ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(3) ☆愛犬と泊まれる旅館 まつしん☆

<<   作成日時 : 2017/08/01 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(2) ☆イルカ島と二見興玉神社☆」からの続きです。今回2連泊でお世話になった宿は二見浦にある愛犬と泊まれる旅館 まつしんさんです。

画像

こちらの旅館はご自身で飼われているシェルティをフリーにされているので、玄関で熱烈に歓迎されます。でも我が家の練は完全に腰が引けてますね。本当に他の動物と言うか、ワンちゃんも結構苦手なのですよね。特に積極的に来られるともうダメみたいです。

画像

フレンドリーにご挨拶に来てくれているのですが、練はもう目が泳いでいると言うか、テンパってますね。

画像

しばらくしたら、やっと少しだけ鼻と鼻でご挨拶。もう練としてはこれで精一杯です。

画像

お部屋はこんな感じです。ごく普通の和室ですが、2方向に窓があって目の前が海。広くはないですが、ちゃんと綺麗にされていてのんびりくつろげました。トイレ、ユニットバス、冷蔵庫なども付いているし、心配していた冷房も良く効いたので良かったです。

画像

入り口はこんな感じで、玄関でシェルティちゃんたちがお客さんが来るのを待ち構えています。クチコミでも多くの方が書かれていたように、確かに昭和の宿と言う感じですね。でも犬連れOKで、犬に関しては何の制約もなかったので有難かったです。犬連れOKと言っても色々うるさい宿もあるのですよね。

画像

一番昭和を感じたのはお部屋の電話です。なんとダイヤル式!まだ使えるのがすごいです。

画像

そして晩ごはんです。こちらは朝夕共にお部屋食になります。クチコミでも食事はとても評価が高かったので楽しみしにしていました。本当に良かったですよ!
仲居さんが3人がかりで手際よく座卓にお料理を並べて下さいました。仲居さんたちはとても明るくて感じ良かったです。もうフルーツも汁物もすべて一度に並べられて、全部食べ終わったらフロントに電話して下さいね!と言う感じです。まあ汁物とかは冷めてしまいますが、ゆっくり自分たちのペースで頂けるのでこれはこれで良かったです。

画像

二人ですがちゃんと船盛り付き〜。一泊目は鯛とマグロでした。鯛はちゃんと一匹分です。4分の1身だけ湯引きされていました。

画像

サザエ、帆立、大あさりの貝類や、カツオサラダ、モズク酢など。

画像

メインは伊勢エビ!焼き、煮る、刺身で選べたのですが、二人共に焼きです。陶板焼きにしたものを陶板のまま部屋に持って来て、お皿に盛り付けて下さいました。蒸し焼きと言う感じですね。食べ応えがあって美味しかったです!贅沢を言うとバターとレモンが欲しかった〜。

画像

前菜や魚の煮付けも美味しかったです。

画像

揚物は天ぷら。海老やヤングコーンなど。ヤングコーンは多分この時期の国産のものと思われ、大きめでシャキシャキでした。

画像

天ぷらの下に保温のためにコンロのようなものがあったので、最後にご飯と一緒に頂いても温かくてカラッとしていました。

画像

私たちが晩ごはんの間爆睡していた練が、最後の方で目覚めたようです。なんだか鯛の向こうから真面目な顔でじーっと見てますね。「僕が寝ている間にご馳走食べましたよね。」みたいな…。

画像

なので練のために白飯にお刺身の紅だてを混ぜて小さいおにぎりを作ってあげました。もちろんパクッと食べていました〜☆

2日目は伊勢神宮にお参りです☆

犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(4) ☆伊勢神宮とおかげ横丁、そして2日目の晩ごはん☆」に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
続きです!

お、美味しそうですね!
部屋に持ってきてくれるのが、実は私は一番好きです。
落ち着くし、マイペースに食べれるから…なので多少冷えてるのは全く問題ありません!

小豆島も良かったですが、日焼けしてしまいましたー(´・_・`)
飲む日焼け止めも、塗る日焼け止めもしっかり準備して行ったけどやっぱり汗で流れちゃいますからねー。
海、船、プール、海、海岸、海岸と…(涙)
ちなみに子供が貝殻拾って帰るー。と貝を手にした瞬間「気持ち悪い…」というので見たら、エンジェルロードに貝を絵馬にして掛けてるものが流れてきてたのでマジックで名前とか書いてました。
確かにきもいです(笑)念がこもってそう笑

しかし練くんお利口さんですね!
ちゃんとおとなしく旅行できるなんて…(๑^ ^๑)
ささみ
2017/08/01 23:59
ささみさん、こんにちは。
コメントも続きがあると楽しいです!

私も部屋食大好きです。ゆっくり他の人を気にせずに頂けますものね。一品ずつ部屋に持って来て下さるのも美味しくて良いですが、やはりちょっと気を使ったりします。なので一度にバーンと並んでしまうのもアリですよね。あれこれ好きに食べられるのも自由で良いです。

そして小豆島はもう行かれたのですね。てっきり8月だと思い込んでいたので失礼しました。海やプールを満喫されたようですね。お子さんは特に大喜びで楽しまれたことと思います。

しかし他の人が願い事をした絵馬の貝って確かにちょっと…ですね。そういうのはまた海に流してあげるのが一番かと思います。まあまた戻って来るでしょうが(=^ェ^=)


海はやっぱり日焼けが一番心配なのですよね。汗をかくと日焼け止めも効果なくりますしね。私も基本身体にベタベタ塗るのが嫌いなので、何度も塗るのは苦痛です。でも長袖は暑いし、日傘は邪魔だし…。ああ、何もしないで日焼けしない方法はないのでしょうか〜!

練は本当に旅行中はお利口です。今回も2泊3日で一度もワンも言いませんでした。でも家に帰って来た途端にワンワン言い出したので、やはり一応外ではお利口にしてなくちゃと思っているのかもしれませんね☆
ポンタ
2017/08/02 12:12
2枚目の練君の少し怖がってる写真がとりわけ可愛いですね!シェルティも大好きなので看板犬達に会うためにこちらの旅館に泊まりに行きたいところです(笑)。

因みに動物って人が食べてるのを見てるとジーって見ますよね^_^犬だと食べる物も人間と近かったり共通してる所があるので美味しいって認識が出来てるから少し気まずいと言うか罪悪感を感じます^_^;

レポの続き楽しみにしております!
amyuko
2017/08/02 12:38
amyukoさん、こんにちは。
2枚目は本当に目が怖がってますよね。大人しいワンコだと自分から行くこともあるのですが、積極的に来られると全くダメみたいです。
シェルティは3匹いると聞いていたのですが、一匹亡くなったそうです。3匹とも女の子のようで、亡くなったのは2匹のお母さんですか?とお聞きしたら、伯母さんとのことでした。

玄関の下に降りてはダメだとしつけられている様で、上のギリギリのところでいつもお客さんを待っていました。人が来て興奮するとちょっと下に降りてしまって、慌てて上にあがっているのが可愛かったです(=^ェ^=)玄関のドアが開いていても外に出て行かずにお利口さんでした。シェルティがお好きでしたら是非会いに行って頂きたいです!ただ犬連れでないなら他にもっと良い旅館があるかなと…。犬連れで気兼ねなく泊まるにはとても良かったですけどね。私たちはまた練を連れて泊まりたいと思っています。

そして私は他の動物はあまりよくわかりませんが、犬は間違いなく食べるところ見てますよね。練もじーっと見ていることがあります。そして夫と私を交互に見ています。何か食べているというのは完全にわかっていますよね。我が家は私たちが食事をしている時は絶対に練に食べ物をあげないので、ただひたすらじーっと見ています。そのうち寝ちゃいますけどね!

旅行記も以前は一気に書き上げたりしたのですが、どうも今回は息切れしています…。あと1回で終わりなので、また良かったら見てやって下さいね〜☆
ポンタ
2017/08/02 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(3) ☆愛犬と泊まれる旅館 まつしん☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる