シスレー ビューティ サブスクリプション 2018年12月 「Night Rescue」

今月のシスレー ビューティ サブスクリプション(月々税込1000円)が届きました。先月に続いてだいぶ前に届いていたのですが、書くのがかなり遅くなっております…。

画像

今回はこんな感じでした。シスレーのサブスクリプションは今月で3回目なのですが、一応毎月テーマがあって、シリーズを合わせたりもしているようです。今月はテーマが「Night Rescue」と言うことなので、デイリーケアではなくスペシャルケアアイテムが多かったですね。ブラックローズとゴールドカラーとでクリスマスっぽい豪華な感じです。

画像

ひとつ目はブラックローズ クリームマスク 10mlです。ハリ、輝きのある肌に整えるエイジングケアマスクです。付けてから10~15分おいて、ティッシュで拭き取る感じで使います。2826円相当分になります。
シスレーで一番使ってみたかったブラックローズシリーズが入って嬉しいです。使うのがとても楽しみです!

画像

2つ目はブラックローズ プレシャスオイル 0.5mlです。475円相当分です。
フェイスオイルになりますが化粧水のあとに使うようです。

画像

開けるとこんな感じでオイルが入っています。なにしろ0.5mlですからね。気を付けないと全部こぼれそう…。

画像

3つ目はスプレミヤ(夜用美容液) 5mlです。この現品がなんと50mlで81000円です。書き間違いではなくて、本当に81000円ですよ!私にとってはもうコスメの価格ではありません…。なのでこの10分の1量入った5mlのミニサイズでも、8100円と言うことになります。こんなに小さくて8100円なんて、もう意味不明…。

画像

4つ目はスプレミヤ アイ(夜用アイケア美容液) 1mlです。スプレミヤの目元用です。これだけ箱に入っているので、もっと高いのかな…と思ったら、やっぱり高かったです…。電卓をたたきましたところ、現品が15mlで31536円なので、スプレミヤと同じ50mlだと10万円超えることが判明致しました。はあ…とため息ついてまた箱に入れておきました。こちらは1mlで約2100円分になります。シスレーはどれも高価ですが、これが一番高いのかな?もっと高価なのありますか??

画像

5つ目はトロピカル ディープ ピュリファイング マスク 4mlです。こちらは60mlで13500円なので900円分になります。ちょっとホッとする価格です。でも冷静に考えるとそれでもかなり高いのですよね…。
ホワイトクレイのクレンジングマスクのようです。洗顔後に塗って10分後に洗い流すそうです。使用後がすっきりして気持ち良さそうですね。

以上が今月のシスレー ビューティサブスクリプションでした。総額は14400円分となりました。一年の最後と言うことで、大盤振る舞いでしたね。スペシャルケアなので量はそれぞれ少ないですが、1000円でこれだけ楽しめるなんて、大満足です。ラインナップのカードには「ハリ感、ツヤのある肌で、すてきな年末を過しましょう。」と書かれているので、私も頑張ってお手入れしたいと思います!

画像

先日暖かかった日に練とボール遊びをしました。夫は週末いつもしてあげているのですが、私は久しぶりです。ボールを投げると元気に拾いに行ってくわえて帰って来ます。

画像

ところが2度目にはボールを離さなくなりました。夫が100円ショップで新しいボールを買ったのですが、これが大きさ的に練がガッツリ咥えられるのです。こうなるともう絶対離しません…。

画像

仕方ないのでそのまま家に帰ります。ボールを咥えたままとっとこ歩きます。道ですれ違った人に「あら、ボール咥えてたのね。」と言われます。練はかなり得意気です。

画像

我が家に到着。早くドアを開けてよ、って感じです。

画像

玄関ドアを開けたら、そそくさと上がってリビングの自分のベッドに行きました。そして後ろ向きで私に背を向けます。ボールは絶対渡さない態勢です。なんか感じ悪い…。

画像

こういう場合にボールを離させる方法はひとつしかありません。
おやつを見せる!そうするとボールなんか放り出します。この時のおやつは焼き芋です。安穏芋なのでちょっとオレンジっぽいですね。この後焼き芋を食べている間にボールを回収し、食べ終わったら洗面所に連れて行き手足を洗いました。なにはともあれ練は元気にやっています☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

maron
2018年12月25日 15:55
突然のメールをすみません。会陰ヘルニアで検索していましたら、ブログを拝見致しました。愛犬が先日、会陰ヘルニアで手術をし退院して来たのですが、退院後の排便があまり変わりなく大変悩んでおりました。毎日、心折れています。もし宜しければ、練君のその時の様子や便の変化(術後何日で普通の便に戻ったかなど)を教えて頂けないかと、思い切ってコメントをさせて頂きました。突然申し訳ありません。どうか、ご無理のない範囲で、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。
2018年12月25日 17:42
maronさん、はじめまして。
愛犬が会陰ヘルニアの手術をされたとのことで大変でしたね。手術したのに退院後の排便があまり変化がないとは、かなり心配ですよね。

うちの練の手術は2014年で4年前になります。結構当時のことを忘てしまっていたので、ブログに書いたことを見直したら少しずつ思い出してきました。
練は手術した日から一週間入院していました。先生はしっかり排便するのを見届けてからお帰ししたいと仰っていたのですが、入院中に吐いたり食欲がなくなってご飯を食べなかったりしたので結局入院中は一度も排便しなかったとのことです。そして退院した日の夕方に散歩に連れて行ったら、そこでてんこ盛りに排便しました。なので初めての排便が手術後7日目と言うことになると思います。

翌日からの排便に関してはあまり覚えていないのですが、特に心配したとか困ったとかはなかったので普通に出ていたと思います。練の場合手術前は自力では全く便が出せなくなり、先生に掻き出してもらったくらいだったので、それに比べたら本当に普通に戻った状態でした。
(続きます。)
2018年12月25日 17:51
maronさんへ、続きです。
ただ手術した部分の筋肉が完全に元に戻るには3ヶ月くらいはかかるとのことで、排便にはかなり気を遣うようには言われていました。便を柔らかくする薬(甘いシロップ)が処方され、それは2、3ヶ月飲ませていたと思います。
傷口の状態がよくなく抜糸が遅れたりはありましたが、排便に関しては術後心配することはほとんどなかったと記憶しているので、maronさんの愛犬が手術前と排便があまり変わらないと言うのに私も正直驚いています。maronさんの愛犬が術後何日経っているのか、またその犬によって違いはもちろん色々あるとは思いますが、その状態では心配ですよね。maronさんが悩んで心折れていらっしゃるお気持ちとてもよくわかりますよ。せっかく手術したのになぜ?と思いますよね。
退院後に病院には行かれたのでしょうか。もし行かれていないのなら先生に相談された方が良いような気がします。もし既に相談されていたのなら、先生がどう仰っているのか…なのですが。

maronさんが毎日心配されているのだろうと思うと本当に可哀想になります…。私ではあまりお役には立てませんが、また何かありましたら遠慮なくコメント下さいね。maronさんの愛犬が一日も早くきちんと排便出来て元気になることを願っています。☆
Hiroko
2018年12月26日 00:22
メリークリスマス‼クリスマスも終わってしまいましたね~私の子供の頃はJingle Bellsの曲が流れて賑やかでしたが毎年静かになった様な感じです(*^_^*)
練ちゃんはやっぱり食べ物には弱いのね~
外を元気に走る姿を見て今年は病気をしたけど元気になって本当に良かった‼
シスレーの値段すごいですね‼
その一滴が数千円?ポンタさんその後のお肌の調子教えて下さいね。
私も来年から始めたくなりました。
来月のマイリトルボックスは何かしら?
そうそう過去マイリトルボックスに手帳が
入っていた事がありましたがポンタさんは利用した事ありましたか?
私は先日掃除していたら押入れから何冊か出てきました。捨てるにはもったいなくて困っています!
2018年12月26日 15:29
Hirokoさん、こんにちは。
クリスマスも終わってしまい、スーパーは既におせちモードに入っていますね。ここのところのクリスマスが割と静かなのは、私があまり繁華街に出掛けないせいかと思っていましたが、やっぱり全般的にそうなのでしょうかね。そして私はクリスマスより大晦日が好きです。

練は何よりも食べ物が一番です。私のことよりも食べ物が命ですね。でも食欲なくて食べてくれないよりは、良いですよね。本当に今年は久しぶりにちょっとびっくりな病気を発症しましたが、何とか元気に年を越せそうで嬉しいです。ありがとうございます!

シスレーはすごい価格ですよね。今回現品の価格を調べて、思っていた以上に高価で本当にびっくりしました。目元美容液などは一滴でいくらなの?と言う感じですよね。一滴でプチプラのローションくらい買えそうな気がします。
シスレーはまだ3回目なのでそんなにたくさん使ってはいませんが、確かに使い心地は良いです。お肌の調子もここのところ良いです。ただそれがシスレーのおかげなのかは不明です…。他にも美容液とか新しいのを使っていたし、何より岩盤ヨガがかなりお肌にも良いのではと思ったり。先月からはコラーゲン生成を促進するスタジオも出来たので、もう何が効いているのかわけわかりません。まあ色々な相乗効果ということにしています。

手帳は今メモ帳代わりに一冊使っています。いつのかなと見てみたら2016年でした。私もまだ何冊かどこかに眠っていると思います。手帳は正直もういらないですよね…。来月のマイリトルボックスには是非他の雑貨が入っていますように!ですね☆

この記事へのトラックバック