ALBIONのプレゼント 「エクラフチュールd ファーストキット」☆

先週の金曜日に友人からプレゼントが届きました。私のお誕生日でした。いくつになってもプレゼントが届くのは嬉しいものですね。

画像

上品なラッピングに可愛いカード付き。ちなみに彼女はOちゃんで私はQちゃんです。これって何から由来しているかわかりますでしょうか?若い人はわからないかも??

画像

プレゼントはALBIONの「エクラフチュールd ファーストキット」でした。美容液エクラフチュールdのハーフサイズにハーバルオイルゴールドとスキンコンディショナーのミニサイズのセット。もうとっても嬉しくてくるくる回っちゃいました!

画像

エクラフチュールdは先月発売の新製品です。パケも素敵ですね。高級美容液でとても自分では買えないです…。せっかくなので早速使い始めてます。香りも良くてすっと伸びていくので、ハンドプレスでしっかり浸透させてます。

画像

サンプルとコットンも入っていました。旅行の時に持って行きます。
Oちゃん、本当にありがとうね☆

画像

そして自分で自分にプレゼント!と言ってもたいしたものではありませんが、お買い物して来ました。セーターを買ったらもうクリスマスの紙袋でした。持ち手のところのシールも星にフクロウで可愛い!

画像

買ったのはこんなセーターです。かなりのオーバーサイズデザインなのでMサイズでも横幅が60cmもあります。タートルネックだし、もこもこしていて暖かそうです。色は好きな薄いベージュカラー。他にカラフルなのもあったのですが、結局いつも同じような色になってしまいますね。

画像

ヴィセの限定アイシャドウパレットが丁度発売日でしたので、見に行ってみたら並んでいました。2色あるのでちょっと迷ったのですが、ピンク系の方を買って来ました。ゴールド系もラメが効いていて綺麗でしたが色合いが単調で、ピンク系の方が色のバリエーションがある感じでした。

画像

ヴィセ リシェ グラマラスリッチ アイパレットです。ピンク系はPK-2になります。8色入って2000円なのでちょっとお得な気分。右から4番目のピンクがとても綺麗な色ですね。これはアクセント的に入れて使うことになりますが、ちょっとだけ下瞼の目尻部分に付けてみたら可愛かったです。

画像

このパレットは昨年も発売されたので、ひとつ買いました。昨年の方はグラマラスヌード アイパレットでした。昨年もやっぱりピンク系の方を買いましたが、ヌードカラーなので今年よりおとなしめの色合いでしたね。

画像

パケのデザインは手前の昨年の方が私は好きです。今年のはちょっとケバい?でもこのパレットはミラーも大きいし、チップも長くて使いやすいです。これでしばらくアイシャドウは買わないで大丈夫そうですね。

画像

昨日は夫と外食も考えたのですが何だか面倒になって、やはり家でゆっくり食べることにしました。久しぶりに牛肉買いましたよ~。ヨークマートのステーキ肉です。一応国産黒毛和牛となっていますが、モモ肉なので割と安かったです。少しサシも入って厚みもそこそこで美味しそう~♪

画像

夫が焼きながら食べたい!と言うので、小さい方のホットプレート出しました。私としても焼かずにただ切るだけなので、その方が楽です。お肉なので赤ワインと言うところですが、久しぶりにスパークリングワインを開けました。

画像

ステーキソースは手作りしてみました。赤ワイン、醤油、みりん、ニンニクすりおろし、コンソメを煮詰めて、最後にバターを入れました。味見したら美味しいのでOK!と思ったのですが、肉に掛けて食べるとやはり味が薄いと言うかコクが足りません。フレンチなどのお店のソースは少量でもとても濃厚ですよね。多分もっと煮詰めないとダメなのでしょうかね。かなり煮詰めたつもりでしたが、今度はもっとじっくり煮詰めてみます!

画像

デザートはフルーツプリンです。練にも少しあげました。既に舐めておりますが…。

画像

プリンをもらったら寝ました。猫のクッション放り出してますね。

昨夜は久しぶりにワインのあとに缶チューハイも飲んでしまって、ちょっと飲み過ぎでした。今朝は珍しく牛肉を食べたせいかお腹の調子もよくなかったので、予約していた岩盤ヨガをキャンセル。家でまったり過ごしています。明日は頑張って岩盤ヨガに行って来ま~す☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

ミナチェル
2018年11月18日 17:50
ポンタさん、お誕生日おめでとうございます♡
練くん、もう器をフライングぺろりしてますね!
ステーキも羨ましいです!素敵なお誕生日でしたね。
そして、エクラフチュールも羨ましいです。買おうか私も発売から1ヶ月もウズウズ悩んでいた物だったので本当に羨ましいです。サンプルをカウンターで頂いてとても使い心地が良かったのと、オイルなどセット品が付いていて欲しくて今でも店頭の横を通る時にまだ陳列されているのかチェックしています。そろそろ完売しそうですよね。でもまだ導入美容液のストックがあるので我慢しているところです。
さらに誘惑がもう1つ。19日発売で久しぶりのSPURの特別版です。今月はスックのアイクリーム4,800円相当のサイズが付いて2,500円です。そして今オムニセブンでは20%相当nanacoバックのキャンペーンもしているので雑誌に通常付録はありませんがとてもお得かと思いまして。
結局RAXYのサンキューボックスは過去のコスメとの事だったので買うのを辞めました。予算をSPURに回そうかなと。
ポンタさんはサンキューボックス購入予定ですか?
ミナチェル
2018年11月18日 17:51
あ、連続スイマセン。
オバケのQ太郎ですよね(笑)?
2018年11月18日 20:41
ミナチェルさん、こんばんは☆
お祝い頂きありがとうございます!練は完全にフライングですね。美味しいものはすぐわかります。

エクラフチュールはミナチェルさんも試されたのですね。実は私アルビオン初めてなのです。コーセー系列だということも今回初めて知りました。エクラフチュールとても付け心地が良いですよね。オイルはまだ使っていないのですが、これから乾燥する時期に良さそうです。でもやっぱり私にとっては自分ではなかなか買えない価格帯です。ミナチェルさんはじっと我慢かな…。
SPUR特別版はスックのアイクリームですか。良さそうですね。もう本当に誘惑が多くて困ります。月末に届く3K Boxにアイローラーが入るので、私はこちらをじっと我慢です!
サンキューボックスは内容がそれほど魅力的でないので、パスかな~と思っていました。過去のコスメと言うのを知らなかったのでミナチェルさんに教えて頂いて、やっぱりパスで決定です。ボックス価格が随分安いと思っていたのですが、そういうことだったのかと納得です。これからは福袋の時期になりますし、まだまだ誘惑が続きますね!

そしてオバケのQ太郎で正解です!わかりますよね…。友人が小さくて弟のO次郎に似ているのです。あとから身体が大きくて年上の私はQ太郎になったのでありました☆
amyuko
2018年11月19日 01:16
ポンタさん、お誕生日おめでとうございます!!お友達からのステキなプレゼントに美味しいお肉で楽しく過ごせた様で何よりです。セーターの色合いも綺麗ですね。ベージュ大好きですが、自分は似合わないので羨ましいです!

お名前、私もオバケのQ太郎かなって思いました(笑)。母が2年に一回日本に帰国した時に私も一緒だったのでテレビで観たり、日本語を覚えさせるために録画されていたビデオを観たりと懐かしいです。

ヴィセのシャドーのパレット可愛いですね!ヴィセは毎年かなりの勢いでなくなる気がします。欲しいなと思いつつもラメが以前より目に入るとゴロゴロするのでここ数年ラメは控え目な製品しか買えません…。なのでラメを使ってるメイクを使ってる方々を観て代わりに楽しんでおります(笑)。

お腹の調子はいかがでしょうか?実はここ数日私も主人もお腹の調子がイマイチでした(苦笑)。お互いにすぐ調子が戻ると良いですね!
2018年11月19日 17:59
amyukoさん、こんにちは。
おめでとうメッセージありがとうございます。コスメのプレゼントに久しぶりのがっつりお肉で、大満足のお誕生日になりました。もう新しいコスメと美味しい物があれば取りあえず幸せな私です。
ベージュ色は私も似合うかどうかはわかりませんが、とにかく何にでも合わせやすいので好きなのです。同様の理由で服がグレーや黒などばかりになります…。amyukoさんは明るい華やかな色が似合いそうな気がします。お会いしたことないので飽くまで私のイメージですが…。

QちゃんとOちゃんと言ったらオバケのQ太郎しかないですよね。懐かしいですよね。amyukoさんも帰国の際にご覧になっていたのですね。オバケのQ太郎で日本語の勉強でしたら、バケラッタ!はすぐ覚えましたね。日常ほとんど使いませんが…。

ヴィセのパレットはやはりお値段がお手頃なので人気なのだと思います。8色だとお得感ありますしね。ピンクの方はそれほどラメはない気がしていたのですが、じっくり見てみたらやっぱり結構ラメラメしている色もありますね。付けるとそれほどキラキラしないのですが。実際つけると思っていたよりおとなしめなので、逆に私には使いやすいです。

amyukoさんもご主人と一緒にお腹がイマイチですか…。寒くなって来たのもありますかね。私は今日はすっかり良くなったので、岩盤ヨガに行ってきました。汗をたっぷりかいて気分爽快です。amyukoさんも少し良くなられたかな?お大事になさってくださいね☆
レミ
2018年11月19日 21:04
遅ればせながら、ポンタさん誕生日おめでとうございます!
良い1年になるといいですね

母が入院手術をしたのでしばらくバタバタしておりました
ポンタさんと練ちゃんのBDは特別な日なので
お祝いを言えて良かったです

おいしそうなお肉ですね
そして、海鮮も入ってるようですが
これは野菜サラダでしょうか?
真似して作ってみたいです
本当に映えるお料理ですね
綺麗!

Qちゃん
私は高橋尚子さんのことかと勘違いしてました
確かQちゃんと呼ばれてたような・・
お化けのQちゃん懐かしい、好きでした

2018年11月19日 21:31
レミさん、こんばんは☆
お久しぶりです。お母さまが手術されたとのことで大変でしたね。ご家族が入院されると他の家族も色々大変なので、レミさんもお疲れのことと思います。お母さまは無事退院されたでしょうか。でもレミさんはお元気そうで良かったです!

私の誕生日のお祝いコメント下さってありがとうございます。もう誕生日がどうのと言う年ではないのですが…。でもこうやってお祝いを言って頂くとやっぱり嬉しいです!

お肉は美味しかったです。最近はあまり霜降りのものより赤身が多い方が好みになりました。やっぱりこれも年齢でしょうか…。そしてサラダですが、お褒め頂いて光栄です。しかし!実は両方共ヨークマートのお惣菜でございます!申し訳ありません。お誕生日なので思いっきり怠けさせて頂きました。大きい方のサラダはレミさんご推察通り海鮮でしたよ。エビとイカととびっこが乗っていました!

実は私もQちゃんで高橋尚子さんを思い出される方もいらっしゃるかなと思っていました。彼女のQちゃんも、確かオバケのQ太郎の歌を歓迎会だかで歌ったことからきているとかだったような?アニメ懐かしいですよね。確かQちゃんは犬嫌いでしたよね。そこは私は似ていないみたいです☆
キキ
2018年11月22日 13:27
ポンタさんこんにちは

お誕生日おめでとうございます🎊
旦那さんと練ちゃんも素敵な1年でありますように✨

誕生日プレゼント羨ましいです!私はロンも家族になったので、自分にかかるお金を減らすとなると化粧品も抑えなければならないので、自分では買えないです😭
新商品なのも嬉しくなります!ルンルン気分になれますね!

OとQはやはりオバケのQ太郎だったのですね!私はすぐQ太郎!と思ったのですがOはバケラッタ!の子?と思い旦那さんにバケラッタ!の名前なんだった?と聞いたらバケラッタやろ?と言われ笑いました。
O次郎でしたか?

自分へのプレゼントいいですね!私は来月誕生日なのですが、なんだかバタバタしていて自分のこと忘れておりました。自分のことも考えてあげます 笑
アイシャドウ素敵です!いろいろと遊べそうですね。
お洋服も合わせやすそうです。色もきれいですね!

前に肝臓の数値をコメントに書かせていただいたのですが、私の文章力のなさでややこしくしてしまいました!
あれはロンの数値なんです。スイマセン!今日また血液検査してもらったので、炎症が治まっていたらいいのですが。

実は保険の申し込みで涙やけと便のことを書いたので目に関する病気は免責が付き、消化器系も完治するまで免責が付くことになり、そのまま申し込むか返事を待ってもらってる状態なんです。今後白内障なり目の病気の可能性もあるでしょうし、消化器系も完治できなければ保険対応にならないのか。と思うと悩みます。タイミング悪かったですよね。返答期限まで考えてみます!



キキ
2018年11月22日 13:38
書きたかったこと、抜けておりました!

誕生日にお家ご飯されたのですか?ステーキ美味しそうです。
私は最近外食がすごく面倒で、お家ご飯が気に入ってます。作るのが面倒なら宅配か買って帰るかなのですが、外食すると混んでたりすると周りが気になってストレスになる性格なんです。外食するならラーメンとかすぐに出れるものなら好きです。

外食大好きだったのにどうしちゃったのか。

ポンタさんのサラダも美味しそうだなと思いました。彩りもいいですよね。もうすぐ畑で育てている白菜ができるので、白菜のサラダ作ってみようと思います!長々と失礼しました。
2018年11月23日 17:42
キキさん、こんにちは。
バタバタしていたもので、お返事遅くなって申し訳ありません。おめでとうメッセージありがとうございます!

OちゃんはO次郎です。確かにバケラッタしか言いませんよね。怒っても嬉しくても全部バケラッタで余計なことを言わないので、私は結構好きなアニメキャラです。ご主人の名前はバケラッタやろ?と言うのには私も笑いました!

肝臓の数値はロンくんのものだったのですね。私も早とちりで申し訳ありませんです。炎症治まっていたら良いのですけど、どうだったでしょうか。

保険はやはり既往症は免責になってしまいますよね。消化器系は完治すればその後は保険適応と言うのも難しいところですね。でも病気は他にも色々あって、練も心臓病や脳脊髄炎や歯の炎症や。手術やMRI検査や入院となると相当な費用が掛かるので私は保険に入っていて本当に助かりました。全身麻酔の手術と検査だけでも4回やっているので…。加入しようか迷うのはよくわかります。こればかりは将来どうなるかわからないですものね。あと方法としてはどうせ免責なら今は見合わせておいて、今の病気や症状が良くなってから加入するのもひとつの方法だとは思います。でもその間に新しい病気が発症するかもしれないので、どちらが良いかは本当にわからないですよね。保険料も安くはないので免責が付くとなると色々悩むと思いますが、よくご主人とも相談なさってくださいね。
(続きます。)
2018年11月23日 17:56
キキさんへ、続きです。
私は以前からそれほど外食がそれほど好きではなく、お家でゆっくり食べるのが好きです。キキさんは以前は外食が大好きだったのですね。最近面倒になったのはちょっと不思議ですが、確かに回りの人とか結構気になりますよね。うるさい人とか変な人とかが近くにいると、一気に美味しく頂けなくなりますし…。だから旅館でも部屋食や個室のところを出来るだけ選んでいます。作るのが面倒な時は宅配か買って帰るかに大賛成です!

白菜のサラダ美味しいですよね。私は白菜を縦に千切りにするのが好きです。シャキシャキしてドレッシングも絡みやすくて美味しい!しかし白菜って作るの難しくないですか?もうすぐ収穫なんて凄いですね。ご自分で作った白菜なら本当に美味しいでしょうね。羨ましいです!

そしてキキさんは来月お誕生日なのですね。クリスマスもありますし、是非ご自身へのご褒美のプレゼントで何か素敵なものを買ってくださいね。ヨガの先生がレッスンの終わりに「いつも頑張っている自分をたまには褒めて抱きしめてあげてください」と仰るのことがあるのですが、その言葉をキキさんに贈りたいです☆

この記事へのトラックバック