ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜犬連れ旅行一日目 ☆川島オアシスパークとうだつの町☆ 

<<   作成日時 : 2014/05/01 22:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から二泊三日で岐阜へ遊びに行きます。昨日、一昨日は雨でしたが、今日は良いお天気です。
朝9時半に出発。まずは川島SAにあるオアシスパークへ向かいます。ここは高速道路からも一般道路からも入ることが出来ます。最近こういった施設が増えていますね。
自宅から40kmくらいなので、あっと言う間に到着しました。
ちょっと早いのですが、朝を食べていないのでまずはお食事です。

画像

オムライスのお店にしました。テラス席なら犬もOKです。私は明太子ソースのオムライスにしました。レタスが乗っていて、サラダ感覚のオムライスです。美味しかったです。ちなみに夫は普通な感じのデミソースにしていました。

画像

ここには観覧車があります。そして犬と一緒に乗れるとのことでしたので、乗ってみました〜☆観覧車って、何か昔から好きです。ただ上に行って降りて来るだけなんですけどね。犬連れ用のゴンドラは決められていて、犬のステッカーが貼ってあったりして可愛いです。

画像

その後すぐ横にある「国営木曽三川公園」を散策しました。澄んだ川が流れている綺麗な公園でした。

画像

川では渡し舟があったのですが、犬はNGでした。それ程の距離は乗らない様でしたが、一人300円でしたので、乗ってみたかったな。
国営公園のおかげが、とても綺麗に整備されている公園でした。お弁当を持って日帰りで来ても良いなあと思います。

その後すごく美味しそうなアイスクリーム屋さんがあったので、食べちゃいました〜☆

画像

夫はバナナで、私はマンゴーです。もう練が食べたくて食べたくて、ジタジタしています。さすがに少しあげましたよー。もう美味しそうに食べていました。いくら食べても大丈夫ならいくらでもあげるんですけどね。

その後ほんの少し北上し美濃ICで高速を降り、美濃市街へ。いわゆる「うだつの上がる町並み」です。
「うだつ」というのが実際どういう物なのか一度見てみたかったのです。

画像

この屋根の上の飾りの様な物が「うだつ」です。本来は防火壁なのですが、富の象徴になって、これが作れないと「うだつが上がらない」と言われることになったようです。

画像

町並みもとても綺麗で、ブラブラ散策しました。もうすぐこどもの日なので、こいのぼりを飾ったお家もありました。

その後今日から二泊お世話になるお宿へ向かいました。

しかしもうタブレットで文字を書くのに疲れ果てました。。。
せっかくの旅行もこのままだとブログ書くので終わりそう。
続きは家に帰ってからパソコンでゆっくり書くことにしまーす☆

岐阜旅行一日目 ☆八百津町ゆがふ「あかね」で飛騨牛のしゃぶしゃぶ☆」に続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜犬連れ旅行一日目 ☆川島オアシスパークとうだつの町☆  ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる