ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も発表!私のベストコスメボックス☆

<<   作成日時 : 2018/12/30 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

昨年末に「発表!今年の私のベストコスメボックス☆」の記事を初めて書いてみましたが、もう大好評でした〜♪ウソです…。ボチボチでした…。でも私自身が記事を書いていて、一年を振り返れて楽しかったので今年も書かせて頂きます。

画像

まずは今年届いたボックスの数を数えてみました。アッププラスビューティ定期便やシスレーのビューティサブスクリプションはボックスと言えないかもしれませんが、一応昨年と同様に同じくくりにさせて頂きます。
結果34個となりました。昨年が35個でしたので、ほぼ同じ数ですね。途中でやめてしまったり、新しく始めたりとありましたが、だいたい同じ数だったのでちょっとびっくりです。

では昨年と同じく今年もベスト5を発表させて頂きます!

画像

まずは第5位です。「アッププラスビューティ定期便 2018年10月号」となりました。アッププラスビューティ定期便は一年間続けましたので、全部で12回届きましたが、正直全体的にはあまり内容はパッとせず…。ただこの10月号だけは使えるものばかりで今でも愛用しているので良かったです。

画像

特にメデルのナチュラル ホワイトフェイスローションは今も毎朝使っています。とろみがあるのでどうかなと思ったのですが、意外とさっぱりでした。保湿力もあって香りも良いです。価格が1800円なのでアッププラスに入るものとしては良いものだったですね。ロゼットのクレンジングリキッドも小さいボトルに入れ替えながら、ずっとヨガの時に持参しています。毎月このくらいの現品が複数個入ると、アッププラスビューティ定期便も魅力あるのですけどね。

ちなみに私は12月をもってアッププラスビューティ定期便は解約致しました。もうあまり使わないプチプラコスメは、いくら現品でもいらないかな〜と言う感じになりました。実は時を同じくして12月に消費期限切れのハンドクリームを入れたと言うトラブルがあり、今は休刊となっています。来年春には再開されるようですが、私はもうこちらは今年で卒業と言うことになります。

画像

第4位は「シスレー ビューティ サブスクリプション 2018年12月 「Night Rescue」」です。こちらは前回記事に書いたばかりですね。今年10月から新しく始めたのですが、こちらは第3回目になります。1回目も2回目も1000円にしては十分満足な内容でしたが、今月はスペシャルケアアイテムが多くてとても豪華でした。もちろん一個一個の量は少しですが、お風呂のあとにゆっくり使いたくなる素敵なアイテムばかりでした。

画像

なによりこの夜用美容液のスプレミヤにはびっくりしました。現品が81000円ですからね。いったいどんな成分が入っているのだろう?と言う感じですが、取りあえず昨夜と今夜使ってみましたよ。美容液と言うよりはクリームのようなテクスチャーでした。やはり濃厚です。顔全体に使うとなると結構量が必要で、1回分でいくらになるのだろうか…などと考えてしまいしっかりスプレミヤと向き合えませんでした…。庶民は悲しいです…。でもなんかお肌がきれいになった気がします。気だけでもします!

画像

このシスレー ビューティ サブスクリプションは6ヶ月で購入しましたので、来年3月まではこのまま届きます。その後また継続するか改めて決めるシステムなのですが、多分もうしばらく続けようと今は考えています。来月はシスレーを代表するエイジングケアラインのシスレイヤシリーズが入るみたいで楽しみです。

画像

第3位は「ブルームボックス BLOOMBOX 「大丸松坂屋コラボ ラグジュアリーボックス」第3弾」です。こちらの第2弾は昨年の第2位にランクインしましたが、今年もなかなか充実した内容で楽しんで使いました。

画像

特にスックのモイスチャー ハイドロ ローションがとっても良かったです。現品を買おうか本当に迷ったのですが、その後色々なローションがボックスに入って来たので結局現品購入には至りませんでした。でも今まで使ってきた化粧水の中で私にとってはこれがベストかなと思います。

画像

そして来年は早々に第4弾が発売されますね。今度は阪急うめだ本店で開催されるイベントとも連動されるようです。第3弾はブランドのラインナップも以前のものと同じものが多くなっていたので、来年は目新しい素敵なブランドが入ると嬉しいです。ただ今度は発売開始時間が18時から正午に変更されるようなので、購入される方はお気をつけくださいね。私もヨガに行っている時間なのでスマホで予約しなければならず、うまく申し込み出来るかちょっと心配です。

画像

第2位は「マイリトルボックス My little box 2018年1月 「Woman Box」」です。マイリトルボックスでは今年一番最初のボックスが今年のベストボックスとなりました。この月はとにかくコスメが良かったです。オペラのマスカラがとっても気に入ってしまい、マスカラでは一番のお気に入りになっています。@コスメベストコスメアワード2017のマスカラ部門で第1位だったことに自分の記事を見直して思い出し、改めてなるほど〜と思います。
そしてマイリトルビューティのローションも花びらが入っていて可愛かったですよね。珍しく全部使い切りました!

画像

ジバンシイのグロス・レヴェラトゥールは最初真っ黒なグロスに衝撃を受けましたが、これが唇に塗ると綺麗に発色するのにびっくりしました。今年のマイリトルボックスにはリップがたくさん入りましたが、やはりこれがベスト1ですね。
ちなみに今年12個のボックスで口紅やリップグロスなどのリップ系は9個入りましたよ。リップ大豊作でしたね。他のボックスでさらに3個入ったので今年は全部で12個も入ったことになります。全く使い切れていませんが…。

次は第1位ですが、その前に番外編。

画像

マイリトルボックスの雑貨で一番良かったものはと考えたのですが、これと言ってありませんでした…。今年はスカーフなどの巻物も一切入らなかったのも残念でした。ただパスポートシールを12枚集めて頂いたトートバッグは今毎日のように使っています。これは本当に役に立っています!

画像

ヨガに行く時に持って行きますが、ヨガのあとお風呂にも入るし着替えもいるしで結構荷物が多いです。このトートバッグは大きめなのでしっかり荷物が入って便利です。ポーチや巾着袋などもマイリトルボックスのものを色々使っていますよ。なんだかんだ言ってもマイリトルボックスの雑貨は、結構毎日使いこんでいるのでありました!

画像

そしてこちらはコスメボックスではなく雑誌付録なのですが、カバーマークのシミ消しファンデーション「フローレスフィット」が今年一番のお気に入りコスメとなりました。なにしろ本当にシミが消えます!他のファンデだとやはりコンシーラーが必要と言う感じなのですが、これだとスポンジでポンポンと何度か叩いていくと消えます。それでいてあまり厚塗り感がありません。

画像

付録のもので30日間使えるとのことでしたが、実際10月中旬から使い始めて、昨日新しいものに入れ替えました。毎日は使っていませんが、30日くらいは使ったかな。マイリトルボックスに入ってきたプリマヴィスタのコンパクトケースが丁度使えるのも嬉しかったです。

画像

実はとっても気に入ったので「美ST」は3冊、そしてその後マリソルでも同じものが入ったのでそれも一冊買いました。合計4個です。このペースならあと半年は使えそうですね。現品はレフィルで5000円ですが、これは付録のものが全部なくなったら現品を購入するつもりです。

画像

それでは第1位の発表です!
ブルームボックス BLOOMBOX 2018年11月「3K BOX」」となりました!このボックスは3900円でしたので価格が高めだったのですが、16930円分入っていたし内容の充実度から言ってもやはりこれが一番かなと言う感じです。

画像

アウェイクのオイルキットはやっぱり嬉しかったですね。ボトルも可愛かったですし。もったいなくてまだ使っていないのですが、来年から使って行きたいと思います。

画像

あと全然期待していなかったソフィーナの洗顔料がとっても優れものでした。今毎日使っていますが、香りもとても好みなので癒されます。
他にもクレンジングジェルやアイローラーなども使っていますが、どれもなかなか良いです。日々の生活で楽しんで使えるものが多いボックスでした。ブルームボックスは限定ボックス発売の頻度が上がって来ているので、来年もとても期待しています!

以上が今年も懲りずに書いてみました私のベストボックスです。長くなりましたが、最後まで記事を読んでくださってありがとうございました!

