ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS イオンのペットショップでお買い物☆

<<   作成日時 : 2017/08/25 17:46   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はヨガのあと、イオンのペットショップに寄って来ました。ガラスケース越しにポメラニアンの仔犬をしばらく観察したあと、お買い物。

画像

買った物はたいしたことはないのですが、こんな感じです。

画像

練の歯みがき粉がなくなったのですが、動物病院のがとても高いです…。なのでもう少し安いのをと探していたら、良さそうなのを見つけました。シニア犬用の歯みがきペーストです。歯のエナメル質を傷つけない研磨剤配合だそうです。それでも1000円ほどするので人間用に比べたら結構しますよね。あとは歯ブラシも一本買いました。

画像

「ほら、練ちゃんの新しい歯ブラシだよ〜♪」
大嫌いな歯ブラシなのに嬉しそうです。何なのか全くわかっていない模様。

画像

夫と二人暮らしですが歯ブラシが仲良く3本です!

画像

そして今練によくあげているおやつです。「コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン」。自宅近くのドラッグストアにチョコ味のだけあるのでいつもそればかりなのですが、他にも色々な味がありました。ミルク、チーズ、かぼちゃにんじんなどがあったのですが、食物繊維たっぷりとのことでさつまいも味にしました。これは練も大好きです!

画像

「今度はさつまいも味のパンだよ〜♪」
これもよくわかっていないと思いますが、嬉しそうです。

画像

あとは5個で割引になっていたシーザーのトレー入りのフードです。これも色々な種類がありますが、適当に5種類買ってきました。なんだかどれも美味しそう〜。私としてはサーモン風味が気になります!
このフードは主に旅行の時にあげています。あとはいつも晩ごはんは手作りしていますが、練用のお肉などを切らしている時や、作っている時間がどうしてもない時などに使います。

画像

こちらは今日の練の晩ごはん。鶏肉と大根、なす、えのき、キャベツのおじやにブロッコリースプラウトとプチトマトをトッピングしました。

画像

夕方のお散歩で遊歩道を歩く練です。ここはほとんど人が通らないので、フリーにしてみました。てくてくマイペースで歩いています。夕方でもまだ結構暑いですが、ゆっくりながらも一生懸命歩いています。無理のない範囲でやはり運動はさせた方が良いですからね。練のペースで毎日ちゃんとお散歩していますよ。週末は夫がボール投げをして走らせています。

画像

土曜日に定期検診で動物病院に行きましたが、心臓も落ち着いていて何も異常なしでした。なのでまた心臓の薬だけ2ヶ月分戴いて来ました。このまま元気なら今度は10月まで通院しなくてOKです。ここのところ本当に病気やケガもなく、機嫌もとても良い練です!この調子でこれからも元気に頑張ってね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんばんは(^^)
宇都宮は涼しい日が続いていましたが、ここ2〜3日は暑さが戻ってきました。

練くんの歯磨き粉の値段にびっくりしました!私の歯磨き粉は歯医者さんで買っているので、市販のものより少し高いのですが、練くんのものより安いです(^_^;)
でも練くんの歯のことを考えると、多少お値段がしても買ってしまいますよね。
(うちは息子の歯磨き粉の方が高いです...)

あと、ポンタさんが作った練くんのごはんがおいしそうで、練くんは幸せだなぁと思ってしまいました(^^)

ところで...お盆辺りに名古屋・京都に行って来ました♩
名古屋は行きも帰りもちょこちょこ渋滞にあってしまい、義母のいるケアハウスにしか行けませんでした。
いつも寄っていた岡崎SAも、渋滞を避けるために通ることができず...。

ただ、京都の帰りに寄った滋賀県の多賀SAでまる天を発見!今回も無事にまる天を食べることができました(^^)やっぱりまる天はおいしいですね♩
ほのぼのこ
2017/08/25 22:47
ほのぼのこさん、こんにちは。
練の歯みがき粉高いですよね…。それでも割と安い方です。ペット用は人間用より需要が少ないので仕方ないですね。練は毎日磨くわけではないので、それほど減りは少なくて済むのが助かります。ほのぼのこさんのお家でも息子君が一番高い歯みがき粉なのですね。歯は本当に大切ですものね。子供時代のケアも将来を考えたらとても重要ですよね。

名古屋と京都、無事行って来られたのですね!渋滞があったようでちょっと大変でしたね。岡崎SAはいつも混んでいるようなので、避けたのは正解だと思います。多賀SAにもまる天があるのですね。無事食べられて良かったです。
ケアハウスに行かれて、お義母さまもお喜びだったことでしょう。ほのぼのこさんも名古屋で他に行きたい所があったでしょうが、一緒に会いに行って差し上げて立派です!京都では少しはお好きな所に行って楽しまれたのなら良かったのですが。
しかし京都から宇都宮までって結構ありますよね。ずっとご主人が運転されたのでしょうか。我が家は名古屋から沼津あたりで限界な感じです…。

夏休みもあと少しですね。9月になっても暑い日はまだまだ続くと思いますので、ほのぼのこさんもお身体ご自愛ください。でも夏休みが終われば少しはのんびり出来るのかな〜☆
ポンタ
2017/08/26 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
イオンのペットショップでお買い物☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる