犬連れ軽井沢・山梨旅行(6) 「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」

犬連れ軽井沢・山梨旅行(5) 「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」」からの続きです。これで今回の旅行記は最後になります。

DSC_3107.JPG旅行最後の宿は「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」です。最初は前日泊まった河口湖の「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」を連泊で予約しておいたのですが途中で気が変わり、4泊目はこちらに変更しました。「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」が期待したほどではなかったので、結果的にこちらに変更して正解でした。
ホテルは割とこじんまりしていましたが、とても綺麗でゆっくり寛げました。私たちが宿泊したのは画像3階の一番右端の部屋になります。こちら側はスイートルームになり、向かって左側の方にスタンダードルームがあります。全部で20室くらいのホテルになると思います。

DSC_3085.JPG部屋はレジーナのメゾネットルームほど豪華ではありませんが、それでも十分広くてとても綺麗でした。二人ならこれくらいが丁度良いのかなと言う感じです。こちらのホテルはスタッフが部屋まで同行され、丁寧に部屋の説明もしてくださいました。
スタッフが退室されたあと、スマホをチェック中の夫と、部屋の中をチェック中の練です。

DSC_3090.JPGセルフタイマーで記念撮影です。練はそっぽ向いていますけどね。

20190612143557.jpg部屋からは真正面に富士山が見えました。ちょっと霞んでいますが、部屋からこれだけしっかり富士山が見えるのは貴重ですよね。

img_spa02-2.pngこちらのホテルは部屋に猫足バスタブのお風呂が付いていましたが、ちゃんと大浴場もあります。露天風呂も付いていて、やっぱり大きなお風呂があるのは嬉しいですね。この日の宿泊客は私たちを含めて3組だけでしたので、貸切状態でゆっくり入ることが出来ました。

DSC_3114.JPGホテルのドッグランで少し遊んでみました。練ももう16歳とあってボールを投げてもガンガンは走りませんが、それでも結構楽しそうに遊んでいます。

DSC_3115.JPGボールを投げると一応走って取りに行って、咥えて戻って来ます。子犬の頃から遊んでいたボールが大好きなので、一生懸命取りに行って来る練です。まだまだボールに興味があるのも良いことだし、16歳にしては頑張っていますよね!

DSC_3117.JPGこれはさもない感じですが、実は奥にあるバーを跳び越えたあとなのです。まあ高さにして20㎝くらいですけどね。でも投げたボールを追いかけて華麗にジャンプしました。私から見たら相当華麗でした!完全に投げたボールとタイミングが合わないとジャンプしないのですが、あともう一回だけ跳び越えてくれました。これからもまだまだ元気で頑張ってくれるかな。

DSC_3095.JPGそしてひと遊びしたあとは、レストランでの夕食です。小前菜の「もずくのエストラゴン風味」からスタートです。

DSC_3092.JPGレストランには練も連れて行けますが、練はもうご飯が済んでいるので、いつもの様に自分のベッドでまったりしています。ドッグランで走ったこともあって、この後は私たちが食べ終わるまで爆睡でした。

DSC_3097.JPG前菜の「洋風一口穴子寿司」です。こちらのお料理は一応フレンチ風ですが和食も入るので和洋折衷ですね。

DSC_3101.JPGレストランからも富士山が見えました。今回の旅行ではここで見た富士山が一番綺麗でした。

DSC_3098.JPG「お造りの盛り合わせ」は2人前です。

この後にスープとしてコンソメ和出汁の沢煮碗が出ましたが、写真がありません。撮ったつもりだったのですけどね。。。

DSC_3096.JPGこちらは別注の「フロマージュ盛り合わせ」になります。ホテルのウェブサイトでメニューを見たらちょっとボリュームが少なそうでしたので、事前に申し込んでおきました。これが本当に大正解でした。チーズも種類が多くてフルーツも入っていてとても楽しめました。これでなんと1500円なのですよ。チーズ好きな方には是非オススメしたいです!

20190612143211.jpgフロマージュを頼んだことだし!と言うことで、生ビールのあとは赤ワインを頼みました。せっかくなので山梨県産のものにしましたが、実はこれがとても高かったです。なんと7150円でした!前日レジーナで飲んだ山梨県産の白ワインが4500円だったので、それと比べても結構なお値段ですよね。これで国産ワインの中では一番安かったです。まあ高級レストランで高級ワインを頼むと数万とかするのでしょうが、我が家的にはこれでもかなりの奮発でした。でもとても美味しかったです!

20190612143306.jpg魚料理は「スズキのソテー タプナード添え」です。タプナードって何?ですが、オリーブのペーストのようですね。そう言えば上に乗っていた覚えがあります。

20190612143341.jpgお口直しのグラニテ。何の味だったか忘れました。

20190612143354.jpgそしてメインの肉料理の登場です。「サーロインポシェ 柚子胡椒ソース」です。ポシェは茹でると言う意味のようなので、出汁などで茹でてあるのでしょうか?普通に焼いてあると思って食べていました。
持ち帰って来たメニューを見たらこの時点でご飯も一緒に出たようですが、これまた覚えていません…。夫に聞いたら「何か出た気がするけど、何が出たか覚えていない」とのことです。多分白いご飯が出て二人とも完食したと思われます。

20190612143407.jpg最後のデザートです。私はアイスコーヒー、夫は珍しく紅茶を頼んでいました。(これは覚えている。)
一ヶ月ほど経って色々忘れておりますが、富士山を眺めながらゆったりのディナーはとても美味しかったです。

20190612143420.jpg部屋に戻ってパジャマでまったりの練です。4泊の旅行で練の体調が一番心配でしたが、結構元気でたまにむっつりしながらも相変わらずマイペースで過ごしていたようです。

DSC_3103.JPG翌日の朝食です。ここは和食・洋食で選べるので夫は和食です。ミニラーメンがあるのが面白いですね。

DSC_3104.JPG私の洋食です。ボンヌママンのミニサイズのジャムが2瓶あったのですが、結局全く使いませんでした。開封されていないので持ち帰って良いか余程聞いてみようか悩んだのですが止めました。聞けば多分どうぞと言ってもらえたかな…ですが、その辺見栄はって聞けない私です…。こう言う場合他の方はどうするか?とても気になります。小さいパックのものなら黙って持ち帰るのですが、瓶と言うところが悩みどころなのですよね。持ち帰るかどうかを悩むのがそもそもヘンなのですけど、持ち帰ってドレッシングやソースに使いたいなあって思ってしまったセコイ私です。
最後に泊まった「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」は私としてはとても気に入りました。ここはまた是非泊まってみたいです。

20190612143442.jpg最終日は道の駅に寄ってから早めに家に帰りました。取り敢えず練も元気で、車の事故やトラブルもなく無事帰って来れて良かったです。
いつもの様に色々おみやげ買って参りました。車だと持って帰るのが楽なので、どんどん買ってしまいますね。

20190612143456.jpg新鮮野菜もたっぷり買えました。道の駅大好きです!

以上で軽井沢・山梨旅行の記事は終わりになります。ダラダラと書いているうちに帰って来てから1ヶ月経ってしまいました。まあ何とか書き終わってホっとしています。最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
実は呆れられそうですが、今週の木曜日からまた練を連れて遊びに行きます。今度は群馬県に2泊しますが、2泊目は酒屋さんがやっている民宿に泊まります。酒屋さんなのでお酒はお店で売っている価格で頂けるそうです。ここはかなり人気でもう9月まで満室なのですよ。ひと部屋だけ犬と泊まれる部屋があるので、何とか早めに予約しておきました。民宿なので部屋にトイレがないし、お料理も部屋の入口に置かれるだけで、自分たちで部屋のテーブルに配膳するらしいです。でも何故か人気あるらしいです。果たして酒好きの私たちにとって夢のような宿になるのか、はたまた悪夢となるのか。また行って来たらブログに書きますので、良かったら見て下さいね~☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

Hiroko
2019年07月12日 01:00
ポンタさん練ちゃん夜中にすみません。
今頃は第2弾の旅行中ですね〜〜
富士山の見えるホテルは本当に素敵です。
ご夫婦でのんびりした旅行は本当にいいなぁ〜〜きっとマッタリした時間が練ちゃんにとって居心地が良いのですね‼️
羨ましいです〜〜朝食の小さな小瓶のジャムの件わかります(*^_^*)
私の場合、海外ではお持ち帰りしてしまいますが日本ではなぜかお持ち帰り出来なくなります(*^_^*)日本人って律儀ですよね。
海外では結構みんなお持ち帰りしていたからです(*^_^*)
また楽しい旅行日記待っています。
昨日、マイリトルボックスが届きました。
雑貨は以前、海外BOXと同じでした。
コスメは確かに現品で日焼け止めクリームにアイライナー、イギリス製のクリームでした。皆さんのブログではなみんな大喜びしていますが私はちょっと??
今回不満なのは私だけだからです。
プチプラ現品ばかりで夢が無いですよね。
雑貨もなんだか海外boxの売れ残りみたいで
もう新鮮味がないかなぁ〜〜
来月はシスレーのコラボです。
シスレーも毎月届くのでどうなるのかなぁ?ワクワクドキドキ感が欲しいですね。
旅行を思いっきり楽しんで下さいね〜〜
練ちゃんに宜しくね‼️

ミナチェル
2019年07月12日 22:48
ポンタさん、こんばんは^_^
練くんのパジャマがスヌーピーだと言うことに気づき、キュン♡としてしまいました。いつもお食事がちゃんとした場所で羨ましいです。我が家は…見習いたいです…。そしてジャムですが、私だったら外国であれ日本であれ、持ち帰っちゃうな〜。あのサイズって使い切りだし、食べなくても破棄されるのでは無いでしょうか?ホテルのアメニティも一度部屋に提供したものは未使用でも衛生上破棄らしいですし。
そしてマイリトルボックスですが、私は見送りだな〜と言う内容でした。エビータって私の中では50代からの化粧品というイメージだったんですが、、、モデルも風吹ジュンさんだった様な…。今は違うのでしょうか?歯磨き粉も入って来たら嫌だし…ブルームならこの内容に文句言いませんが。
そんな中、本日我が家にビューティ定期便が到着しました。再開後は本当に充実してます。全員に現品でデジャヴのアイライナー、日焼け止め、マスク3枚入とサンプルパウチでパウチ以外は各定価1,200円です。さらに私の所へはユリアージュ2,400円のボディローション現品が入って来ました!消費税を加算すると雑誌込みで7,000円相当です、、、スゴイ!計算する自分がセコイ。少し在庫過多なので来月のRAXYはお休みしようかと思います。自分でもお店で買ったりしたいですし(´・ω・`)アイライナーは定期便再開後4本目です(汗)今はブルームに入っていたカレイドエビーチェのアイライナーをせっせと使っています。ポンタさんも確か化粧下地のストック沢山ありましたよね…。どうせなら物々交換したいです。ご近所だったら良かったですね〜。
ミナチェル
2019年07月12日 23:24
ポンタさん、連続すいませんm(_ _)m
マイリトルボックスですが、来月はシスレーとコラボと言う噂です。
でも…マイリトルボックスお得意の真っ赤な口紅の写真がアップされていました(汗)
色のバリエーションが沢山あったり、ローションのミニボトル等が入るのならお得かもしれませんね。続報を待ちましょう(^_^)でもシスレーがマイリトルボックスとコラボと聞いて何故か少しショックな自分もいます。
ポンタ
2019年07月14日 12:07
Hirokoさん、こんにちは。
昨日旅行第2弾から無事帰って参りました。昨夜はちょっと疲れてしまって、お返事遅くなり申し訳ありません。

ジャムの小瓶についてのコメントありがとうございます。Hirokoさんも国内だとお持ち帰りが出来なくなるとのことで、同じで嬉しかったです。山中湖のホテルは宿泊客が少なかったので、レストランの男性スタッフが朝夕共にとても丁寧に接客して下さいました。なので気が引けて最後に「ジャム持って帰って良いですか?」とは聞けませんでした…。本当は持って帰りたかったのですけどね。やはり人にどう思われるかを気にする小心者と言うことだと思います。海外は新婚旅行以来行っていないのでわかりませんが、私も海外だともっと大胆になれるのかな~。

そしてマイリトルボックス届いたのですね!私もインスタ見てみました。雑貨は確かに以前海外版で入ったレモン柄でしたね。ポーチは大きめのようなので欲しい気もします。コスメは自社製品がなくなってそれは良かったですが、でも確かにプチプラ感ありますね。どれも悪くはないけど私も欲しい!と言う気持ちにはなれませんでした。特に雑貨はHirokoさんの感想と同じく新鮮味がないですよね。さすがに海外の売れ残りではないでしょうが、追加で作ったのか、最初から日本では4ヶ月遅れで届けるつもりだったのか…。このボックスが海外と同じ今年の3月に届いていたらとても嬉しかったような気もします。

そして来月はシスレーコラボとのことで、いきなりハイブランドになりますね。お互い頼んでいるサブスクリプションと比べてどんな感じでしょうかね。コラボだと全員同じコスメの場合が多い気がしますが、Hirokoさんに素敵なものが入るようにお祈りしています!

練はおかげさまで今回の旅行も元気に過ごすことが出来ました。練もHirokoさんに「宜しくお伝えください!」と申しております☆
ポンタ
2019年07月14日 12:54
ミナチェルさん、こんにちは。
また練を連れて遊びに行っておりまして、お返事遅くなり申し訳ありません。

そうです、練のパジャマはスヌーピーです!かなり前に買ったのでもう10年以上経ちますが、形が崩れたり生地が傷んだりもしていないので夏のパジャマとして今も大活躍しています。

ジャムはミナチェルさんは持ち帰っちゃいますか~。確かにあのサイズのボンヌママンのジャムはドラッグストアで100円で買ったことがあるので、安いものですしね。持ち帰っても全然大丈夫なものなのですよね。ただ今回はレストラン利用客が2組だけでして…。男性スタッフが付きっ切りでサーブして下さったので、言い出すことも黙って持ち帰ることも出来ませんでした。私も混雑していたら持って帰っちゃったかもです!

マイリトルボックスは自社製品が入らないとのことでしたので良かったら申し込もうかな~とも思っていたのですが、ミナチェルさんと同様見送りです!絶対私には歯磨き粉が入っていると思いますしね。

エビータは確かに最初は50歳以上向けと言うことを全面に出して発売されたのではなかったかと思います。でもイメージキャラに長澤まさみさんを起用したりして、若い人向けに方針転換したのかなと言う感じですね。そして今回のオールインワンジェルの外箱がいかにもプチプラコスメ的で、私としてはそこがちょっとびっくりでした。エビータはもっと高級ラインだと勝手に思っていたのですが、割とお手軽価格なのですね。

それにしてもリトボに比べてビューティ定期便は充実してますね~。今月もなかなかの内容で良かったですね。特にミナチェルさんにはボディローションも入って7000円相当なんて羨まし過ぎます!私も続けていれば良かったな。本当にあのシュレックが憎たらしいです…。ちなみに計算するのは全くセコくありません。私などはもっと細かく計算して、ブログにまでしっかり書いておりますので~(=^o^=)/

でも確かにアイライナー率高いですね。私も化粧下地率が高いのですが、どれも容量が少ないので使い出すと割とすぐなくなる感じです。でもご近所だったら交換出来て良かったと言うのには、いたく同感致します!

来月のリトボはシスレーと言うことで、どんな感じになるのでしょうね。私はシスレーのサブスクリプションをとっているのでそれと比較したお得感なども気になります。リトボの予告画像を私も見ましたが、フィト リップ ツイストと言うリップクレヨンが載っていますね。現品は5000円ほどなので入るにしてもミニサイズかな?と思いますがどうでしょうか。でも一番重要なのは色ですよね。お得意の真紅系ならいらないし、ベージュやピンク系なら欲しい気もするし…ですね。お互い取りあえず続報待ちと言う感じですね☆