画像

今年はこれが最後の記事になると思います。なので最後には練の私としてはお気に入りの写真を貼ってみたいと思います。実はこれを年賀状にも使おうと思ったのですが、夫が「う〜ん…。」と言うことで断念しました。なのでブログの最後に載せさせて頂きます。
今年は我が家としては埼玉の自分たちの家に戻って来たのが一番の出来事ではありましたが、練が色々ありながらも元気に新年を迎えてくれそうなのが一番嬉しいです。
コスメボックスは来年も続けて購入していきますので、記事もまた書いて行きたいと思います。多分今までと同じような記事であまり変わり映えないとは思いますが、コスメ好きな方々と色々情報交換して楽しさを共有出来たら幸せです。来年も練共々よろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えくださいね〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、練ちゃん☆
今年もポンタさんの丁寧で分かりやすいレビューと可愛い練ちゃんに癒されました!
なかなかコメントできなくて…ごめんなさい(>_<)

我が家にもワンコがおり、練ちゃんと同じ時期に病気をしていたのですが今は元気に生活しています(^-^)/練ちゃんも元気になり、良かったですね!

マイリトルボックスやRAXYなど、届くまで中身が分からない系ってワクワクしますよね♪ワクワク繋がりで、ポンタさんは福袋は購入されますか?

私はスタバが好きで抽選に当たったので1月1日に買いに行きます!その他もいくつか購入予定なので、今から楽しみです♪

また来年からも遊びに来ますね(*´∇`*)
来年は、もっとポンタさんとお話出来るようコメントさせて頂きます☆

ポンタさん、練ちゃん☆
良いお年をお迎え下さいね〜(*^ー^)ノ♪
smile
2018/12/31 11:35
smileさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
smileさんのワンコもご病気されていたのですね。でも今は元気になって良かったです。犬が病気になると結構落ち込みますが、元気になってくれると本当に嬉しいですよね!

福袋は私も大好きです!何が入っているかわからなくて、開けるとちまちま色々入っていて価格的にもお得!もう私が好きな感じ満載です。仙台にいた時は自宅マンションからショップまで歩いても5分ほどでしたので、ロクシタンの福袋を3年続けて買いました。早朝から並んでゲットしましたよ。当時は今よりモリモリに入っていて本当に楽しかったです。
色々欲しい福袋があるので買いたいのは山々なのですが、電車に乗って出掛けて並んで買うのがかなり苦手です…。なので今度もたまたま見つけたもので良さそうな福袋があれば買うと言う感じになりそうです。
smileさんはスタバの福袋に当たったのですね。スタバのは人気あるので当選して良かったですね!そして他の福袋も頑張ってゲットしてくださいね。私は今年もほとんど買えないと思うので、私の分もたくさん楽しんでくださいね!

来年もブログはぼちぼち書き続けて行きたいと思っています。また是非ご覧いただいて、コメントも書いてくださいね。smileさんと色々情報交換出来るのを楽しみにしています!

そしてsmileさんもワンコちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいね〜☆
ポンタ
2018/12/31 15:22
smileさんへ。
コメントを送ったあとにふと思ったのですが、もしかしたらsmileさんは以前コメント下さっていたすみれさんでしょうか?smileさん=スマイルさんと思っていたので初めての方だと思ったのですが、前にもコメント頂いている感じもあったので、ちょっと過去のコメント見直していて、もしや?と思いました。すみれさんもワンコを飼われていると仰っていましたし、文章の感じも似ていますし。
もしすみれさんでしたら、はじめまして!ではなくてお久しぶりです!でしたね。失礼しました。そして別の方でしたらごめんなさいです☆
ポンタ
2018/12/31 16:05
ポンタさん!
明けましておめでとうございます☆

そうです、そうです〜!!
ニックネーム…どちらで投稿したか忘れてしまったにも関わらず文面だけで思い出していただけるとは!まさに神対応(≧▽≦)
ますますファンになりました♪

私はド田舎に住んでいるので電車に一時間揺られて初売りへ(笑)実はいま、まさに電車の中です(*´∀`)
数年前のロクシタンはお得感凄かったですよね!今は私も、もう買わなくなってしまったので分かりませんがレビューなど見る限りはお得感やワクワク感が薄れたような。。。ロクシタンに限らずかもしれませんが…

私はメジャーなブランドより、普段買わない食品などの福袋が好きです♪あとは雑貨などかな〜!

