと、偶然にも友人からラインが来ました。薬剤師をやっているのでこの記事を見てもらいました。そうしたら「桜さんの言う通り」とのことでした!やはり桜さんとだいたい同じことを説明してくれました。
私はあまり病院に行かないので医師に自分から「○○を処方して欲しい」とか、とても言いにくいのです。名古屋ではかかりつけ医と言うのもないのですよね。ヘンな所が気が小さい私です…。

でもさらっと言ってしまえば良いのだなと言うことがよくわかりました。確かに同じようなことを言う人はいっぱいいますよね。医者もたくさんの患者さんと接しているわけですしね。グズグズしないではっきり「カサカサするのでビーソフテンローション下さい」と言ってみます。実際足もカサカサしているので「足にも使いたい」と言ってみます。

今回処方してもらったクリームはとっても保湿されて良いのですが、逆にしっとりし過ぎる気がします。顔にはやはり濃厚過ぎてファンデが浮きそうです。なので化粧水タイプのローションを使ってみたいです。ビーソフテンが化粧水タイプと言うのも教えて頂いて良かったです。
(字数の関係で続きます。)
ポンタ
2017/09/14 08:56
桜さんへ、続きです。

桜さんはもうずっと使っていらっしゃるのですね。私もちょっと続けてみたいなと思っています。でも香りが全くないのが寂しいと思っていたので、ロクシタンなどと混ぜて使うというのがとても参考になりました。今はまだ湿疹が残っているのでそのまま使いますが、完治したら手持ちのボディクリームを混ぜて使ってみます。

本当に色々詳しく教えてくださって感謝致します。桜さんがコメントくださらなかったら、多分ローション下さいと言えなかったと思うので、勇気を与えてもらいました。(勇気と言うほどのことではないですね…。)今度行った時に頑張って言ってみます。本当に色々ありがとうございました☆
ポンタ
2017/09/14 08:57
杏子さん、おはようございます。
お久しぶりです!
杏子さんは大好きな秋が来て、元気はつらつですね。秋は本当に良いですよね。食べ物も美味しいし〜。何より気候が一年で一番過ごしやすいです。私もスエードっぽい茶系のトップスを買ってしまいました。秋らしい色で欲しくなってしまいました。実は秋っぽい色はコスメも服も私はあまり似合いません…。杏子さんはお似合いになりそうで羨ましいです。でも似合わなくてもやっぱり秋は秋らしい色が着たいです!

そして杏子さんにはヘアミストとルルルンが入ったのですね。ヘアミストが良い香りで良かったですね。私も洗顔フォームを早速使ってみました。フローラル系でやはり香りが良かったです。今まで使っていたものよりは断然洗い上りも良いので、即こちらに替えることにしました。
保湿美容水はもしそれが入った人がいたらショック!と思いながらインスタ見ましたが、さすがにいないようでした。確かに差があり過ぎてクレームになりそうですね(=^ェ^=)

湿疹はお陰様でかなり良くなりました。湿疹とか出来ると下手にボディクリームなども塗れないので余計肌がカサカサになっていました。なので保湿クリームを処方してもらって助かりました。ご心配下さってありがとうございます!

痛いのはもちろんつらいですが、痒いのも結構つらいですよね。杏子さんもご出産後に胸が痒くなったりされるのですね。体質が変わったりしたのでしょうか。私は出産経験がないのでよくわからないのですが、一度原因不明の蕁麻疹が出る時期があってやはり胸や腰などが痒くて眠れない時がありました。今回の湿疹もですが、やはり皮膚科に行くとぴたっと治まりますね。杏子さんもあまりに痒いようなら皮膚科でお薬を出してもらうのも良いかもしれませんね☆
ポンタ
2017/09/14 09:21
ポンタさんこんにちは😃

今月のマイリトルボックスとっても満足でしたね!個人的に資生堂が好きなので本当嬉しかったです!ポーチのフックは私的にすごく気に入ったのですが、実際使いますか??とは思います( ´ ▽ ` )

でもこれをコラボと言います!と先月のボックスに教えてあげたいです。やっとパスポートの1回目のプレゼントも届きました。ポンタさんはがま口何に使われてますか?まだ使われてないかな?

ビーズアップ便は寂しい内容ですね。2ヶ月お休みなのですね!これもまた寂しいですね。そう考えると、ブルームボックス注文され始めて良かったのかもしれませんね?
もしも、2ヶ月後に定期便注文できるようになると私も嬉しいのです。

私はアトピーですが、初めて見る薬です!今度先生に聞いてみようかなー。私も塗り薬の種類、本数まで伝えて出してもらってます。その人によって好みが違うと思うので、皆んな言ってると思います。なので、今回の塗り薬が良かったので化粧水も試してみたいのですが。で大丈夫だと思います!

練ちゃん今回も可愛くカットしてますね!ポンタさん器用ですよね。秋になり元気にお散歩しているのですね!キキも涼しくなり食欲旺盛です!足が悪いので介護用のU字型クッションを買ってあげると体が固定され嬉しいのか、ほとんどそこで過ごすようになり、ちょっと困ったものです。少しは動かさないとダメです。

それと11月号の美的は注文されますか??ポンタさんのブログを読んでいてMAQUIAは欲しくなり予約したのですが、美的のスパバッグもなかなか良いかも?と思い注文しようか悩み中ですー。
キキ
2017/09/14 10:55
キキさん、こんにちは。
マイリトルボックス、本当に良かったですよね。キキさんも資生堂がお好きとのことなら、大満足だったことと思います。コスメもたくさんの海外ブランドがありますが、やはり資生堂ファンは多いですね。私も一番最初は資生堂で揃えたのでとても愛着があります。
ポーチのフックは留め金にもなっていてなかなかのアイデアですよね。もちろんそのまま使われるのが一番だと思います。私は以前似た様なプラのフックが付いたポーチを使っていました。でも吊り下げて使うことは一度もありませんでした。ホテルに長期滞在なら吊り下げて使うと便利かもしれませんね。

がま口も無事届いて良かったです。私は細々した物を入れていつも持ち歩いています。自分でも何を入れていたっけ?と今開けてみました。コンタクトレンズケース、歯間ブラシ、スマホのワンセグアンテナ、小さいハサミ、ミニのオードトワレ、伊勢神宮のお守り。あと恥ずかしいですが、小さいトイレの消臭オイルです。これは万が一外で用を足した時に1滴で匂いが消えるもので、持っていると安心です。お昼時にすみません…。
でも結構色々入れてますね。それだけ入れて丁度留め金が閉まる感じです。

ビーズアップは寂しかったです。2ヶ月お休みなのでダブルで寂しいです…。でもまた再開してくれると思うので、楽しみに待っています。その時には再販されると良いですね。なにしろ雑誌が付いて1000円なので、キキさんも注文出来るようになれば良いなと思います!
(続きます。)
ポンタ
2017/09/14 12:21
ポンタさん、こんにちは!
ヘパリンクリーム、私も乾燥する時季はあしに使っています。もう乾燥肌で、冬はカッサカサなんですよ(特にすね)。ひどくなると、痒くて痒くて粉浮きして、掻きむしって出血してくるレベルでやばいです。ヘパリン塗ると状態が良くなるけど、のびが悪くて塗りにくいな〜と思っていました。ローションや乳液はいいかもしれないですね。
でも、美容目的で使うのはマズいんじゃないかと思いました。医療費は圧迫気味ですし…。美容目的なら保険使うのはNGなのでは…。自己負担で購入するのが良いと思いました。
水を差すようなコメントごめんなさい。
MI
2017/09/14 12:24
キキさんへ、続きです。
キキさんはアトピーなのですね。アトピーはつらいですよね…。キキさんも初めて聞く薬でしたか?どうも下手な化粧水やクリームより保湿力が高いようなので、化粧水代わりに使っている人もいらっしゃるようです。間違いなく保湿力はスゴイです。もしご興味あったら先生にお聞きになってみて下さいね。
キキさんも種類や本数まで言って処方してもらっているのですね。確かに塗り薬も好みがあるし、毎日塗るのですから自分の好みのタイプを使いたいですよね。私も今度「今回のクリームが良かったのでローションも試してみたいのですが」と言ってみたいと思います!アドバイスありがとうございました!

