ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天RAXY(ラクシー) 2019年2月 「Fortune Beauty」

<<   作成日時 : 2019/02/21 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

今日楽天RAXY(ラクシー) 2019年2月(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「Fortune Beauty 美のオーラをまとって、引き寄せる女になる」です。長いのでタイトル欄には全部入りませんでした〜。

画像

中身はこんな感じでした。私は今月もメイクアップ中心のままにしています。楽天ラクシーは昨年末にメイクアップ中心で再開してから、なかなか私としては満足度が高いので今月も楽しみにしていました。

ひとつ目は最初に目について、「可愛い!」と思ったものです。

画像

ワンダーハニー ハートフルなピュアチーク ハニーピンク タイ製 1600円です。
可愛いですよね!もうパケだけでワクワクな感じです。最初アイシャドウ?と思ったのですが。

画像

チークでした!ハート型にデザインされ2色になっています。中も可愛いですね。
こちらパケがビニール包装されているのですが、まだ開封していません。チークもいくつもあって使い切れないので取りあえずそのまま置いておこうと思っています。自分で使いたいのは山々ですが、とても可愛いだけに誰かにプレゼントしようかなとも思ったりします。なので画像はブルームボックスから拝借致しました。

画像

インスタなどを見るとメイクアップ中心の人には上の画像のチークとワンダーハニーとどちらか1つが入ったようです。私はハートが可愛いのでワンダーハニーで良かったですが、こちらの方は2個入りで価格も1800円と少しお高いようです。どちらが欲しいかは本当に個人の好みに分かれそうですね。

2つ目はメイクアップ中心の人には多分全員に入ったと思われるものです。

画像

PICOMONTE ビューティフルコンシーラー ライトオークル 台湾製 1200円です。
コンシーラーはかなり良し悪しがありますからね。これはどうでしょうか?

画像

ちなみに私が今使っているコンシーラーが画像手前のものです。ザ・セムのCPチップコンシーラーです。色々調べてみたらこれがかなり評価が高かったので、PLAZAで買ってみました。800円くらいだったと思います。これはかなり気に入っています。カバー力は最強です!ただ雑誌付録で4個買いしたカバーマークのファンデーション フローレスフィットが本当にカバー力があるので今はコンシーラーを全く使っていません。なので今回入ったピコモンテのコンシーラーも多分自分では使わなさそうです…。

3つ目からはメイクアップ中心の人にもスキンケア中心の人にも両方全員に入ったものです。

画像

LIRIO ハンドジェル 28g 日本製 約1900円相当分です。
風水ハンドジェルだそうです。何が風水なのかよくわかりません。サイトには「手に纏うお守り」とか書かれていますが、ハンドクリーム系はもういらないのですよお。。。

画像

ニベア クリームケアリップバーム はちみつの香り 7g 日本製。
オープン価格ですが、500円くらいだと思います。これは最近見ましたね。1月のマイリトルボックスに入って来ましたね。香りはバニラ&レモンでしたが…。2個になりましたが、これも自分では使わない模様。

画像

我的美麗日記 酒かすマスク 1枚 台湾製です。
シートマスクは毎月入って来ますね。種類はツバメの巣とかアロエとか真珠とか入った人もいるようです。

以上が今月私に届いた楽天ラクシーでした。総額は5000円くらいになると思いますが、自分で使うものはシートマスクだけ?と言う感じになりました。でもあまりがっかりはしていません。とにかくチークの可愛さが際立っていたので、もうそれだけで満足してしまいました。たまたま私は使わないものばかりになりましたが、色々バラエティがあって充実した内容だったと思います。ちなみにスキンケア中心の人にはチークとコンシーラーの代わりに美容液とアイクリームが入ったようですね。

ここ一週間で立て続けにコスメボックスが届き、ちょっとコスメ疲れしています…。実は今日シスレーのビューティサブスクリプションも一緒にポストに入っていたのですが、そちらはまた後日書きたいと思います。

画像

最後に今撮り立ての練です。この顔…。自分のベッドで寛いでいるところを抱き上げて床に降ろして、お座り!と言われたものだから、完全に反抗モードです。頑としてお座りしません。もうこうなるといくら言ってもだめですね。じーっと私を見て絶対にお座りもお手もしません。多分まったりしていたのを邪魔されて相当面白くないのでしょうね。まあ私が悪いと言えば悪いのですけど…。練ちゃん、今回はお母さんが悪かったです。ごめんなさい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。入院中なかなか寝付けず退院してから昼夜が逆転してしまいました(苦笑)。前回の書き込みの際の温かいお言葉ありがとうございました。同じ都内とは言え郊外の実家は社宅よりのんびり出来るので退院後の自分には本当に良かったです。食事面の心配もないですしね!米国の伯母が亡くなったり(術後の為飛行機に乗れず…)、数年前から悩んでいる上の住人の生活音が最早穏やかに受け入れていた親すらも騒音レベルと認識する様になってる事意外はゆったり出来ました。

ポンタさん立て続けにボックスの中身で当たりを引いてますね!!前もリトボかラクシーでワンダーハニーのカラー物が可愛かったので気になっていましたが、またもや縁がありませんでした(笑)。毎回言っていて申し訳ないのですが羨ましいです。チーク素敵なプレゼントになりますね!私はシーティブの哀愁でした。でも、恋愛か夢中を以前購入しようか迷ったので色は違えどこれを機会にお試し出来るのでまぁまぁ満足です!ブルームボックスの通常ボックスはイマイチでしたので、今月は正直リトボが一番満足でした。口紅2本でも口紅大好きなので、ドンと来い!です☆

練くんの不機嫌顔可愛いです。動物も眠い時やまったりしている所を呼ばれると人間と同じ反応するのですよね。動物って不機嫌な顔をしていても、痩せていても、太っていても何しても可愛いから本当に良いなぁって思います。生まれ変わりがあるとすれば動物になりたいです(^^)
amyuko
2019/02/22 04:19
amyukoさん、こんにちは。
ご実家でゆっくり出来て良かったですね。ご飯を作ってもらえるのが本当に一番嬉しいですよね。私にはもう実家がないのでとても羨ましいです。伯母様がお亡くなりになられたそうでご愁傷様でした。すぐ渡米されたかったでしょうが、長時間のフライトはさすがに難しいですよね。心残りでしょうが、きっとamyukoさんのお気持ちは伯母様もよくわかって下さっていると思います。
そしてご実家の騒音は大変ですね。我が家も以前裏のお家が大家族で犬を外飼いしていて早朝から色々うるさくて大変でした。もう私はノイローゼになりそうでした。引越しをされた時は本当に嬉しくて私は家の中で踊りました!次の住人は静かで本当に住んでいるの?と言うくらいです。なのでご実家のご心痛はよくわかります。毎日のことですので本当にきついですよね。そういう人たちは言っても静かにしてもらうのは難しいので、大変だと思います。引っ越してくれるのが一番良いのですけどね…。

チークはやはりワンダーハニーの方が当たりでしょうかね。開封していないので品質はわかりませんが、とにかく間違いなく可愛いです!ワンダーハニーってよく考えたら12月に入ったクリームバームもそうでしたよね。あれはとても良くて今ほぼ毎日使っています。ワンダーハニーはアイシャドウも可愛いので今度ラクシーにまた入らないかな〜と期待しています。もし入ったら今度はamyukoさんにも届きます様に!12月に一緒に入ったチョコレートのパレットはamyukoさんの方がピンクで羨ましかったです。お互い羨ましかったり、羨ましがられたりですね!
(続きます。)
ポンタ
2019/02/22 13:00
amyukoさんへ、続きです。
シーティブの哀愁はクリームとパウダーのようですね。クリームのあずき色はリップにも使えそうだと思いましたがダメですか…。シーティブの方が実用的な感じで、色々使えそうかなと思ったりします。

ブルームボックスの通常ボックスはイマイチでしたか…。私はその代わりにシスレーが届いていますが、さすがに今月はいっぱい来た〜と言う気分になりますね。amyukoさんはマイリトルボックスが一番良かったですか。口紅は何本でもドンと来い!はカッコいいです♪確かにオペラのリップグロスは先日もコメントに書きましたがとーっても良いですね。でもぐりぐり塗っているのであっという間になくなりそう…。なくなったらリップたくさんあるのに同じのを買ってしまいそうです。

練の不機嫌顔も褒めて下さってありがとうございます。確かに不機嫌そうだと憎たらしいですが、それでも私も可愛いと思います。犬も自分の寛いでいる時間は邪魔されたくないですよね。夜遅くてもうご飯もおやつもくれないことがわかっているので、余計面倒なのでしょうね。

生まれ変わるとしたらamyukoさんは動物になりたいですか。私はずっと思っていますが鳥になりたいです。渡り鳥になって大空を飛び続けたいです。

なんだか今日は色々書いてしまって長くなり、申し訳ありませんでした。まだまだ体調万全ではないと思いますので、ご自愛くださいね。ここのところ少し暖かくなって来ているのが嬉しいですね☆
ポンタ
2019/02/22 13:17
こんにちは〜(*^_^*)今日は暖かく春日和ですね。久々の練様の不機嫌な顔‼笑ってしまいました。
今月のラクシーもパケが可愛いです❤
私も再開したくなりました。
春ですから可愛いコスメ欲しいなぁ〜
私も昨日シスレーが届きました。
乳液があまりにも小さく驚き(*^_^*)
先月の方が良かったかなぁ?
先月のクリームと美容乳液は本当に良かったです。高いコスメは匂いも香水の匂いで嫌いなのですがシスレーは嫌な臭いでは無いですね。
あっ!お昼が終わりです。残念!
Hiroko
2019/02/22 13:43
ポンタさん、またまたこんにちは( ^ω^ )
今月はたくさん遊びに来ています♡
今月は5つもボックス系が届いたのですね。コスメ疲れ、何となくわかります。
そしてRAXYはポンタさんのは当たりですよ!!私もメイクアップ選択で、チーク以外は全て同じでした。ワンダーハニーのチークが欲しかったですが哀愁チークが届きました。ワンダーハニーのシャドウを以前見かけた時からパッケージの可愛さに惚れ惚れしていました。値段より、トキメクかどうかだと思います。チークは欲しかったのですがブラシタイプが欲しかったのです。個人的に指が汚れるのは好きでは無くて…下地を塗る時も指を使い、たまにアイシャドウも指で塗り、またチークで指を使い、更に指でパウダーチークを重ね塗り??二回以上は耐えられません!少し手持ちが溢れて来ましたので来月はRAXYお休みします。アッププラスは4月から再開予定です。再開後の質は良くなるのでしょうか?
あと話は変わりますがラグジュアリーボックスのシスレーのシャンコンがとても良かったです。ポンタさんはもうお使いになられましたか?阪急ビューティーは初日に出向く事にしました。閉店30分前に仕事終わりの友人と合流予定なので先に自分の分だけチケット交換を済ませておく事にしました。さらに1人でサプリメントサーバーのセミナーに参加する事にしました。試飲が出来るかも⁈
来週は(そんなにファンでは無いですが…)何となーく応募したラジオの公開収録に当選しまして姉と行く事にしました。SEKAI NO OWARIを間近で観られそうです!
またお邪魔しますねー☆
ミナチェル
2019/02/22 15:53
ポンタさん、こんにちは。ネガティブな話になって気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした、そしてまた優しいお言葉をありがとうございました。伯母の事はいずれ帰国して御墓参りが出来ればと思っております。一番下の叔母にも事情があるだけに解ってくれるよと幸い言って貰えました。

ポンタさんが以前騒音で困っていた事があってそれを我慢されていた事を知り改めて騒音問題が難しい事を認識しました。気持ち良く生活したくてもお互いのライフスタイルや感覚の違いが歪みを生み出すんですよね。長い間よく我慢されたと思います。私も身体の芯や鼓膜に響くので落ち着きません。二階下の部屋にまでドシンと響くので直接言うしかなさそうな感じです(お子様がずっと踵に全体重をかけて歩いたり、走ったり、高い所から飛び降りてます)。お子様の事だから余計に言うの辛いです…。

