楽天RAXY(ラクシー) 2019年4月 「Calm Down」

昨日楽天RAXY(ラクシー) 2019年4月(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「Calm Down」です。今月はマイリトルボックスが残念過ぎてとうとう解約してしまったので、これからはラクシーに期待大!となっています。でもあまり期待し過ぎても…とも思ったりしていましたが、私の期待に十分応えてくれた素敵なボックスでした。

画像

中身はこんな感じでした。今月も引き続きメイクアップ中心にしてあります。メイクアップ中心でもスキンケアアイテムが入りますが、今回はすべてメイクアップアイテムで、そしてすべて現品でした。

画像

今回もメール便でポストに入っていたのですが、持ってみたらかなり軽かったです。開封するとこんな感じで2つに分割された透明な袋に綺麗に収まっています。この状態でもう何だか今月もいい感じ♪とワクワクしました。

まずはメイクアップ中心とスキンケア中心の両方に入った3点です。
最初は多分これが今月のメインかなと思われるフレグランスです。

画像

コトラボ 練り香水 水仙 8g 日本製 1000円。
4月ボックスの紹介に「ほんのり香で心を落ち着かせれば」と言うワードがあったので、きっとフレグランスが入ると思っていましたが、練り香水でしたね。練り香水は以前ロクシタンのチェリーブロッサムの香りを使ったことがありますが、液体のオードトワレなどと違って本当にほのかに香る感じになりますね。フレグランスが苦手な方にも使いやすいのではと思います。

画像

この練り香水は香りが7種類ほどあるようで、ボックスによって違う香りも入っているようです。私には水仙の香りが入りましたが、ちょっと甘くて優しい爽やかな香りです。コトラボは京都のあぶらとり紙のお店なので、他にも蓮とか桜とか和風な香りが入っているのですね。でもオレンジティーとかローズとかもどんな香りか気になります。

続いてはちょっと笑ってしまったリップです。

画像

OPERA(オペラ) シアーリップカラー N 01ピュアレッド 日本製 1200円。
何故笑ってしまったのか、わかる方はすぐおわかりになると思います。2月のマイリトルボックスに2本セットで入ったオペラのリップと同じものが先月のラクシーに入りました。その時もびっくりでしたが、今月もう一本の方がまた入ったので思わず笑ってしまったのです。オペラ気合入っているな~と言うか、配りまくりだな~。

画像

画像向かって左が今回入った01ピュアレッドで右がマイリトルボックスで入った24ニュアンスピンク。画像だと違いがよくわかりませんね。実際見てもそれほどよくわからないのですが…。レッドなので今回の方が色味が濃いかなと思ったのですが、手に塗ってみたら逆に薄いかもです。でも実はこれは同じものでもとても嬉しいです。パケの裏にも書いてありますが、これは本当に口紅とグロスの中間と言う感じなので、普段にとても使いやすいです。使い終わったら自分でもう一本買おうと思っていたので、本当に良かったです!

3つ目はまたしてもリップ!

画像

PICOMONTE(ピコモンテ) クリスタルドロップリップグロス 台湾製 880円。
本当に最近コスメボックスのリップ率が高いですね。今月のラクシーにも2個入りました。こちらはまさにリップグロスと言う感じのものですね。発売日が2019年4月になっているので新商品なのでしょうね。これは自分では使わないので、開封せずに置いておきます。

続いての2点はメイクアップ中心の人に入ったものです。
今一番欲しかったものが来ました~!

画像

バイソン スウィートサロン リキッド&パウダーアイライナー 02 ミルクチョコレート 日本製 1200円。
使っているアイライナーが2本ほどかすれて来たので、そろそろ新しいのを買おうと色々物色しているところでした。先日もお店で手に取ったりしたのですが、これから届くラクシーとブルームボックスに入るかもしれないとやめておきました。見事にラクシーで入って嬉しいです!

画像

リキッドとパウダーの両方が付いているのが珍しいですね。パウダーの使いどころがわからないと言うクチコミが見受けられるのですが、確かにアイライナーを上手にくっきり引ける人にはパウダーは不要なのかもしれませんね。私はアイライナーを引いたあとに濃いめのアイシャドウでラインを少しぼかしたりするので、これは便利かもしれません。あとアイライナー結構失敗するので、そんな時もパウダーでぼかすとごまかせます!早速これは使い始めます。

最後は化粧下地です。

画像

バイソン ベビーピンク ラベンダーマジックベース 20g 日本製 1200円。
化粧下地も必需品なので嬉しいです。ラベンダーカラーは血色を高めるピンクと透明感を出すブルーの両方のいいとこ取り効果があるそうです。

画像

手に出してみたら、思っていたほどラベンダーではない?あれ?ちょっとグレーっぽいなあ、まあいっか。

画像

白いティッシュで拭き取ると綺麗なラベンダーカラーなのがわかりました!

以上が私に届いた今月の楽天ラクシーでした。総額5480円で、今一番欲しかったアイライナーも入ったし、リップに下地にフレグランスにと盛りだくさんで大満足のボックスでした。ちなみにスキンケア中心の人にはアイライナーと下地の代わりに、オールインワンゲルとシートマスク7枚が入ったようです。スキンケア中心の方もなかなか良さそうな内容ですね。

そして来月のラクシーは「守られフェイス」がテーマです。「本格的な紫外線シーズンがやってきます。」との文言から日焼け止めが入るのではと、いつもコメント下さるミナチェルさんが予想してくださいました。確かにそんな感じがしますね。私は取りあえずメイクアップ中心のままで続けて、また来月を楽しみに待ちたいと思います。

画像

そして最後に今日の練です。洗濯機を回していて洗い終わったので洗面所に行ったら、練が洗濯カゴの中に入っていました。練は結構この中が好きです。このカゴもうボロボロなので買い換えないとならないのですけどね…。

画像

2階のベランダに運ぶのに洗い終わった洗濯物を入れたいので、カゴを倒して練をカゴから出しました。追い出されて仕方なくリビングに戻って行く練の後ろ姿です。

画像

マイリトルボックスをやめてしまったので、毎月雑貨を使って扮装した練の画像を載せられないのがちょっと残念です。でもこれからもラクシーなどの記事にも練の写真をねじ込んで参ります!コスメボックスに全く関係ないと思われるでしょうが、どうか諦めて練の写真もまた見てやって下さいね☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

ミナチェル
2019年04月21日 16:10
ポンタさん、こんにちは~(^ω^)
練くんの、追い出された後ろ姿に哀愁を感じます♡
そしてワタクシ、「わかる方」でしたので笑ってしまいました。RAXYは昨日到着していたのですよね?それなのに、私はポンタさんに雑誌の書店特典にリップが付くから買いませんか?と聞いてしまい、、、本当にリップはお腹いっぱい状態でしたよねm(._.)m失礼いたしました…。
2019年もリップ三昧の予感ですネ(笑)
アイライナーですが、私も上手く引けないのでパウダーでボカすのは画期的!と私も思います。アッププラスのアイライナー2本とそちらのアイテム交換して欲しいくらいです。今回スキンケア組はフェイスマスク複数枚入りのアイテムが入っていた様なので、次回は日焼け止め以外にトランシーノのマスクかミノンの美白タイプマスクが来たら私的には大当たり!と予想しています。HAKUのマスク入らないかな?と思いましたが今の所、資生堂製品は入って来た事が無いので可能性は低くそうです。
次の記事はブルームボックスですね☆こちらも継続されるのですね。マイリトルボックスの予算でブルームとシスレーが購入出来てお釣りが出るなんて、お財布に優しくなりましたね^_^
また遊びに来まーす♡(記事に登場させて下さりありがとうございます)
2019年04月21日 17:38
ミナチェルさん、こんにちは。
練の後姿に哀愁を感じて頂けましたね。確かに「追い出された…」と言う物悲しさがありますよね。まあ本人は何も思っていないのですけどね!そしてもちろんミナチェルさんは「わかる方」なので、やはり笑ってしまったと思います。私もさすがにまた今月も入るとは予想だにしていなかったので、本当に可笑しくなってしまいました。
アイライナーは私は本当に下手なので失敗率が高いです。なのでいつもアイシャドウでぼかすので、パウダーが一緒に付いていたら便利かも~と喜んでいます。ただこのアイライナーはすぐ落ちると言うクチコミも見たのでちょっと恐怖です。取りあえずジムの時は盛大にパンダになったら困るのでしばらく見合わせたいと思っています。オスカルのライナーは優秀なのを知っているので、私は出来ればそちらが良かったのですが…。でも欲しかったものが入るのは本当に嬉しいものですね!
ミナチェルさんは来月は日焼け止めの他にマスク狙いですね。ブランドもいくつか指定されているのがちょっと笑いました。うまく入ると良いですね。ラクシーに資生堂は入ったことないですかね?私も資生堂好きなので、これから色々入って欲しいですよね。
ブルームボックスは明日到着予定ですが、私たちのワンコインボックスはどんなでしょうかね。楽しみですね。確かに通常金額でのブルームとシスレーと足してもマイリトルボックスに届かないので、ちょっと節約した気分になります。でもマイリトルボックスを止めたから~と言って他のコスメを無駄に買ってしまいそうな気もしています…。
そしてこちらこそまたミナチェルさんのお名前を勝手に登場させて失礼致しました。自分で考えたわけではないのに「来月は日焼け止めかもです」と書くのもなんだかな…と思いましたもので。もしハズレてもミナチェルさんのせいに出来ますし~♪って、ウソです!☆
ほのぼのこ
2019年04月22日 04:36
ポンタさん、こんにちは(^_^)
ラクシー、1980円でこの内容は大満足ですね!
練り香水は使ったことはありませんが、香りが和風でいいなぁと思いました。京都のお店のものというところも惹かれました。

前回、Birch boxが10ドルから13ドルへ値上げと書きましたが、15ドルでした^^;
あと毛糸のサブスクリプションボックスは、
私はKnitcrateという名前のところを利用しています。
毛糸と編み方の冊子、時々雑貨が付いてくるようです。
日本は編み図を見て編みますが、どうやらアメリカには編み図がほとんどないようで....
1段ずつの編み方が書いてあります。
これがまだいまいち解読できなくて、冊子が活かしきれずに残念です。
2019年04月22日 15:13
ほのぼのこさん、こんにちは。
ラクシーとっても充実していて大満足でした。早速練り香水とアイライナーと下地を今日から使っています。練り香水は私の水仙も和の香りになると思いますが、確かに落ち着いた清楚系の香りです。和風のコスメと言うのはそれほど多くはないので新鮮ですよね。

Birch boxは15ドルだったのですね…。1.5倍はかなりの値上げ幅ですよね。サブスクリプションボックスもやはり日米共に色々経営が大変なのでしょうかね。

Knitcrate、早速調べました!今までのボックスが色々出てきて楽しくてずっと見てしまいました。開封動画も見てみましたが、なんと言っているのか全くわかりませんでした…(ToT)毛糸が巻いていないのがちょっとびっくりでしたが、ミックスヤーンの色合いがとてもセンスありますね。日本製の毛糸にはないような微妙な配色が素敵だと思いました。そして雑貨も可愛いですね。アルパカの編み針のゲージがとってもキュート!欲しいです。他にもニット用のハサミとか使えそうなものが入るようで、最近のマイリトルボックスの雑貨より良いのではと思ったりしてしまいました。私もアメリカに居たらきっと1度はたのんでしまうと思います(=^ェ^=)

そしてアメリカって編み図がないのですか!?編み図命の私は本当に驚きです。すごいカルチャーショック!皆さんどうやって編んでいるのでしょうか?1段ずつの編み方だけでは編める気がしません…。でもアメリカの人たちはそれで編んでいるわけで、慣れればきっと編めるのでしょうね。慣れるまでが大変そうですが、頑張って解読してくださいね☆
Hiroko
2019年04月22日 15:41
ポンタさん練ちゃんこんにちは!!
ラクシー今回は当たりですね!!!!
ポンタさんが満足しているので良かったです。
OPERAのリップは私もすぐにわかりました(笑)
4本になってしまったけどポンタさんのお気に入り
で良かったです。私はまだまだOPERAに到達できず
ニベアのリップ2本がまだ終わらず、しかもジパンシーのリップ2本もそのままでそれが終わったら
OPERAかなぁ?2020年になりそう(笑)
昔のラクシーに比べると頑張ってるーーーーと
言う感じがします。コスメアーチストおすすめまでは良かったのですがその後企画が変わり内容がひどくて解約しました。
私もプープー言いながらコスメBOXはやめられません。楽しいですよね。
練ちゃんのかごの中に入っているのが可愛いです。
ねこも犬もなぜか狭いところが好きですよね。


2019年04月22日 21:26
Hirokoさん、こんばんは☆
今回もラクシーは当たりでしたよね。私も大満足でマイリトルボックスの残念さを払拭出来ました。一緒に喜んでくださってありがとうございます!
ラクシーも一時低迷したり炎上したりしましたが、その後は安定した充実度だと思います。これからもこの調子で頑張ってもらいたいです。

そう、私はOPERAは4本になりましたね。同じ色のルージュの方は今度ジムで仲良くなった人に差し上げるつもりです。Hirokoさんもたくさんリップが残っていますね。当然どれも令和に持ち越しで、最後のOPERAはきっと2020年になりますね~。まあ私も似たような感じではありますけどね。でもリップって結構時間が経っても使えるので、きっと大丈夫ですよね。

なんだかんだ言いながら私もHirokoさんと同様にコスメボックスをすべてやめることは出来ません。ひとつがダメでもまた次に望みを託して、当分は一緒に楽しんで行きましょうね!

犬猫は本当に狭いところが好きですね。猫も小さいダンボールに入ったりしていますよね。四方を囲まれていると落ち着くのでしょうかね。私も広い部屋に憧れましたが、結局狭い部屋が落ち着きます。これは多分貧乏性ですね~☆

この記事へのトラックバック