ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ高山旅行(4) 「ペンション クローバー リーフ」&高山朝市

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:04   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

犬連れ高山旅行(3) 「大黒屋」や「ぴーちくぱーく」など高山を満喫☆」からの続きです。

「ペンション クローバー リーフ」での晩ごはんです。こちらのペンションはダイニングに犬を連れて行っても大丈夫です。そしてメニューとしては前もってわかってはいましたが、2日続けての飛騨牛2本立てとなりました!

画像

サラダと前菜です。生ハムの下には小さく切ったアボカドがあります。このアボカドの味付けがとても美味しかったです。ちゃんとジョッキの生ビールがあって嬉しい〜♪

画像

コーンスープのパイ包み焼き。熱々。

画像

飛騨牛2本立ては、まずこちらの陶板焼き。

画像

もう一つは朴葉味噌焼き。フタをして蒸し焼きにしたあとです。
蒸し上りだと良くわかりませんが、生の状態だと陶板焼きのお肉よりサシが入った上質のお肉でした。朴葉味噌があまり甘くなくて美味しかったです。少し残して置いて、最後にご飯と頂きました。お肉の質が良いためか、冷めても柔らかかったです!

画像

ここのペンションはなんと嬉しいことに夕食にもお酒を持ち込んで良いのです。これもなかなかないですよね。私たちはワインをコンビニで買って部屋の冷蔵庫で冷やして置きました。前の晩が赤ワインでしたので、今回は白にしました。ちゃんとワイングラスを用意して下さいました。

画像

鮭のホイル焼きにじゃがいもとアンチョビのチーズ焼きも出ました。チーズ焼きだけは二人で1つです。

画像

この後ご飯を頂いて、最後にデザートのごまプリンです。

画像

そしてペンションで飼っていらっしゃるワンちゃんが登場。夫がしきりに撫でております。

画像

ほとんどムツゴロウさん状態の夫。「なんか、大型犬の良さがわかったな〜」と言っていました。

画像

関西から来られたご夫婦のラブちゃんとご対面。風(ふう)ちゃんと言うそうです。

画像

なんと風ちゃんはまだ5ヶ月!一方練は14歳…。まあ普通に見ると逆ですけどね。

画像

「一緒の写真を撮って良いですか?」と私が聞いたところ、風ちゃんのお父さんが頑張って風ちゃんを押さえてくれました。でもまだ若いので大人しくしていられるはずもなく、元気一杯!練も一緒にジタジタしてます。

画像

やっとなんとか両者がカメラ目線で撮れたのがこの1枚です!犬のお父さん二人必死ですね。風ちゃんのお父さん、ありがとうございました!

画像

部屋に戻ってもヘラヘラ笑っている練です。練もいつもと違う場所に来て、色々な方やワンちゃんと出会えたので楽しかったのかな〜。

画像

翌朝の朝食です。一般的な洋風の朝食ですが、ベーコンやソーセージがこだわっている感じでとても美味しかったです。特にベーコンが肉厚でジューシー。私がいつも買っているペラペラのベーコンとは別物でした。

画像

バターロールはペンションでちゃんと焼いている焼き立てです。二人で山盛り8個!
実はこれ私たち食べ切ってしまいました…。ただ私が3個、夫が5個です。念のため!

画像

チェックアウト後はもうまっすぐ名古屋の自宅に帰るつもりだったのですが、やっぱり高山の朝市に後ろ髪をひかれ…。ちょっと離れた場所に駐車場の空きを見つけたので、やっぱりちょっと寄って行くことにしました。

画像

食べ物の他にはさるぼぼのマスコットなどもありました。ただ「さるぼぼ」が何なのか、結局良くわからずに帰って参りました。申し訳ありません…。

画像

朝市のあとはひたすら名古屋に向かいます。
練は長距離ドライブではあまり水を飲まないので、家からスイカを持参したりして水分補給させています。でも持って行ったスイカもなくなったので、お水に少しほうじ茶を入れて練に飲ませようとしましたが、全く飲みません…。ある意味断固飲みません的な顔なので、勝手にしてちょうだい!ですね。まあ本当に飲みたければゴクゴク飲むので、私が心配し過ぎなのかもしれません…。

幸いにも名古屋に向かう上りは全く渋滞もなく、順調に帰って来ることが出来ました。ただ下りはどうも事故もあったようで、かなり悲惨な渋滞状況でした…。

画像

こちらは今回の旅行のお土産です!またしても色々買って来ましたが、今回は野菜が不調…。山菜もあまり見かけませんでした。
高山の朝市でお餅をたくさん買ったので、冷凍しておいてこれからお昼ごはんとかで頂きます。
何はともかく、今回も無事に帰ってくることが出来ました。練も14歳で、いつまで一緒に旅行が出来るのかわかりませんが、取りあえずまだしばらく大丈夫かな〜。なのでまた今度はどこに行こうか考えている私です!
長々とした旅行記を読んで下さって、ありがとうございました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れ高山旅行(4) 「ペンション クローバー リーフ」&高山朝市 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる