マイリトルボックス 2020年6月「Box Juin 2020」

今日マイリトルボックスの2020年6月「Box Juin 2020」が届きました。先月から再開したマイリトルボックスですが、先月は中身がわかった上での購入でした。今月はサンローランのメイクアイテムが入ると言う情報だけだったので、久しぶりにドキドキわくわく感のある開封となりました!

DSC_1428.JPG中身はこんな感じでした。最初見た感じではアイテム数もボリュームもあってなかなか良いのでは?と思いました。
まずはコスメから書いて参ります。

最初は予告通りのサンローランです。

DSC_1429.JPGイヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム 6ml No.10 フランス製 4400円。
サンローランは予想通りにリップでした。カラーバームと言う名前でグロスのようなチップタイプですが、発色的には完全に口紅です。
パケはさすがサンローランと言う感じで可愛いですね!

DSC_1430.JPG12色の中から私にはNo.10のディバウアミープラムと言う色が入りました。プラムと言うように少し紫がかったローズ系でしょうか。ココナッツウォーターやザクロエキスが配合されていてウォータリーな色艶が出るそうです。そしてヴォリュプテ共通の甘いマンゴーの香りがします。

DSC_1426.JPGちょっと濃いめの色なので使えるかな…と心配したのですが、指で伸ばすとかなり色が薄くなるので大丈夫そうです。実際唇にも塗ってみましたが、真ん中にポンと付けてから指で伸ばしたら結構良い感じ。好み的にはもっと淡いピンクやコーラル系が良かったのですが、お年頃的にはこれくらい大人っぽい色の方が良いのかもですね。すぐにでも使って行きたいのですが、今はマスクなのでリップが使えないのが本当に残念です…。

2つ目はシャンプー&コンディショナーのお試しセット。

DSC_1433.JPGスティーブン・ノル シャンプー&コンディショナー 各60mlが2種類ずつ 日本製 全部で約840円相当分。
向かって左側がフォルムコントロールタイプで髪のクセやうねりをケアしてくれるものです。そして右側はボリュームコントロールタイプで根元からふんわりさせてくれる私が好きなタイプです。60mlずつ入っているのでショートボブの私には結構使えそうです。先月オマケでアウェイクの54ml入りのシャンコンセットを2種類いただきましたが、今ジムに持って行って使っています。ハリコシアップヘア用がとてもふんわりして良いです。これくらいの大きさってジム用には丁度良い大きさなので今月また2種類入って嬉しいです!

3つ目は今月は入りました、マイリトルビューティ。

DSC_1432.JPGマイリトルビューティ グロウ&モイスチャーマスク 100ml ベルギー製。
洗い流すタイプのフェイスマスクです。洗顔後これを塗って、5~10分置いてあと洗い流すそうです。ジムのお風呂でこれを塗ったまま温泉に浸かったら良いですよね。顔が白かったら他の人が見てヘンかな…と思ったのですが、透明タイプでした!ちょっと顔がテカテカしそうだけど、透明なら大丈夫かも。早速明日試してみます!

続いては雑貨です。

DSC_1431.JPGゴールドチェーンにベージュ色のミニバッグです。チェーンは一重でポシェットにしても良し、二重で肩掛けにしても良しです。写真は二重にしています。でも私はゴールドチェーンが嫌いなので使うとしたら取り外してハンドバッグみたいする感じかな。

素材はPUとPVCが50%ずつのヌバック調の合皮。厚手地でしっかりしているので自立します。

DSC_1440.JPG表側にポケットが付いていて下の方にMy Little Box の刻印入り。

DSC_1439.JPG内側にスナップで留めるベルト付きです。
バッグ自体は製品並みの素敵なバッグなのですが、やはりちょっと小さいですね。長財布も私の大きめなスマホも横には入りません。縦に入れると内側のベルトが留められないし、持ち手が持てません。。。入れるとしたら二つ折り財布とハンカチくらいかな…。なので私には活躍しそうにないのですが、使うとしたらバッグインバッグとしてかなと思っています。あととてもしっかりしているので、いっそのことインテリアとして花でも入れたらどうでしょう?

DSC_1447.JPG取り敢えずやってみました。。。まあ一旦保留と言うことで…。何か良い使い方のアイデアを思いつかれた方は教えてくださいませ。

DSC_1434.JPGそして最初何なのか??だったビニール製のものですが、雨の日のバッグカバーでした。試しに今回のミニバッグに付けてみましたが、可愛いですか?なんか思いっきり安っぽくなってませんか?うーん、雨に濡れるよりはいいのかな。私は使わないですが。

DSC_1438.JPG今月は布製の袋が2つです。大きい方の袋にコスメも雑貨も全部入っていたので、今月も箱はなしです。着替えとか入れるのに丁度良さそうな大きさでこれから使えそうです。小さい巾着袋は見たことあるので、以前に入ったのと同じ柄かな?

以上が今月のマイリトルボックスでした。雑貨が私としてはちょっと残念でしたが、コスメがどれも使えるので満足です!
ちなみにこれからマイリトルボックスを新規で申し込む人にはクーポンコード利用でモロッカンオイルのピュアアルガンオイル現品のプレゼントがあります。アットコスメで調べたら50mlで5700円とかしていました。現品サイズとあるので多分それが入るのではと思います。違ったらごめんなさい。クーポンコードはマイリトルボックスのウェブサイトにありますよ。多分再開の人も使えると思います。但しクーポンコードを使った場合は3ヶ月継続の縛りがあります。先月私が使った時は4ヶ月の縛りでした。今月から申し込む人は6月分で1ヶ月クリアなので、7、8月合併のサマーボックスまで購入するのが条件となります。

DSC_1442.JPG今月も最後に練の登場です。バッグカバーで身体をカバーしてみました。今日は笑っているので嬉しそうです。洋服系は好きなのですね。

DSC_1445.JPG今月のミニバッグを練と並べるとこんな大きさです。皆様には練の大きさがわからないので、何の参考にもならない気もします。

DSCPDC_0003_BURST20200529202942775_COVER.JPG
続いてあと2枚練の写真です。頭撫でられてご機嫌です。

DSC_1381.JPG歯がむき出しです。17歳になってかなり歯も抜けていますが、まだ結構残っています。歯磨きを全身全霊で嫌がるようになってしまったので、あまり磨けないでいます。もう仕方ないのかなあ。まあ元気にしているので良いですね!

そうそう、またマイリトルボックスの話に戻りますが、来月は2ヶ月合併のサマーボックスです。アクセサリーが5点とコスメが6点入るらしいのですが、どうやらメイク1点は好きなものが選べるとメールが届いていましたよね。これも初の試みですね。選び方はこれからメールで知らせてくるようです。何が選べるのか楽しみですね~☆










"マイリトルボックス 2020年6月「Box Juin 2020」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント