ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー金麦キャンペーン「あいあい皿」が今年も届きました☆

<<   作成日時 : 2017/08/05 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

サントリー金麦のキャンペーンプレゼントが届きました。あいあい皿のプレゼントは今回で3年目になります。

画像

今年はこの3種類です。あいあい皿のキャンペーンは金麦缶に貼ってあるシールを集めるものです。120枚集めると9種類の器の中から3種類選べるのですが、実は今年はあまり欲しいものがなくて逆に迷ってしまいました。でも届いてみたらどれも結構素敵な器でした。

画像

これだけはすぐに欲しいと思って迷わず選んだものです。藍麦波長皿と言って麦穂のイラストが描かれた細長いお皿です。波長皿と言いう様に白地に波の彫文様が入っているので、ちょっと高級感があります。長辺が20cmあるので写真で見たより実際は大きめに感じました。

画像

あとは迷って決めた薄浅葱角皿です。正方形のお皿も何種類か持っているのですが、薄浅葱色が素敵かなと思って選んでみました。色はとても淡いグリーン色で良かったです。2枚の正方形がちょっとズレた感じのデザインがオシャレですね。

画像

3つ目は結局お茶碗にしてみました。毎晩お酒を飲むのでお茶碗でご飯を食べることがあまりない我が家です。なのでお茶碗使うかな??なのですが、ちょっと藍色のお茶碗と言うのが珍しいかなと思いました。ご飯をよそう以外に何かに使えるかなとも思っていたのですが、どこからどう見てもお茶碗でした。

画像

お茶碗かぶった練。昔のヘルメット?

画像

練のご飯を入れるにはちょっと深過ぎる感じですね。

画像

ちなみにこれが今の私のお茶碗です。何かちょっと…ですよね。なにしろ自分で作ったものなので。埼玉にいた時に陶芸をやっていたのです。下手くそですけどね!

画像

こちらは昨年頂いた「あいあい皿」です。昨年はガラス器があったので2種類とも選んでみました。ボチボチ使っています。水色の丸い小鉢は鍋の取り皿にもなるので結構便利です。

画像

一昨年はこの3種類でした。縞模様のお皿は本当に便利で毎日の様に使っています。ただ菊花のお皿は全く使わず…。実際は色がもっと青くて何だか使いにくいのです。それでもったいないですが捨ててしまいました。何しろ食器も使わないのは処分して行かないと、もう食器棚キツキツなもので…。
しかし器というのも使ってみないとどれが重宝するかわからないものですね。

そしてもし来年もこのキャンペーンを行ってくれるのなら、今度は一枚でちょっと大きめのお皿などをラインナップに入れて欲しいなあと思うのでありました!サントリーさんよろしくお願い致します♪

画像

木曜日から夫が2泊で出張でしたので、2日間ひとり晩ごはんでした。昨日のひとり晩ごはんはこんな感じです。鯵の南蛮漬けとコロッケはイオンで買ってきたものです。コロッケ2個で100円だったのですが、オーブントースターで温め直したらサクサクでとても美味しかったです。コロッケって割と安いものの方が美味しかったりしませんか?

画像

早速あいあい皿を使ってみました!完全に酒の肴の3種盛りとなっております。竹輪にチーズを入れた天ぷらが大好きなのですが、少量だけ揚げるのが面倒でしたのでオリーブオイルで焼いてみました。これがなかなか美味しかったです。天ぷらより美味しいかも!溶けないスライスチーズを中に入れたので、焼いていても溶け出してくることなく、いい感じにとろりとしていました。簡単で美味しくて安上がりなのでオススメです!

画像

昨夜いつも夫が帰って来る頃の時間に、玄関に行って夫を待っている練です。ちょっと健気なので夫にラインしてあげました〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜〜〜。

練君はあいかわらずのかわいさですね。
旅行中もなかなかったとのこと。それにちゃんと玄関で待ってるし。なんておりこんさんなんでしょうか????なんだか練君が人間のように思えるのは私だけでしょうか?かわいい♪

藍色の陶器っていいですよね。
ポンタさんが作った器も素敵ですよ♪絵も自分で書いたんですか?
私も実は陶芸好きです(^_-)-☆
今はやってないけど、時間ができたらやりたいなあ??

ではでは!
はたみん
2017/08/06 18:14
はたみんさん、こんばんは☆
練がいつも玄関で待っているのは間違いないのですが、実はワンワン言っております。これが黙って待っていたらかなりスゴイのですが、毎日玄関でワンワン言っております。。。
旅行だと3日間ワンの一回も言わないのですが、家では我が物顔でワンワン言ってます。これって何なのでしょうね…。

ただ練を人間の様に思えるのは確かに私もあります。何か白くて小さい人みたいな。
こももちゃんはどうですか?

はたみんさんも陶芸をやってらしたのですね!一緒で嬉しいです!陶芸楽しいですよね。本当に奥が深くて、私は焼き上がった時のものが自分が考えていたのと全然違って、毎回びっくり、がっかりしていました。お茶碗も花の絵は自分で描きましたが、なかなか思った様には焼き上がりませんよね。かなり色々作りましたが、ずっと使っていきたいと思うのは、ほんの数個です。でも私もはたみんさんと一緒で、いずれまた陶芸を始めたいと思っています。

ところではたみんさんは関ジャニのファンでいらっしゃるのですね。私は本当に全く疎くって、まるちゃんって誰?と言う感じですみません。
「こももちゃんが人間の子供だったら、どっくんのファンだろうね」と言うお母様の言葉も素敵ですね。多分今でもこももちゃんはしっかりどっくんのファンだと思います!
ただ私はどっくんが誰かもわからなくて申し訳ありません…☆
ポンタ
2017/08/06 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリー金麦キャンペーン「あいあい皿」が今年も届きました☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる