ブルームボックス BLOOMBOX 2021年1月 「new beginning」

久しぶりのコスメ記事になります。ブルームボックス(月々税込1650円)はまだ昨年の11月&12月分も書いていないのですが、先に先週届いた2021年1月分を書きたいと思います。

DSC_1464.JPG中身はこんな感じでした。11月&12月分が結構良い内容でしたのでそれに比べるとちょっと見劣りしたのですが、それでも今月もまあまあな内容でした。

1つ目はふき取り化粧水。

DSC_1466.JPGラボラボ スーパー毛穴エッセンスローション 100mL 日本製 1650円。
化粧水の現品は嬉しいです!うるおいを与えながら余分な皮脂を取り除きお肌をキュッと引き締めるそうです。すぐにでも使いたいアイテムです。

2つ目は前から気になっていたシートマスク。

DSC_1469.JPGサボリーノ 目ざまシート フレッシュマスカットの香り 5枚 日本製 429円。
寝起き肌にそのまま貼るだけで、洗顔、スキンケア、化粧下地まで出来る朝用マスクです。60秒で良いそうなので忙しい朝でも使えそうですね。むくみも引き締めてくれるそうなので、試してみたいと思います。

3つ目はスキンケアのお試しセット。

DSC_1468.JPGDr.G(ドクタージー) レッドB・Cシカエスクリーム&レッドB・Cスムージングトナー 10ml&20ml 韓国製 887円相当分。
保湿クリームと化粧水のミニサイズです。携帯用にも使えるのでこう言うセットは嬉しいです。

4つ目はバスソルト。

DSC_1465.JPGゆず バスソルト 50g 日本製 330円。
バスソルトと言っても顆粒ではなくジェル状のものです。ボディマッサージにも使えるし、入浴剤としても使えるようです。こころなごむ四国産ゆずの香りだそうです。

5つ目はフレグランス。

DSC_1470.JPGロクシタン エルバヴェール オードパルファム フランス製。
いつもの小さいサンプルサイズですが、ロクシタンのフレグランスなら何でも嬉しい私。一応スプレーになっているので携帯して何回か使えて便利なのです。

以上が今月私に届いたブルームボックスでした。総額は3300円分ほどなのであまりお得感はありませんでしたが、どれも使えるものばかりだったので満足です。

DSC_1496.JPG先週は21日が日舞の大宮でのお稽古で22日が東京の田町で検定と新曲のレッスンでした。22日が朝から夕方までになるので21日のお稽古が終わってから田町のホテルにひとりで2泊しました。昨年新しくオープンした静鉄ホテルプレジオ東京田町です。ダブルルームのシングルユースでしたのでベッドもゆったりでゆっくり寛げました。

DSC_1497 (1).JPG新しいだけあってお部屋もどこも綺麗。テレビも大きい壁付けで、お風呂はビジネスホテルには珍しく洗い場付きなのでとても使いやすかったです。アメニティもDHCのパウチでクレンジングオイル・洗顔料・化粧水・乳液・ボディクリームと揃っていてシートマスクまでありました。それも取り放題!まあフロントの前に置いてあるのでそんなにごそっとは取れませんけどね。シートマスクだけ多めにこっそり取って来て、ジムの友人へのお土産にしました!

DSC_1498 (1).JPG晩ごはんはコロナもあるので2泊共部屋でゆっくり食べました。もちろん缶ビール付きです!
夫が在宅勤務にしてくれて練の面倒を見てくれたおかげで余裕を持ってお稽古が出来て本当に良かったです。お留守番してくれた夫と練に感謝です!

DSC_1471.JPGこちらは検定の時の様子。後ろは鏡になっていますが、前で先生が二人見て下さっています。今回は「涙そうそう」を踊ったのですが、これがとても苦手な振りがいくつもあって…。取り敢えず間違えはしなかったもののガッカリなところが色々あって、あまり満足感のある出来ではなく…。まあそれが今の自分の実力と言うことですよね。またこれから頑張ります!

DSC_1500.JPG練も元気にしています。夫にわしゃわしゃされてご機嫌です。

DSC_1501.JPG相変わらず日中は自分のベッドの中で電気毛布にくるまって過ごしています。血液検査ではやはりBUN値が相変わらずかなり高く腎不全であることには変わりありませんが、毎日食欲もあり機嫌良くしています。週2回の点滴通院が大変ですが、夫と協力して頑張って行きたいと思います。18歳まであとほぼ1ヶ月!練ちゃんも頑張ってね☆




seesaa_profile_icon

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

amyuko
2021年01月29日 14:28
こんにちは!

ブルームボックス確かにここ数ヶ月の中ではマズマズな感じでしたが、実用的と言えば実用的でしたよね。正直今月はリトボと久々に先月から復活したRAXYの方が好みでした。でも、化粧水丸々一本あると有難いですよね!

私はフェイス&ボディーミスト、ハンドジェル、マッサージソルトのゆず蜜以外は一緒でした。ハンドジェル(アルコール濃度60%)もコロナだと最低70%ないと駄目って説が多いものの60%って情報もあったりで何が本当か迷いつつも取り敢えずコロナ対策用には使わず家で使う事になります。ミュゲの香りなので使うの楽しみです(^^)

練くんとポンタさん夫妻が定期的な点滴で大変そうだけど、練くんが機嫌良く過ごしていると聞いて安心しました。顔の表情も穏やかな日々の表れなのでしょうね。本当に良かったです。

田町懐かしいです!大学卒業後に就職した会社が田町でした。2年位前にアンケートに参加する為に会社とは反対側の方面に行ったのでどこまで景色が変わったかは分かりませんが素敵なホテルが出来たのですね。(森永関係のビルやショップは変わってないって認識しか出来ず…)検定の為に行ったとなると緊張も多少あったかと思いますし、苦手な振り付けだと尚更だったと思いますがお疲れ様でした。着物姿
amyuko
2021年01月29日 14:39
申し訳ありません、誤って送信してしまいました。

着物姿の写真素敵でした。色も綺麗ですね!ポンタさんの着物姿着物の似合う大人の女性感があって羨ましいです。私だと昔の呪いの日本人形系になるので(違う意味で似合う?)こういう大人な雰囲気を出せる方っていいなって思います。
ミナチェル
2021年01月30日 16:05
ポンタさん、練くん!
今更ですが、あけましておめでとうございます^_^
練くんが元気そうで何よりです!!!
そしてポンタさんも、検定に日々頑張られていたのですね!なかなか振り付けを覚えるのは困難ですよね…。私もマタニティビクスにせっせと参加していましたが、手足の動きが簡単な振りでさえおかしな事になってしまい、よく鏡で自分と周りの人が違っていて笑いが込み上げて、我慢してたら涙が出てきて、まるで情緒不安定な人でした。ええ、よく笑うと涙出る人なんです。
コロナ禍でも、趣味を続けられる素敵な環境ですね!!
さてさて、私は年末年始義実家に滞在して嫌な思いをし、グッと我慢していました。なんせ正月から怒るのも良くないと思い。
そう、あれは大晦日。旦那は地元の友達と朝からゴルフへ出かけていました。そして昼前に、義母と義姉に、オードブルとユニクロへ行くからミナチェルちゃんは孫ちゃんと車の後ろに乗ってて!と。
ホイホイ乗った私も馬鹿でした。車が出発して間もなく、義母が、ちょっとお世話になってる人の所に寄っていい?と聞いてきたのです。田舎なので、挨拶する程度だろうと何も考えずハーイと返事した自分を殴ってやりたいです。そしてオードブルとユニクロとは別方向の山道へ…たどり着いた先は大先生と慕っている、よくわからない宗教みたいな家。完全に騙されて大先生とか言うばーさんの拝み屋さんへ連れて行かれてしまったのです。そして、連れてきましたー、と義母。完全に予約してるじゃん。どうやら息子の洗礼儀式みたいなのをさせたかった様で、本気で腹が立ちました。義母の手前、その大先生とやらに、騙されて連れて来られた!と大声で言えなかった自分が悔やまれます。
何度も抱っこ紐から息子を下ろせと義母や大先生に言われましたが断固拒否。
そして線香をあげろと言われて、抱っこしながらよっこいしょと言うと、
だから抱っこしたろ言うてるのに( *`ω´)と大先生ばーさんに何故かキレられ。
そして線香を義姉から渡されて持っている時に、お年玉や!と私と息子の隙間に差し込んで来ました。いりません!!!と言うと、
アンタにやない!!!この子にや!!!!!と上から言われ、
親としていりません!!!!と言い返すと、線香を持っていて身動きが取れないのを良い事に、私のコートのポケットに突っ込まれてしまいました。イライラで忘れていましたが玄関に置いてくれば良かったと…。
そして線香をあげたら終わりかと帰る身支度をしていたらばーさんがお経を読み始めて、義母や義姉が手を合わせ出し帰れず…。
終わったと思ったら談話をし出し、義母が何とか息子を大先生に抱かせたい一心で、
孫ちゃんは成長が早くてこのテーブルだったら端から端まで伝い歩きします♡と、披露しろと言わんばかりに言っていましたが、はははと流してやりました。
オードブルとユニクロだけだと思いオムツと携帯しか持って来てないから長居出来ません!と言い何とか帰れましたが、、、オードブルの予約時間がまだ2時間後。結局そのまま家路に向かい、、、拝まれに行っただけで…。
本当に、霊感やら大先生やら、拝んだりするのを私たちまで巻き込まないで欲しいです。
もう書き出したら止まりません。
今日はこの辺で〜!愚痴でした!!!
ポンタ
2021年02月02日 16:37
amyukoさん、こんにちは。
お返事遅くなりまして本当に申し訳ありません!言い訳ですが、忙しかったです。ごめんなさい!!

今月のブルームボックスは仰る通り実用的でしたね。ふき取り化粧水はブログを書き終わったので早速使い始めています。現品ではありますが小さいサイズの方の100mlなのですぐなくなりそうですね。
ハンドジェルって濃度とかあるのですね…。私そう言うの全然疎くて、何しろ家ではハンドソープしか使っていないのです。amyukoさんは感染対策がバッチリで凄いです。私はコロナにかかっていないのが不思議なくらいズボラです…。

マイリトルボックスのインスタ久しぶりに見てみました。12月はジバンシイだったのですね!(←なにも知らない…。)今月も確かになかなか良さそうです。来月はシスレーのようですし、最近結構満足感高くなっていますかね?
ラクシーも再開されたのですね。今月がamyukoさん好みの内容だったようで良かったです!私もアッププラス定期便がちょっとイマイチなので解約してリトボかラクシーにしようかな~とも思いますが、もう少しして落ち着いたらゆっくり考えてみます。

amyukoさん田町の会社にお勤めされていたのですね。以前通勤していた場所って懐かしいですよね。私は大手町でしたが。
お稽古するのが田町だと芝浦港南区民センター(トリニティ芝浦)になるのでホテルも芝浦口の方でした。日舞を始めるまでは田町って行ったことなかったのですが、とても綺麗で落ち着いた街ですね。川に屋形舟が停まっていたりして昔ながらの風情もありますよね。

着物は着付けがとても苦手でして、本当にグズグズでお恥かしいです。着物をきちんと着ていないと下手な踊りが余計下手に見えるので最悪です…。着物もカジュアルな洗える小紋なのでそれなりでも仕方ないですが、それ以前にとにかく着付けを何とかしないと…と悩んでいるところなのです。

amyukoさんの呪いの日本人形系には笑いました。しかも違う意味で似合うんですね!でも呪いの日本人形は顔は可愛いですからね!かなり怖いですけど。。。

練は食欲も元通りに戻りガンガン食べてます。点滴も平日一回が私、週末一回が夫と言う分担にしているので、それほど負担なくやっています。暖かくなって来ての季節の変わり目が絶対体調を崩すので恐怖ですが、まあここまで頑張ってくれたのだからあとはおおらかに見守りたいと思っている感じです☆
ミハス
2021年02月03日 13:06
こんにちは、ポンタさん。
私はポンタさんのブログをブックマークしてるのですが、今朝タップすると「サーバーが応答してない」という表示になったんです、何回も(泣)
えー、まさか、ポンタさんがブログを閉じられたなんてことないよな、とあわててヤフーで「もふもふ生活」と入れて検索すると一番上に出てきました!!!
とてもとても安心しました!(^^)!
ずっと読んでたのに、いきなりこんなことになってびっくりでした(^_^;)
ポンタさんのお体の検査結果が異状なしでよかった、と何回もコメントしかけてはそのままになっていて、あー、すぐにコメントしておけばよかった、と悔やみました。
もう会えないなんてつらすぎると(実際にお会いしたことなんてないのに)、脱力しました。
でも、無事、たどり着けてよかった!!
練ちゃんもかわいく元気で、旅行にも行ってこれて良かったです♪
ポンタさんの旅行記、大好きです。
日舞を頑張っておられるのですね。
ポーズ、決まってます!!
一人でお泊りして、部屋食のビールに、これがないとね、と一人でつぶやきましたよ~~
私は去年病気で手術をしたのですが、11月が術後半年の大きな検査で、その結果が良かったのでとてもうれしくて、ペットショップに行って、ハムスターを買いました♪
私にとっては3代目です。
一代目がブチコ、二代目がマリアライト(まりたん)です。
もし思い出していただけたらうれしいです。
3代目の子は、ブチコと同じダルメシアン柄の元気な女の子で、名前は「ユキチャン」です。
(チャンまでが名前です…)
馬のブチコのお姉さんの名前をもらいました。
ブチコに再び巡り合えたみたいで、うれしいです。
まだ子供なのでちょろちょろ動き回って癒してくれてます。
練ちゃんは一日をベッドで過ごすのですね。
安心して居られれる場所があるのは、心が落ち着くと思います。
これからも練ちゃんの健康を祈っています♪
ポンタ
2021年02月04日 14:44
ミナチェルさん、こんにちは。
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません!!(←正座&平謝り)

ミナチェルさんはマタニティビクスに通われていたのですね。エアロビクスのマタニテイ版でしょうか。振り付けを覚えるのって本当に大変ですよね。私も自分だけヘンテコな振りを踊っていて恥ずかしいやら可笑しいやらなことがよくあります。でも振りが違っていても体を動かすことは良いことですよね!日本舞踊は振り付けを覚えてからがスタートでそこからが難しいです。でもそこからが奥が深くて楽しいのですけどね。

大晦日の出来事は先がどうなるのかと思いながら読ませて頂きました。大変でしたね。。。山奥の大先生のところに連行されてしまったなんて、災難としか言いようがないです。そんな人に大事な息子くんを抱っこなんてして欲しくないですよね。お義母さんとお義姉さんは本当に他の人を巻き込まずに拝むなりなんなり好きにすれば良いのにと私も思いました。
そしてお年玉はいったいいくら入っていたのかが気になってしまった私でした(笑)まあいくらにしても元々はお義母さんたちがお支払いしたお金なんですけどね。

私だったらもっとブチ切れたと思うので、ミナチェルさんは良く我慢したと思います。これからは車に同乗するのも要注意ですね…。せっかくの大晦日にお疲れさまでした。今年はあまりお義母さんたちに関わらずにお過ごしになられることを願っております☆
ポンタ
2021年02月06日 14:59
ミハスさん、こんにちは。
お返事遅くなりましてごめんなさいっ!最近パソコンを毎日開かなくなってしまったので、どうしてもお返事書くのが滞りがちになってしまいます。本当に申し訳ありません…。

私のブログをブックマークして下さっていたのに見れなくなってしまったのですね。以前にも同様のコメントを他の方から頂いたことがあります。でも原因はわかりません。。。たまにメンテナンスを行っていて全く接続できない時があるので、その時に当たってしまった可能性もありますね。検索してまた見つけて頂けて良かったです!そしてまたコメントくださってありがとうございます!!

日舞頑張ってます。これから毎月色々ありそうで、ひとりホテル泊まりが増えるかもしれません。私は結構ひとりで泊まるのも好きなので結構楽しみなのですけどね。ホテルの部屋でのビールは欠かせませんよね。ビールのあとは製氷機から氷をどっさり取ってきて、缶ハイボール飲んでます。ハイボールはやはり氷がないとどうも美味しさが半減するのです。

そしてそして3代目のハムちゃんがやって来たのですね~。名前はユキチャンですね。チャンまで名前と言うことは、アグネス・チャンと同じでしょうか。違うか…。
ブチコちゃんと同じダルメシアン柄で名前も馬の方のお姉さんの名前から取ったなんて、本当に再びブチコちゃんに会えた感じでしょうね。ハムスターも子供だとちょろちょろ動いて活動的だなんて、初めて知りました。可愛いですね~♪これからユキチャンちゃんに癒されながら、一緒に楽しい毎日を送ってくださいね。