キキちゃんも食欲旺盛で何よりです。介護用のU字型クッションを買ってあげたなんて優しいな〜。キキちゃんも幸せ者ですね。クッションはキキさんの愛情も感じられて本当に居心地が良いのでしょう。でも確かに少しは動かないとダメですね。練も夏はあまり歩かないのですが、叱咤激励して無理がない程度に歩かせました。階段も降りるのは脚に負担がありそうなので抱っこする時もありますが、上る時は自分でガンガン上がらせています。身体をいたわりながら運動もさせるのは難しいですが、キキちゃんにも頑張ってもらいたいです。

私もMAQUIAは楽天ブックスで予約しました。美的はやはり迷っています。美的は楽天ブックスで限定特典が付くことがあるのですが、今月はどうもないようです。スパバッグは大きめで良さそうですし、イプサの美容液もパウチではなくミニジャーとのことで気にはなります。でも美容液は結構たまっているので今月は美的は見合わせようかなと思っています。
MAQUIAはお互いに楽しみですね。あとキキさんが仰った様にブルームボックスを頼んでおいて良かったです。月末のお楽しみが2つあって嬉しいです☆
ポンタ
2017/09/14 12:54
MIさん、こんにちは。
確かに美容目的で処方してもらうのはマズいと私も思います。なので私も湿疹はかなり良くなったので、また処方して下さいと言いにくいと思ったのです。あまり病院に行かないし薬も滅多に飲まないのでその辺があまり良くわからないのです。ただ薬剤師の友人が言うには、それは薬やクリームが効いているから今は良い状態なのだと。今の良い状態を保つにはヘパリン疑似物質を続けることが大事。べパリン疑似物質がそういう薬だし、自分も患者さんに続けて使うことを勧めるし、医師も同じ考えだと思うとのことでした。なので使いやすさを比較したくてローションの方も試してみたいと思ったのでした。

でも顔に塗ったのは悪かったです。実際乾燥はしていますが、まあ顔は確かに美容目的と言われても仕方ないです。初めてのクリームをちょっと顔にも試してみたくなったのと、ローションなら顔にも使い易いと思ってしまったのは事実です。調子に乗ってしまったことを反省しております。

今回処方されたクリームは処方箋がないと買えないものだったので、また処方してもらうのは可能なのだろうかと思ったのでした。決して健康保険を使って安く買おうと考えたわけではないことは、ご理解下さい。今調べたらヘパリン類似物質が入ったローションなどは市販品でもあるようなので、今度から顔用にはそちらを使う様に致します。
ただ首、腕、肩にはクリームでもローションでも、医師が良いと言ってくれればしばらく続けたいと思っていますので、そこはご容赦ください。

MIさんには不愉快になる話で大変申し訳ありませんでした。今後は充分気を付けたいと思います。
ポンタ
2017/09/14 13:30
余計な事を書いてすみません。
特に私は不快に感じていたわけでもなく、逆にどこからかこの記事に指摘が入ってしまうのではないかと心配になり、コメントしました。インターネットは時には怖いものですから…。
かえって余計な心配をさせてしまい、こちらこそすみませんでした…。
MI
2017/09/14 13:54
MIさん、お返事ありがとうございます。
本当に私がうかつなことを書いたのが悪いので反省しています。記事の中で「顔にも使ってみた」と言うところは削除致しました。コメント欄はせっかく詳しくコメント下さった方もいらっしゃるので、取りあえずそのままにしておきます。もしまた何か指摘が入ったらすべて削除も考えます。

インターネットの怖さは充分わかっていたつもりなのですが、油断してこう言う安易なことを書いてしまい本当にいけなかったと思っています。MIさんにはご心配を頂きまして感謝致します。

これからは今まで以上に充分気を付けて記事を書いて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
ポンタ
2017/09/14 14:14
ポンタさんお返事ありがとうございます!

私は特に首が一番ひどいアトピーで、顔は洗顔すると痛さで飛び上がりそうになるほどでしたが、顔はなぜかほぼ治ってきています。とても辛いですよー。でもあきらめずに治す!って思ってます。一度ヘパリンのクリーム先生に相談するつもりです。良い情報をありがとうございます。

ちょっと他のコメントを読んでしまいましたが、お友達がおっしゃる通りで、今クリームが効いて湿疹が治っているので、突然止めると元に戻る可能性が高いと思います。もちろん継続して処方するかは、先生が判断することでしょうが、先生に確認して、顔にも塗っていいなら、体と顔と塗るほうがいいと思います。乾燥でお肌が悪化するといけませんしね。季節的にも要注意の時期なので!そして、ローションも試してみるべきです!何が合うかは塗らないとわかりません。私も湿疹はよくなるので試してみたいです!

練ちゃんも夏の散歩を無理のない範囲で頑張っていたのですね!キキ太郎は今もクッションにいます(´-`)涼しくなったのだから、私も無理させずに運動させます!

ポンタさんも美的悩まれているのですね!私ももう少し悩みます!
MAQUIA予約されたのですね。楽しみですよねー!!楽天もポンタさんきっかけで頼むようになり、今回初めて雑誌を楽天で予約したんですよ!たしかに重たいし届けてもらえるとありがたいですよね。

今日も過ごしやすい1日ですねー。掃除も終わったし、ちょっと散歩でも行こうかなー。ポンタさん、良い1日を!
キキ
2017/09/14 14:37
スイマセン!がま口のことを忘れておりました!お金を入れると汚れそうで嫌だなーと思っていたので、とても参考になりました。ありがとうございます!細々した物がけっこうあるので、私も入れたいです。トイレの後の消臭オイルとかあるのですね!今度探しに行ってみます!もしもの時ありますから 笑
キキ
2017/09/14 14:42
キキさん、お返事ありがとうございます。
キキさんのアトピーは首と顔ですか…。弟が小さい時からアトピーで苦労していたので、少しは大変さがわかります。本人ではないのですべてはわからなくて申し訳ないですが。
ヘパリン疑似物質はアトピーの治療にも使われてはいるようです。友人の所に来る患者さんでも顔にローション、身体にクリームを使っている人がいるそうです。キキさんも試しに先生に聞いてみるのは良いですよね。アトピーだと化粧品もなかなか使えなかったりして余計カサカサになってつらいと思います。私も今回カッサカサなのにボディクリームを塗ると痒くなりそうで何も塗れず、さらにカサカサでした。首から顔に広がるのを一番恐れていたのですが、このクリームを塗ったら湿疹が良くなった以外に新しい湿疹も出来ないのでスゴイと思ったのです。でも顔にも塗ったのは調子乗り過ぎでしたね。キキさんのアトピーにも上手に使える物だったら良いなあと思います。

キキちゃんはもしかして本名はキキ太郎ですか?キキ太郎がニックネーム?うちでもたまにふざけて練之介とか呼んだりしているもので(=^ェ^=)今もクッションにいるのですね。可愛いなあ。無理させずに運動が難しいですが、頑張って下さいね。ちなみに私はもう「すごいね〜、いっぱい歩いてるね〜、カッコイイね〜。」と褒め続けたりするのでこちらが疲れます…。

楽天ブックスは予約しておくとちゃんと発売日に届くので便利です。送料も無料ですしね。今見たらMAQUIAは楽天ブックスでは売り切れていましたよ。人気ありますね。私たちは早めに予約しておいて良かったですね!

温かいコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。私ももう少ししたら練と散歩に行きます。キキさんも良い一日をお過ごしくださいね☆
ポンタ
2017/09/14 15:14
キキさんへ。
スイマセン!私も追加コメントに今気づきました!
細々したものって結構あるのですよね。参考になったら嬉しいです。

消臭オイルは「1滴消臭元」と言うものでピンクの可愛いパケです。使用目的にそぐわない可愛さで、ローズの香りです。私もしょっちゅう外でしているわけではないですが、いざと言う時のためですよね。そして何度かいざと言う時があって使いましたが、本当に臭いが消えます。と言うか最初に1滴たらしておくと臭いがしません。なかなか良いですよ。まあエチケットとして持っていてもいいかなと言うものなので、機会があったら探してみて下さいね☆
ポンタ
2017/09/14 15:24
こんばんは!

ヘパリン…私も使ってます(笑)
足に老人性乾燥肌?(二十歳の頃からw)で、免疫力が弱ると痒くなって赤いアザが現れるのです。特に寝る前に痒くなって眠りを阻害されてしまいます(*_*)
もっと酷くなるとヘパリンにステロイドを混ぜた物を出してくれるのですが、かなりスカッと効いてくれます\(^^)/
ローションも使ったことありますが、よっぽど酷くならないと病院に行くのが面倒くさいんですよねー。皮膚科って混んでるし。
ちなみに、私も出産後一年くらいバストが痒かったです。免疫力が落ちていたのでしょう…カサカサ、ハリ無しで「もうお風呂やさん行けない!」って思ってましたが知らないうちに治ってました(^^;

寝違えは首ですね…ほんとこんなに酷いの10年ぶり?と言うくらいだったのですが、接骨院の帰りにいつも行く薬局で相談したところ、痛い方の手で後ろから反対の耳たぶを引っ張ってみて!と言われたので真面目にしてみたら、次の日には殆ど治ってました(笑)なぜ(笑)

そして、私も楽天ブックスでマキアを予約しております(*^^*)仲間に入れてくださーい!

取引先からのボーナス…私がフリーなので税金対策に使われたのだと思いますよ。
ふるさと納税的な(笑)
そろそろふるさと納税も申し込まないとです。

一等当たったら、傷付いた子供たちの心を溶かすのに練くんはいい仕事してくれそうですね!
当たるまで元気で居てくださいよー♪
私は受付で話を聞いてるパート職員に扮します!
ささみ
2017/09/14 20:29
ささみさん、こんばんは☆
ヘパリンはささみさんも使っていらっしゃるのですね。私は本当に見るのも聞くのも初めてだったので、こんなのがあったんだー!と言う感じで舞い上がりました。それで思わず顔にも使っちゃいました…。私への診断は乾燥性湿疹でしたが、多分老人性だよな…と思ってちょっと落ち込んでいました。まあ老化ですよね。でもささみさんがサラっと二十歳の頃からと書いて下さったので嬉しかったです。
私の場合もヘパリンを首と腕全体に塗ったあとに湿疹のところにはステロイドと言う感じでしたので、ささみさんと同じ感じですよね。本当にスカっと効きますね。

私の方の皮膚科も本当に混んでいます。ヘパリンは処方箋がないと買えないと最初思い込んだのですが、処方箋がなくて買えるならその方がずっと良いです。どうもドラッグストアでもヘパリンのクリームなどを売っているようなので、これからはそちらで買おうと思っています。

出産後ってバストが痒くなったりするのですね。ささみさんも杏子さんと同じ感じだったようなので、すごく神秘的な感じがしています。痒くて大変だっと思いますが、出産経験のない私はちょっと羨ましい気がしますよ(=^ェ^=)

そして寝違えはやはり首なのですね。痛い方の手で後ろから反対の耳たぶを引っ張ると言うのは理にかなっていると思いました。胸が開いて肩甲骨を寄せる感じがヨガと似ている感じです。肩甲骨回りを柔軟にするのは大切らしいです。耳たぶを引っ張るのも息を止めないで自然呼吸しながら20秒以上はキープしたら結構効果がありそうな気がします。まあ飽くまで素人の私の見解ですが…。
(続きます。)
ポンタ
2017/09/14 21:26
ささみさんへ、続きです。
ささみさんも楽天ブックスでマキアを予約されたのですね。もちろん是非とも仲間に入って下さいな♪キキさんと三人で届くのを楽しみに待っていましょうね!

取引先からのボーナスは税金対策かもしれませんが、残念な人にはさすがに使わないと思います。ささみさんが日頃頑張ったからのボーナスですよ。そう思って是非楽しく使って下さいね!

ふるさと納税は私もとても興味があります。ただ調べたら引っ越しをするとちょっと手続きが面倒そうなので、今は見合わせています。美味しそうなものがたくさんあるので、落ち着いたら私も是非夫名義で利用したいです。私は無職なので利用出来ないのですよね(ToT)
ささみさんが今後利用されてオススメがあったら是非教えて下さいね〜。

練はいい仕事をしそうですよ。誰にでもヘラヘラなので向いていると思います。ささみさんが一等を当てるまで元気に長生きして欲しいと私も思っています。そして私は食堂の賄いで美味しいご飯を作りますね☆
ポンタ
2017/09/14 21:39
おはようございます^^ポンタさん!

朝からミサイルでニュースが埋まってますね。
怖いです涙

ポンタさんはヨガに通ってるんでしたね!
私も通いたいです…気持ちよく体を伸ばしたいです。もう少し仕事が落ち着けば、通う気は満々です(笑)

そして楽天ブックスでは、VOCEのナチュラグラッセも予約しています(笑)
かなりこちらもお得ですよ☆

ふるさと納税は私も夫の名義でもしてます(笑)
おすすめは馬路村のごっくん馬路村24本×2箱の10000円ですかね。必ず購入しています。
夏にゆずの木で作った?うちわのはがきで暑中見舞いも来てましたので満足度は高いです。
ゆずがお好きなら是非!
後、高知はなぜかかなり満足度が高く北川村モネの庭マルモッタンという所のシフォンケーキ&クッキー5000円も満足度が高かったですよ(笑)
食べ物ばっかりですが・・・。
よつばバターの詰め合わせなんかは季節限定なので春ごろに売り切れてますがかなりお得です。
ロイズとかもありますよー。

食堂・・・!(考えてなかった)
是非、前向きに生きていく事ができるようなメニューをポンタさんに作って頂きたいです!
食べるだけで前向きになれそうですよね(笑)ぽんたさんのごはんなら我が家も毎日食べたいです(笑)
ささみ
2017/09/15 09:47
ささみさん、こんにちは。
実は今日は丁度ヨガの日なので朝からバタバタ仕度をして出かけて、先ほど買い物してから帰って来ました。服とかスカーフとか買って来ちゃいました!なのでニュースを全く見てなかったのですが、また発射されたのですね。本当に怖いです…。

ヨガは私はあまり興味なかったのですが、始めたら結構ハマりました。そしてヨガも色々種類があることもわかりました。いかにもインドっぽいヨガから、アメリカでエクササイズと複合された感じのものなど色々あるようです。かなり違いがあるのでどれが良いかは本当に好みだと思います。私は今は週三回違う先生のレッスンに出る様にしていますが、どれも楽しいです。かなりキツい時もありますが、終わった後は心身共にスッキリします。ささみさんも落ち着かれたら是非一度体験してみて下さいね!

VOCEのナチュラルグラッセは私も気になっています。ささみさんはそちらも予約されたのですね。うーん、迷うなあ。どうしよう〜。

ふるさと納税のオススメありがとうございます。もう食べ物で良いです。食べ物しか考えていません!ごっくん馬路村美味しそうですね。ゆずは大好きです。焼酎を割っても美味しそう〜。珍しいスイーツも良いですね。私も住居が落ち着いたら是非利用するつもりです。よつばバターを頑張ってゲットしたいです!

子供シェルターなら食堂ってありますよね?私全然詳しくないのですが、やっぱりあるよなと…。ただ私の作る料理は酒の肴が多いので子供シェルターには向かないかもですね…。でもガッツリ前向きメニューも作れます、多分。気合いで作ります☆
ポンタ
2017/09/15 15:05
こんにちは!ポンタさんと練君!!

なんだかみんなのコメントの波に
出遅れてしまいましたがお邪魔します♪

ビーズアップ、2か月お休みはさみしいですね。
2か月も・・・って、なんとなくスナップスナップ
のイベント参加者に渡すお土産準備で
ビューティー便に入れるものが無いから、
炎上回避でお休みにしたのかな?と思ってしまいました。
去年はアイライナー1本だけだの、みんなモヤっとしましたしね。
ちなみに私は今回デリケートゾーン用乳液と
アユーラ美容液のみでした。
他の方を見ると同じパターンに目元用美容液サンプルが入っていたのに、少し残念セットです。

その分マイリトルボックスがウットリする内容だったので気持ち的には満たされています^^

今月私もマキアを楽天ブックスで予約しましたよ!
エトヴォスは以前マイリトルボックスでリッププランパーが入っていた時にとても気に入って、何度か購入もしています。
今回はリップ&チークのミニサイズがとても楽しみです!!
長々とすいません。
気温差が激しいのでポンタさんも練君も
体調管理には気を付けてくださいね!
ミナチェル
2017/09/21 14:40
ミナチェルさん、こんにちは。
練からもこんにちは(=^・^=)!

2ヶ月のお休みは寂しいですよね。スナップスナップって何だっけ?と思ったので雑誌を見てみたら、年に一度のイベントですね。そう言えば去年おみやげの中身を見てすごく豪華でびっくりしたのでした。少しはビューティ定期便に回してくれたら良いのに…なんてセコくも思ってしまったのを思い出しました!確かにそちらに全力投球ってこともあるかもしれませんね。12月にはたっぷりコスメを準備して盛りだくさんで再開して欲しいですね。

ミナチェルさんは現品がデリケートゾーン用乳液だったのですね。今月はお休み前にしてはちょっと残念な内容でしたね。そして同じ内容なのに自分には入っていないものがあるのが一番ガッカリするのですよね。公平に同じように入れてくれれば良いのにと思います。

でもマイリトルボックスが素敵でしたので救われましたね。ミナチェルさんの予想当たっていましたしね!私はマスカラだけが残念でしたが、でもそれ以外だけで充分満足でした。

そしてミナチェルさんもマキア予約されたのですね。エトヴォスのリッププランパーは私も入って来ました。なかなか良かったですよね。今回のリップ&チークは今月新発売のアイテムなのではと思うのでとても楽しみです。

今朝などはちょっと肌寒い感じで、本当に気温差が出てきましたね。涼しくなったのは嬉しいですけどね。ミナチェルさんもお身体ご自愛くださいね〜☆
ポンタ
2017/09/21 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズアップビューティ定期便 2017年10月号 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる