マイリトルボックス 2018年10月 「エスティローダーコラボ Box」

今日マイリトルボックス(月々税込3350円)の2018年10月分が届きました。今月はいつも付いているBoxの名前がわからないのですが、エスティローダーとのコラボボックスです。輸入に時間を要したとのことでお届けが遅れていましたが、今日やっと我が家にも到着しました!

画像

中身はこんな感じでした。
エスティローダーの現品が2点入るとわかっていましたが、まさかリップが2点とはびっくりでしたね。海外ではリップ1点と他が1点。ローションとかクリームとかアイシャドウとか色々でしたので、日本では何かなと思っていたのですが、まさかまさかのリップ2点でした。

今月はそのリップから書いて参ります。
ひとつ目は王道のリップスティック。

画像

エスティローダー ピュアカラー エンヴィ リップスティック ベルギー製 4000円です。
こちらは全員同じ「213 アンライバルド」と言う色が入っています。今月発売された新色だそうです。可愛いベージュコーラルで使いやすそうですね。パケも高級感あって素敵です。キャップにマグネットが入っているようで、パチッと閉まります。
ちなみに「アンライバルド」とはライバルがいないってことで、敵なし・無比と言う意味のようです。そういう名前の競走馬もいたみたいです。

2つ目のリップはジェル状のリキッドリップです。

画像

エスティローダー ピュアカラー エンヴィ ペイント オン リクィッド リップカラー イタリア製 4000円です。
こちらは今年5月に発売されたリップのようです。16色の中から1色入るのですが、私には「403 ストレンジブルーム」が入りました。マット、ヴィニール、メタリックと3つのタイプがあるのですが、マットになります。実はマットのリップが苦手なので、ちょっと残念でした。

画像

かなり赤みが強いですが、色自体はちょっとくすんだローズのような感じで悪くはありません。ただ本当にマットなので唇に塗ると全くツヤもパール感もないのですよね。普段にはちょっと使いにくそうです。

画像

薄めに塗ってからグロスやリップクリームを重ねて付けると良さそうです。写真の下はそのまま、上は薄いピンクのリップエッセンスを重ねて塗ったものです。ツヤも出て色合いも薄くなって、これなら普段使いも出来そうですね。せっかくなので工夫して使って行きたいと思います。

コスメの3つ目はいつものです。

画像

マイリトルビューティ オータム ヘアマスク 100ml ベルギー製です。
またココナッツみたいな甘い香りかな…と思ったら、違って良かったです。全成分のうち94%が自然由来で、サフランエキスとヤグルマギク花エキスが配合されているそうです。なので割と爽やかな香りした。これから使って行きます。

続いて雑貨です。

画像

今回のコラボで生まれた英国スタイルのフラワープリントを使ったポーチです。三つ折りにして紐で縛るタイプですね。外国版では同じプリントで色違いもあったようです。ちょうどマイリトルビューティのヘアマスクと同じ感じのエンジ色で、私としてはそちらが良かったな~と言うところです。でも日本は多分全部このグリーンのようなので、仕方ないですね。
皮ベルトの所に穴が開いているのでピアスなどを引っ掛けておけます。スナップが外れるので指輪やネックレスなどを通しておいても良さそうです。アクセサリーをすぐなくす私には便利かも!です。

画像

真ん中のポーチはスナップで留めてあって外しても使えます。丸いミラーも付いていました。
旅行やヨガに行く時などに結構ポーチが必要なので、こちらも重宝しそうです。

以上が今月のマイリトルボックスでした。リップ2点のうちジェルの方はちょっと使いにくいものでしたが、取りあえず満足です。実は私、とってもおかしなことをやらかしておりまして…。

画像

今月1日に届いた「ブルームボックス BLOOMBOX 「MAKEUP BOX」」に入っていたエテュセのリップジェルがなくなってしまいました…。ブログを書いてから全く見かけません。あちこち探してもありません。多分私が思うに箱を処分する時に白いクッション材と一緒に捨ててしまったようなのです。それはないでしょ!?と思われるでしょうが、それしか考えられないと言うか、私ならなりかねないと言うか…。と言うことで一度試しに塗ってみただけでなくなってしまったのでした。しくしく。なので今回リップが2本入って来てとても嬉しいです。今度は決して捨てませんから!!

画像

先月の「マイリトルボックス 2018年9月 「Lundi Box」」に入っていた巾着袋がとても役に立っています。先月から始めた岩盤ヨガに今は週3日のペースで通っているのですが、その時の着替えを入れています。他にも透明ポーチやミラーなどマイリトルボックスの雑貨が活躍しています。そしてスタンプを集めて頂いた大き目のトートバッグに荷物を入れています。このトートバッグがとってもたくさん物が入るのでとても便利です!

余談ですが、今通っているスポーツクラブに来月から新しい岩盤スタジオが増えて、今度はどうもコラーゲン岩盤ヨガが出来るらしいのです。コラーゲンがどんな風に出てくるの?霧みたいになのかな?とまだよく詳細がわからず??なのですけど、でもとても楽しみにしています。コラーゲンフェイシャルヨガもあるみたいなので、これも試してみたいと思っています。

画像

最後はやっぱり練の登場です。ポーチの紐をリボン結びしてあげました。迷惑そうですが。

画像

練はお尻から背中、首の辺りまで結構ハゲています。寒くなって来たので家の中でも室内着(パジャマ?)を着せています。これはミッキーマウスのプリントなので多分ミッキーの耳ですね☆
seesaa_profile_icon

この記事へのコメント

amyuko
2018年10月27日 17:01
ポンタさん、こんにちは!

漸くリトボが到着しましたね!色は両方ともポンタさんと同じでした。私もマットのリップが苦手なので(唇が敏感なので荒れるを超えて炎症します)マットじゃない方が有り難かったです。色は素敵なのですが、マットだから凄くハッキリ発色しますよね。リップクリームとかグロスと混ぜても駄目な場合は母に譲ります(笑)。今の所インスタを見ているとリキッドだけ違う色で口紅はみんな同じ色っぽいですね。エスティーローダーの口紅は唇に合うので安心して使えるのは個人的には有り難いです。

ポーチもボタンで取り外し出来る便利な作りで、ヘアマスクも顔程敏感ではない頭皮なので今月はお値段以上の価値があるなって思いました。ノートもミラーもポーチと同じ柄で可愛いですし。

1枚目の練君の写真少し表情が引きつってる印象を受けてしまいました(笑)。でも、大好きなお母さんの為に少し我慢してるんですよね(^^)2枚目のミッキー柄の服凄く可愛いです。最近一気に寒くなりましたが、練君は冬の準備万端みたいですね!

エテュセのグロス見つからないみたいですが、どこかで見つかる事を祈っています!
さや
2018年10月27日 17:18
ポンタさん、こんにちは!
1度コメントさせて頂いた事があるさやと申します。
とっても前の事なのでポンタさんは忘れちゃってるかな…(その時、RSS登録までして読んでます!と自慢した私)
そのすぐ後に、練ちゃんの心臓の調子が悪くなったとブログで読んで、もうもうポンタさんの気持ちを考えると何てコメントしたらいいのかわからず、ブログ読むのがとっても苦しくて、でも読むのは止められず(どっちだよ、って感じですね)またもやひっそり読むだけ専門の人になってました。
その後、練ちゃんがすっかり元気になってくれて本当に本当にホッとしましたー!!
そして今も毎回元気な写真を見て癒されてます♪
相も変わらず可愛い練ちゃん、ずっと元気でいて欲しいです。
実は今回またコメントしたのは、是非ポンタさんに相談に乗って欲しくてなんです。
来年、私も犬を飼おうと思ってるのですが(もちろん練ちゃんの影響でポメラニアンを選んだのです。笑)しつけについて色々調べてだんだんわけがわからなくなってきてます。
私としては室内フリーで飼って、夜も一緒に寝るつもりなんですが、そうやって飼うと犬が上の立場だと思い始めるとよく見かけます。
ちょっとのワガママなら別にいいんですが、すっごい吠えたり噛んだりする子になったらどうしようかと不安で…
ポンタさんはどう思いますか?
練ちゃんはブログで見てる限りではケージは使ってなさそうですし、とにもかくにもおりこうさんのいい子ちゃんっぽいので、もしよかったらポンタさんのしつけと言うか、こんな感じでやってるよーってのを教えてもらえたらいいなーと思ってコメントさせてもらいました。
こんなに長くなりすぎてしまってごめんなさい。
もしよかったら、ポンタさんの時間がある時によろしくお願いします!
これからもポンタさんと練ちゃんと旦那様の可愛い日記、楽しみにしてます♪
2018年10月27日 18:30
amyukoさん、こんばんは☆
やっと届きましたね!今月は前半に3つボックスが届いたので、私としては遅れて良かったのですが、それでもやっと来た~!と言う感じです。
そしてamyukoさんと同じ色で嬉しいです。でもやはりamyukoさんもマット苦手ですか…。唇炎上…じゃなくて炎症しますか…。本当にしっかり発色するのでティッシュで落としたりしていたら私も唇ヒリヒリしています。出来れば透明感ありそうなヴィニールが良かったですよね。でも確かに色は良いので何とか使いたいですね。先にリップクリームかグロスを塗るのだとどうでしょうね。上からも塗ってサンドウィッチにするとか。お互い色々試してみましょう!口紅の方はカジュアルにも使えそうで良かったです。

ポーチも細部が凝っているので使いやすそうですよね。結構リトボのポーチは役立っているので今回のも嬉しいです。ノートも入っていましたね。記事に書き忘れました…。まあもう書かなくてもいいですかね。。。
マイリトルビューティも全く使わないものも多々ありますが、今回のヘアマスクは使えそうですね。なので私もamyukoさんと同じく価格的にも満足しています!

やっぱり一枚目の練は引きつって見えますか…。完全に面白くない表情ですよね。毎月のお仕事なのでじっと我慢してくれているのだと思われます。ミッキーのオーバーオールはもう10年以上着せています。ちょっと伸び伸びになってますが、まだまだイケますよね。練も冬支度がいくつかありまして、明日は衣替えをするつもりです。

エテュセのグロスは多分、既にゴミと一緒に燃え尽きていると思われます。薄い色味だったので、今回のマットリップと合わせたら良かったかもと思うと無念です…☆
2018年10月27日 20:58
さやさん、こんばんは☆
久しぶりのコメントありがとうございます。今でもブログを見ていて下さっているとのことで嬉しいです!練の具合が悪い時も心配して下さっていたのですね。お蔭さまで今は元気にしていますよ。練のことをひっそり?応援して下さって感謝致します!

確か、さやさんは白ポメが飼いたいけどマンションがペット禁止とのことでしたよね。来年犬を飼うとのことだとお引越しをされたのかな?だとしたら念願が叶って良かったですね!そしてやっぱりポメなのですね~♪

躾については私も全くの素人できちんとしたアドバイスは出来ないので、あくまで練と暮らした経験になります。練は2ヶ月で我が家にやって来ましたが、私も最初はゲージに入れていて夜も一緒には寝ませんでした。その方が良いと私も聞いていたもので。でもいつの間にかケージは部屋から消えてしまい、私の布団には毎晩練がいるようになってしまいました。それが正しかったのか、間違っていたのかは私もわかりません。でもやっぱりずっとケージに入れておくことは出来なかったですね。夜もそばにいたいと思いました。確かに練も十分ワガママで、夫よりは自分の方が上だとは思っているし、家では威張っていて気に入らないとウーウー唸ってます。ご飯頂戴!とか遊んで!とかの要求吠えはかなり凄いです。でも外では他の犬に吠えたことは一度もないし、来客にも一切吠えません。誰にでもどんな犬にでもフレンドリーなので、旅行などでどこに連れて行っても困ったことは一度もありません。ケージに入れていたらもっと良い子だったのかは今となってわかりませんけどね!
(続きます。)
2018年10月27日 21:15
さやさんへ、続きです。
あと夜一緒に寝るのは良いこともあると私は思っています。夜体調が悪くなった時にすぐわかるのですよね。お腹の調子が悪い時などはやはり夜中に起きてウロウロしたりするし、夜中に吐いたり、咳き込んだりすることもありました。本当に今まで色々ありましたが、やはりそばで寝ているとすぐ対処してあげられると思うのです。私自身練の体温を感じながら眠ることが癒しになっています。ただ冬などは暑くなると布団から出ていったり、また布団に入れて!とカリカリしたり。それで私も夜中に何度も起きてしまいます。でもそれも何だか楽しかったりするのですけどね。

あと犬もかなり個体差があると思うので、多分同じように育てても同じようには育たないのではとも思います。人間と同じですよね。なので練の育て方が一番だとは思わないし、ケージに入れて育てることももちろん良いことなのだと思います。
とにかく結局はさやさんが、こうしてあげたい!と思う様にするのが一番良いのではと思います。あとは愛情をたっぷりかけてあげれば、犬は良い子になると思います。何だか結局適当ですみません…。
私も子供がいないので、練が初めての子育て?でした。確かさやさんもお子さんいらっしゃらなかったですかね?まあ人間と犬は違うでしょうが、犬の子育て?と犬との生活は本当に楽しいですよ。さやさんにもこの楽しさを思い切り味わってもらいたいです!

また何かありましたら、そして私で良かったら、コメント下さいね。これからもよろしくお願い致します☆
さや
2018年10月27日 22:08
わー!覚えててもらえて嬉しいです!
そうですそうです、ペット禁止のマンションで白ポメ飼えずにいたさやです!
ポンタさんの推理通り、来年引っ越しするので「念願のワンチャンとの生活が出来るー!」と思い、犬を飼うことについて調べてたら「犬になめられてはいけない」とか「反抗したらマズルをつかめ」とか書かれてて困惑してたんです。

>威張っていて気に入らないとウーウー唸ってます
ちょっと笑ってしまいました!
しかも旦那様は練ちゃんより格下扱いなんですね!笑
確かにシャワーの時も旦那様が相手だとひどいって書いてましたもんね(●´艸`)
でも「こうしてあげたい!と思う様にするのが一番良いのでは」の言葉にとっても救われました。
きっともう私の気持ちは決まってて、ただポンタさんに背中押して欲しかっただけだったんだなーと気が付きました。
万が一ワガママ犬になっても愛せる自信もあるし、私が思うように、自由に育てて行こうと思えました。
それに、ワガママと言うか犬なりの自己主張だったりしますもんね。
練ちゃんも、よく不貞腐れてテーブルの下にもぐったりしてて、それもまたおっかしくって可愛いですし(●´艸`)
あのツーンとした後姿!!

あぁーなんだかイジイジ考えてたのが吹っ切れました!
次のコメントでは、「犬飼いましたー!かわいくてたまりません!」の報告が出来るといいなぁ~
本当にお返事もらえてよかったです!
ありがとうございました!
また更新楽しみにしてますね♪
すー。
2018年10月27日 22:43
はじめまして、すー。と申します。私もマイリトルボックス取ってまして、今月213アンライバルドと402が来ました。実は私、どちらも色的にダメで、良かったら私の213とマットリップ403を交換してもらえないでしょうか?私、リップ真っ赤派なので、できたら有難しです。
2018年10月28日 00:56
ポンタさん、こんばんは!
今回は届くまで時間がかかりましたね…
エスティーローダーは普段に使ってるので楽しみにしてました♡
リップが2本も入ってるなんてかなりお得でしたよね!
みなさんがおっしゃっているように、リキッドタイプのリップは色がつきすぎて私も使いにくいので母にプレゼントしました^_^
もう1本のリップは使いやすいカラーで嬉しくて早速使う予定にしています。

練くんは元気そうで良かったです^ ^
変わらずすごく可愛いです♬
Hiroko
2018年10月28日 01:34
遅くに失礼します~リトボ届きましたね~
ポンタさんは満足で良かったです(*^_^*)
違う国ではリップと美容液とか違う組み合わせなのに日本は2本ともリップなんてね~~ん~ちょっと私的には不満かなぁ?
今回の雑貨はデザインがシックで素敵でしたね。金額的には超お得でした(*^_^*)
今回も購入しなかったけどクリスマスシーズンには復活しようかと悩んでいます。
やはり何も無いのは淋しいです~
そろそろ福袋のシーズンですね。
今年こそはロクシタン福袋をリベンジしたいです(*^_^*)練ちゃんちょっぴり迷惑そうだけど私達に付き合ってくれてありがとうございます‼これからはますます寒くなりますがポンタさんの布団の中で練ちゃんは
ホカロンの役目かなぁ?ふんわり暖かそう~いいなぁ~(*^_^*)
2018年10月28日 12:13
さやさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり来年お引越しをされるのですね。新しいお家での犬との生活とっても楽しみですね!

確かに犬の躾は大切だと思いますし、とにかく何も躾けずに猫可愛がりの飼い主には私も腹が立ったりします。でもさやさんのコメント通りに犬だって自己主張したいし、たまにはワガママも言いたいはずですよね。何もかも人間の都合の良いように躾けることはどうなかなと思ったりします。練も不貞腐れて壁の方を向いていたり、気に入らないと嫌がらせしたり。夫にはいつも威張っているし、色々やってくれます。やっぱり犬もストレス解消が必要ですよね。

「万が一ワガママ犬になっても愛せる自信もあるし、私が思うように、自由に育てて行こうと思えました。」とのことで、それで良いのだと私も思います。私の至らないお返事でしたが、さやさんが少しでも吹っ切れて、自信を持って犬を迎えて頂けるのなら本当に私も嬉しいです。

来年犬を飼われたら、是非ご報告下さいね。「犬飼いましたー!かわいくてたまりません!」のコメントを楽しみにしています。そしてこれからもおじいさんになっても頑張っている我が家の練を、ブログで見守って頂けたら嬉しいです☆
2018年10月28日 12:33
すー。さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

すー。さんにはジェルの方は402が入ったのですね。402はやはりマットでピアスドペタルと言う色でしょうか?写真だと綺麗なローズ色に見えますが、あまりすー。さんの好みではなかったですかね。213のアンライバルドと2本ともNGなのは残念でした…。

以前もコメント下さった方と、近くにいてお友だちだったら交換出来たのに~と言うお話をしたことがあります。それが出来たらお互いとても良いのですけどね。

そして私結構403のストレンジブルーム、使ってしまっています。昨日もヨガに行く時に付けて行きましたし、帰って来てからも他のグロスなどと合わせたりして何度も試し塗りしてしまいました。今朝も試してみて、使わないでいたシュウウエムラのリップと合わせると相性が良いことを発見して喜んでいるところです。

すー。さんも手持ちのリップと合わせて使えると良いのですが、色を赤くする方が難しいでしょうかね。でもリップが真っ赤派だなんて、何だか素敵!私も真っ赤なリップが似合うような女性になりたかったな~☆
2018年10月28日 12:48
姫さん、こんにちは。
今月は時間がかかりましたが、やっと届いて良かったですね。姫さんはエスティローダーを普段からお使いとのことで、現品のリップ2本は嬉しかったですよね。
ジェルの方は姫さんもマットタイプでしたか?本当にこのジェルは発色が良いと言うか、良過ぎますよね。ほんの少しでもすごく伸びて真っ赤になります…。伸ばすと余計に赤くなるので不思議です。姫さんはお母様にプレゼントされたのですね。お母様にお似合いになると良いですね!
私は今朝また試してみて、色が薄いオレンジで使えなかったシュウウエムラのリップを、上から塗ったらとても好みのベージュローズ色になりました。なのでしばらくはそれで使って行こうと思っています。とにかく色が濃くてよく伸びるので相当使いでがありそうです(^o^)V

リップスティックの方は姫さんも気に入られたようで良かったです。普段からどんどん使えそうな可愛い色ですよね。

おかげさまで練は元気にしています。これから寒くなりますが、暑い時よりは心配が少ない気がします。夏はあまり歩かなかった散歩も、今は結構ガンガン走ったりしています。これからもまた練の元気な姿を見てやってくださいね☆
2018年10月28日 12:56
Hirokoさん、こんにちは。
マイリトルボックスやっと届きました。私はとても満足なボックスでした。

確かにリップ2本はびっくりで、他の化粧水やクリームなども使ってみたかったけど、どちらも現品なのでやはり嬉しいです。
雑貨も色が出来ればエンジが良かったけど、でもプリントが可愛くて使いやすそうなので満足しています。

これからクリスマスコフレや福袋や、色々出て来ますね。私もロクシタンの福袋はまたチャレンジしますが、何だか当たる気がしません…。まあ3K Boxとか、他のボックスもあるからいいかな~と言うところです。

寒くなると練が布団に入って来て、確かに私も温かくて湯たんぽ代わりになってくれます。ふわふわの湯たんぽなので、ある意味最強ですね☆
ミナチェル
2018年10月28日 19:47
ポンタさん、こんばんは^_^

ようやく届きましたね!リップ二本はお家芸でしょうか?以前も赤と金のリップ二本入りがありましたね。新色と5月発売のリキッド故に猛プッシュアイテムなのでしょうね。アンライバルドは結構好みのカラーでした。これからメインで使おうかな!と言う意気込みです。まだ試し塗り程度なので皮向けしなければ良いですが。マキアージュは皮向けが酷くなるので以前入っていたパレットは途中で使用をやめてしまいました( ;∀;)そしてリキッドですが私は濃いカシスの様な304が入っていました。これは夜のパーティに繰り出すような、、、頭を悩ますカラーです。ポンタさんのようにうまくアレンジ出来れば良いですが…。
ポンタさんにはあと10日もすれば11月のマイリトルボックスが届くのでしょうか?詰まっていますね(汗)ソファーに座って…と予告カードが入っていたので、またクッションカバーやマグカップ、紅茶、ボディクリームあたりを連想しました。何でしょうね?

先日フラッと化粧品専門店に立ち寄った際にたまたま予約枠がまだあったのでコスメデコルテのコフレを予約してしまいました。もう年内は限定ボックスと雑誌以外は買うのを本当にやめなければ消費の為の顔が足りません。練くんに噛みつかれそうです!!(笑)
そしてお布団の中に練くんが入ってくる…と言うので私も昔飼っていた犬を思い出しました。ゴールデンでしたが、母の布団の足元に潜って寝ていたのですが、私が母の布団に入るとヤキモチを焼いて間に入って来ようとします。上に、ドスっと乗り上がってくる時もあります、オエッ!となります。そして私と母の間には入れないので、最終的には犬、私、母の順で本当に川の字でキツキツで寝ていました。体が伸びるので、大人一人分のサイズでした。多分自分も人間だと思ってたと思います。みんな本当に性格が様々で面白いですね!
キキ
2018年10月29日 14:03
ポンタさんこんにちは!
ロンの涙やけについてのお返事ありがとうございました。今はとってもきれいなお顔の練ちゃんも涙やけがあったのは驚きてましたが、私もあきらめず頑張ります!

今回のマイリトルボックス素敵ですね!
エスティローダーのリキッドリップこのままでは濃そうですが、ポンタさんの手に塗られいた感じを見ると薄く塗ってグラスなどで重ね塗りしたら良さそうですね!2本ともリップですが、1つはリキッドですし楽しめそうですよね。

そして、私は三つ折りポーチにも惹かれました!可愛いです!
資生堂とのコラボポーチを私は1回詰めてビニール部分が破れ、フック部分の布も破れました(T . T)詰め過ぎたのでしょうね。でも1回って(T . T)
エテュセのリップジェル無くなったの悲しいですね!私も同じようなことありますよー!でもエスティローダーのリップで楽しんでください!

練ちゃんのミッキー可愛くて笑いました!ロンにも着せてみたいです。
実はロンに服を買おうとどこで買っていいかわからなくなり、ポンタさんが以前ブログで紹介してくださっていた楽天のI Dog&ICatでも購入しましたよ。
続きます
キキ
2018年10月29日 14:14
続きです
コラーゲン岩盤浴初めて聞きました!気になります!また感想聞きたいです。良さそうですよね!
実は今日ロンの便の横に血がありまして、急いで病院に行きました。菌がいっぱいだったそうで...血を見たと時は倒れそうだったのですが、もう他に何がありますか?と思います。お腹痛かったのかなとか思うと気がつかなくて可哀想なことしました。今日からお薬で治療します。
歯も診てもらいました。保護団体の方が去勢してくれたのですが、おそらくその時に歯石取ったのではないかとのことでした。それぐらい残った歯がピカピカだったそうです。無いは歯は、綺麗にないので抜いたんだろうとのことでした。口腔内も酷かったのだろうと思いました。
そして、ロンは繁殖犬として生きてきたことがわかりました。身体の問題が次々起きますが負けません。
ロンが一番頑張ってますもんね!治してみせます!
いつもロンの話聞いてくださってありがとうございます。
また悩んだ時にはアドバイスくださいね!よろしくお願いします!
キキ
2018年10月29日 14:44
何度も申し訳ございません!教えていただきたかったこと忘れてました!
もうすぐロンをサロンに連れて行くのですが、近くのサロンが全く中の様子がわからない所で嫌だなと思い(以前飼っていた子がサロンで押さえつけて無理やりカットされていたかもしれないと別のカットサロンで教えてもらってから怖くなりました)電車を10分弱乗る所が気に入り連れて行こうと思ってます。
その時にキャリーバッグに入れないといけないですが、カバンタイプの物は使われたことありますか?底部分の安定性とかどうなのかな?と思いました。カバンぽいのだとロンが入ってない時に持ち歩くのに便利そうだなと思ったのです。短い時間しか使わないのですがどうかなーと。またお時間ある時に教えてください
2018年10月29日 15:27
ミナチェルさん、こんにちは。
無事届きましたね~♪リップ2本って忘れてましたけど、ミナチェルさんのコメント読んで確かにあったなと。まさしく名前もルージュボックス。赤いのとゴールドのと2本でしたね。どちらもあまり使っていませんが…。
今回のリップは確かに新色&新商品でプッシュしているのかもですね。まあ廃盤とかかなり以前の?と言ったものよりは嬉しいですよね!
ミナチェルさんの304の色を画像で見てみました。これまた濃厚な色ですね。確かにカシス、そして赤ワインのようです。パーティには映えそうですが普段使いにはちょっと悩みそうですね。前のロレアルのゴールドを重ねたらどうでしょう?もっときらびやかになりますかね…。何とか工夫して使いこなして頂きたいです!ちなみにカラー名のクワイエットライオットは「静かなる暴動」だそうです。(←にわか知識)

私もよく唇は荒れたりするのですが、リキッドの方はかなり色が濃い割には今のところ大丈夫そうです。でもマキアージュもダメだったと言うことはミナチェルさんかなり唇敏感かもですね。アンライバルドは気に入られたようなので、大丈夫だと良いですね!

来月のお届けはまた10日ごろに戻るのでしょうかね?私的にはこのまま月末で良いのですが、どうなるのでしょう。そして来月はインドア用品ですかね。私はしつこいくらい言ってますが、スカーフなどの巻物が欲しいです。でももうストールではなくてマフラーの季節になってしまいますね。マフラーはかさばるので多分入らなさそうな気がします。
(続きます。)
2018年10月29日 15:49
ミナチェルさんへ、続きです。
コスメデコルテのコフレを予約されたのですね。いいな~♪コスメデコルテは毎年素敵なので、毎年欲しいな~と思っています。買ったことありませんが…。今年のは丸いポーチも可愛いですね。アイグロウジェムと言うアイカラーが絶妙な色の感じです。私も欲しいけど、もう何だか色々ちまちま買ってしまってるのですよね…。福袋も始まるのでしばらく我慢します。本当に顔があと2つくらい欲しいですね。出来ればもっと美しい顔で。そして確かにこのままだとお互い練に大変怒られそうなので、気を付けていきましょう!

そしてゴールデンとの思い出、とても楽しく読ませて頂きました。ゴールデン、ミナチェルさん、お母さまの順で一枚のお布団で寝ていたと言うのは想像するとちょっと笑ってしまいます。特に真ん中のミナチェルさんはキツキツでさぞかし寝にくかったのではと思いますが、安心感があって結構熟睡出来たのかもしれないですね。冬は本当に暖かかそうです。でも犬がお腹の上とかを踏んで行くと本当にオエってなりますよね。チビの練でも結構痛いので、ゴールデンだとかなり凄そうです。でもゴールデンもお母さまを取られまいと必死でミナチェルさんと張り合っていたのでしょうね。でもやっぱり真ん中にはなれなかったのがちょっと可愛いです。本当に楽しい幸せな思い出ですね☆
2018年10月29日 16:43
キキさん、こんにちは。
今月は大人っぽい素敵なボックスで満足でした。ポーチも可愛いですよね。キキさんは資生堂コラボのポーチが一回で敗れてしまったのですか!私はとても気に入っているので、かなり何度も旅行に持って行っていますが、まだ無事です。詰め過ぎもあるかもですが、一回はさすがにガッカリですよね。縫製とかが不良だったかもしれませんね…。

ロンくんはその後お腹の方は大丈夫ですか?便に血があったのはびっくりしましたよね。菌がたくさんだったのではお腹も痛かったかもしれませんね。でも練も結構お腹は壊してよく下痢します。病院で検便してもらうと悪玉菌が増えていると言われたことも何度もあります。特に変なものを食べたとかなくてもそうなるので、原因がわかりません。処方された薬を飲めばすぐ治るので、ロンくんもそれほど心配ないと思います。これからも下痢とかはあると思いますが、下痢と嘔吐が両方だと脱水してしまうので、本当に即病院に連れて行った方が良いようです。

そしてロンくんが繁殖犬だったということで、私もそんな感じも正直していました。前歯は多分もう抜くしかない状態だったのかなと思われますね。でもその時に他の歯を綺麗にしてもらえたのは本当に良かったと思います。あとフィラリアとかは大丈夫でしょうか?まだ他にも何かある可能性も覚悟しておくに越したことはないですよね。これからも色々大変なこともあると思いますが、ロンくんと一緒に頑張って下さいね!
涙やけは練も相当ひどかったです。目の下から鼻の横、口の方まで茶色くなっていました。涙やけ用の薬みたいのも買ってそれで拭いていましたが、正直全く効果なかったです。練の場合はある時期からすっかり良くなったので、ロンくんもいずれ綺麗になる可能性が十分あると思います。
(続きます。)
2018年10月29日 17:15
キキさんへ、続きです。
そしてロンくんもいよいよサロンデビューですね!近所の方の評判は正しいことが多いので、ちょっと遠くても気にいった所の方が安心ですよね。キャリーバッグは最初はプラスチックの物やカゴバッグを買いましたが、使いにくかったです。それからはよくある布製の犬用バッグを使っています。いくつか使ってきましたが、すべてペットパラダイスと言うショップのものです。一昨年リュック型を買ってみたらとても良いので、今はそれをメインに使っています。下記のブログ記事がもし見れたらご参考まで。https://renren34.at.webry.info/201604/article_18.html
でもやっぱり最初は普通のボストンバッグタイプの方が使いやすいし、犬も楽かな?犬の大きさや持つ人の好みもありますが、私としてはなるべく軽いけどしっかりしたものをオススメします。底板はちゃんと入っていた方が持つのも楽だし、犬も楽なのではと思います。スリングも使いましたが、あれは余計重くなるし犬も安定しないので私はダメでした。電車やバスは犬が見えないようしないといけないので、やはり犬用のフタの出来るバッグが一番良いかなと思います。今後長時間電車に乗せたりする可能性もあるし、バッグインならOKと言う施設やお店もあるのでそんな時も使えます。ポケットがたくさんついていると便利ですよ。
初めてバッグを使う時は私も電車に乗る前に、バッグに入れてフタをして近所を一周歩いてみたり、バッグに入れておやつあげたりして練を慣らして行きました。電車でワンワン吠え出したらどうしようとヒヤヒヤでしたが、思ったより最初からおとなしくて、結局新幹線にも乗って実家まで行ってしまいました。10分くらいの乗車ならバッグデビューには安心で丁度良いかもしれませんね。サロンでもっと可愛くなるロンくんが楽しみですね☆
キキ
2018年10月30日 18:21
ポンタさんお返事ありがとうございました。
今朝、便を見たらまだ柔らかい感じですが、かなり改善されていて驚きました!引き続き次の病院の日まで気をつけて様子を見ます。
練ちゃんも今まで、下痢があったのですね。病院でもロンは環境の急激な変化のストレスもあっただろうけど、普通の犬も季節の変わり目は下痢や皮膚炎の子が増えると教えてもらいました。ポンタさんのお返事を読んで今回出血があり、かなり不安でしたが、心配し過ぎなくていいと安心しました。ありがとうございました。今、私の横でおもちゃに夢中になってますので元気のようです笑

フィラリアは保護団体の方が検査してもらっていて、セーフでした!

キャリーバッグは初めてなので、ボストンバック型を購入してみようと思います。うさぎのキキはプラスチックのしっかりしたのを使ってたのですが、正直しんどかったです。重いし運ぶのも大変でした。うさぎなので、布製は無理があるので我慢してました。とても丁寧なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました!

実は私が引き取った保護団体に最近ポメラニアンが仲間入りしました。高齢の方が飼っていたようで、事情があり飼えなくなったそうです。可愛さから食べ物を与え過ぎたようで、写真で見ても大きい女の子でした。
でも愛されてたのが顔を見るだけでわかります。私の中でポメラニアンは練ちゃんなので、なんか勝手に悲しくなって、絶対新しい家族が見つかってほしい!と思ってました。

外でポメラニアンを見ても練ちゃんを思い出します^_^

ポンタさん絶対器用ですよね!練ちゃんをあんなに可愛いくカットできるんですもん!私は1度ロンをシャンプーしただけで、もうできないと思いました。顔と耳を洗うのが怖いのです。カット絶対無理です。

またブログの更新楽しみにしております!

2018年10月31日 14:53
キキさん、こんにちは。
ロンくん、かなり快復して来ているようで良かったです。病院で頂く薬って本当に良く効きますよね。練も昔から季節の変わり目にはよく体調を崩します。犬って結構繊細なのかな??ロンくんは本当に急激な生活の変化なので体調を崩しても無理ないですよね。でも良い方の変化なので、これからどんどん丈夫で元気なワンコになって行くのではと期待します!おもちゃで遊ぶことも覚えたのですね。良かった~♪そしてフィラリアが陰性だったと言うことで私もホッとしました。やはりフィラリアは怖いですからね。それは本当に良かったです!
キャリーはキキちゃんの時はプラスチックのケースだったのですね。プラスチックのは丈夫ですが、持ち歩くには不便なのですよね。持っていても身体に沿わないので持ちにくいし、嵩張るし。まあうさぎちゃんなら仕方ないのかもですが、犬は割と狭くても形が潰れても大丈夫みたいです。可愛いバッグが見つかると良いですね。
私も保護犬のサイトをたまに見ていますが、やはりポメには肩入れしてしまいます。練に似ていたりすると、何とか幸せになって欲しいと悶絶してしまいます。高齢で飼育出来なくなるのはこれから増えて行くでしょうね。犬もどんどん長生きするようになるので、あまり年を取ってから子犬を迎えるのは難しくなりますよね。飼い主が高齢で飼えなくなるのは犬には一番可哀想なことですし、でも一人暮らしのお年寄りに犬は生き甲斐になるだろうし。とても難しい問題ですね。
そして練も以前は毎月サロンに行っていましたが、今はお尻と背中がかなりハゲているのでカットは楽です。ハサミを使うのでやっぱりちょっと怖いですけどね。私も自分の指を切ったことはあります。まあ練を切るより良かったです!サロンに行くと毛質も変わってふわふわになりますよ。きっとロンくんもすっごく可愛くなると思います。楽しみですね~☆

この記事へのトラックバック