シスレー ビューティ サブスクリプション 2019年6月&7月

シスレーのビューティサブスクリプション(月々税込み1000円)ですが、今回は6月分と7月分を書きたいと思います。そしてちょっと最初に書いておきますが、今月からブログがリニューアルされ色々変更されています。例えば「コメントを書く」をクリックするとお名前のあとにメールアドレスとホームページアドレスを入力する欄が出てくるようになりました。ただこちらは試してみたところ入力しなくてもコメントが送信できます。今まで通りお名前(ニックネーム)とコメントだけで大丈夫なので、また気軽にコメント頂けたらと思っております。

DSC_0219.JPGまずは6月分からです。テーマは「Balance」=「バランス」です。

DSC_0226.JPG向かって左がトロピカル ソワン イドラタン マディフィアン 10ml 2808円相当分。
右がエクスフォリアン ムサン プール コール 15ml 1012円相当分。
フェイスクリームとボディ用スクラブです。色々なフェイスクリームが6ヶ月続けて入って来たので嬉しいです!

DSC_0225.JPGあとの3点は向かって右端のオールデイ オールイヤー 10ml 8424円相当分とクレンジングミルクとメイクアップベースのパウチが1個ずつです。6月はパウチが2点でちょっとコスト抑え気味?と思ったのですが、オールデイ オールイヤーが高価なのでパウチを除いても12000円分くらいになりました。オールデイ オールイヤーはデイプロテクト乳液で以前にも入りましたが、日中用の乳液としてこれからの時期にとても助かるアイテムです。あれ?オールデイ オールイヤーが裏返しになっていますね。。。もうアップしちゃったのでこのままでお許しくださいませ。

DSC_0218.JPG続いては今月の7月分です。テーマは「Summer 2019」=「夏のスキンケア」です。

DSC_0227.JPGこのサブスクリプションも私が始めてから今月で10ヶ月目になるので、結構同じアイテムが入って来ています。なので今月はこの1点のみが新しく入ったアイテムでした。
クレーム プール クー N  10ml 3672円相当分です。
アイテム名だと一体何なのか全くわかりませんが、こちらはネッククリームです。首もね、結構年が出るのですよね…。これで頑張ってマッサージします!10mlですけど。

DSC_0228.JPG続いては以前にも入った3点で、すべてフィトブランのシリーズです。。
右からデイプロテクト乳液、トーニングローション、スクラブ洗顔料で、3つで10216円相当分になります。
スクラブ洗顔料は旅行に持って行きましたがとても使い心地が良かったです。洗顔料も高級品はやはり香りも良いし、泡立ちも良いし、洗い上がりはさっぱりだけど潤いありです。これの現品欲しいな~と思うけど、100mlで12960円なので買えません。

あと1点は3度目のイジィアのサンプルサイズです。フレグランスは好きでイジィアも良い香りなので何度入っても良いのですが、シスレーって他にフレグランスないのかな?と思って調べてみたら他にも何種類かありました。今度は他の香りを入れて欲しいです。お願い致します!
と言うことで7月は約13800円分と言うことで、今月は30mlのローションが入ったのが嬉しいです。

5d26f4f6d8e98.jpegそして今月のマイリトルボックスは、今年の3月に海外版で入って私も欲しいとブログに書いた雑貨が入りましたね。レモンの透明ポーチは大きめのようなのでやはりちょっと欲しい感じです。でも以前海外で入ったものなので、ちょっと新鮮味がなかったでしょうか。どうせなら3月に同時に日本でもこの雑貨を入れて欲しかったなあと思います。あと3月に欲しいと思っていたスクイーザーですが、私が欲しいのはグレープフルーツスクイーザーなのでした。これがあまり見かけない気がします。もしかして100円ショップにあるのでしょうか?レモン用ので絞るとやはり直径が小さいので、中心ばかりで周りが絞れなかったりするのです。

3473311878050.jpg来月のマイリトルボックスはなんとシスレーとのコラボのようですね。ちょっとびっくり!でも何が入るのか結構興味あります。マイリトルボックスの予告画像に「フィト リップ ツイスト」が載っていたので、もしかしたらこれが入るのでしょうかね。でもこちらは1本5184円なのでちょっと現品は難しいでしょうか。でもエスティローダーでは現品のリップが2本入ったので可能性はあるかも?それともやっぱりミニサイズ??などと購入していない私も色々推理しております。ミニサイズでも色が好みのものなら嬉しいですけどね。真っ赤とかだったら現品でもいらないし…。私は来月皆さんに届いたボックスをインスタで見させて頂いて、とても欲しくなったら買ってみようかと思っています。

DSC_0215.JPG最後に練です。最近とても機嫌が良いようです。6月の旅行では不機嫌そうな仏頂面ばかりでしたが、その旅行から帰ってからは何故かヘラヘラするようになりました。理由はわかりませんが…。

DSC_0214.JPG年をとって偏屈になっているので、そのうちまた不機嫌モードにもなるかと思います。でも私はヘラヘラ笑っている練はもちろん可愛いですが、不機嫌満載の練も結構笑ってしまって好きです♪とにかく元気でいてくれれば、どんな練でも嬉しいです☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

Hiroko
2019年07月19日 00:45
夜遅くすみません〜〜(*^_^*)今迄韓流ドラマを見ていました。ご機嫌の良い練ちゃんの顔ですね。練ちゃんはお家が好きなのかなぁ?きっと落ち着くのですね。
なんとかこのまま元気に夏を乗り切って欲しいです〜〜頑張れ‼️練ちゃん‼️
シスレーの計算ありがとうございます。
1000円なんですと言えない豪華な金額‼️
もうびっくりしました(*^_^*)
シスレーの乳液は本当にどれを使っても優秀ですよね…もちろん化粧水もです。
難を言うと化粧水のボトルの穴を小さくして欲しいのです(*^_^*)コットンを使わないので少量出すのに苦労しています。
それからやっとニベアのリップとバームが使い切りました‼️1年以上?どのコスメボックスに入っていて本当にびっくりしました。
ポンタさんにはこの苦労わかってもらえますよね〜そしてやっと今度はOperaのリップに突入‼️これも色々あるので長い道のりになりそうです。
来月のリトボはシスレーの口紅ですね。
ハイブランドは嬉しいのですが多分真っ赤だと思います(*^_^*)
最近は本当にコスメボックス以外で単品で購入したのはアイシャドーとUVのファンデだけです。後は届いたボックスの化粧品で
回しています。
携帯出来るボディークリームは会社でハンドクリームとして利用しています。
リトボの巾着も溜まっているけど
シスレーの透明な巾着も捨てられない私‥
困りました(*^_^*)
ほのぼのこ
2019年07月19日 07:05
ポンタさん、こんにちは(^ ^)
ほのぼのこ
2019年07月19日 07:13
すみません!先程長いコメントを書いて投稿したところ、
「海外からのPINからは受付られません」と出てしまい、
えーーー(>_<)悲しい...となっていました。
ちょっと思いつく方法で、お試しで短いメッセージを送ったところ大丈夫だったみたいで...すみません。

シスレー、豪華で素敵です!普段にも旅行にも使えるサイズで、いいなぁと思いました。
あと、先日肌のキレイな病院の先生にオバジニューダームというスキンケア商品をすすめられたのですが、調べてみたら使うのが怖いなぁと思いました。
シミも消えるし、お化粧もしなくてよくなる!と言われましたが、
16週分で500ドルという時点で、買えない!と思いました。

今度は送れるかしら...。
ポンタ
2019年07月19日 13:36
Hirokoさん、こんにちは。
Hirokoさん韓流ドラマお好きでしたよね。私は申し訳ないことに全く興味がなく、楽しさを共有出来なくて残念です。でも韓国の映画は結構好きです!

練はやはり家にいるのが一番落ち着くのだと思います。最近は散歩に行ってもすぐ家に帰りたがりますし。でもずっと家にいるのも刺激がなさ過ぎるので、たまにはお出掛けさせてあげたい感じです。

シスレーは今回もちまちま計算してみましたが、パウチとかは省略してしまってすみません。毎月必ず10000円分以上は入って来るので嬉しいですよね。本当にシスレーはどれを使っても満足感高いですし。さすがお高いだけあると言う感じですね。特に乳液とクリームがどれもとっても優秀だと思っています。そして化粧水のボトルの穴が大きいというのは私も全く同じことを思っていました!私もコットンを使わないので直接手のひらに出すと、出過ぎて結構こぼれます。いつももったいない!と焦ります。まあ他のボトルに入れ替えれば良いのですけどね…。

ニベアを使い切れて良かったですね!使い切って行く苦労はよくわかります。私はバームは自分では全く使わず、友人にあげました。もう使い切れないと思ったら早めに見切りをつけて、誰かにあげてしまうのが一番だなと今は考えています。それでも使い切れませんけどね。オペラは私は4本届きましたが、1本はプレゼントして3本は既に使っています。リップはその日の気分で色々使いたいので、結構すぐ使い始めてしまいます。でもそれはそれで最後までなかなか使い切れないのですが…

来月のリトボのシスレー楽しみですね。リップはやっぱり真っ赤でしょうかね☆
ポンタ
2019年07月19日 14:15
ほのぼのこさん、こんにちは。
せっかくコメントを書いて下さったのに最初送信できなくて申し訳ありませんでした。でも再トライで送信出来て良かったです。ちょっと思いつかれた方法と言うのはどんなものなのでしょうか?私はそのへん疎いもので勉強のために、もしお差しつかえなければ教えて頂けたら嬉しいです。また今度コメント書いて下さる時で構いません。

シスレーは金額的には毎月豪華に入ってきます。量は少ないですが、クリームなどはとても伸びが良いので10mlでも結構使えます。夜だけなら1週間は使えます。もちろんこのサブスクリプションだけですべてのスキンケアは賄えませんので他のコスメと合わせて使っていますが、なかなか肌の調子は良い感じです。

ほのぼのこさんが勧められたオバジニューダームシステムと言うのを調べてみました。ほのぼのこさんは使うのが怖いと思われたとのことですが、私も全く同じ感想です。体験記を読むと皮膚がボロボロむけるとか顔が赤くなるとか痒いとか、はたまた針を刺すような痛みとか…。これって大丈夫なのでしょうか?まあ多分最終的に綺麗な肌に再生すると言うことなのでしょうが、怖いです。。。ビバリーヒルズの皮膚科医が考案されたようなので、アメリカが本場ですよね。勧められた先生のお肌が綺麗ならきっと効果あるのでしょうが、肌が再生されるまでの期間って肌がボロボロで外に出られないのはと心配になります。それに500ドルは私も無理です。多分16週では終わらないでしょうしね。しかし本当に色々なスキンケアがありますね☆
ミナチェル
2019年07月19日 15:31
ポンタさん、こんにちは^_^
シスレーは1000円でこのボリュームなら、5000円のリップをドーンと一本入れてくれるんじゃないか⁈と期待したりもしますが…何やら掲示板などをチラ見したところ、来月のマイリトルボックスは4000円するとかしないとか。定期購入されている方にはお知らせメールが来ているのでしょうか?ちょっと値段が上がりすぎると躊躇してしまいますね。ブルームの特別ボックス4000円なら期待大ですが…。
そして私ごとですが、今日は血圧が上がっています( ̄(工) ̄)
義姉(姉ですが年下です)が1月にお見合いをしたのですが、来週の月曜に結納をすると言う連絡があり…。私はこのお見合い相手に会った事はありませんが、話を聞く限りクズ男だと思っています。そいつと親戚になるのも嫌で、義母に破談で良いのではないかと今月の頭に伝えていましたし義母も自分だったらお断りする男だと言っていました。しかしそんな会話から10日足らずで結納が決まったと言われ…終わりの始まりだな…とむしゃくしゃしております。祝いたく無いのに義母や義姉からLINEや着信があり、無視をしていましたが、何とか気持ちを絞り出して、昨夜義姉にだけLINEでおめでとう、と伝えました。
自分の心が狭いな…とは思いつつ、結婚出来るんだったら相手は何でもいいのか?親を含めて周りは心底喜んでるのか顔を見たのか?と問いたいです。あ、、、でも、この義姉もかなり灰汁の強い性格なのでお似合いかもしれません。今そう思ってきました…。愚痴りました、スイマセン。
ポンタ
2019年07月19日 21:25
ミナチェルさん、こんばんは☆
シスレーのサブスクリプションは金額的には毎月大盤振る舞いです。たださすがに当然ミニサイズですし、私が頼んでからはメイクアイテムは一度も入っていません。以前にマスカラのミニサイズが入ったことがあるようですが。なので来月リトボのコラボで何が入るのかはとっても気になります!でもボックス価格を4000円にすると言うのはかなりびっくりです。それだと現品のリップが入るのでしょうかね。でも4000円も出して真っ赤なリップだと相当ショックですよね…。取り敢えず今後の動向を見守りましょう♪

そしてミナチェルさんの血圧が上がった案件ですが、大変興味深く読ませていただきました。私は読売新聞の発言小町と言うのが好きで毎日チェックしているのですが、何かそこでもいかにもの感じです。ミナチェルさんがそこまで仰ることを考えると、多分義姉さんの婚約者さんはかなりマズいのかなと言うことがわかります。でももう義姉さんも義母さんも、とにかく結婚したい、させたいと必死なのかなと…。もうこれが最後のチャンスみたいな感じかなと、失礼ですみません。結婚と言うのは人生で一度はしておいて良いものだと私は思っているので、本人同士がその気満々ならもう仕方ないのかなですかね。ただもし私が義姉さんに何かアドバイスするとしたら、子供は見合わせた方が良いのではと言うことでしょうか。万が一離婚となった時にお子さんがいると色々大変ですのでね。離婚前提で申し訳ありません。。。

日本での結婚は本人同士の合意のみで成立するので、もうどうしようもないですよね。ミナチェルさんはとても不本意だと思いますが、義姉さんの人生ですので仕方ないと思います。まああとはあまり深入りせず、遠くから静観する感じでしょうか。義姉さんだとなかなかその辺も難しいのでしょうが。
でもでも割れ鍋に綴じ蓋で案外うまくいくかもしれません。重ね重ね失礼ですみません。。。
ただミナチェルさんの憤りはよくわかりますよ。ヘンな人と親戚にはなりたくないですものね。少なくともミナチェルさんご夫婦に、今後トラブルが飛び火しなければ良いなと思っております☆
ほのぼのこ
2019年07月19日 21:58
ポンタさん、お返事ありがとうございます(^ ^)

私はパソコンやインターネットに詳しくないのですが、
アメリカから日本のサイトの動画(日本のテレビ局のニュースサイトの動画など)を見ようとすると、対象外の地域です、と
なってしまって、再生できないことが多いです。
その時にVPNをONにすると見れるようになるので、
今回のコメントもVPNをONにしてから送らせていただきました。
VPNをONにすると、日本を経由してネットがつながるような説明を夫にしてもらったのですが...私もよく分からずすみません^^;

オバジ ニューダーム、怖いですよね...
お値段的にムリですが、強制的に肌の再生を促しているような印象を受けました。
ポンタさんがおっしゃていたように、16週だけじゃ終わらないだろうし、
ずいぶん勇気のいるスキンケア用品だなと思いました。
そんな私はこの前からCera veというメーカーのビタミンCクリームを使っています。これは20ドルぐらいでした(^^)
まだ効果は分かりませんが、肌が弱い私でも大丈夫だったので、しばらく使ってみます。

そういえば、ポンタさんが前におっしゃっていたサンタモニカですが、
サンタモニカは西側で、私が住んでいる辺りは東側なので、
遠いようでした。行くなら飛行機ですね(^O^)
もも末吉
2019年07月20日 07:42
はじめまして。
数年前にマイリトルボックス購入をきっかけに
ぽんたさんのブログのファンで
楽しく読ませてもらっています^_^
ぽんたさんのレポートは、参考になるだけだなく、読んでいて楽しいのです。

マイリトルボックスのレポートがないのが
さみしいです。なので今回の久々の感想が読めて楽しかったです♪

私も色々と、買ってきましたが
今は、ブルームボックスだけなので
私もぽんたさんに影響されて
シスレー買ってみようかなぁと思案中です。

このような毎月届く化粧品ボックスは
ワクワクしてやめられませんね(笑)
ポンタ
2019年07月21日 15:50
ほのぼのこさん、こんにちは。
昨日から一泊で出掛けておりまして、先ほど帰って参りした。お返事おそくなり申し訳ありません。

私の質問に早速ご回答くださり、ありがとうございます。VPNをONにすると言うのが残念ながら私にはチンプンカンプンですが、今後何かのために覚えておきたいと思います。ほのぼのこさんのご主人はインターネットにもお詳しそうで羨ましいです。うちは夫の方がもっとそう言うことに疎いので、私は自力で勉強するしかありませんが、まあいくつになっても何事も色々日々勉強ですよね。

オバジ ニューダームはほのぼのこさんのコメント通り、もう無理矢理皮膚を剥がして再生させる感じが私もしました。もうコスメ・化粧品ではなくて薬品と言うか医療行為のようで私にはとても無理そうです。まあ価格的にも無理なので良いのですけどね!
Cera veのクリームはちょっと調べたら日本でも2000円台でネットで出ていました。ほのぼのこさんがお使いのものと同じクリームかはわかりませんが、気軽にお試し出来て良いですよね。私としてもそれくらいの価格帯が自分で買うとしたら一番使いやすい気がします。これから少しずつでも効果が感じられると良いですね!

そしてサンタモニカは西海岸、ほのぼのこさんは東海岸。遠かったですね…。どれだけ遠いのか私には全く想像付きませんが、飛行機の距離だろうことは理解できます。そうか~、ほのぼのこさんはアメリカなのですよね。こうやってコメントのやり取りをさせていただいていると、何だかまだ宇都宮にいらっしゃるような気がしてしまいます。インターネットはやっぱりすごいですね☆
ポンタ
2019年07月21日 16:11
もも末吉さん、はじめまして。
昨日から一泊で出掛けておりまして、お返事遅くなり申し訳ありません。初めてのコメントありがとうございます!

マイリトルボックスのご購入をきっかけに私のブログを見て下さっているのですね。ブログを読んでいて楽しいと仰っていただいて、とても嬉しいです。元々私もマイリトルボックスの購入を始めた時に、そのことを書きたくてブログを始めました。それから何とか6年半ほど続けていますが、やはりマイリトルボックスが私のブログの原点ではあります。またもも末吉さんと同様にマイリトルボックスをきっかけにブログを読み始めてくださる方が多いので、私も出来ればマイリトルボックスを続けたかったです。記事も続けて書きたかったですし。取り敢えず今はお休みしていますが、マイリトルボックスも少しずつ変化の兆しが見られるので、また今後申し込み始めることもあるかもと思っています。

もも末吉さんもコスメボックスお好きのようですね。本当にやめられませんよね~。ちょっと中毒性あるのかな…なんて思ったりもしますが、どれもそれほど高価なものではないので、月々のお楽しみとしては良い感じですよね。もも末吉さんは今はブルームボックスを続けていらっしゃるとのことで、ブルームボックスも一時パっとしない気がしてお休みしていましたが、今は結構満足感ありますよね。

シスレーは私個人としてはオススメなのですが、難点としては現品がかなりの高級品ばかりなので量が少ないことです。あと6ヶ月まとめてでないと申し込めないところですね。ただ使い心地はとても良いですし、化粧水は30mlで入ってくると結構使えます。またよく検討してみてくださいね。シスレーのウェブサイトでその月のラインナップが掲載されるので、お好みのラインナップの月から始めるのも良いかと思います。まあその次の月にお好きなアイテムが入るかはわからないのですけどね。

これからもお互いにコスメボックスライフを楽しみましょうね。マイリトルボックスの記事はありませんが、また私のブログも見に来て頂けたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします☆
oggi
2019年08月16日 12:13
こんにちは
お久しぶりです。

シスレー良いですね!お値段の割にお得感!

私は結局ズルズルとマイリトルボックスを続けてますが…いやほんと今回はシスレーと持ち上げといて残念すぎました…
いやお高いのはわかりますけどね〜

ほんと潮時かな〜
ポンタ
2019年08月16日 16:21
oggiさん、こんにちは。
お久しぶりです!お元気そうで何よりです!

マイリトルボックスのシスレーはインスタなどでじっくり拝見しました。結構予想していた内容に近かったので納得でしたが、エコロジカルコムパウンドが2個と言うのがびっくりでしたね。10mlだと1個2000円相当なのでお値段的には良いのですが、やはり出来れば1個は美容液かクリームだったら良かったですよね。リップがハーフサイズくらいとしたらシスレーだけで7000円以上になるのですが、高級品とわかっていてもちょっとボリューム感がなかったでしょうか。私も内容が良かったらあとから申し込もうかと思っていたのですが、見合わせかな…です。oggiさんも潮時かなとは思っても、なかなかコレと言うきっかけがないとなかなかやめられない感じだと思います。来月はアルビオンとのコラボなのですか?だとしたらまたちょっと続けてみようかな…と思ってしまいそうですね。

シスレーサブスクリプションの今月分が届いたらその記事と一緒にマイリトルボックスの感想も書こうと思っているのですが、まだ届きません。サブスクリプションは1000円で毎月1万円以上分入るので、やはりお得感ありますかね。ただリップなどのメイクアイテムは入らないので、リトボにはリップが入ってそれは羨ましかったです。色もピンクベージュで私も欲しかったです☆