何か良いものがGetできたら報告させて頂きます(^-^)/2019年もブログの更新、楽しみにしています☆
すみれ
2019/01/01 07:48
すみれさん、あけましておめでとうございます。
そしてすみれさんで良かったのですね。最初のコメントを送る前に気づけば良かったのですが、あとからもしや?と思うところが私もまだまだです。多分ずっとこのまま、まだまだだと思いますが…。

朝早くからのお出掛けお疲れ様でした!福袋どうだったでしょうか?たくさん買えたかな〜♪食品の福袋も良いですよね。私も名古屋のアピタでメリーチョコレートの福袋が欲しかったのですが、毎年売れ切れで買えませんでした。なにしろ行くのが遅いので残っているはずなかったのですけどね。福袋も気力体力両方が必要ですよね。

ロクシタンもここ数年はかなり内容が寂しくなっているようですね。なので阪急のネット販売も今年はトライしませんでした。もう福袋は諦めて、今年も私はコスメボックスに希望を託したいと思います!

何か素敵な福袋をゲットされたら、是非教えてくださいね。私も来年からの参考にしたいです☆
ポンタ
2019/01/01 15:11
ポンタさん、練ちゃん❗明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年も誤字脱字だらけの私ですが宜しくお願い致します❗
毎回毎回、ポンタさんのほっこりしたブログと練ちゃんの写真に癒されている私です〜〜
細かくコスメの解説は大変だと思います。ありがとうございます。
ベスト5の掲載ありがとうございます。
ポンタさんの34個のボックスの購入には驚きました。私は解約したりして少なくなりましたが、お互いに辞めれませんよね〜
私はやっぱりラグジュアリーボックスが1番かなぁ?なかなかハイブランドは買えないしちょっとリッチ感が良かったです。
私もシスレーを検討しています。
それとカバーマークのファンデ現品も購入します!ちょっと高いけど私の場合シミが濃くなってしまい悩みの種です(*^_^*)
半分接客業なのでお肌がシミだらけはまずいかなぁ?と、思うこの頃です。
年なのでしょうがないけどいつまでも心だけは乙女なので(*^_^*)
去年も、ネットでシミウス、ソノコホワイトのクリームやDUOの洗顔バームを購入しましたが全然効き目無し(*^_^*)
レザーしかないと思いますが、意外と肌が弱いのです〜〜蚊とか虫に刺されると
人の2倍くらい赤く腫れてしまいます。
シミ消しは本当に難しいです。
こんな私ですがまたブログにお邪魔させて頂きます。
練ちゃんと楽しいお正月を迎えて下さいね。そしてお互いに食べ過ぎない様に(*^_^*)

Hiroko
2019/01/01 16:38
Hirokoさん、あけましておめでとうございます。
ベスト5記事ご覧下さってありがとうございます。34個は私も結構買ったな…と思いましたが、一昨年も同じくらいだったのでまあそんなものでしょうかね。
Hirokoさんはラグジュアリーボックスがベストボックスですか。確かにリッチ感は一番でしたよね。今月発売の第4弾も楽しみですね!

Hirokoさんは半分接客もされていらっしゃるのですね。それだとメイクには気を遣いますよね。私もシミは気になりますよ〜。私などは仕事もしていないし、誰も見ていない気もするのですが、それでも気になります。美白コスメもなかなか効果が出なそうですし、レーザーもちょっと心配ですよね。私などはもうとにかく隠すしかない感じです。
昨年PLAZAで買ったザ・セムのチップコンシーラーがなかなか優れものでした。クチコミもかなり良いですし、しっかりシミが隠れます。価格も安いのでお勧めです。でもカバーマークのフローレスフィットはコンシーラーいらずなのが嬉しいです。こちらは価格がちょっと高いですけどね。
また今年もお互い素敵なコスメとの出会いがあれば良いですね〜。

私は既に食べ過ぎ飲み過ぎで胃が重いです…。Hirokoさんもお気をつけの上、楽しいお正月をお過ごしくださいね☆
ポンタ
2019/01/02 14:08
ポンタさん、練くん、明けましておめでとうございます(o^^o)
年間購入数が一年前とほぼ同じと言うことに驚きました。最近は選択肢が増えましたよね!ブルームの限定版が今年も頻繁に発売してくれることを願っています。
そしてウーマンボックスが2位なのが意外でした。私はリップライナーだったので当時はリップが欲しいと思った記憶があります。でもリップ豊作年だったので今ではライナーで良かったと思ったり?
そして番外編のシール特典の鞄ですが、デザインを良く良く見ると、今現役で使っているアイテムが2つイラストで描かれていました!クシやマスカラ等が描かれている巾着と、紺色のリボンが付いた財布?です。巾着は何枚もあるのですが、何故かこのデザインに小物を入れて使っています。そして紺色の財布も通帳とキャッシュカード入れにぴったりなので使っています!
ある意味、お揃いですね♡
3kボックスに入っていたAWAKE のクーポンチラシで申し込んだ無料サンプルセットが年末に届きました。可愛いチャック付きの袋に入っていてとても乙女なサンプルでした。ポンタさんは申し込みましたか?
もうすぐ今年初ボックス、マイリトルボックスが届きますね!報告楽しみにしてます(o^^o)私は注文するつもりは無かったのですが先月paidy支払いキャンペーンで1000円引きだったのでRAXYを注文してしまいました。スキンケア選択ですがリップが入るのかドキドキです。来週はラグジュアリーボックスを忘れずに購入したいので、今年もコスメボックスの一年になりそうです。引き続き宜しくお願い致します(^ω^)
あ、RAXY福袋の3000円を狙っていましたが10:02にアクセスしたら完売していました。マスクしか残っていなくて購入を諦めました…。
ミナチェル
2019/01/06 13:08
ミナチェルさん、あけましておめでとうございます。
今年も練共々よろしくお願いいたします。また色々教えてくださいね!

昨年ははっきり言ってずば抜けて良かった神ボックスがなかった気がします。特にマイリトルボックスはどんぐりの背比べな感じで、ウーマンボックスも強いて言えばこれが一番かな〜と言うところでした。ジバンシイはリップライナーの方はちょっと…だったかもですね。でもその後リップモリモリになったので、アイライナーで良かったかも?と言うのもよくわかります。私はその後色々なリップが入りましたが、結局はこのグロスが一番良かったと思いました。

シール特典のトートバッグのイラスト…。私全く見てませんでした…。ミナチェルさんやはり凄いです。紺色のお財布、私も使ってますよ。普段の長財布が大きくて重いので、旅行の時はこれを使う様にしています。まさに昨日まで使っていました。ミナチェルさんのコメントを読んでから慌てて見たら、まさにそのお財布でした…。なんか感動です。もしかしたらキーリングもマイリトルボックスで入ったものかもですね。サングラスも形からすると以前に入ったものかも。そういうの全然見てなくて、本当に情けない…。これからはもう少しちゃんと細かいところも見ないとダメですね。でも教えて頂いて、余計にトートバッグが愛おしくなりました。ミナチェルさんとある意味お揃いですしね!
実はAWAKEのクーポンも気付きませんでした…。今見たら12月31日まででしたね…。乙女なサンプル欲しかったです。

RAXYはミナチェルさんも購入されて嬉しいです。でもスキンケアにされたとのことで、私のメイクアイテムとどうでしょうね。多分「ぷるっと」と言うのが両方に入りそうですが、私はリップ系しか思いつかず…。お互い開けてのお楽しみですね!
(続きます。)
ポンタ
2019/01/06 21:04
ミナチェルさんへ、続きです。
長くなって申し訳ありません。実はラクシーの福袋でずっと落ち込んでおりまして…。
私は10時ジャストにアクセスして、即カートにも入ったのですよ。でもパソコンとスマホと両方でアクセスしたのもので両方でカートに入ってしまい2個になって先に進めなくなり…。あれ?とかやっているうちに売り切れました(泣)10:01でした。こう言うのを「策士策に溺れる」と言うのだなと思っています。多分購入出来たのは10:00で完了した人たちですね。自分の間抜けさにあきれて、お正月の間思い出しては落ち込んでため息ついていた私です。

でもでもミナチェルさんも買えなかったとお聞きして、なんだか申し訳ないですがちょっとホッとしました。ミナチェルさんが買えなかったことを喜んでいるみたいで本当にごめんなさい。でもずっとグズグズ思っていたので、すごく救われました。こうなると私たちは今年もっと素敵なものをゲット出来ると言うことですよね!きっと!!(ちなみに1000円の韓国製マスクセットはやっぱりいりませんよね…。)
取りあえずはラグジュアリーボックスは忘れずに購入しましょう!

こんな何もかも情けない私ですが、今年も何卒よろしくお願い致します。また一緒にコスメなどのことで色々盛り上がれたら嬉しいです☆
ポンタ
2019/01/06 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も発表!私のベストコスメボックス☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる