犬連れ軽井沢・山梨旅行(5) 「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」

犬連れ軽井沢・山梨旅行(4) 河口湖ロープウェイ&山中湖遊覧船「白鳥の湖」」からの続きです。3日目は河口湖にある「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」宿泊しました。ここはとても人気があるので、かなり早くから予約を入れておきました。

画像

部屋は奮発してメゾネットでドッグラン付きのデラックスルームにしました。一応今回は夫の勤続記念の旅行なもので…。練がいると遠くには行けないので、せめてお部屋くらいは豪華にしてみましたよ。メゾネットなのでもちろん2階もあります。広いドッグランに、2階のバルコニーには露天風呂が付いています。

画像

部屋付きのドッグランが一泊目に泊まった軽井沢のホテルのドッグランに比べると、相当広いですね。これは走り回るのが大好きなワンコだったら大喜びですよね。ただ我が家の練はほぼ走らず…。これこそ宝の持ち腐れと言うのでしょうか。

画像

せっかくなので練を持ち上げて、普段はしないポーズで写真撮ってみました。私は股関節がバキバキ硬いですが、肩関節は柔らかいので、結構腕が真っ直ぐ上がっているでしょ!
ちなみにお気づきの方がいるかもですが、私太りました!埼玉に戻ってほぼ1年で4kgくらいの増量です。実はこれがとっても嬉しいのです。名古屋にいた時は本当に太れなくて、一時45kg台になって本当の鶏ガラ状態…。ちなみに身長165cmです。でも現在は無事50kgを超え、特に太ももに筋肉が付いて少し太くなりました。ただやはりお腹周りにも若干贅肉が付きましたね。これからは増量はせずに、この状態を維持していきたいと思っています。

画像

1階のリビングはこんな感じです。ミニキッチンも付いています。人気があるだけあって、とてもお洒落ですね。

画像

リビングの隣のベッドルームです。ふかふかのダブルベッドです。

画像

そして2階にあがるともうひとつのベッドルーム。こちらはツインベッドですね。贅沢~♪と言うことで、この日は私は1階のダブルベッドで練と一緒に寝て、夫は2階のベッドで眠りました。ダブルベッドにひとりで広々伸び伸び、快適でしたよ~(^o^)/

画像

お風呂や洗面所は2階にあります。内風呂の他にバルコニーには露天風呂。一応こちらのホテルは部屋のお風呂もすべて温泉だそうです。内風呂もタイル張りで綺麗なお風呂でした。でも露天風呂で景色が見れなくて残念…と思ったのですが…。

画像

朝もう一度行ってみたら、木の扉が開きました。そうだよね、そりゃあ開くよね。
このホテル、とても接客が丁寧なのですが、部屋の中に一緒に入っての説明が一切なかったのですよね。ご自由に鍵を開けて入ってください的な感じなので、この露天風呂みたいにちょっと戸惑うことがあったりはしましたね。

画像

洗面所も2ボウルでとても綺麗で使いやすかったです。

画像

ここでは練のご飯を頼んでありました。山梨県産 "健味どり" 親子雑炊 Sサイズ 600円なり!です。通常は夕食時にレストランで一緒に供されるのですが、練はお散歩のあとすぐにご飯になります。なので16時頃に部屋にテイクアウト出来るか事前に聞いてみたら大丈夫とのことでした。錦糸卵がふんわりしていて美味しそうです!

画像

旅行中ずっと目を細めて仏頂面していましたが、ご飯を目の前にすると目がくりくりしています。あっと言う間に完食していました!プロのシェフの作った雑炊ですからね。とても美味しかったのだと思います。

DSC_3053.JPG

続いては私たちの夕食です。レストランには練も連れて行けます。
まずは前菜と生ビールです。なぜかこの写真だけ小さいのですが、やり直してもこうなってしまいます…。

DSC_3054.JPG

御椀は富士山に見立ててあります。

DSC_3055.JPG

西京仕立てで鯉の唐揚げが入っていました。ちょっとまったりです。

DSC_3056.JPG

お造りは鮃、鰹、かんぱちでした。

DSC_3057.JPG

焼物は目鯛の味噌幽庵焼きです。

DSC_3058 (1).JPG

凌ぎの二色魚素麺。魚の素麺なのでちょっと蒲鉾みたいな感じですが、これが実はちょっと生臭くて美味しくなかったです。すみません。

DSC_3061.JPG

中皿が和牛サーロイン陶板焼でしたが、かなり食べてから写真を撮ることを思い出しました。

DSC_3062.JPG

焚き合わせの丸茄子オランダ煮。

DSC_3064.JPG

食事の最後はご飯と留椀と香物です。

DSC_3065.JPG

デザートはマンゴープリンとライチシャーベットでした。
以上サラっとご紹介しましたが、全体的にとにかく普通…。あまり印象に残るものやとても美味しかったものは残念ながらなかったです。

DSC_3071.JPG

翌日の朝食も同じレストランで頂きました。
これもごく普通の和食膳ですね。

DSC_3072.JPG

2段の重箱にもおかずがちまちま入っていました。

以上が3泊目に泊まった「レジーナリゾート富士 Suites&Spa」でしたが、とにかくお部屋はとても良かったのですが、他はそれほどでもと言うのが私の印象です。スパもあるのですが別料金でひとり2000円なので、実質大浴場はなく部屋付きのお風呂だけと言うことになります。かなり人気があるので期待していたのですが、是非もう一度泊まりたいと言う感じにはならなかったです。でも決して安い宿泊料ではないのにリピーターが多く、何泊も連泊する方もいらっしゃるようなので、多分何か魅力はあるのでしょうね。

次の記事では4泊目に泊まった山中湖のホテルについて書きまして、今回の旅行記の最後となります。

そして先日ウェブリブログの大規模メンテナンスがありまして、終わってみたらかなりシステムが変わっていました。ちょっと画面も変わりましたよね。画像の貼り付けなどはとても楽になったのですが、ちょっとまだよくわからないこともあります。なので変な箇所も出てくるかもしれませんが、追々可能な限り訂正していきたいと思いますので、ご容赦くださいませ☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

はたみん
2019年07月04日 18:41
こんにちは。

練君の丸々のおめめがかわいいですね^^

私もこももちゃんも4~5年位前にレジーナ泊まりました!
そのころはお料理がとてもおいしかったので料理長さんとかがかわったのかもしれませんね。

でも働いている方はとても丁寧な接客で感じがよかったです。

最後の旅行の記事楽しみにしてます!!!
ポンタ
2019年07月04日 20:50
はたみんさん、こんばんは☆
ブログのシステムが新しくなって戸惑っております。記事がちゃんと公開されているのかも良くわからなかったので、コメント頂いて嬉しいです。一応公開されているのですね~。

はたみんさんもレジーナに以前泊まられたのですね。はたみんさんのご感想通りに、スタッフの対応も丁寧で部屋も綺麗で、良かったです。
実は夕食時の隣の席に若い男性ひとり客がいらっしゃいまして…。その犬が吠えまくっておりまして…。お互い犬連れなのでしばらく我慢していましたが、もう本当に跳ねて吠え続けていまして…。それで男性は笑っていて全く怒りもしないのですよ。もうさすがにスタッフに苦情を言いましたら、スタッフ的にも待ってました!と言う感じで、「犬を預かりましょうか?」とその男性に聞いて下さいました。男性はすんなり「お願いします!」となって、無事その犬は退場となりました。そんなトラブルがあったので、お料理もあまり楽しめなかったのもあるかと思います。ブログには書かなかったのですが、はたみんさんには愚痴ってしまいまして、すみません。私もあちこち色々行きましたが、ちょっと今までに会ったことのないスゴイ飼い主さんでしたね。

と言うことで、ちょっと辛口評価になってしまったかもしれません。ただやっぱり味的にも普通だったような感じです。

次の山中湖の方ももしかしたらはたみんさん行かれたかな?そちらは空いていたのもあって、夕食もゆっくり楽しめました。また良かったらそちらの記事も見てみてくださいね☆
Hiroko
2019年07月05日 23:48
ポンタさん練ちゃん夜遅くすみません。
ホームページ変わりましたね〜〜
今度からメールアドレスを入れないと
コメ出来ないみたいです。ホームページアドレスって何かしら?
素敵なホテルですね。バスタブが開放的で
のんびり出来そう〜〜練ちゃんも食事は美味しかったみたいですね。
ポンタさん身長165センチなんですね〜〜
私とおそろいです(*^_^*)
体重は私の方がかなり重いです。
40キロ台なんて羨ましい。
いつも写真を見て手足がスラーっとして羨ましいと思っていました。
練ちゃん食事の時は目が大きくなりますね(*^_^*)
7月のリトボは以前にポンタさんが欲しいと言っていたレモシリーズみたいです。
2019年07月06日 21:38
Hirokoさん、こんばんは☆
ホームページ変わりました。記事を書くのに便利になった面もあるのですが、色々良くない面が今のところ多いです。読んでいただいている方としてはどうなのかな?と心配しています。コメントもメアドを入れたりしないといけないので、気軽に書いて頂けなくなるかな…とも思ったりもします。ホームページアドレスは多分ブログをやっている方はそのアドレスを入れるのではと思うのですが、私もまだよくわかりません。すみません…。

Hirokoさんも165cmなのですね!ご一緒で嬉しいです!私も40kg台だったのは中学生までで、その後はずっと50kg台でした。なので40kg台に憧れていたのですが、やはり痩せすぎになるのだなと今では思います。なのでHirokoさんにも40kg台はあまりオススメいたしません。私も今後は50kg前半を維持していきたいと思います。この身長だと、その辺がベスト体重なのかな~と言う感じですよね。

そして今月のリトボはレモンシリーズですか!Hirokoさん情報によるとマイリトルビューティのコスメも入らいようですし、ちょっと期待出来ますね。私もとても興味あるので、しっかりチェックしてみますね。

この記事へのトラックバック