ミハスさんがまた新しいハムちゃんを迎え入れられたこと、私は本当に嬉しく思っています。良かったです!嬉しいご報告ありがとうございました☆
2021年02月12日 18:29
ポンタさん、こんばんは!!
お返事遅くても全く気にしておりません!!むしろ私の愚痴を聞いてくださり感謝しかありません_(┐「ε:)_

今日は久々にモニターのお知らせです。ポンタさんももう応募されましたでしょうか?毎度お馴染みのカバーマークのファンデです。
一つはパウダータイプで締切15日までなので、こちらを応募する事をお勧めします!現品なので。なんだか当たりそうな当選数です。

https://www.covermark.co.jp/shop/everyform/form.aspx?questionnaire=202101SF2

そしていつものフローレスフィットの3色サンプルも募集しています。

https://www.covermark.co.jp/ff2101/index.html?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=2101FFmoni&gclid=CjwKCAiA65iBBhB-EiwAW253W_uXx4FlexhbLFvfrwX68D1OO9UBAM85TIYrT-RTcycK8BGZtlrTahoCHtoQAvD_BwE


マスク生活でも顔半分は塗る事もあると思いますので、良ければ応募して見てくださいね!

そして、、、お年玉ですが、5000円が入っていました。そう、元々は義母のお布施。いつも相談料だか拝み料に一万円包んでいるのはチラッと聞いた事があり、その半分が返ってきた様なもの。
年末年始、もう耐えられない!と夫と元旦のお昼に帰りました。本当は晩御飯まで食べて帰る予定でしたが。夫も怒っていましたが、正月早々喧嘩するのは縁起が悪い一年になると夫婦で話し合い、グッと堪えて帰ってきました。それ以来、緊急事態宣言のおかげと言っては不謹慎ですが、今も会わずに済んでいます。あのコロナ大爆発の年末に、不特定多数が出入りする拝み屋へ連れて行かれた事は忘れられません。お隣の国でも教会でクラスターとかあったのに、、、本当に宗教にハマっている人は周りが見えないのでしょうね。

さて、今日はビューティ定期便が来ましたね。ポンタさん的にはあまり満足な内容では無かったのでは?と勝手に想像しています。解約を検討されている様なので…。まぁごまだれで豚しゃぶでもして下さい(笑)


ポンタ
2021年02月14日 15:26
ミナチェルさん、こんにちは。
モニター情報ありがとうございます!
早速両方共応募してしまいました。パウダータイプの方は現品なのですね。「シルキー フィット」は雑誌付録に入ったものを使いましたが、パウダーでもカバー力があってとても気に入っています。お互いに当たると良いですね!
あといつもの3色セットも使い勝手が良いので、こちらでも当たったら嬉しいです。
いつもながら素敵な情報を教えてくださって、感謝感謝です!

お年玉の金額なんて聞いてしまって、申し訳ありませんでした。あとからちょっと失礼だったのでは…と思ってしまいました。もちろん普通の方からのお年玉ならそんなこと絶対聞きませんが、そう言う特殊な人からのお年玉と言うものがいくらくらいなのか、大変気になってしまったもので。。。拝み料が10000円で、お年玉が5000円だといわゆる半返しでしたね。ちょっと意味違いますが…。

しかし元旦のお昼まで良く我慢されたと思います。私なら大晦日の夜帰ったかもしれません。でも本当にご主人が大変常識的な方で、それが本当に救いです。もうコロナを盾にして、今後しばらくは会わずに距離を置いて頂けたらと思います。宗教をすべて否定はしませんが、周りが見えない人が多いですよね。本人たちは満足しているのでしょうが、本当に周りが迷惑です。ご主人と力を合わせて、今後なるべく関りを持たないで済むよう願っております。

ビューティ定期便届きましたね。確かに大満足ではありませんでしたが、色々入っていたのでまあ楽しかったです。2ヶ月に一度なので解約せずに続けるつもりです。そしてやはりアレは豚しゃぶですかね!豚しゃぶサラダも良いかなと思っております。
これから記事書きます☆