マイリトルボックス 2018年12月 「Winter Tales Box」

今日マイリトルボックス(月々税込3350円)の2018年12月分が届きました。今月は「Winter Tales Box」です。実は今月は私はかなり怒っております。5年間マイリトルボックスを続けて来て、今回が一番の怒りとなっております。

画像

中身はこんな感じでした。先月もブログを見て下さった方ならこの写真で私の怒りの理由がわかる方がいらっしゃるかもしれません。でもそこまでしっかり覚えていて下さるわけないので多分わからないと思います。でもわかったら凄い。でも多分わからない。何だか怒りのあまり文章も支離滅裂になっております。

画像

届いた時はボックスも本のようでとても素敵で、開けるまではウキウキだったのですけどね。

画像

コスメもジバンシイが入ったので、本当ならすごく嬉しいはずだったのですけどね…。

画像

ジバンシイ ルージュ・アンテルディ No27 ローズ・レヴェラトゥール. 3.4g フランス製 4000円。
ジバンシイのリップ現品。色もとても好みのローズ系。もっと心から喜びたかったです。

画像

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム 56g 韓国製。
Kanakoさんのイラスト入りなので多分限定ものでしょうか。いくらになるのか調べる気力もなくてすみません。

画像

雑貨はバングル2本。お家のパッケージを見たら最初紅茶かと思いました。

画像

取りあえず付けてみました。ぶかぶかだったのでぎゅっと握って小さくしました。機嫌が悪かったので力を入れ過ぎて、パキっと折れるかと思いました。

画像

今月はどれもパケがとても素敵でした。この雑貨も何かなと思ったら。

画像

キャンドルでした。入れ物の缶が可愛いです。

画像

そして最後に怒りの根源に参ります。
ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア 230ml 日本製 1000円です。
これになんで怒っているかと言うと先月届いた「マイリトルボックス 2018年11月 「Relax Box」」に全く同じものが入っていたからです。そんなことで怒らなくても…と思われるでしょうか。でも5年続けてきて全く同じものが2ヶ月続けて入ったのは初めてです。こう言う何が入って来るのかが一番楽しみなボックスで同じものを2ヶ月続けてって、私としてはあり得ないです。
しかもプチプラコスメです。他には先月はアンブリオリスやビオデルマ、今月はアウェイクやクラランスやナチュラルグラッセなどが入って来ています。そんな中2ヶ月続けてこれです。
今まで色々残念なことがありましたが、私としてはどれも仕方ない…と思ってきました。でも今回はあまりのいい加減さに失望感が大きいのです。なんだかかなり裏切られた感じがあるのです。

ブログで怒ってしまってすみません…。まあ実は書いているうちにちょっと怒りはおさまって来たのですが、でも今回は質問としてマイリトルボックスにメールを送っておきました。質問を送ったのは5年間で初めてのことですが、多分何か返答があると思いますので、またご報告したいと思います。

画像

毎月の恒例なので、一応今月も練にバングルを頭に乗せて写真撮ってみました。やはりいつものように不機嫌そうです。でも今月は不機嫌で良いです!お母さんもとっても不機嫌ですからね!

今月は怒りモードのため大雑把な記事で申し訳ありませんでした。こんなことで怒っている子供のような私に、そんなに怒ることないでしょ!と言う戒めのコメント等もよろしくお願い致します。でもひとりで悶々としているより、こうやって文章に書けただけでもすっきりしたので、ブログをやっていて良かったです☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

Hiroko
2018年12月12日 00:49
ポンタさん練ちゃん夜分遅くすみません。
ポンタさんの一枚目の写真で私はなぜポンタさんが怒ったのかすぐにわかりました‼
ありえないですよね‼2ヶ月同じプチプラのクレンジングなんて‼私も怒り爆発しますよ‼私も先月同じクレンジングが入っていました。インスタとか見るとクリームとか入っている人がいていいなぁ~~と思いつつ私の場合は安く買ったのでしょうがないと思っていました。
それなのにポンタさんの12月にまたまたおなじ商品なんて失礼ですよ!
マイリトルボックスにメールして正解です。私も同じ立場だったらメールで意見をしますよ~~どんな返事が来るか待ちましょうね。ルージュは気に入って良かったです(*^_^*)私も216番のローズ系でマットタイプです。真っ赤なルージュでは無くてホッとしました。
今回はパケが可愛いですよね。
練ちゃんはティアラを付けているみたいで可愛いいです~~(*^_^*)
今回の怒りは💢すごくわかります。すごく楽しみにしていただけにショックですよね。ルージュだけでも4000円でお得感もあるし気に入った色で本当に良かった‼安心しました‼きっとポンタさんには来年の1月には福袋並みに素敵な物が届くように私も祈ってま~~す(*^_^*)
amyuko
2018年12月12日 01:00
ポンタさん、こんばんは。今月は入れ物が素敵でしたね。本の様な箱と言い、ブレスレットが入っていたお家型の箱や赤い袋どれもクリスマス気分になりました。

個人的にはジバンシイの現品あり、いつもなら微妙な物も少なくない雑貨も結構使える物で満足でした。中身はポンタさんと全く一緒です。ジバンシイの口紅、マーブルの色と言い、ケースのレースっぽい(?)デザインと言い、全く荒れないし、滑らかで使い心地が凄く良くて叶姉妹的に言うとファビュラスだと思うのですが、色が全く自分に合いません…(T_T)旦那にはお子ちゃまが母親の口紅を塗ってみた様な感じだからお嬢ちゃんと終いには呼ばれてしまいました。限定色なのに悔しいですが、暫く他の物と混ぜたりして駄目な場合は母親行きです(笑)。

被りの件、残念でしたね。見た瞬間ポンタさんまたクレンジング入っているって真っ先に思いました。2ヶ月続けて同じ物は貰ったことはありませんが、確かハチミツの香りのスクラブ(リトボの自社製コスメ)1年半から2年の間に3回か4回貰いましたので被りが出ない様な管理はしていないんだろうなぁって気はします。雑貨にも何回もノリみたいな物が付いてる位ですし。自分もその時に何か言えば良かったかもって後悔しています。良い返事が来ると良いですね。
先日またお膝が痛みだしたとの事ですが、いかがでしょうか?あまり無理なさらないで下さいね。また、肋骨にヒビが出来た事を報告した時にご心配していただいたにも関わらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした。意外と咳とかでもヒビ入る様です!自分は上体反らしみたいな事を誤って勢いよくやってしまったのが原因っぽいです(苦笑)。(決して体操をしていた訳ではないです)
ブイヤン
2018年12月12日 07:35
初めまして。いつも楽しみにブログ拝見させて頂いています。いつもは拝見させて頂いているのみなのですが今回は私もリトボがかなり残念だったのでコメントさせて頂きました。私にはロレアルのシャンプー?が入っていました。はっきり言って全くうれしくありません。口紅もジバンシーは嬉しいのですが真っ赤な色味で全く似合いません。ショックのあまりリトボ解約しました。これからもポンタさんのブログは楽しみに拝見させて頂きます。
ミナチェル
2018年12月12日 12:07
ポンタさん、こんにちは。
私もポンタさんの写真を見て、⁉、となりました。インスタを見ていて、アウェイクやクラランス等があり、1番多いパターンがクナイプとローズミストのパターンだったので、まさかの先月と同じプチプラとは…クーポン使った訳でも無いのに…怒りのあまり私だったら血圧上がってます。ヒドい!!しかも5年継続のお得意様!インフルエンサーやユーチューバー、マイリトルレディーなど、マイリトルボックスが気に入ってる人々にはアウェイク等良いものを選別して送っていますよね。目先の利益ばかりで考えがガッカリですよね。確かにローラメルシェやクナイプ、ローズミスト等は過去の残り物処分だとは思いますが、せめて先月の物は入れるべきでは無いと思います。逆の立場だとどう思われるのでしょうね。逆撫でするような返事がこない事を祈ってます。
そして私は今月何もコスメ類のお楽しみが無いのでマイリトルボックスを頼むか悩み中です。私はエスティーしか頼んでいなかったのでビフェスタでも構わないですが。SPURも香水セットで7000円でやめました。楽天の美的もジルのハンドソープですが惹かれず断念。お楽しみが欲しいです。
2018年12月12日 14:00
Hirokoさん、こんにちは。
夜中の励ましメールありがとうございます。私は早々に不貞寝しておりました。2ヶ月続けてのプチプラクレンジングは本当にあり得ないですよね。1度なら全然良いのですよ。数ヶ月経ってからならまだ仕方ないとも思えます。でも連続ですものね。さすがに今回は私も頭に来てしまいました。Hirokoさんが一緒に怒って下さって嬉しいです。
あまりクレーマーのようなことはしたくないのですが、さすがに今回は問い合わせてみました。初めてなので何と言ってくるのかわかりませんが、多分無難な回答だと思うのであまり期待しないでいます。

Hirokoさんに届いたルージュは216と言うことはルージュ・ジバンシイの方でしょうか。ローズ・グラフィックと言う色かな?使いやすそうな可愛い色で良かったですね!私もルージュに関しては好みのローズ系でとても嬉しかったです。確かにルージュで4000円なので、それで良しとするべきかもしれませんけどね。でも何かだ今回は本当に怒りモードに突入してしまいました。大人げないとは思いますが、Hirokoさんに気持ちをわかって頂けて嬉しいです。

来月のボックスはどうでしょうか。私としては特別良い物が入らなくていいので、同じものが続いたり、ほとんど使わないプチプラとかは入ったりしないことを祈ります。

練は確かにティアラみたいですね。ちゃんちゃんこ着ていてティアラって言うのもオシャレなのか何なのか…ですね☆
2018年12月12日 14:35
amyukoさん、こんにちは。
真夜中の1時ジャストのコメントありがとうございます!私は早々に不貞腐れて寝ておりました…。
今月はamyukoさんが仰るように入れ物が良かったですね。Winter Talesと言うテーマに似合った素敵なデザインだったと思います。
そして中身は私と同じだったのですね。そうするとamyukoさんは先月はビフェスタでなかったのでしょうか。確かに同じ物を入れないような管理まで出来ないのは仕方ないと思うのですが、せめて数ヶ月間をあける気遣いも出来ないのかなと悲しくなった次第です。まあ間があいても同じ自社製品を3、4回も入れると言うのもあり得ないですけどね…。以前クッキーか何かのカスが入っていて油染みになっていたことがありましたが、その時はグッと堪えました。でも今回は堪えられませんでした。多分無難なありきたりな回答が来ると思うので、あまり期待はしていません。amyukoさんも今度何かあった時は一度ガツンとメールしてみてください!まあ暖簾に腕押しだとは思うのですけどね…。

ジバンシイはファビュラスな姉ならぬ、ファビュラスなルージュでしたね。本当に滑らかで付け心地が良く、岩盤ヨガをやっても全く落ちませんでした。でもamyukoさんは色が合わずに残念でしたね。お嬢ちゃんには笑ってしまいました。私はどうかな?と鏡を見たら、やけに若っぽい口紅を塗ったおばちゃんが映っていました…。でも本人気に入っているのでこれからガンガン使います!
(続きます。)
2018年12月12日 14:46
amyukoさんへ、続きです。
膝のご心配もありがとうございます。土曜日はかなり痛んだので週明けにまた整形外科に行こうと思っていたのですが、一日経ったら何故か痛みがあまりなくなってしまいました。不思議です。なので月曜には整形外科でなくヨガに行ってしまいました。久しぶりのヨガで筋肉痛になり、膝よりそちらの方が痛いです…。

肋骨は咳して折れたというのは聞いたことがあります。割と脆いのでしょうかね。でも「体操ではない勢いのある上体反し」と言うのをどういった状況でするのか、全く想像がつきません。マトリックスでしょうか?
どちらにしても骨ですから完治するまでは時間がかかると思いますので、今後も無理せずにお大事になさってくださいね☆
2018年12月12日 15:02
ブイヤンさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
いつもブログを見て下さっているそうで、嬉しいです。今回はブイヤンさんもかなり残念だったようで、お互いがっかりでしたね。
ロレアルのシャンプーはかなり大きいポンプ式ボトルのものでしょうか。あれは泡立たないクリーム状のシャンプーなので、好き嫌いがかなり分かれると思います。私も最初こんなのいらない…と思ったのですが、使ってみたら結構良かったです。毎回あれで洗うのは不安なので、週に一回くらいのペースで使いましたが、洗い上がりは髪がしっとりしなやかになります。結局全部使い切りました。せっかくなのでブイヤンさんも試しに一度使ってみて下さいね。でもアウェイクやクラランスに比べると見劣りしますよね。がっかりですよね…。
あとルージュも真っ赤だったとのことで、確かに真っ赤なルージュは使いにくいですよね。私もエスティローダーが真っ赤でしたので、お気持ち良くわかります。今回ブイヤンさんはダブルでショックで、解約されてしまったのですね。しばらくお休みして、またもし何かとても欲しいボックスが出たら再開されても良いですよね。私は文句言いながら解約出来ない軟弱な女です…。なので来月からもブログは続きますので、また良かったら見に来て下さいね。今月のボックスの代わりに、ブイヤンさんに何か素敵なプレゼントがやって来ることをお祈りしております☆
2018年12月12日 15:23
ミナチェルさん、こんにちは。
最初の写真で気付いて下さいましたか…。箱を開けてビフェスタが現れて、私も血圧結構上がったと思います。一度入ったクナイプでもローズミストでも、2ヶ月続けてのプチプラよりは良かったです。アウエイクは私には入らないと諦めていますし、過去と同じものが入るのは仕方ないと思っています。でも先月と同じものってかなり失礼ですよね。先月のが余ったので入れました感が満載ですよね。
その辺のことをメールには書きましたが、まあ回答にはあまり期待をしていません。多分取りあえずごめんなさい、でもこれからもよろしくねと言う感じだと思いますので…。でもこのブログに書いて皆さんからコメントも頂いて、かなり気が済んだのでもういいかなと思っています。いつまでもグチグチ言わずに、また新たな気持ちで来年のボックスを待ちたいと思います!

SPURの香水セット、いいなあと思ったら7000円ですか…。現品17000円もするようですが、確かにこれは買わないですね。美的の楽天限定もジルは良いのですがハンドソープと言うのがまた微妙ですよね。ローションや乳液だったら即ポチするのですが。他の美容雑誌もコレ!と言うのが今月はないですね。私はこれからシスレーとラクシーが来るのでそれに期待していますが、ミナチェルさんはマイリトルボックス購入もありかもしれませんね。ビフェスタやクナイプでも良ければ、ジバンシイのルージュはとても素敵です。あとはどの色が入るか?ですね☆
ブイヤン
2018年12月12日 16:24
お返事頂きありがとうございます。
もう、本当にショックでしたがポンタさんのコメントを読ませて頂いて少し使ってみようかなっという気になってまいりました。
リトボは解約してしまいましたが、ポンタさんのブログでシスレーのサンプルに興味があり、今月は私の好みではないので来月から頼んでみようかなあと思っております。
今週から急に寒くなってきましたので練くんとポンタさんが風邪をひきませんように。
駄文失礼しました。
amyuko
2018年12月12日 16:29
ポンタさん、こんにちは!

マトリックスには大笑いしてしまいました。説明が難しいのですが、うつ伏せ状態で寝ていたら旦那にどいて欲しいと言われ、右腕をバネみたいに使って横に移動しようとしたら勢い良過ぎて海老反り状態になり、背中に激痛が走ってしまった(長い&分かり難いですね、ごめんなさい)…と言うのが原因です。お医者さんに説明するのも恥ずかしく、難しかったです。

膝が大分良くなったと聞いて安心しましたが、骨の痛みって結構ぶり返しやすいので無理をなさらないで下さいね。高校生の時に派手に滑って肘を痛めた事がありましたが、20代後半でも特に寒い時鈍い痛みを感じる事がありましたので。
2018年12月12日 17:26
ブイヤンさん、お返事ありがとうございます。
ロレアルのシャンプー、少しは使ってみようかと言うお気持ちになられたのなら良かったです。私は香りも好きで、あとこれひとつでOKでコンディショナーもいらないのがズボラ人間にとっては有難かったです。泡立たないのでたっぷり付けて、地肌をよくマッサージすると良いみたいです。私はビフェスタ連続よりロレアルの方がずっと良かったです…。せっかくなのでブイヤンさんにもちょっとは気に入ってもらえるといいな!

シスレーは確かに今月のラインナップはスペシャルケアなアイテムばかりなのですよね。私も夏の間はあまり欲しい月がなかったのですが、10月がとても良かったので頼み始めました。シスレーは内容がわかってから申し込めるのが良いですよね。気に入った月から申し込むのが正解だと思います。6ヶ月で申し込むのがちょっとネックですが、ひと月1000円なので一度試されるのも良いですよね。

昨日からグッと寒くなりましたね。練のことまでご心配下さってありがとうございます!昨日から綿入りのちゃんちゃんこを着せております。ブイヤンさんもくれぐれも体調にお気を付け下さいね☆
2018年12月12日 17:39
amyukoさん、お返事ありがとうございます。
「体操ではない勢いのある上体反し」のご説明読ませて頂きました。決して長くはなかったですが、状況はやはりよくわかりませんでした…。すみません。。。でもうつ伏せ寝から始まった骨折なのはわかりました。寝ていても油断してはいけませんね…。私はエビ反りが苦手で肋骨が折れるまで曲がらないと思うので、もしかしたらamyukoさんは身体が柔らかいのでしょうか?でも柔らかかったら骨折しないでしょうか?お医者様もきっと最初??だったでしょうが、一応原因がちゃんと伝わったのなら良かったです!

そして私も確かに骨を打っているのは間違いないので、今後も気を付けないといけませんよね。寒くなったり雨が降ったりすると古傷が痛むとよく聞きますが、amyukoさんもそういうご経験もあるのですね。まだ全く痛まないわけではないので、用心したいと思います。これからが冬本番ですものね。お互いに身体を労わって、元気に新年を迎えたいですね☆
まゆ
2018年12月12日 20:34
初めまして!
違う方も前に入っていたノーブーシャンプー?が入ってる方がいました。
2回目だと書かれてました。
毎回何が入っているかワクワク感を楽しむBOXなのに2ヶ月連続で同じ物が入っているだなんてガッカリもいいとこですよね。
私もマイリトルボックスしてましたが半年以上前から内容がガッカリ続きだったからので解約しました(´-﹏-`;)
2018年12月12日 21:18
まゆさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ノーブーシャンプーは多分ロレアルのクレンジングクリームのことでしょうかね。普通のシャンプーを使わずに洗髪することをノー・プーと言うようで、私もまゆさんのコメントで調べてみて初めて知りました。勉強になりました!ありがとうございます。

あれは泡立たないのでかなり好き嫌いがありそうなシャンプーで、それでいてかなり大きいです…。なので2度入るとダメージが大きい方もいらっしゃると思います。
新しい素敵なコスメとの出会いを求めているのに、同じものでしかもあまり好みでないものが入るのは、本当にショックですよね。その方もかなりガッカリされたことと思います。

今回の私の場合、同じものが入るのは許容範囲なのですが、2ヶ月続けてと言うところで怒り心頭になってしまいました。しかもプチプラの使い切れないクレンジングオイルだったもので…。
実は先ほどマイリトルボックスから回答のメールが来ていまして、それを読んでまたちょっと落ち込んだりしています。その辺はまた機会があったらブログに書きたいと思います。

まゆさんは解約されたのですね。もうガッカリ続きでしたら解約されたのは正解だと思います。またいつでも気が向けば再開出来ますからね。私は文句を言いながら、ぐちぐち言いながら、結局解約せずに5年が経ちました…。恥ずかしながら今後も継続していきますので、またお時間あったら私のブログも見に来て下さいね。

そして最後に、まゆさんにこれから素敵なクリスマスや年末年始が訪れますように☆
Oggi
2018年12月12日 22:12
こんばんは
これはひどい!インスタとかも見ていて思ったのですが 結構今回、過去のロレアルやらローラアシュレイ、クナイプ…余り物入れた感満載でしたね
私は珍しく?運良く今回は過去とかぶったものはありませんでしたが…

中身と宛名は把握されてないんでしょうね…
新規の方ならまだしも 継続されてる会員とのデータの見分けはつくはずだから そのくらいやってよ…
早く返答が来ると良いのですが…
めっちゃ気になります!!!
ほのぼのこ
2018年12月12日 22:32
ポンタさん、こんばんは!
私も写真を見て、「あらっ!」と分かってしまいました(^◇^;)
2ヶ月同じものが続くということは、誰に何を送ったのかを管理していないのかしら!?と思ってしまいますよね。
私も、何かでマイリトルボックスにメールで問い合わせをした時に、その対応にがっかりした記憶があります。
なんだか肩すかしというか、ちゃんと調べて返事してないなぁという対応で、メールの返事もこういう定型文があるんだろうなという返事でした(^◇^;)

今回のことは、マイリトルボックス側のミスなので、何か代わりの物を送り直したり、交換してくれる対応なのかしらと思うのですが、そうじゃなかったら、2ヶ月同じものを入れられる、マイリトルボックス側の正当な理由て何だろう...と、うーーんと考えてしまいました。

今回のようなことがあったら、誰でも怒ると思いますし、そんなに怒らなくても...とは思えないです。
逆にこんな事があったと、ブログに載せて下さったポンタさんに、ブログで教えて下さり、ありがとうございます!と思います。

そして、最後の練くんの写真にいつも癒されています(^^)
oggi
2018年12月13日 08:45
こんにちは
(なぜかコメントupできなくて2回目のコメントだったらごめんなさい)

ってかひどい!なんだそれ!
インスタなどのぞいて見ましたが他の方も結構 過去のもの詰め合わせみたいなものもあり…
残り物詰めました!って感じなのでしょうか?一年の終わりだし? ひどい…
にしてもですよ データ管理されていれば今回初めてではないのは一目瞭然で 二ヶ月連続同じものって本来ありえないと思うんですよね
まだ初回の方ならまだしも…ひどすぎます…

返答が楽しみですね
「サプライズボックスだから」とかトンチンカンな返答ではないことを祈ります
全然サプライズじゃない💢
2018年12月13日 15:23
oggiさん、こんにちは。
コメントがすぐにupされないことがある様で、2度書き込んで頂いて申し訳ありませんでした。
私と一緒に怒ってくださってありがとうございます!年末なので在庫処分的に過去のものを入れたのは、まあ仕方ないとも思うのですが、2ヶ月同じものと言うのが今回どうしても納得いかなかったのですよね。oggiさんは過去とかぶったものでなくて良かったです。

実は昨日マイリトルボックスから回答がありまして、結果的には代替えのものを送ってくれるようです。やはり2ヶ月連続同じものと言うのが大きかったようです。取りあえず代替品が届いたらまた記事に書きたいと思っています。予想していた以上に真摯な回答と対応でしたので、ちょっとびっくりでした。ただ私としては代替品を送ってもらうのもちょっと複雑な気持ちで、やはりクレームするのはなかなか後味が良くないものですね。また良かったら記事の方も読んでくださいね。

何だか今回は怒りに任せて記事も書いてしまって、皆さんからもコメント頂きましたが、私としてもちょっと大人げなかったかなと反省もしています。でも一緒に怒ってもらって、とても嬉しかったです!やっぱり気持ちを共有してもらえるのがブログをやっていて一番良かったと思うことです。
年ばかり取ってもまだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願い致します☆
2018年12月13日 15:39
ほのぼのこさん、こんにちは。
ほのぼのこさんも写真を見てわかってしまいましたか…。観察力お見事です!
実は昨日マイリトルボックスから回答がありまして、結果的には代替えのものを送ってくれるようです。一応先月入れた人には入れないような設定をかけていたそうで、システムの不具合でこのようなことになってしまったとのことでした。思っていたより真摯な回答と対応でしたので、ちょっとびっくりでした。
ほのぼのこさんが以前問い合わせた時はガッカリな対応だったようですね。私も定型的なお詫びだろうと思っていたので意外でしたが、今回はやはり2ヶ月続けてと言うところが大きかったのかなと思っています。また代替品が届いたら記事に書きたいと思いますので、良かったらそちらも読んでみて下さいね。

でも代替品を送ってもらうのもちょっと複雑な気持ちもあるので、クレーム的なことを言うってどっちにしてもあまり後味が良くないものですね。なんか今回のことでまたひとつ勉強になった気がします。

ほのぼのこさんに誰でも怒ると言って頂けて嬉しかったです。私の気持ちをわかってくださって、ありがとうございます!

こちらはいよいよ冬本番で本格的に寒くなって来ました。練にも綿入りのちゃんちゃんこを着せ始めています。アメリカは広いので場所によって全然違うと思いますが、ほのぼのこさんのお住まいのところはやはり寒いのでしょうか?風邪などひかずに元気でお過ごしくださいね☆
ほのぼのこ
2018年12月13日 22:38
ポンタさん、お返事ありがとうございます。
代替のものを送ってもらえるのですね(^^)マイリトルボックスが真摯な対応をしてくれて、よかったです!

ポンタさんが悪くないのに、後味が良くない...というお気持ちもすごく分かります。
私も今回の引っ越しで、明らかに相手のミスなのに、それについて問い合わせている自分の方が相手を責めてしまっているような気がして、すみませんという気持ちになってしまいました。

でも働いている時に、クレームでもこちらのミスでも、何か言ってくれるお客様はとてもありがたくて、本当に怒っているお客様は何も言わずやめたり、解約するんだよと聞いて、なるほどなぁと思いました。
なので、今回のマイリトルボックスのことは、ポンタさんがマイリトルボックスをさらに続けるきっかけになった!と思ってみてはいかがでしょうか...。

私の住んでいるジョージア州も寒くなってきました。気温は東京と同じぐらいのようです。
練くんもちゃんちゃんこの季節なのですね(^^)
ポンタさんも風邪に気をつけて、あ!お怪我も早く治りますように...。
さくら
2018年12月14日 10:59
落ち込みますよねー……
私もポンタさんと先月も今月も同じ内容でした。要するに同じクレンジングです。

リトボは色々とダメな会社だと思っています。
以前、ボックスが届かないことがあり問い合わせたら、
「あらそうなのー、明日にでも送るようにするわ。あなたにステキな一日を。リトボ」
みたいな、当人たちはエスプリ効かせたつもりの緊張感皆無な返信が来ました。
配送上のトラブルなのかと再度確認したら、送ってすらいなくて、エスプリより事務処理ミスへの謝罪が必要でしょうよと思ったものでした。
それでもズルズル続けて来ましたが、そろそろ卒業も考え始めています。

うちにも犬(トイプー)がいるので、練くん写真を目当てにいつも覗かせて頂いてます。
ポメラニアンもとっても可愛いですね。
2018年12月14日 17:45
ほのぼのこさん、お返事ありがとうございます。
取りあえず今回の私の問い合わせに対しては、誠実な対応をしてもらえて良かったです。そしてほのぼのこさんに後味が良くないと言う気持ちをわかって頂けたのがとても嬉しいです。ほのぼのこさんもお引越しでトラブルがあったのですね。明らかに向こうが悪くてクレームを言っても、何だかこちらが悪いような気がしてしまう…。それはよくわかります。私などは結局小心者なのでクレームを言ってどんな対応をされても、結局嫌な気分で終わる気がします。

でも確かにほのぼのこさんが仰るように、今回のことで誠実に対応してくれることがわかったので、これからも安心して続けていこうと言う気持ちにはなっています。まあまた何かあればまた文句を言うのですが、でももう問い合わせなどをするのはよそうと思います。今度本当に怒った時はもうやめてしまえば良いのですものね。
色々ご心配やアドバイス頂きありがとうございました!

そうほのぼのこさんはジョージア州にお住まいでしたよね。以前お聞きしたのにすみません。でも東京と同じくらいの気温なら過ごしやすい感じですね。初めてのジョージアの冬をご家族と一緒に楽しくお過ごしくださいね。クリスマスとか華やかなのかな~。楽しみですね☆
2018年12月14日 18:03
さくらさん、こんばんは☆
はじめまして!で良かったですよね。コメントありがとうございます。

さくらさんもクレンジング2ヶ月連続だったのですか…。私ひとりのわけはないので、他にもいらっしゃるとは思っていましたが…。本当に落ち込みましたよね。。。

さくらさんが問い合わせされた時のマイリトルボックスの回答に、不謹慎ながらちょっと笑ってしまいました。いかにもマイリトルボックスらしかったもので…。以前から色々なところがユルい会社なのは私も思っていましたし、このコメントでも何度も話題に上がりました。でも私もズルズルと続けております。
さくらさんは卒業をお考えなのですね。私は色々あってもやっぱりやめられないのですよね。何だかんだ言っても結局好きなのですね、マイリトルボックス…。

トイプーを飼われているのですね!トイプーも可愛いですよね。友人がトイプーを飼っていますが、ポメラニアンとはまた違う可愛さがありますね。毛もクルクルしているので、抱っこしたり撫でたりすると感触が違って何だか新鮮です。
また練の写真を覗きに来てくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します☆
うーあ
2018年12月14日 18:59
こんばんは。いつもブログ拝見しています。
ポンタさんの今回の怒りの元は、すぐにわかりました。私も全く同じだからです。なかなか届かず、ついさっき届きました。箱がかわいいと思ったのもつかの間、先月と同じクレンジングが入っていてガッカリ…。時々がっかりはあるが、今回は残念なboxでした。
少しは改善してもらいたいですね。
2018年12月15日 14:43
うーあさん、こんにちは。
昨年「Paul&Joe Box」の時にコメントくださったうーあさんと同じ方で良かったでしょうか?だとしたらお久しぶりです。
もし違ったらごめんなさい。はじめまして!ですね。

うーあさんも2ヶ月連続クレンジングだったのですね。しかも届いたのがかなり遅かったようで、待ちに待ってそれでは尚更ガッカリでしたね。

私が問い合わせたところ、一応2ヶ月同じものが入らないような選定をしたらしいのですが、システムの不具合でこの様なことになってしまったとのことでした。昨日代替品が届きましたので、うーあさんも問い合わせされてみても良いかと思います。
箱は可愛かったですしジバンシイも嬉しかったので、それだけに本当に今月は残念でしたよね。原因の確認と再発防止に努めるとのことでしたので、今後はこんなに落胆させないような素敵なボックスを届けて欲しいですね☆
うーあ
2018年12月17日 23:03
ポンタさんこんばんは。
覚えて下さっていてありがとうございます。昨年お邪魔させていただきましたうーあです。
年末年始でお忙しいのに、お返事ありがとうございます。
12月boxには、本当にガッカリで、他の方はどんなのかしら?と覗いたら、ポンタさんが全く同じだったのには❗️思わずコメントさせていただきました。
一応、続けて入らないようにはしていただいているようだけど、この大容量のクレンジングは、本当に残念でした。
来月もクレンジングが届かないとも限らない気もするので、システム改善していただくように、お願いメールでも送ろうと思います。
励ましの言葉もありがとうございます。来年こそ毎月素敵なboxに期待します✨
2018年12月18日 21:33
うーあさん、こんばんは☆
やはり以前コメント下さったうーあさんで良かったのですね。今回も私のブログも覗きに来てくださって、ありがとうございます!本当は大当たりボックスで一緒!が良かったのですけどね。残念ながらお互いにガッカリとなってしまいました。

でも一応基本的な配慮はされているようで、もうそれを信じるしかないのですが、今後はこんなことがない様にシステムの不具合もきちんと解決してもらいたいですよね。でも本当にこのクレンジングオイル2本はいらないです…。しかも不必要に大容量…。私は多分1本も使わないと思います…。

来年は本当に素敵なボックスがお互いに届いて欲しいですよね。そしてうーあさんもこれから楽しいクリスマス、そして元気に年末年始をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします☆

この記事へのトラックバック