ワンダーハニーは絶対に当たりですよ!他の方も書いてありましたが、デザインや色、ブラシが付いてるのがより良いです。あとパウダーの方がボカしやすいので似合わない色でも少し調整がしやすいと思います。シーティブの哀愁は綺麗な色なのですが、私にとっては所謂お嬢ちゃんカラーです(笑)。クリームはかなり濃く、パウダーは薄い真ピンクです。パウダーをクリームに重ねるとフューシャピンクになるのでパウダーだけで使おうかなと思います(^^)

オペラは昨年初めて買いましたが、人気に納得しますよね。減りは早いものの価格と言い、敏感な唇でも大丈夫だし、伸びも良いし、保湿力もあります。もっと早く買っておけば良かったって思いました。高齢の母すらもオペラ化粧品知ってる、長年よく続いてるわね!って感心していたので企業努力をされているのでしょうね。







amyuko
2019/02/22 18:10
続きです。

ポンタさんは動物になるなら鳥なのですね?確かに自ら飛ぶ感覚って体験してみたいですね。解放的で気持ち良さそうと思いました。ポンタさんだと鷺とか鶴の様な感じになりそうです(優雅系)。自分は鳥だと間違いなく飛べない系です(笑)。

色々と長く書いて申し訳ありませんでした。でも、お陰様で気持ちが少し前向きになりました!ありがとうございます☆
amyuko
2019/02/22 18:14
Hirokoさん、こんにちは。
ここのところ暖かい日が続いていますね。このまま春になって欲しいですが、また寒くなりそうな気配ですね。

練も結構表情があって、不機嫌な顔は本当に不機嫌そうですよね。どんな表情でも親馬鹿な私は可愛いと思ってしまうのですけどね。

今月のチークは本当に可愛いですよ〜。最近のラクシーのメイクアップ中心は現品が多くてなかなか満足度が高いと思います。来月のテーマは「ふんわり春印象」で何が入るのか全くわかりませんが、何か春っぽいメイクアイテムが入ることを期待しています!

Hirokoさんにもシスレー届きましたね。今月は確かにちょっと容量が少なめでしたね。私はスプレミヤのクリームが小さくて残念でした。先月の乳液とクリームは私も優秀だと実感しています。どちらも伸びが良いので案外長く使えそうなのも嬉しいですよね。香水はまだ使っていませんが、良い香りなら蒸発しないうちに早めに使いますね。
来月は紫外線対策らしいですが、私は6ヶ月分の最後になります。取りあえずまた6ヶ月で継続するつもりです☆
ポンタ
2019/02/23 12:21
ミナチェルさん、こんにちは。
たくさん遊びに来てくださって、たくさんお話し出来て嬉しいです!そうです。今月は全部で5個も届きました。ラグジュアリーボックスのアイテム数が多かったのもあったので、ちょっとコスメで胸やけしております。2箱くらいの月はとても寂しいのですが、さすがに5箱は多かったな…と反省しています。まあまた来月は3箱に戻りますので、少し雑誌付録の方も物色してみたいです!

ミナチェルさんのチークはシーティブの哀愁だったのですね。確かにコスメはトキメキが大切ですよね。ワンダーハニーは私も開封して真っ先にハートのパケが目に付いて、テンション上がりました。なので今月は自分で使うものはあまりなかったですが、満足出来たのだと思います。ワンダーハニーはアイシャドウも可愛いですよね。是非今後ラクシーに入って欲しいと思っています。その時はミナチェルさんにもトキメキが届きますように!でも来月はミナチェルさんはお休みですね…。まあ2ヶ月続けては入らないと思うので大丈夫ですね。
アッププラスは4月から再開予定ですか。私は解約してしまったのですが、今思うと再開後にどうなるのか興味あるので続けていれば良かったかななんて思っています。再開後は素敵なコスメが入ると良いですね!
シスレーのシャンコンはまだ使っていません。もったいなくてなかなか使えないいつものパターンに陥っています…。

そしてそして阪急のイベントは初日に行かれるのですね。お友だちの都合がついて良かったですね。チケット交換で無事サンプルゲット出来ることを願っています!
サプリメントサーバーのセミナーにラジオの公開収録と色々予定満載ですね。活動的なミナチェルさんが羨ましいです。私は本来出不精なのでスポーツクラブに通うだけで精一杯です。春になったら私もどこかに見習ってお出掛けしようかな〜☆
ポンタ
2019/02/23 12:53
amyukoさん、お返事ありがとうございます。
一番下の叔母さまにもお気持ち理解して頂けて良かったですね。やはり米国は遠いですし、ご病気もありましたし。いつか伯母様のお墓参りをされればそれで十分だと思います。

騒音問題は本当に深刻な問題ですよね。私は我慢できなくて一度ゴミ置き場でご夫婦に会った時に言いました。我が家の寝室のほぼ真下にいる犬が、毎朝5時に奇怪な声で鳴くのでそれだけでも何とかして欲しかったのですが、「うちの犬は一切鳴かない!」とご主人に怒鳴り返されました。がっかりして家に帰ったら犬吠えまくってましたけどね…。その時はもうひたすら耐えるしかないのだと悟りました。
階上の音もきついでしょうね。上からだと振動もあると思うので、耳の奥や身体の芯に来ると思います。毎日だとつらいですよね。階上の人に言わない限り止むことはないと思いますが、言ってもどうなるのか難しいところです。言うのも勇気がいりますし。子供の騒音はもう子供が大きくなるまで待つしかないと言う人もいますが、いったい何年待てば良いのか…。少しでも改善されることを願っています。

ワンダーハニーは当たりと言うことで、今回は素直に喜んでおきますね。そう言われるとちょっと自分で使いたくなって来てしまいます!哀愁のパウダーの淡いピンクは写真だと良さそうに見えます。私は結構淡いピンクのチークは若く見えるので好きなのですけど、amyukoさん的にはやはりお子ちゃまでしたかね。チークのフューシャピンクは私もさすがに無理そうです…。せっかくなのでパウダーなんとか使いこなしてみてくださいね。アイシャドウのベースとかに使えませんかね。
(続きます。)
ポンタ
2019/02/23 13:37
amyukoさんへ、続きです。
オペラは正直ずっとオバサン用のプチプラコスメと言うイメージでしたので人気が出て来てもあまり購買意欲が湧かなかったのですが、今回のリップでとても好印象になっています。まあ私もすっかりオバサンですしね。オペラはプチプラだけど可愛くて品質も高いと言うイメージが定着してきていますものね。確かに企業努力の結果で、若い人も取り込む戦略がうまく実を結んだのだと思われますね。

私は小さい頃はインコや文鳥を飼っていたのもあってか、鳥が好きです。父が山で捕まえたウグイスやメジロもいました。これは多分違法だと思うのですが、もう時効ですよね…。そして私は決して優雅系の鳥ではないですよ〜。カラスはさすがに…ですが、ツバメとか良いですよね。鷹もカッコいいです。でも一番好きなのはペンギンなので飛べない系ならamyukoさんには是非可愛いペンギンになって頂きたいです!

こちらこそ昔の騒音のことなどまた長々と書いてしまいましたが、またお互いに色々書き合ってお話出来たら嬉しいです。これからもよろしくお願い致しますね〜☆
ポンタ
2019/02/23 13:41
ポンタさん、こんにちは(^_^)
今月はコスメボックスの記事がたくさんで、見ているだけで楽しくなります!いつも詳しく書いて下さって、ありがとうございます。
マイリトルボックスのリップ系2つはびっくりしましたが、ラクシーはいろいろな種類のコスメが入っていて楽しめますね。
使ってみてお気に入りのコスメがあったら、また教えていただけたらうれしいです!

ところで、amyukoさんとのコメントでマンションの騒音の話がありましたが、私もとってもよく分かります。
私も騒音で悩んだことがあるので、子供の音はかなり気にしていました。
息子が生まれてからは、引っ越すまでカーペットを二重にして、調べた防音効果が高いカーペットを買って敷きました...あと、飛んだり跳ねたりなんて、とんでもないです!
ただ、同じマンションに住んでいて、お子さんがいても全く何も敷いていない方もいて、
気にしない方もいるんだ!とびっくりしました。

直接言うと、お互いに気まずくなることもあると思うので、管理会社を通して言うのはどうでしょうか?
以前住んでいたマンションでは、まず管理会社に言って、管理会社が誰からとは言わずに、相手に伝えてくれていました。

amyukoさんとのコメントでしたのに、すみませんでした。私も騒音でとても悩んで困ったことがあるので書いてしまいました。
(息子が生まれる前に、お子さんの騒音で困っていて、直接お願いしたら、相手の母親に「あなた子供産むの?産まないの?子供がいないから分からないのよ」と言われて、結果的に引越しました。)
ほのぼのこ
2019/02/27 01:10
ポンタさん、ほのぼのこさん、

ほのぼのこさんもずいぶん酷い事言われたのですね…。本当に失礼な対応ですし、イライラするだけではなく悲しくもなりますよね。私はやや音に敏感なので自分が過敏なのかな、子供がいないから親の苦労もきっと想像以上だろうけど、幾ら何でも二階下の部屋までうるさいのはないよね?とか色々悩みました。

良くないのですが、体重20キロ台の子供がどうすればあれだけの音を立てるのかが不思議過ぎて実験がてら(あと正直不快なのが伝わってもいいとやや開き直り)色々試してみたら相手に伝わった様です(苦笑)。意図的に音を出す事を目標にしないと出せない域でした(音がするのが楽しいのでしょうね…)。何倍も重い私が足を少し痛めて漸く再現出来た位です(苦笑)。途中から防音カーペットを敷いた様なのですが、結局子供の行動が変わらないので相変わらずでした。実家から少し前に帰ってからはやや落ち着いたとの事で、それが続く事を祈るばかりです。

因みに親にも管理会社を通して注意して貰おうか話してましたが、親は当時注意書で対処したがっていたので直接の注意の場合はどうなるのか知らない為改めて聞こうかなと思います。親の所だと注意書は管理会社ではなく、住人で構成された委員会が張り出すか決める様です。

お二人の体験談やその時に感じた事を聞き、とても参考にになったのと同時にホッとしました。自分がダメなのかなって思ってた所でしたので本当に救われた気分です。ありがとうございました。
amyuko
2019/02/27 07:16
ほのぼのこさん、こんにちは。
今月はコスメボックスがたくさん届いて私も大満足です。ほのぼのこさんにも楽しんで見て頂けて良かったです。まだシスレーが残っていて2月中に書きたいと思っているのですが、今月は明日で終わりですよね…。
オペラのリップは評判通りの良いリップなのでオススメですが、アメリカにはオペラは売ってなさそうですね。キャンメイクとかセザンヌとかの日本製プチプラコスメはさすがに売っていないのでしょうか?その代わりにアメリカ製のプチプラコスメがたくさんありそうですね!

そしてamyukoさんのご実家の騒音問題に関してコメントありがとうございます。早速amyukoさんも読んで下さり、お返事書いて下さったので良かったです。
確か以前にもほのぼのこさんから息子くんが生まれてからは防音カーペットを敷いていると言うコメントを頂いたと記憶しています。真面目なほのぼのこさんらしいなあとその時思いました。でも子供が小さいうちはカーペットを敷くと言うのはよく聞きますよね。私も結構気にする方なので子供がいたらすぐ敷くと思いますが、敷かない人もいると言うことで本当に人それぞれですね。

そしてほのぼのこさんも以前かなり失礼なことを言われたことがあるのですね。その人はちょっと人間的にどうかと思います。まあそう言う人だからお子さんもうるさくてお行儀悪いのかなと思ったりもします。子供は親の鏡と言うのは本当に的を得ていますからね。そんなこともあるので直接ではなく第三者を通して言う方が良いのではと言うのは私も賛成です。
騒音は毎日のことだし防ぎようがないことなので、本当につらいですよね。amyukoさんのご実家も今は少し落ち着いて来ているとのことなので、親御さんにはなんとかこのまま平穏な生活を送って頂きたいですね☆
ポンタ
2019/02/27 14:42
amyukoさん、こんにちは。
早速のお返事ありがとうございます。ほのぼのこさんも騒音では色々あったようで、やはり騒音は誰にでも起こる深刻な問題なのですね。私も音には敏感な方なので過敏なのかと思うamyukoさんのお気持ちはよくわかります。でもそれは間違いなく騒音だと思います。多分家中走り回ったり、椅子などから飛び降りたりを日常していて親がやめさせないと言う感じだと推察されます。そしてこちら側が少し大きな音を立てると言うのもひとつの対処方法だと思いますよ。自分が大きな音を実際に聞かないとわからない人もいますものね。amyukoさんの荒療治?が功を奏したのか、今は少し収まったとのことで良かったです。それが続いてくれれば良いのですが、そういう人は結構すぐ忘れてまた元に戻ることが多いので心配ですね。

直接言う場合は多分管理会社が言ってくれるのではと思いますが、どちらにしても一度相談されるのが良いと私も思います。注意書きは効果ありそうであまりない感じもしますよね。騒音の張本人ほど自分のこととは思わなかったりするのですよ。
amyukoさんも親御さまのお気持ちを考えると、自分のことより気になり心配になることと思います。自分のこと以上に悩んでしまいますよね。私がamyukoさんの立場でしたら「今頃またうるさくされているのかな…」なんて毎日考えてしまうと思います。一日も早く穏便に問題が解決され、親御さまに穏やかな日々が訪れると本当に良いですね。そしてamyukoさんもまだお身体本調子ではないでしょうが、元気出してくださいね☆
ポンタ
2019/02/27 15:12
ポンタさん、amyukoさん、お返事ありがとうございました。

音の感じ方は人それぞれですが、子供の音はやはり親が注意したり、防音マットなどで工夫してもらわないと騒音になると思います。
amyukoさんの「自分がダメなのかな...」という言葉に、そんなことないです!!と強く思いました。
私も騒音で悩まされていた時はよく体調が悪くなり、
なるべく家にいないようにしたり...としていましたが、
私の経験が少しでもamyukoさんのお役に立てたなら、
こちらこそありがとうございます、と思いました。
私も、amyukoさんと親御さまが穏やかに毎日を過ごせますように...と願っています。

ポンタさん、アメリカで多分オペラは売っていない...?と思います。
日本のメーカーは資生堂がデパートで売っていました。
アメリカのプチプラコスメも気になるのですが、ドラッグストアではすぐに「何か探してるの?」と声をかけられるので、興味がありつつじっくり見れていません(^_^;)

コスメは日本から持って行ったものと、Birchboxに入っていたもの、スキンケアはアメリカのOrayというどこでも買えるスキンケアに買えたことがあるのですが、かゆくなってダメでした。
今は日本でも一時使っていたトリロジーでスキンケアしています。
ほのぼのこ
2019/02/28 01:30
ほのぼのこさん、お返事ありがとうございます!
amyukoさんがご実家の騒音に心を痛めていらっしゃるお気持ち、本当によくわかりますよね。本当にamyukoさんは何一つ悪いことはしていないと、私も思います。
私も騒音に悩まされていた時は、旅行に行って楽しくて、でも旅行終盤になると憂鬱になり…。またあの騒音に悩まされるのか…と帰りたくなくなったものです。なのでほのぼのこさんがなるべく家にいないようにされたと言うのはよくわかります!でも家はいつかは帰らなければならないし。自分の家が居心地悪いなんて悲しいですよね。私もつらい思いをしたので、騒音問題は本当に穏便に収束されることを願うばかりです。

そしてオペラなどの日本製のプチプラコスメはやっぱり売っていないですよね…。資生堂は結構海外でも有名なブランドなイメージなので、アメリカでもデパコスとして販売されているのかなと思っていました。
でもドラッグストアですぐ声をかけられると言うことが本当にびっくりです!アメリカだと日本以上に「自由に見てね〜」と言う感じだと思っていたのですが、結構声掛けされるのですね。わあ〜!私もそれだとじっくり見れません…。放っておいて欲しいですよね。私もゆっくりじっくりアメリカのプチプラコスメを見てみたいです。

Orayを早速調べてみました。P&G傘下のコスメみたいですね結構良さそうな感じですが、やはり日本人には合わないのでしょうかね。日本には全く入って来ていないですものね。トリロジーは以前からほのぼのこさんお気に入りで、個人輸入もされてましたよね。アメリカだと気軽の買えるのだとしたら良かったです☆
ポンタ
2019/02/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天RAXY(ラクシー) 2019年2月 「Fortune Beauty」 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる