アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
今日のお昼ごはん ☆レンチンでミルクチーズパスタ☆
今日のお昼ごはん ☆レンチンでミルクチーズパスタ☆ 今日はお昼にパスタを作りました。動画レシピサイトのクラシルで見つけた電子レンジだけで作るパスタです。クラシルでのレシピ名は「まぜてチンするだけ!ミルクと粉チーズのパスタ」となっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 13:11
この時期だけの愛知県産ヤングコーンです☆
この時期だけの愛知県産ヤングコーンです☆ この時期だけの珍しいものをスーパーで見かけました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 22:10
昨日の晩ごはん ☆クラッカーのルヴァンでチキンカツ☆
昨日の晩ごはん ☆クラッカーのルヴァンでチキンカツ☆ 名古屋も昨日梅雨入りしたようで、今日も朝から雨です。涼しくて良いですけどね。6月は今のところお出掛け等の予定が何もなく…。なのでブログもコスメボックスが届かないと、特に書くことがありません。頼みの綱の練も毎日寝ているばかりですし…。寂しい…。こう言う時は晩ごはんネタで繋いで参ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/08 14:22
昨日の晩ごはん ☆海老のアヒージョ カマンベールチーズ入り☆
昨日の晩ごはん ☆海老のアヒージョ  カマンベールチーズ入り☆ 昨日土曜日の晩ごはんは海老のアヒージョです。最近かなり気に入っているメニューです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/06/04 15:25
昨日の晩ごはん ☆炊飯器で豚バラマーマレード煮☆
昨日の晩ごはん ☆炊飯器で豚バラマーマレード煮☆ ちょっとブログを更新しないでいたら、6月になっていました…。最近日曜午前のヨガにも参加するようにしているので、週3日スポーツクラブに行っています。大嫌いな筋トレも、ヨガの前後に渋々続けています。そんな感じでぼちぼち忙しく過ごしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 13:16
先週の晩ごはん6日分です☆
先週の晩ごはん6日分です☆ 結構暑くなって来ましたね。名古屋も土日は30度を超えて真夏日となりました。ただ風が吹くと爽やかなので、まだ屋外にいても過ごしやすいです。そんな初夏と言うよりほぼ夏のようだった先週の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 13:54
薄力粉でクイックブレッドを作りました☆
薄力粉でクイックブレッドを作りました☆ 昨日動画レシピアプリのクラシルで見つけた「こねない!発酵なし!クイックブレッド」と言うものを作ってみました。簡単に言うと薄力粉で作るパンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/19 15:16
ゴールデンウィーク後半の晩ごはん5日分☆
ゴールデンウィーク後半の晩ごはん5日分☆ 夫のゴールデンウィークの9連休も昨日で終了し、また普段の生活に戻りました。連休中は2泊で高山に行った以外は、特に遠出はせず。毎年のことながら、のんびり食べて飲んでで終わってしまいました。なので旅行記以外にはたいして書くこともないのですが、写真を撮っておいたので後半の晩ごはん5日分参ります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/08 14:23
豚スペアリブの煮込み&アフタヌーンティの長方形皿が便利☆
豚スペアリブの煮込み&アフタヌーンティの長方形皿が便利☆ 今日は晩ごはんネタですが、今週の月曜日に作ったひと品がとても美味しかったので、まずはそちらからです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/28 18:01
富山の美味しい物たち&昨日の晩ごはんは海老のアヒージョ☆彡
富山の美味しい物たち&昨日の晩ごはんは海老のアヒージョ☆彡 先週末のことですが、富山の親戚に不幸がありまして、急遽夫が一泊で帰省して来ました。土曜日に帰って来るので晩ごはん用に色々と買って来てもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 14:10
昨日の晩ごはんと小難しい練です☆
昨日の晩ごはんと小難しい練です☆ ブログの更新が中3日ほど開いてしまいました。特に何があったわけではなかったのですが、ヒマな専業主婦とは言え一応色々用事はありまして。珍しく忙しくしておりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/21 23:06
春なのに風邪…。でも食欲あります☆
春なのに風邪…。でも食欲あります☆ 4日ほどブログの更新をしていませんでしたが、ちょっと体調崩しておりました。と言ってもたいしたことはありません。実は先週「もう春よね〜♪」とタートルネックを片付けて、春物のクルーネックを着ていたら寒い…。首元だけでなく背中もゾクゾクしてとにかく寒い…。鼻水も出て来るし、頭がボーっとして来るし、完全に風邪の初期症状ですよね。夫が先週ずっと風邪気味で医者から薬を出してもらっているので、うつったのかもしれませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/04 14:51
今日の晩ごはん ☆久しぶりにカツ煮です!☆
今日の晩ごはん ☆久しぶりにカツ煮です!☆ 今日はスーパーのチラシの特売にトンカツが載っていました。一枚278円!最近豚ローストンカツも結構高いですからね。一枚500円近くすると、普段のお惣菜にはなかなか買えません。なので今日は2枚買って来て、久しぶりにカツ煮にしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/30 22:47
ブルーベリージャムのドレッシングが美味しいです☆
ブルーベリージャムのドレッシングが美味しいです☆ 最近の晩ごはんです。先日届いた「マイリトルボックス My little box 2017年2月 「Mountaing Box」」にボンヌママンのジャムが入っていました。ジャムを使ったレシピも一緒に入っていて、それに載っていたドレッシングがとても美味しかったです。なので2日続けて作りました。そんなドレッシングを使った晩ごはんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/16 14:04
晩ごはん6日分 ☆豚小間肉や半額セール品などで節約です!☆
晩ごはん6日分 ☆豚小間肉や半額セール品などで節約です!☆ 今日の名古屋は日射しはあるのに風が強くて寒いです。早く暖かくならないかな〜と思いますが、まだ2月初旬ですからね。春までまだまだです。そんな2月に入ってからの我が家の晩ごはんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/02/07 17:37
最近の晩ごはん ☆鶏肉の味噌漬け、ヤゲンのから揚げなど☆
最近の晩ごはん ☆鶏肉の味噌漬け、ヤゲンのから揚げなど☆ 昨日と週末土日の晩ごはんです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 17:38
今日のひとり晩ごはん ☆寒い日に嬉しい鍋焼きうどん☆
今日のひとり晩ごはん ☆寒い日に嬉しい鍋焼きうどん☆ 毎日寒い日が続いていますね。今日はひとり晩ごはんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/26 20:47
年末もまったり過ごす練と私…。
年末もまったり過ごす練と私…。 クリスマスも終わり、今年もあと少しとなりました。なにかと忙しい年末ですが、私はそれほど忙しくもなく…。大掃除も賃貸住まいだとあまりしなくてもいいかなあ〜となります。どうせそのうち引っ越すし〜みたいな感じです。自分の家に帰ったら頑張ります!多分。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 14:47
キヌアを買って来たので色々使ってみました☆
キヌアを買って来たので色々使ってみました☆ キヌアを初めて買ってみました。成城石井でキヌアの入ったサラダを買って食べたら、プチプチとして美味しかったので自分でも使ってみようと思ったのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 21:43
昨日と今日の晩ごはん ☆手間を掛けても豪華になるとは限らない!☆
昨日と今日の晩ごはん ☆手間を掛けても豪華になるとは限らない!☆ 今日の晩ごはんですが、結構手間をかけて作ったのですが、写真で見ると何か地味でした…。まあお料理ってそう言うところありますよね。適当にちゃちゃっと作っても見栄え良かったりありますし。あとは写真の撮り方が下手と言うのもありますね。なんか取り皿が大きいですけど…。何かいつまで経っても上手に撮れないですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 22:30
昨日は「マイ・インターン」を観ながら、ひとり晩ごはん 
昨日は「マイ・インターン」を観ながら、ひとり晩ごはん  昨日は夫が出張だったので、ひとり晩ごはんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 14:21
今日の晩ごはん ☆週一日のノンアルコールデーを始めました!☆
今日の晩ごはん ☆週一日のノンアルコールデーを始めました!☆ これまで毎日晩酌を楽しんで来た私たち夫婦。でも最近思うところがありまして、健康のために少しアルコール摂取を控えようと言うことになりました。夫とも相談した結果、まずは平日一日はノンアルコールデーにすることにしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 21:37
晩ごはん3日分 ☆海老とキノコのアヒージョ、蕎麦サラダなど☆
晩ごはん3日分 ☆海老とキノコのアヒージョ、蕎麦サラダなど☆ 週末土曜日からの晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/28 16:55
昨日の晩ごはん 初めてのナガノパープルが美味しかった〜☆
昨日の晩ごはん 初めてのナガノパープルが美味しかった〜☆ 昨日の晩ごはんです。次の日が祭日なので赤ワインを開けました。なので洋食系です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 17:38
最近の晩ごはん5日分☆
最近の晩ごはん5日分☆ ここのところ晩ごはんのことをあまり書いていませんでした。一応ほぼ毎日写真は撮っているのですが、なにしろもうありきたりな物ばかりなので…。特に珍しい食材もメニューもありませんが、まとめて書いて参ります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 12:25
今日はヨガでお尻が筋肉痛です(T_T)
今日はヨガでお尻が筋肉痛です(T_T) 今日は朝から下半身が極度の筋肉痛です。朝起きようとしたらお尻の筋肉がいったーい!!昨日ヨガでうつ伏せ寝で腕を交差して、肘付いて、つま先立てて、更にかかとを内側に曲げるみたいなのをやりまして。どんなポーズか全くわからないと思いますが、とにかくきつかったです…。多分普段全く使わない筋肉を使ったと思われます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 22:36
今日の晩ごはんは鶏のから揚げ、 ごく普通…。
今日の晩ごはんは鶏のから揚げ、 ごく普通…。 今日の晩ごはんは鶏のから揚げでしたので、夕方から鶏モモ肉を漬け込んでおきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 21:24
名古屋コーチンでも皮なら安い!
名古屋コーチンでも皮なら安い! 名古屋名産品の一つ名古屋コーチンですが、はっきり言って高いです。年末などは和牛並みの価格になります。我が家でもお正月のお雑煮に使うくらいです。普段の食卓には登場致しません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 18:17
サントリー金麦キャンペーンの「あいあい皿」がやっと届きました☆
サントリー金麦キャンペーンの「あいあい皿」がやっと届きました☆ 5月に「今年もサントリー金麦「あいあい皿」キャンペーンが始まりました〜☆」の記事を書きましたが、プレゼントのお皿がやっと一昨日届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 11:22
夫がひとりで帰省しましたので、のんびり過ごしてます☆
夫がひとりで帰省しましたので、のんびり過ごしてます☆ 今朝5時前に夫は車で富山に出発しました。ひとりでの帰省です。ほとんど渋滞がなくてかなり早くに着いたみたいなので良かったです。夫もひとり帰省だと大学時代の友人と飲みに行ったりできるので結構良いみたいなのですよ。楽しんで来て下さいね! 私は取りあえず5時に夫を見送ったあと、また爆睡。なにしろオリンピック観たりしていて寝不足なもので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/13 22:30
作りおき惣菜を作ってみました!
作りおき惣菜を作ってみました! お盆休みに突入した夫は、昨日ナゴヤドームにドラゴンズ戦を見に行きました。昨年に引き続きなのですが、どうもスイートルームとかで見るようです。私も行ってみたい…。ソファとかもあって飲食しながらの観戦らしいのですが、3時試合開始なので中途半端。ちょっと食べ足りないかも…とか言うので、帰って来てからぼちぼち飲めるように何品か日中に作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 21:26
38度超え猛暑の名古屋で、カマクラの中で涼む犬の練です☆
38度超え猛暑の名古屋で、カマクラの中で涼む犬の練です☆ 今日も名古屋は暑かった!どうも38度超えたらしいけど、もう体温より高いのは勘弁して欲しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/08 23:45
昨日の晩ごはん、そして犬の練が夏痩せ??
昨日の晩ごはん、そして犬の練が夏痩せ?? 何か急に豚挽肉を炒めてレタスとかに乗せたのが食べたくなりました。ちょっとエスニックな味付けで。何故?暑いから?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 14:04
今日の晩ごはん ☆豚のチーズ入りねぎ塩焼き☆
今日の晩ごはん ☆豚のチーズ入りねぎ塩焼き☆ 今日は晩ごはんに「豚のチーズ入りねぎ塩焼き」なるものを初めて作ってみました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/02 22:36
昨日の晩ごはん ☆鶏肉のカシューナッツ炒めと生春巻き☆
昨日の晩ごはん ☆鶏肉のカシューナッツ炒めと生春巻き☆ 昨日は久しぶりに鶏肉のカシューナッツ炒めを作りました。夫からのリクエストです。割と私の得意料理なのですが、そう言えば本当に久しく作ってなかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 14:23
個人スーパーで半額シール品大量ゲットです!!
個人スーパーで半額シール品大量ゲットです!! 先日我が家近くにある個人スーパーに寄ってみたら、半額シールがいっぱい貼られていました。そこで色々買った来ましたよ〜♪スーパー名は「フレッシュヤゴト」です。いかにも個人スーパーと言うネーミング。ちなみにヤゴトと言うのは八事で地名であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 22:46
今週の晩ごはん ☆リニューアルされた「セブンゴールド 金のビーフシチュー」☆
今週の晩ごはん ☆リニューアルされた「セブンゴールド 金のビーフシチュー」☆ セブンイレブンなどで売っているセブンゴールドの「金のビーフシチュー」が美味しかったのに、しばらく販売されていませんでした。先日リニューアルされたものを見つけたので2袋購入。早速晩ごはんで食べてみました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 11:21
久しぶりに焼いたホットケーキを練に食べられる!
久しぶりに焼いたホットケーキを練に食べられる! おかげさまで、夏風邪はほぼ完治致しました!2度処方された薬は昨日で終了。まだたまに鼻水が出ますが、ボーっとした感じと倦怠感がなくなってスッキリしたので大丈夫です。温かいお見舞いのコメントも頂きましてありがとうございました。あまり普段薬を飲み慣れない私なので、処方された薬についても色々教えて頂いて本当に助かりました。また何かの時は是非アドバイスをお願い致します! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/14 23:53
最近作ったお料理たち ☆豚の角煮、鶏の竜田揚げなど☆
最近作ったお料理たち ☆豚の角煮、鶏の竜田揚げなど☆ 珍しく夏風邪などひいているのでスポーツジムにも行かず、買い物も極力控え、家でおとなしくしております。でも食欲はあるので家でお料理はちゃんと作ってます。今日は最近作ったものなどをランダムに書きます。特に関連もなく、順不同。写真に撮ってあったものを適当に載せて行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/12 16:32
今週の晩ごはん4日分! ☆春巻きやアサリと蕎麦の酒蒸しなど☆
今週の晩ごはん4日分! ☆春巻きやアサリと蕎麦の酒蒸しなど☆ 昨日は春巻きを作りました。他にはアサリと蕎麦の酒蒸し、ボイルやりいか、枝豆、フルーツです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 15:24
小さい坊ちゃんカボチャにご飯を詰めてオーブン焼き☆
小さい坊ちゃんカボチャにご飯を詰めてオーブン焼き☆ 先日「晩ごはん3日分 ☆ヒガシマル「揚げずに鶏むねカツレツ」が美味しかったです☆」に書いた練の顔より小さい坊ちゃんカボチャですが、お料理してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/25 17:01
晩ごはん3日分 ☆ヒガシマル「揚げずに鶏むねカツレツ」が美味しかったです☆
晩ごはん3日分 ☆ヒガシマル「揚げずに鶏むねカツレツ」が美味しかったです☆ まずは一昨日の晩ごはんからです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 23:16
久しぶりに晩ごはんです!でも普通の晩ごはんです…。
久しぶりに晩ごはんです!でも普通の晩ごはんです…。 久しぶりに晩ごはんの記事を書かせて頂きます! と言っても特にスゴい晩ごはんではなく。普通の晩ごはんですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 22:27
高価格&高カロリーのマックロコモコバーガーをかぶり付き〜☆
高価格&高カロリーのマックロコモコバーガーをかぶり付き〜☆ 今日は先週抜歯した親知らずの抜糸に行ってきました。傷口は綺麗に閉じているとのことです。糸がなくなってスッキリしました。昨日はスポーツジムにも行って完全復活しております。色々とご心配頂きまして、本当にありがとうございました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/24 16:18
塩豚と長ねぎ&山菜とシラスの2種類のピザ、そしてアヌーパリのケーキ
塩豚と長ねぎ&山菜とシラスの2種類のピザ、そしてアヌーパリのケーキ 先日テレビで手作り石窯で焼いたピザと言うのをやっていまして、すごく美味しそうでした。それを観た夫が「土曜日は絶対ピザ!」と申しまして…。昨夜は午前様で帰って来たのに今朝起きると「今夜はピザだよね!」と言っておりました。。。そこでテレビで作っていたピザを参考に作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/21 23:11
今年もサントリー金麦「あいあい皿」キャンペーンが始まりました〜☆
今年もサントリー金麦「あいあい皿」キャンペーンが始まりました〜☆ サントリー金麦のキャンペーンがまた始まりました。先月冬のキャンペーンの「Oisix 5色のバランス野菜セット」が届いたところですが、夏はまた昨年と同じ「あいあい皿」プレゼントですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/18 16:10
今週の晩ごはん3日分です!
今週の晩ごはん3日分です! 今週の晩ごはんです。いたって普通の平日の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/13 15:53
ゴールデンウィーク中の晩ごはん7日分!
ゴールデンウィーク中の晩ごはん7日分! 今日でゴールデンウィークも終わりですね。我が家は夫が6日だけは出勤しましたが、4月29日からだと10日間の連休となりました。富山と高山に3泊した以外は家での晩ごはんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 18:14
スマホデビューしました! ☆ドコモ XPERIA SO−02H☆
スマホデビューしました! ☆ドコモ XPERIA SO−02H☆ 2年前にタブレットを購入しガラケーとの二個持ちでやって参りましたが、昨日ガラケーをスマホに契約変更して参りました。もう本当に今頃…ですがね。でもさすがに電車とかに乗っていてもガラケーが恥ずかしくって。。。かと言ってタブレットはやっぱり携帯には向きません。先月一緒に旅行したMちゃんとも、やっぱこれからはスマホにしないとねと話していました。彼女は先日ひと足先に購入したので、私もあとに続いたのでありました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 00:38
晩ごはん三日分 ☆春野菜が美味しい季節になりましたね〜。☆
晩ごはん三日分 ☆春野菜が美味しい季節になりましたね〜。☆ 春野菜が色々出回って来ましたね。春野菜は柔らかくて香りがあって、美味しいですよね。そんな春野菜をぼちぼち使いながらの、まずは今日の晩ごはんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/06 21:31
ひとりランチで春キャベツとシラスのリングイネ
今日は早朝から夫はゴルフです。車で出掛けてしまったので、私はおとなしく家にいることにします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/02 22:15
今日と昨日の晩ごはん 「甘酢にんじんとホイル焼きハンバーグ」
午前11時からのNHK「きょうの料理」の再放送を見まして、美味しそうだったので早速作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 23:09
昨日と一昨日の晩ごはん ☆色々野菜のオーブン焼きとピーナッツオイルで干しナス炒め☆
昨日は適当に野菜などをザクザク切ってオーブンで焼きました。小さい耐熱皿でひとり分は良く作るのですが、大きいサイズで作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/30 11:51
晩ごはん3日分 ☆カニのお寿司や鉄板焼きや金目鯛の開き☆
一昨日金曜日は朝からスポーツジムに行く気満々で準備をしていたのですが、コンタクトレンズが割れました…。もう度数が合わなくてなっていたので、そろそろ替え時ではあったのですが。仕方ないのでジムはあきらめて、地下鉄に乗ってパルコに行って新しいレンズを作って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 22:21
昨日と今日の晩ごはんとガウガウ練です☆
昨日の晩ごはんではひとり用の土鍋を出して来ました。この土鍋がちょっと小振りですが、ドラッグストアでなんと一個150円とかでした。まあ今は100円ショップでも土鍋ありますからね。小振りなだけにちょっと使うのには便利です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 21:49
週末の晩ごはん ☆バゲットにクリームチーズと酒盗が合いますよ〜!☆
一昨日の土曜日は私としては久しぶりに豚しゃぶ鍋かなあと思っていました。しかし夫が「パンが食べたい!」と言い出しました。結婚当初は「晩ごはんがパンなんて絶対ありえない!」と言う感じだったのですが…。その後私に感化され、パンにワインと言うのがかなり気に入っているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/29 21:57
昨日の晩ごはん ☆何故かすごく食べたくなって串カツを作りました☆
何故か急に串カツが食べたくなりました。トンカツでなくて何故か串カツです。串カツ食べたいよー!そうなるともう頭の中は串カツぐるぐる。。。そこで頑張って作ってみるか〜となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 18:19
晩ごはん ☆まとめて4日分ですが、普通です…☆
晩ごはんの写真を撮っていながら記事を書いていなかったので、4日分まとめて書きます。ただたいしたものは作っていません…。ごく普通の晩ごはんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 14:02
今週末の晩ごはん ☆豚バラ肉のビール煮が美味しかったです!☆
昨日&今日の週末の晩ごはんです。昨日の土曜日は前日金曜に夫が急遽飲み会になったので、金曜に作る予定のメニューをほぼそのまま作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 21:33
今日の晩ごはん ☆節分なのでやっぱり恵方巻、切りましたけどね☆
今日は節分ですね。ピアゴに行ったら恵方巻のコーナーは人だかりでした。他のお寿司やおにぎりは一切なく、ご飯ものは全部恵方巻となっていました。いつからこんなに「節分=恵方巻」になったのでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 21:14
自宅近くの「こまったくん」でオムライスランチ&週末の晩ごはん
自宅の近くにあるお店なのですが、夫が前から一度行ってみたい!と言っておりまして。私としては「まあそのうちね…。」と言う感じでスルーしていたのですが、先日の土曜日のランチにようやく食べて参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 23:48
一昨日の晩ごはん ☆鶏と野菜の照り焼きと京都のお土産オープン☆
一昨日金曜日はちょっと手を掛けて晩ごはんを作りました。金曜日は夫も帰宅後ご飯の前にお風呂に入って、いつもの平日よりゆっくり頂く感じになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 15:12
今週の晩ごはん3日分 ☆根菜のポトフや海老フライなど☆
今週火曜日からの晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 17:53
今日の晩ごはん ☆オタフクのやまいも焼き☆
今日の晩ごはんです。いつもながらの普通の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 23:43
昨日の晩ごはんと「くまのプーさん」のオーバーオールを着た練です☆
昨日は何か海老の天ぷらが食べたくなったので少しだけ天ぷらを揚げました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/07 18:16
週末の晩ごはん ☆金柑塩豚やパッケリなど新しいお料理や食材に挑戦!☆
週末土日の晩ごはんです!土曜日は3日前から塩豚を仕込んでおいたので、それで「金柑塩豚」を作りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 15:47
ドライ黒いちじくを使ってサツマイモのレモン煮とポークソテーのソース
今日はドライいちじくを使ったお料理です。まずはサツマイモとドライいちじくのレモン煮です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 23:01
サントリー金麦「あいあい皿」がやっと届きました。。。
今年の夏にサントリーが行ったキャンペーンの商品が、すっかり忘れていた本日届きました!なんか今さらですが、せっかく届いたので書いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 21:35
今日のランチ ☆お鍋ひとつで作れるナポリタンが美味しい☆
最近「ワンポットパスタ」なるものをたまに聞きます。普通パスタはお鍋でパスタを茹でて、フライパンでソース作って、茹であがったパスタを入れると言う感じですよね。私の場合パスタが茹だる時に丁度良くソースが出来る!と言うのが難しいです。もちろん鍋とフライパンと二つの洗い物も出るし…。そんな私にぴったりのお鍋ひとつで出来る「ワンポットパスタ」なるもの。今日のランチに初めて作ってみました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 12:32
今日の晩ごはん ☆初めての鶏すき焼き!☆
今日は初めて鶏すき焼きを作ってみました。すき焼きと言えば当然牛肉です。我が家でももちろん何度も作っています。でも結構味が濃くてそんなにたくさんは食べられないのです。それに高いお肉でないと美味しくないし…。と言うことで鶏のすき焼きとか、かえって良いのじゃない?結構美味しそう♪と言うことで作ってみました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 21:18
犬の練は二回目の足の鍼治療と今日の晩ごはんは青梗菜のホタテあんかけ
今日は二回目の練の鍼治療でした。先週「犬の練は初めての足の鍼治療です!」に書きました様に、初めてお試しで鍼をやって頂きました。犬でもやはり鍼が合わない子や、ぐったりしてしまう子がいるようです。かく言う私も以前に椎間板ヘルニアで鍼をやったことがありますが、気持ち悪くなってしまいました。もう二度としたくありません。なのでその辺はすごく良くわかります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 22:47
今日の晩ごはん ☆豚の生姜焼き 漬け込まないちょっと変わった作り方☆
今日から夫は4連休です。なぜか今日も会社が休みらしいです。初日の今日は、夫はゴルフ。私と練は家でお留守番。でも明日は一泊で日間賀島にお出掛けなので練のシャンプーをしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 20:55
犬の練は初めての足の鍼治療です!
午前中に練の病院に行きました。今日は足のマヒの治療で鍼をやることになっています。 「今日は鍼をやるからね〜。病院でいい子にしてるんだよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 21:25
今日の晩ごはん ☆和洋折衷のポトフ風煮物と日清のたらこスパ☆
今日の晩ごはんは、色合いが良く盛り付けられたのでコンソメのポトフ風煮物から参ります! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 22:17
ペットボトルで水耕栽培再び ☆今はルッコラとみつば☆
昨年4月に「ペットボトルで水耕栽培 ☆パクチーとルッコラ☆」の記事を書きましたが、先日見返してみたら何故かこの記事のアクセス数が1万件超えておりました。不思議でびっくり!! ペットボトルで水耕栽培って結構皆さん興味あるのかなあ。と言うか、あまりそんなこと書いている人いないからでしょうかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 13:17
昨日と一昨日はひとり晩ごはん ☆野菜ばかり…☆
シルバーウィーク明けの一昨日から夫は東京出張でしたので、私は2日続けてひとり晩ごはんとなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 18:29
シルバーウィーク後半の晩ごはん ☆やっぱり野菜が中心!☆
もう今日でシルバーウィークも終わりです。5連休なんてあっという間ですね。一泊で練と遊びに行っただけで、あとは練の通院や近くでお買い物などと普段の様に過ごしていました。晩ごはんも野菜が多いいつもの感じになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 21:20
今日の晩ごはん ☆ポークソテーが上手に焼けるようになりました☆
豚ロース肉厚切りをシンプルに焼いたポークソテー。夫は大好きです。私も結構好き。でも焼くのが難しい。。。 今まで何回も焼いてみましたが、焼いているうちに丸まってしまったり。中まで焼けずに赤かったり。かと言って焼き過ぎるとパサパサで固くなったり。。。 シンプルなだけに難しいです。でも最近上手に焼けるようになりましたよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 21:42
昨日の晩ごはん ☆たことレンコンのマヨネーズ和えに小松菜の浅漬け☆
昨日の晩ごはんです。でも実に普通です。普通の普段の晩ごはん。特に記事にするほどのものではありませんが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 14:14
今日の晩ごはん ☆豆腐のあさり蒸しがおススメです!☆
台風が来ていますね。この時期って毎年こんなに不安定な気候でしたでしょうか…。残暑がなく涼しいのは良いのですが、雨ばかりだと犬を飼っている人は結構困りますよね〜。我が家の練も、雨だろうが、雪だろうが。台風だろうが、大地震だろうが。とにかく必ず毎日最低でも一度は外に連れて行っています。今日も怪我している足にラップとビニール袋とを巻いて二度お散歩に行きましたよ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/08 22:43
犬の練の傷口大公開! 気持ち悪かったらごめんなさい。。。
いきなりちょっとショッキングな画像かも?と言うほどではないかな。 練の左後ろ足の傷です。現在頑張って治療中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/07 23:38
今日の晩ごはんですが、新しいパソコンに四苦八苦です。。。
なんか雨がすごいですね。この時期って毎年こんなに降っていたでしょうか。 梅雨みたいで、ちょっとうつうつとして来ます。ちょっとまた鬱に入っている自分です。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 21:56
今日の晩ごはん ☆とり天 天ぷら衣に焼酎入れました!☆
今日はちょっと暑くなりましたね。久しぶりに晩ごはんの時にはクーラーを入れました。でも今年はあまり残暑もなく、過ごしやすくて良いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/02 22:34
今日の晩ごはん ☆エゴマ油でニンジンのナムルが美味しい!☆
新しいパソコンを使い始めて2日目です。なんとか無事に今まで通りにブログの更新も出来ております!CPUがグレードアップしてサクサク処理されるはずなのですが、何かあまり変わりないです。。。 そして書く記事の方も全くグレードアップせず。今まで通りにまったり行きます。今まで通りの晩ごはんです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 21:56
週末の晩ごはん ☆モッツァレラチーズのだし醤油漬け☆
昨日「新しいノートパソコンを買いました! 東芝 ダイナブック T55/RG」に書きました様に、ピカピカのノートパソコンが我が家にやって来ました。早速今日は朝から、新しいパソコンの設定やら、古いパソコンからのデータのお引越しやらを始めました。 5年ぶりなのでちゃんと出来るか心配でしたが、割とすんなりとどれも完了。以前に比べてすごく設定とかも簡単になっている気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/31 23:06
昨日の晩ごはん ☆パルメザンチーズをすりおろして、そばチーズ☆
図書館で借りて来た料理家飛田和緒さんの「つまみ」と言う本の中に、そばチーズなるものが載っていました。材料はそば、オリーブオイル、めんつゆ、パルメザンチーズの4種類です。早速昨日作ってみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 15:01
一昨日から3日間の晩ごはん ☆肉が食べたい!で鉄板焼きなど☆
一昨日の土曜日からの晩ごはんで〜す。土曜日は夫と私とで「肉が食べたい!」となりまして。それも「赤身の肉が食べたい!」と言うことで、意見が一致しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 21:37
昨日の晩ごはん ☆海老のスパイスソテー&もずくの玉子焼き☆
昨日の晩ごはんはこの5品です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 16:38
昨日の晩ごはん ☆鶏肉のカシューナッツ炒め☆ そして犬の練の傷が悪化!
昨日の晩ごはんは久しぶりに鶏肉のカシューナッツ炒めを作りました。実は買ってあったカシューナッツの賞味期限が切れていまして。早く使ってしまおうとなったわけです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/19 13:15
お盆休み中のお昼ごはん8連発! ☆やっぱり「好陽軒」は美味しい☆
今日は珍しくお昼ごはんについてです。 夫がお盆休みで9連休。犬の練が病気治療中なので私はどこにも行けず。夫が一泊で富山に帰省しただけで、あとは練と一緒にダラダラと家で過ごして終わりましたね。さすがにどこにも行かない9連休は長いです。 そして夫がいると一応お昼ごはんも手作りしたり、外食したり。 そんなお盆休みのお昼ごはんをご紹介します!日にちは関係なく、順不同で適当に並べております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:00
今日の晩ごはん ☆しらすと長ネギ、タラコとお餅の手作りピザ☆
夫のお盆休みもあと2日です。犬の練が病気治療中なので、夫がいてくれて助かる〜とか思っていたのですが…。かえって大変です。お昼は何か用意しなきゃならないし。晩ごはんは色々作ったつもりでも、何か1品足りないとか言うし…。それでいて男の人って何もしないですよね、家事…。まあ仕方ないですけど。 と言うことで、最初からちょっとグチってしまって申し訳ありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 22:00
今日はひとり晩ごはん ☆ベトナムの生春巻きゴイクンのコツを発見!☆
今日は朝4時半に練はそわそわ。仕方ないので外へ連れて行きました。オシッコいっぱい!!でもオムツをしていてもお漏らしはしていません。練も頑張っているので私も頑張るけど、さすがにキツイ!!でも何かちょっと慣れてきたのだわ。朝は涼しいし、結構ウォーキングしている人がいるし。でもそれも5時過ぎですね…。せめて5時までは寝ていて欲しい〜!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/12 22:40
今日のお昼は久しぶりにサンドウィッチを作りました☆
夫のお盆休みの2日目です。夫がいるとお昼も取りあえず何か作るとか、どこかに食べに行くとかしないとなりません。一人ならどうでも良いのですがね。夫の場合は9日間だけなのですが、夏休み中のお子さんとかは40日とかですよね。。。お昼ごはん大変だろうなとお察し致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 21:14
今日の晩ごはん ☆セブンプレミアム「5種のチーズ入りハンバーグ」と岐阜の「明方ハム」
名古屋ではここのところは夕方になるとちょっと涼しい風が吹いたりして、私的にはそれほど猛暑!と言う感じではありません。まあ暑いことに変わりはありませんけどね。 そんな今日の晩ごはんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 22:01
犬の練は涼しいカマクラに入っています&週末の晩ごはん
暑い日が続いております そうなると、いよいよ練のカマクラの出番です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/03 17:00
昨日の晩ごはん ☆大好きな花ニラを見つけたので、太白ごま油炒め☆
暑い日が続いていますね。ちょっとへばり気味の私です。そんな中の昨日の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 12:27
今日の晩ごはん ☆土用の丑の日のなのに、うなぎでなくて何故かドリアです…☆
本日は土用の丑の日でしたね。もううなぎを食べなくっちゃって日ですよね!我が家の新聞折込にもうなぎの広告がいっぱい入りましたよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 21:53
今日の晩ごはん ☆初挑戦のなすそうめん!☆
何か今日は一日中雨が降っているような、やんでいるような…。変なお天気でした。晴れているのかなと散歩に出るとポツポツ霧雨のように降っていたり。降るなら降る!晴れるなら晴れる!とシャキっとせんかい!と言う感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/23 22:04
今日のひとり晩ごはんと犬の練のカットです!
今日はひとりで晩ごはんです。なんか彩りが綺麗だったのでたまにはこの一品と言う感じで行きます! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 21:15
今日の晩ごはん ☆野菜のお惣菜6種類とメバルの塩焼き☆
三連休でしたが、練は主治医の先生から外出禁止令(←本当は外出は極力控えるようにとのことです!)が出ていますので、どこにも行けません。台風が来たり、ともかく暑かったりでグタグタと過ごして終わりました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/20 22:45
今日の晩ごはんと100円ショップセリアのネイルシート
ちょっとネイルにシートとか貼ってみました。私としては可愛い〜♪と気に入っておりますが、どうでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/19 21:18
昨日の晩ごはん ☆ツナとヒジキのご飯入りオムレツ☆
昨日の晩ごはんはこんな感じです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/16 17:50
週末の晩ごはんは久しぶりにお料理しました!
練の急病騒ぎの3日間は全く食欲がなく。お料理をする気力も全くなく。夫も何でもいいと言うので、適当に買って来たりしておりましたが、それさえも食べられなくて捨ててしまったりと言う感じでした。MRI検査が終わった土曜日は、ホッとしたらすごくお腹が空いた私たち。晩ごはんは鍋にしよう!と言うことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 17:52
昨日のひとり晩ごはん ☆赤鶏レバーのバルサミコ煮と海老とトマトの卵炒め☆
昨日はひとり晩ごはんでしたので、夫が嫌いなものを料理してみたりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/08 11:31
昨日の晩ごはん ☆オーマイのラザニエッテとワインを2本☆
昨日の土曜日はワインを飲みたい〜♪と言うことで、赤白と2本用意しました。まずはこんな感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 12:06
セブンイレブンでお惣菜・冷凍食品を5個買うと1個プレゼントキャンペーン中!
今セブンイレブンでセブンプレミアムのお惣菜か冷凍食品をnanacoで5個買うと1個プレゼントと言うキャンペーンが行われています。私結構セブンプレミアムのお惣菜を買っています。冷蔵庫に常備して置くと、あと何か1品!と言う時に重宝します。一袋が100円くらいで少量と言うのが我が家には丁度良いのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 20:33
今日の晩ごはん ☆イサキの手作り干物と韓国キムチ屋さんのビビンバ☆
先日イサキの開いたのが半額になっていたので買ってきまして、自分で干物にしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 21:29
今日の晩ごはん ☆節約&手抜き晩ごはんとびしょ濡れ練です☆
今日はいかにも梅雨と言う感じの一日でした。でも暑くなかったのは良いですね。そんな本日の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 22:02
今日と昨日の晩ごはん ☆キューピー「つぶしておいしいたまごのサラダ」でポテトサラダ☆
名古屋もちょっと今日は暑かったです。そんな今日の晩ごはんですが、先日こんなキューピーの新商品を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/24 22:22
週末の晩ごはん ☆ソップ炊きのちゃんこ鍋と油揚げのねぎチーズ焼き☆
一昨日の土曜日は久しぶりにちゃんこ鍋になりました。私は豚しゃぶや鶏の水炊きなどのスープに味が付いていない方が良いのですが、夫がとにかく「ソップ炊きのちゃんこ鍋が食べたい!」と主張するもので、しぶしぶ同意してあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 20:30
今日と昨日の晩ごはん ☆ヒューガルデンホワイトのグラスセットを買いました☆
今日イオンのリカーショップでこんなものを買って来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 22:48
昨日の晩ごはん ☆賞味期限4年3ヶ月経過のカニ缶発見!☆
昨日ガサゴソとストックしてある食品を探索しておりまして、カニ缶を発見しました。そう言えば頂き物であったなあと思い出しまして、今日の晩ごはんに思い切って使っちゃお!なんて思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 17:14
今日の晩ごはん ☆蕎麦サラダとベーコンとズッキーニのオーブン焼き☆
今日はサッカー日本代表のワールドカップ2次予選試合と言うことで、夫は夜7時ピッタリに帰宅。ビール片手にテレビ観戦となりましたが、なんか最初からパッとせず…。結局引き分けでしたね。シンガポール相手のホーム試合で引き分けかあと言う感じです。まあ選手も私などに言われたくないですよね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/16 23:46
今日のひとり晩ごはん ☆ホントにひとりなのでステーキ行っちゃいました!☆
練が昨日から入院しておりまして、本当は今日の午前中にはお迎えに行くはずだったのですが…。 どうも体温がちょっと低いようでお迎えはちょっと待って欲しいと言うことになりました。でも夕方になっても体温が上がらず。36度7分とのことなので確かに犬にしては低いですね。でも半年前の手術の後も同じ感じだったようなので取りあえず一度帰宅しても良いとのことでしたが、念のためもう一泊入院させて頂くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/11 22:32
今日と昨日の晩ごはん ☆いかてっぽう&鶏肉と焼き豆腐のすっぽん煮☆
今日の晩ごはんです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/09 22:28
週末の晩ごはん ☆いつもの手巻き寿司&ズッキーニのナムル☆
週末土曜日は手巻き寿司にしました。我が家の週末の晩ごはん定番ベスト3の内のひとつです。ちなみに他の2つは鉄板焼きに鍋です。どれも準備が楽でお腹いっぱいになります! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 17:07
今日の晩ごはん ☆海老フライ! カツ揚げ粉とうまソース☆
今日は久しぶりに海老フライを作りました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 21:32
信州発”『旬の農作物』詰合せが届きました!
今日チルドの宅急便が到着。昨日のメール便に続いてあれ?何か買ったっけ??となったのですが、思い出しました。某モニターサイトのポイントで交換した商品でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/02 13:35
今日と昨日の晩ごはん ☆春雨サラダ&春雨と玉子の炒め物☆
何か晩ごはん記事が久しぶりですね。特に意味はないのですが、もう晩ごはんもマンネリ。。。そんなにたくさんレパートリーもないし…、といじけております。 でも一応毎日頑張って作っております! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 22:48
犬の練のおやつを手作り ☆おからセサミクラッカー☆
おからを買って来たので、練のおやつを作りました。これは簡単なので今まで何度も作っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/18 12:54
今日のひとり晩ごはん ☆カネテツのほぼホタテと限定製造の麦とホップ☆
まだ5月だと言うのに、台風が来たり真夏のように暑かったり。。。 着る服が困りますよね。取りあえず私は七分袖メインで過ごしております。 そんな本日のひとり晩ごはんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 22:43
今日と昨日の晩ごはん ☆からあげグランプリ5年連続最高金賞店の唐揚げ粉で鶏の唐揚げなど☆
今日の晩ごはんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 22:21
今日の晩ごはん ☆ひっつみ汁と練の目が一応治りました!☆
今日久しぶりにひっつみ汁をつくりました。小麦粉を捏ねてちぎって茹でたものを入れた汁物です。要はすいとんですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/10 22:28
今日の晩ごはん ☆ギリシャヨーグルトでディップと練の目が腫れました!?☆
今日はバーニャカウダです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/09 21:36
今日と昨日の晩ごはん ☆鶏かぶと焼きと鉄板ナポリタン☆
今日はひとり晩ごはんです。もう手抜きと言うことでこんなものを買って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 22:05
ゴールデンウィーク後半の晩ごはんは色々な山菜づくしです☆
今年のゴールデンウィークは前半は帰省や遊びで移動しましたが、後半は家でまったりです。 晩ごはんは富山と飛騨で買ってきた山菜が大活躍致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 22:30
昨日と今日の晩ごはん ☆富山帰省前なので冷蔵庫整理です!☆
明日から夫はゴールデンウィークの連休に入りまして、早速富山に帰省になります。そのため昨日&今日はもう冷蔵庫整理的な晩ごはんとなりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 21:40
今週の晩ごはん ☆タケノコのチーズ焼きなど4日分☆
月曜日から昨日木曜日までの晩ごはん4日分です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 14:35
昨日と一昨日の晩ごはん ☆知多半島のお魚市場で買った魚たち☆
「犬連れ篠島旅行(3) ☆渚の宿篠島「南風」での朝食とお魚市場☆」にも書きました様に、一昨日は篠島からの帰りに知多半島のお魚市場を3軒回りました。「豊浜お魚ひろば」「師崎朝市」「魚太郎」です。色々なものを買って来ましたので、昨日と一昨日の晩ごはんにはそれらを中心に頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/04/20 13:50
今日と昨日の晩ごはん ☆チキン南蛮&じゃがいもとズッキーニとベーコンのオーブン焼き☆
今日の晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/04/16 22:22
今日と昨日の晩ごはん ☆ツナと玉子の春巻き&鮭のホイル焼き☆
何かここのところお天気は悪いし寒いし…。四月に入って春本番になるはずなのに、どうしちゃったのでしょうね。 きっとこの後はドっと暑くなってしまう気がします。近年は春と秋が短いと言うか、ないと言うか。将来は夏と冬だけになってしまったりするのでしょうか…?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 22:00
昨日の晩ごはん ☆初めて「おにぎらず」作ってみました☆
一昨日の記事ではどよよんと沈んだウツ気味の私でしたが、かなり浮上して来ております。結構立ち直りも早かったりします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/09 13:53
晩ごはんまとめ&ちょっと珍しくウツ??
なんかちょっと体調と言うか気分がパッとしません。うつ病かしらん??? 基本的に能天気な私としては珍しい感じです。 でも人間365日、毎日楽しくってランランってことはないですよね。たまには落ちますよね…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/07 21:59
昨日の晩ごはん ☆押し麦入りサムゲタンとキューピーイースタードレッシング☆
昨日の晩ごはんです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 10:56
昨日と一昨日の晩ごはん ☆新たけのこ茹でました☆
昨日近くの業務スーパー「タチヤ」で野菜を買い込んで参りました。そして新たけのこを発見!小振りですが、3個で790円。安い!ちゃんとヌカも付いています。もちろんゲット致しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 10:32
昨日の晩ごはん ☆「ブルーノBRUNO」のホットプレートでたこ焼き☆
昨日の晩ごはんは、まずはこんな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 14:00
今日の晩ごはん ☆つくしの玉子とじと長ねぎとしらすのピザ☆
今日夕方の散歩で収穫がありました! はい、これで〜す☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/27 21:47
北欧食器を買いました! ☆ロールストランドとイッタラでひとり晩ごはん☆
最近ちょっと北欧食器が気になっております。 昔やはり洋食器に凝って、ミントンやウェッジウッドなどを集めました。ディナープレートも6枚揃えましたが、使う時がありません…。その後実用的な和食器に興味が移りました。そして最近は北欧の食器がいいなあと思っているのでした。 最近北欧のものはインテリアや家具なども人気がありますよね!って言うかもうずっと人気が続いていますよね。。。色合いもデザインもシンプルな物が多くて、何より和食にも使える感じが良いと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/24 15:24
昨日の晩ごはん ☆「ブルーノBRUNO」のホットプレートでパエリア☆
金曜日のひとり晩ごはんは「「ブルーノBRUNO」のホットプレートでひとりオム焼きそば」でしたが、昨夜もこのホットプレートを使ってパエリアを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 12:44
「ブルーノBRUNO」のホットプレートでひとりオム焼きそば
我が家のホットプレートはもう7〜8年使っておりまして、鉄板のテフロンがさすがにハゲて参りました。先日のちまちま焼きでも最後の方に焦げてきたので、新しいのを買わないとねと夫と話していました。 早速楽天で検索したところ、何かとても可愛いホットプレートが売れているみたい?どうやらテレビのヒルナンデスで「本当に便利なキッチングッズBEST10」の第一位になった商品のようです。私は見ていないのですが、テレビの影響力はすごいですね。でもちょっと気になったので思わず買ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 21:18
「カルピスソフトバター」と国産強力粉「春よ恋」を買いました☆
先日書いた「再び、雑誌本「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でパンを焼きました☆」の記事にユウキさんから、パンに塗りやすいバターを探していてよつ葉のソフトバターを買われたとのコメントを頂きました。私はずっと雪印メグミルクのスプレッド「ソフト&バター」を使っていたのですが、そんなコメントを読んだらバターを塗って食べたくなってしまいました!前からカルピスバターが美味しいと聞いてはいたのですが、ちゃんとパンに塗りやすいソフトバターもあるらしい。でも見たことない…と思っていたのですが、なんとちゃんと売っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 15:36
昨日の晩ごはん ☆ほとんど酒の肴のちまちま焼き☆
昨日の土曜日は久しぶりに「ちまちま焼き」にしました。何それ?と言う感じでしょうが、まあこんなものでございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 18:36
再び、雑誌本「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でパンを焼きました☆
先日「付録本「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でパンを焼きました☆」で焼いたパンが、すごく気に入りましたので、その後また焼いてみましたよ〜♪ 前回は作り出したのが遅くてお昼に間に合わなかったので、今回は9時前から作り始めました。そして2度目となると結構手際も良くなりまして、2時間半もかからずに作れました。前回は3時間近くかかったので、若干の進歩です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/12 13:40
週末の晩ごはん ☆手巻き寿司で桜塩を作りました☆
週末の土曜日は久しぶりに手巻き寿司にしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 21:43
付録本「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」でパンを焼きました☆
楽天スーパーセールで本も一冊買っとこ♪と言うことで、付録本を買ってみました。 いつもはバッグばかりですが、今回はちょっと珍しく、パン型付きの付録本です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/06 15:13
今日のひとり晩ごはん ☆むかごご飯とハーブサラダ☆
昨夜友達からメールが来まして、私のブログを見て「むかご」に興味を持ってくれたようです。 おうちのお庭にむかごが出来るそうですよ! うらやましい〜!そう言うのを聞くと一戸建てっていいなあ♪と思うのですよね。我が家も一応埼玉に一戸建てがありまして、梅とかサクランボとか出来たりしたのですよ、結構庭の梅で梅酒とか作りましたけどね。放りっぱなしの我が家。かれこれ5年経っております。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/04 22:50
昨日と今日の晩ごはん ☆骨付き肉の鶏鍋とベーコン入り卯の花など☆
初めて体験した胃腸風邪もすっかり良くなり、そんなことありました?みたいに食欲満々な週末です。 先週まだ本調子でない時にテレビで鶏を丸ごと煮ている鍋を見まして、夫と共に今週末は鶏鍋だね!と意見が合いました。夫も「それまでには体調も万全だろうから、美味しく食べられるよ!」と言ってくれました。そして昨日土曜日は楽しみにしていた鶏鍋で〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 22:47
今週は胃腸風邪と点滴から始まる晩ごはんです!
週末に浜名湖に一泊で遊びに行きまして、それは楽しかったのですが、その後がちょっと大変でした。 帰って来た翌日月曜日に朝起きたら何か変??すごく気持ち悪い。でもまあビミョーな感じでしたので、そのままいつもの様に夫を送り出したあともう少し寝れば治るかなと。 でも気持ち悪い。。。身体がだるい。。。何かへん。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/28 00:43
メンマと松前漬けを手作り ☆練にドットデニムパンツを買いました☆
今日は昼間からお惣菜作りです。まずは久しぶりにメンマを煮ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/18 16:25
ひとり晩ごはん ☆3日続けて野菜ばかりです!☆
今週は水・木・金曜日と3日続けてのひとり晩ごはんとなりました。夫は出張なので犬の練とまったりの3日間です。 晩ごはんもまあ適当に…と言うことで。そうなると多分野菜ばかりな予感。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/02/13 22:25
今週の晩ごはん ☆月曜日から土曜日まで6日分☆
今週は何かバタバタとして一週間が過ぎました。晩ごはんの記事も一度も書かずにもう日曜日。。。ちゃんと写真は毎日撮ってあるのでまとめて書きま〜す。 今週の晩ごはんです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/02/08 16:26
今日と昨日の晩ごはん ☆ホタルイカとふきのとうのパスタなど☆
今日はもう2月。年が明けてもう一ヶ月経ったのですね。この一ヶ月ダラダラと過ごして何もせずに終わりましたね、私…。 こうやってダラダラと一年が経つのでしょうね。。。 まっ!いっか!! と言うことで今週末の晩ごはんで〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 21:34
今週の晩ごはん ☆鍋物や味噌煮込みうどんなど☆
今週はコスメのボックスが届いたりしたので、晩ごはん記事をサボっておりました。 なので今日適当にまとめて書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 00:09
先週の晩ごはん&練のいつものイタズラ
先週は水・木曜日がひとり晩ごはんでした。水曜日の写真はどうも消去してしまったようなのですが、木曜日はこんな感じでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 16:31
昨日の晩ごはん ☆洋風変わりおでん☆
寒いとおでんも食べたいなあと思うのですが、夫がさつま揚げやつみれなどの練り物があまり得意ではありません。「練り練りしているとダメ」なのだそうです。。。そこで練り物はほとんど入れないおでんを作ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/20 11:17
週末の晩ごはんと週末の練です!
昨日は今年初めて練の定期健診に行きました。昨年末に手術した会陰ヘルニアの経過も順調。心臓病の方も平穏で良い状態とのことで、安心!と言う感じでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 21:43
昨日と今日の晩ごはん ☆牛肉の切り落としでひとりしゃぶしゃぶとすき焼き炒め☆
昨日はひとり晩ごはんでしたので、買ってあった牛肉の切り落としをjさっと焼いて食べようかなと思っていました。しかしあまりに寒い…。そこで急遽ひとりしゃぶしゃぶにすることにしました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/01/08 22:11
今日の晩ごはん ☆鍋焼きうどん☆&ポメカレンダーがいっぱい…
年末年始のお休みも終わり、また平常のいつもの生活が戻って参りました。晩ごはんもいつも通りの野菜中心となっております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 23:22
お正月の晩ごはん ☆楽天でお取り寄せのフブ尽くし てっさ、てっちりなど☆
今日はお正月も3日となりました。おせちは大晦日に食べてしまったので、お正月は何を食べるかといいますと、今年はフグで〜す☆ 本当は年末に日間賀島に行ってフグを食べるつもりだったのですが、練の手術などがあってバタバタしているうちに旅館がいっぱいになってしまいました。それなら取り寄せして家で頂こうと言うことになったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 21:45
年末のまったり晩ごはん ☆手作り煮豚、カニ鍋、そして鉄板焼き☆
今年もあと少しですね。我が家でも夫は27日からお休みとなっております。昨年末泊まりに行った日間賀島の旅館に今年も行きたいと思っていたのですが、予約が取れませんでした。11月末に練の手術とかあって、バタバタしているうちに満室になってしまいました。そこで今回の年末年始は家でまったりと過ごすことになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/30 22:33
岐阜県可児市でお買い物 ☆道の駅「可児ッテ」とJA「とれったひろば」☆
昨日は高速を使って岐阜県の可児市へ買出しに行ってきました。今年5月に旅行で行って、買って来て気に入っている醤油と味噌があるのでそれを買うのが目的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/29 17:44
今週の晩ごはん ☆日曜日から今日まで6日分☆
今週は1日だけ晩ごはんの記事を書いたきりとなりました。一応毎晩写真だけは撮っておりますもので、せっかくなのでまとめてご紹介いたします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/26 23:00
今日のひとり晩ごはん ☆金柑と赤かぶのグリル☆
本日はひとり晩ごはんです。相変わらず野菜が多くてこんな感じになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/22 21:49
「ポリ袋で白菜漬け」を作ってみました☆
先月NHK「きょうの料理」で、「ポリ袋で白菜漬け」と言うのを放映していました。 白菜漬けは夫が大好きなので良く買って食べますが、安い物は白い部分があまり漬かっていなくて味はイマイチだったりします。デパ地下などで売っている美味しいものは結構お高いですし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 13:43
昨日の晩ごはん ☆冷凍庫の整理で「豚みそちゃんこ鍋」☆
年末年始用に冷凍食品を色々買ってくることになるので、この辺で少し冷凍庫の整理をと思いました。そこで今週は冷凍庫整理強化週間となります。知らず知らずの内に増えた冷凍庫の物を使ってご飯作りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/16 14:24
今日の晩ごはん ☆オーマイ「そのまま美味しい天ぷら粉」で海老天ぷら☆
今日の晩ごはんはこんな感じです☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/04 22:41
昨日と今日の晩ごはん ☆湯豆腐と鶏のから揚げ、スズキのたたき☆
12月に入っていよいよ寒くなって来ましたね。真夏でも鍋物が結構登場する我が家では、これからは更に鍋料理に拍車がかかると思われます。 そこで昨日は湯豆腐でした〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/03 00:30
今日の晩ごはん ☆ローストポークとまたまたバーニャカウダ☆
すごく大きい骨付き豚肉を見つけました。一応国産の絹豚肉とのことで、部位はわからないのですが、ちょっと美味しそうです。取りあえず買って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/29 21:49
今日の晩ごはん ☆鶏手羽肉のポトフとしめじのパスタ☆
なんかぐっと寒くなって来ましたね。寒くなるとやはり温かい物が食べたくなりますね。 今夜は買い物にも行かず、冷蔵庫にある物やストックしてある物で作ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/11/17 22:40
昨日の晩ごはん ☆イギリス料理のカンバーランドパイ☆
昨日の晩ごはんはこんな感じです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/31 21:24
昨日の晩ごはん ☆秋鮭のオーブン焼きとゆかりを使った浅漬け☆
ここのところ結構寒くなって来ましたね。夕方のお散歩も今日は、先日買ったユニクロのフードカーディガンを着て行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 22:48
今日の昼ごはん ☆初めての「ゆめぴりか」が美味しい!☆
いつも土日のお昼は夫と外食が多いのですが、今日は珍しくご飯を炊いて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 16:17
昨日の晩ごはん ☆半年ぶりのドミノピザ クワトロ・プレミア☆
昨日の晩ごはんはイタリアンで!と言うことで、まずはこんな感じになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/26 13:44
今日の晩ごはん ☆旬の味!銀杏です☆
毎年秋には銀杏を買って来て、塩茹でして冷凍にしておきます。そうすると一年間食べられます。ほとんど茶碗蒸しを作る時に冷凍のまま入れて蒸して使っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/19 21:44
昨日の晩ごはん ☆真鯛のかぶら蒸し☆
昨日は近くの個人スーパーで値下げしていた白身魚を3品買いました。ヒラメのお刺身、真鯛の切身、カマスです。晩ごはんはそれらを使って作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 17:47
今日の晩ごはん ☆豆乳豆腐鍋ととんぺい焼き再び☆
今日の晩ごはんです! 豆乳豆腐鍋、とんぺい焼き、かつおのたたき、高野豆腐と椎茸の煮物、きゅうりの梅和えです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 23:50
今日の晩ごはん ☆ニッポンハムの羽根付きギョーザ☆
今週、夫は珍しく平日5日間家で晩ごはんとのことです。それはそれで面倒だったりします。。。 そんなわけで、今日当たりはちょっと手抜きで行きました。 スーパーで新しいギョーザを発見。パリっと香ばしい羽根が出来るらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 22:47
今日の晩ごはん ☆手づくり浅漬けと冬に向けて枝豆を冷凍保存☆
昨夜はがっつり厚切り肉の鉄板焼でした。 そうなるともう、今日は魚〜☆、あとは野菜〜☆となります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 22:05
今日の晩ごはん ☆ボリュームたっぷり!ご飯入りオムレツ☆
以前埼玉にいた時にお友達とランチで食べたオムレツが、具材にご飯が入っていてとても美味しかったのです。その後何回か家でも作っています。オムレツよりボリュームが出て、でもオムライスよりはご飯が少なくて済むと言う感じ。いつも自分で適当にアレンジして作っているので、オリジナルに何が入っていたのかアヤフヤなのですが、取りあえず今日も久しぶりに作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 21:36
3連休の晩ごはんB ☆和風前菜と秋鮭の塩焼き☆
3連休最後の晩ごはんはあっさりと和食です。あまり物で適当に作って、和風前菜のように一人前ずつチマチマと盛り合わせてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 15:36
3連休初日の晩ごはん ☆バーニャカウダ 専用ソースポット買いました☆
9月は祝日が2回あって、今週は3連休ですね。だいぶ涼しくなったので、どこかお出掛けも良いですね!でも我が家は別にどこも行きません。。。 まあ、晩ごはんはちょっと豪華にと言うことで、土曜日は我が家の定番になっているバーニャカウダにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 13:41
昨日の晩ごはん ☆オタフクの「ねぎおこ」と蒸し鶏サラダ」
昨日は「ねぎおこ」なるものを作ってみました。ねぎ焼きとか言うのと違うのでしょうか?同じ?要はネギをいっぱい入れたお好み焼きだと思うのですが、関東育ちの私は全く詳しくありません。かと言ってもんじゃ焼きにも詳しくない私です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 15:05
今日の晩ごはん ☆チキンナゲットを手作り マックとはちょっと違う?☆
今日は何故か鶏のムネ肉を食べたくなり、なぜ? それで色々調べていて、手作りのチキンナゲットがいいんじゃない!と思いました。 クックパッドで検索すると、たくさんのレシピが出てきます。そこでいつもながらの「いいとこどり」で作ってみました。色々なレシピの良さそうなところをピックアップして作ってみる感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 21:36
今日の晩ごはん ☆「ヨコイのソース」であんかけパスタ☆
名古屋にも名古屋めしと言われる色々な名古屋ならではの食べ物がありますね。今日はちょっとハマっている「あんかけパスタ」を初めて作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/05 22:31
今日のひとりご飯 ☆カボチャのサラダやトマトのマリネなど☆
今日のひとりご飯です。 ご飯ものと揚げ物は買ってきて、野菜系は自分で作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 21:18
今日の晩ごはん ☆生の穴子から、手づくりの穴子押し寿司☆
スーパーで生の穴子の開きが半額になっているのを見て、思わず買ってしまいました。 さて、どうしましょう。。。 いつもの様に焼いて、塩で食べるってのも良いのですが、たまには煮てみようかなあ。 でも煮ると小さくなっちゃうからなあ。 なんて考えていて、「穴子の押し寿司」作ろう!!となってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 22:50
今日の晩ごはん ☆エスニック風チャーハンと近所の魚屋でヒラメの刺身☆
今日は取りあえず晩ごはんの材料はあったので、あとはお刺身でもあればなあと思いました。 そこで久しぶりに近所にある魚屋さんへ行ってみました。そこで買って来たヒラメです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 22:26
昨日と今日の晩ごはん ☆ピーマンの肉詰め&とんぺい焼き☆
もう暑いですね〜。とにかく湿気じとじとと言うか、ねっとりですね。。。 夫は明日から仙台に出張なのですが、「涼しそうだなあ」と楽しみにしている様です。 仙台もそれなりに暑かったですが、名古屋の暑さとは違う!と思いますね。 まあその分冬は断然寒いのですがね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 22:05
お盆休みの晩ごはん ☆相変わらずの鉄板焼や鶏鍋☆
8月9日の土曜日からのお盆休みも今日で終わりです。9連休でしたが、一泊だけ練を連れて遊びに行っただけで、あとは家にいてのんびり過ごしました。夫はその後ひとりで富山に帰省したので、結構ハードだったかもです。そんなお盆休みの晩ごはんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 22:13
昨日の晩ごはん ☆肉巻きおにぎり&マグロのユッケ☆
台風近づいて来ましたね。10日の旅行がドンピシャ台風と当たりそうな気配です。ロープウェイとリフトはまあ無理でしょうね。。。ちょっとヘコんでおります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 10:40
今日の晩ごはん ☆ニラたっぷり手づくり餃子☆
今日は久しぶりに餃子を手づくりしました。いつもはキャベツか白菜を入れますが、今回はニラが残っていたので、もう野菜はニラと長ネギだけにしました。ニラはほぼ一束刻んで、あとは生姜のみじん切りとニンニク、ごま油、塩など普通です。豚ひき肉は100gくらい。あと私は餃子は片栗粉を入れます。やはり入れた方が口当たりが良くて、ぷるっとするかなと。 ニラ一束だと最初多過ぎ?と言う感じですが、こねているとちゃんとなじんで来ますよね。餃子は野菜が多過ぎ?ってくらいが美味しいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 22:21
本日のひとり晩ごはん ☆夫の嫌いなものばかり!?☆
台風がまた来ていますね〜。今週末の日曜から一泊ですが、三重県のコテージを予約しているのです。御在所ロープウェイとか長島のアウトレットとかで、練と一緒に遊んで来ようと楽しみにしているのですが。。。お天気どうでしょうかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 22:09
昨日と今日の晩ごはん ☆豚スペアリブとチキンソテーwithサルサソース☆
先週の金曜日の地獄的な暑さのあと、名古屋も良心的な暑さの毎日です。 今日の中日新聞のコラムの出だしが「大昔、太陽は二つあった…」と言うのだったので、勘弁してよって感じでした。今の倍の暑さって、想像させないで欲しいです。。。 そんな毎日のご飯はやはり冷たいものが欲しくなりますね。でもお肉とかのたんぱく質も摂らないとなあとか思って、結構悩みます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 22:36
3日分まとめて晩ごはん ☆冷やし中華やヒジキのチヂミなど☆
とにかく暑いですね! 当たり前のこと書いてすみません。。。 そんな感じなので、晩ごはんを作るのも結構面倒くさくなりますよね。 私だけですか……。 そう言う時に限って、夫はずっと「家でご飯食べます!」状態です。 でも夫が帰って来て「やっと着いたあ〜」とか言って練の頭を撫でているのを見ると、頑張ってそれなりにご飯作らないとなあと思います。 そんな暑い3日間の晩ごはんです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 22:31
今日の晩ごはん ☆手づくりの鮎の干物☆
今週末は3連休でしたね。土日は鶏鍋と手巻き寿司と言う感じでした。 本日は野菜中心でと言うことで。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 21:57
今日の晩ごはん ☆塩レモン第3弾!牛すじ煮込み☆
さすがに暑くなって来ました。 なんかバテバテになって来ています。。。 そんな今日の晩ごはんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 22:04
昨日と今日の晩ごはん ☆そば寿司&塩レモンで豚しゃぶ☆
昨日はいつもの「日曜日は焼魚」パターンから外れて、お刺身となりました。珍しく夫が、今日は刺身にしようと言ったもので。 主婦的にはお刺身メインはラクで良いです☆ でも夫は切り身をもっと細く切ってとか言うし、大根のツマが好きでないので代わりに海草とか大葉とか用意して。ちょっとは手をかけて盛り合わせてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 23:22
今日の晩ごはん ☆塩レモンでアクアパッツァ☆
先日書きました「「塩レモン」作ってみました☆」が一週間経ちました。毎日シャカシャカと容器を振って、使えると言う一週間を楽しみに待っていました。そして今日早速アクアパッツァを作ってみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 22:05
昨日の晩ごはん ☆ハインツの枝豆のヴィシソワーズ☆
昨日の晩ごはんのメインは朝から漬け込んでおいたタンドリーチキンでした。漬け込みダレを適当に作ったので味はかなりいまひとつ。。。おまけに鶏はもも肉でなくムネ肉にしたので、余計に残念な感じ。あっさりカロリー控えめで良いのですがね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 15:49
昨日の晩ごはん ☆かつおのタタキを太白ごま油で☆
昨日は美味しそうなかつおのお刺身があったので、買って来ました。我が家ではそのまま刺身ではなく、少し炙ってタタキにします。仙台にいた時はオール電化だったので炙りたくても火がない??となりました。そこでフライパンで回りを焼いていました。それでも全然OKでしたけどね。 今はガスなので一応炙れます。金串がないので竹串で刺して炙りました。途中竹串が焦げて燃えて、カツオが落ちました。。。金串くらい今度100円ショップで買ってこよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 12:44
「いかの塩辛」作りました☆
今日は鳴海のアピタへ行きました。なんかまたGreen Parksでカーディガンとか買っちゃって。。。セリアでガラス食器とか、カルディでお菓子とか。特に必要ないのに細々買いました。安いものばかりです! そして食品売り場に行きましたが、今日の一番のお買い得は、スルメイカでした!小振りですが、安かったので4杯買いました。そして、久しぶりに塩辛を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 22:46
今日の晩ごはん ☆島らっきょうのマヨネーズ炒め☆
毎週土曜日はがっつり飲んで食べるので、日曜日は焼魚などのあっさりメニューになります。今日は厚切り紅鮭をメインにこんな感じになりました。他には枝豆、島らっきょうのマヨネーズ炒め、海老と緑野菜の和え物、ほうれん草のおひたし、です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 21:46
昨日の晩ごはん ☆バーニャカウダとチーズ料理アリゴ☆
夫は金曜日東京泊でしたので、昨日の午後帰って来ました。ちょっとお疲れ気味です。 晩ごはんは洋食系がいいと言っていたので、バーニャカウダにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 15:07
「塩レモン」作ってみました☆
最近ちょっとブームな「塩レモン」。「塩麹」はちょっとブームが去った感じなのかな?「塩麹」は一度買って使ってみたのですが、あまりにもしょっぱくて私には利用しにくかったです。 今度は「塩レモン」ですが、レモンが大好きなのでこれは期待出来そうです。図書館で本も借りてきたので早速作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 14:29
今日の晩ごはん ☆海老とキャベツのにんにく炒め☆
先日書いた「レシピ本「ぴんころ御膳」☆楽天スーパーセールでお買い物B☆」の中のレシピ本。結構活用しております。その中で「やりいかと春キャベツのにんにく炒め」と言うのがありまして、とても美味しそうなので早速一度作りました。 今日はそのアレンジでイカの代わりに海老を使ってみました。そんな献立です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 22:06
昨日の晩ごはん ☆トレビスのチャーハン☆
7月に入り、さすがに暑くなって来ました。でもまだ朝夕は涼しいです。今のマンションは前が川なので結構風が入ります。クーラーはまだ使わずにいますが、私は扇風機が大好きなので何故か3台も置いて使っています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 10:14
今日の晩ごはん ☆揚げ油のこし方オススメ☆
今日は小さいお魚を買って来ました。こんなカワイイ小魚ですが、さて何でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 21:52
昨日のひとり晩ごはん ☆料亭つたものお弁当、ステーキ入り☆
昨日は高島屋に行ったので、帰りにお弁当を買ってきました。ひとり晩ごはんなので、一個だけ買ってひとりでまったり頂きます。 「美濃吉」のうすい豆ご飯のお弁当も美味しそうで迷ったのですが、今回はまだ食べたことのない名古屋の「料亭つたも」のお弁当にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 15:12
今日の晩ごはん ☆豚スペアリブのロースト☆
今日は買い物にも行かず、練の散歩(でも3回)だけであとはダラダラと家で過ごしておりました。 晩ごはんは、昨日豚のスペアリブを漬け込んだので、それをオーブンで焼いたのがメインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 22:58
昨日の晩ごはん ☆カゴメのサラダ涼麺つゆで冷製そうめん☆
暑くなって来るとやはり冷たいものが食べたくなりますよね。そうめんも夏になるとすごく食べたくなるのですが、夕飯にはなかなか食べる機会がありません。おかずでお酒を飲んでから最後にそうめんとなると、どうしても食べ過ぎてしまうのですよね。そこで酒のつまみになる食べ方が我が家的には良いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/26 15:10
昨日と今日の晩ごはん ☆温玉サラダと鯵のなめろう☆
昨日月曜日の晩ごはんは割とがっつりで作りました。 豚のロース肉のソテーがメインです。豚のロース肉も肩に近い所より、腰?の方のほどよく脂の入った、牛肉で言うとサーロインみたいな感じが好きです。そんな良い感じのロース肉があるとつい買ってしまいます。 昨日もそんな薄切りだけど、ちょっと厚めみたいな、良いお肉を買ったので、軽く小麦粉を振っただけで焼きました。お皿に盛ったあと、手づくりのにんにく醤油(←醤油ににんにくを入れて置いておくだけ)をタラっと掛けただけです。美味しかったです!美味しいお肉だと変... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 22:24
ホットケーキミックスと豆腐だけでパン作り
今までパンも色々焼いてみましたが、やはり結構作るのが大変です。本格的にちゃんと一から手づくりで2次発酵までさせてとなると、すごい時間と労力がかかりますよね。新婚当時、はりきって朝からパンを作ったことがあります。午前中いっぱいかけてやっとお昼に出来上がったと思ったら、夫はものの10分で食べました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 16:00
今日の晩ごはん ☆鶏のからあげと練のサッカーユニフォーム☆
昨日はなんか負けてしまいましたね。。。 我が家では練にユニフォームを着せてTV観戦していたのですが。。。私はともかく、夫はかなりガックリの様子です。 ワールドカップの為に練のユニフォームも新調したのですよ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 22:13
今日の晩ごはん ☆タルティーヌと、やっぱりワールドカップ☆
今日はタルティーヌを作ってみました。タルティーヌって何じゃ??ですかね。私も聞いてはいましたが、実際晩ごはんとしてはどうかなと言う感じでした。でも何ごともやってみないとと言うことです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 21:22
今週のひとり晩ごはん ☆メジマグロなどなど3日分☆
今週の平日は月水金とひとりご飯となりました。これと言ったものは作らなかったのですが、3日分のひとり晩ごはんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 21:51
今日の晩ごはん ☆高野豆腐のそぼろ☆ &梅酒漬けました!
先日買った「レシピ本「ぴんころ御膳」」に載っていた、「高野豆腐のそぼろ」を早速作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 22:18
レシピ本「ぴんころ御膳」☆楽天スーパーセールでお買い物B☆
楽天スーパーセールで最後の最後に買ったのがこのレシピ本です。 前に本屋さんで見つけて少し立ち読みし、買おうかなと思った本です。でも図書館で借りられるかなと思って買わないでいたのですが、名古屋市の図書館には置いてなく、いつの間にか本屋さんにもなくなってしまいました。今回のセールでついでに楽天ブックスで買ってしまいました。ちなみにこの楽天ブックスで丁度10ショップをクリアしました☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 23:02
今週の晩ごはん ☆日曜から木曜までまとめて5日分☆
楽天スーパーセールに夢中になり、晩ごはんのことはすっかり書かずにもう金曜日。まあ、もう何か同じようなメニューばかりなので特に書く様なこともないのですが。写真だけは撮ってあるので、せっかくですからまとめて載せま〜す☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 15:41
今日の晩ごはん ☆塩ちゃんこ鍋 煮干だしの自家製スープ☆
さすがに暑くなってきましたね もう明日から6月ですものね。名古屋での2回目の夏を迎えることになります! そんな暑くなった本日の晩ごはんは鍋です。。。もう季節とか関係ありません。我が家では真夏でもクーラー入れて鍋です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 22:34
今日の晩ごはん ☆Cook Do 香味ペーストでチャーハン☆
今日は晩ごはんとしては久しぶりのチャーハンを作りました。私、チャーハンは好きな食べ物ベスト10にしっかり入ると思います。大食いのラーメンとか、トンカツとか、パフェとかは、いつも絶対無理!と思うのですが、以前「一升チャーハン」だけはいけるかも。。。と思ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/29 22:24
昨日の晩ごはん ☆親子丼とたけのこのクミンチーズ焼き☆
昨日はすごく親子丼が食べたくなりました。多分テレビの料理番組で親子丼を作っていたからと思われます。普段夕食には炭水化物を極力食べないようにしているのですが、たまにはと言うことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 15:37
今日のひとり晩ごはん ☆新発売サッポロのホワイトベルグ☆
今日のひとり晩ごはんは完全に手抜き状態。。。 ピアゴで火曜特別セールのお寿司を買ってきて、あとは簡単な野菜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/20 22:52
今日の晩ごはん ☆イケます!ヒガシマルの濃厚焼豚の素☆
本日はヒガシマルのレンジ用調味料「濃厚焼豚」を使ってみました。基本は豚バラブロック肉を使うようですが、今回は豚スペアリブを450g使いました。電子レンジだけで調理するのでうまく出来るのか半信半疑だったのですが、これがすごーく美味しかったです☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 21:55
昨日の晩ごはん ☆エビチリソースと新発売の金麦クリアラベル☆
昨日は久しぶりにエビチリソースを作りました。ソースはお得意のクックドゥです。何しろ手軽に作れますからね。味も私はなかなか美味しいと思っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 13:23
今日の晩ごはん ☆アメリカ産牛肉ミスジのステーキ☆
今日は久しぶりにステーキです!もうステーキのアップから行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 22:43
昨日と今日の晩ごはん ☆もやしと卵白のナムルとタコの干物☆
一昨日の土曜日は鉄板焼きでガッツリ食べたので、昨日&今日は野菜と魚系と言う感じで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/12 22:38
今日の晩ごはん ☆茹で塩豚とマルホンと九鬼のごま油☆
ゴールデンウィークもすっかり終わりましたね。 終わったとなると、もう何もなかったかの様に普通の生活が始まります。 夫も今朝は少し早めに出勤し、私は布団をバンバン干しました。お天気が良かったので、これでもかとばかりに干しました ちなみに我が家のマンションは布団干しを禁止されていないです。 ホカホカでお日様の香りがして気持ち良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 07:36
今日の晩ごはん ☆豚しゃぶとプレミアムモルツのハーフ&ハーフ」
11連休長いなあ〜と思いながら、もうあと明日一日となりました。後半はお天気もあまり良くないし、ダラダラと家で過ごして終わりそうです。 そんな本日の晩ごはんですが、なんかだいぶ前の頂き物のプレミアムモルツが2本残っていました。それも普通のと黒と中途半端に一本づつ。。。 夫に言ったら、じゃあハーフ&ハーフで飲もうとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 22:06
今日の晩ごはん ☆無印良品のベトナム風生春巻き☆
11連休のゴールデンウィークも良いのですが、そうなると食べ過ぎ、飲み過ぎが心配な我が家です。旅行中はある程度仕方ないのですが、家にいる時は気をつけないと!ですよね。 と言うことで、今日は何か野菜を多く摂れるものをと言うことで、生春巻きを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 23:01
今日の晩ごはん ☆ナムプラースープの鍋☆
今日はしゃぶしゃぶ用の豚ロース肉が残っていたので、簡単な鍋を作りました。 最近ちょっとタイ料理とかも参考にしていて、また新しいレシピ本を借りてきました。やはりタイ料理は必ずナムプラーが入っていますよね。サラダでも鍋でも炒めものでも。。。 中華スープで鍋と言うのは今までも良くやっていましたが、今日はナムプラーも入れてみようと思い試してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 21:52
今日の晩ごはん ☆ホタルイカのパスタ☆
今日はホタルイカがとっても安く売っていました。 ホタルイカと言えば富山なのですが、富山出身の夫は何故か食べないのです。 どうもボイルしただけだと生っぽいと言うか、独特のコクのある感じがダメみたいです。 私はそれが好きなので、酢味噌とかマヨとか付けてひとり晩ごはんで頂いています。 でもボイルしたものを更に火を通せば食べるのではないかと。何しろイカが大好きなのですから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/21 20:48
今日の晩ごはん ☆やりいかのお造り☆
今日の日本経済新聞プラス1の「何でもランキング」のテーマは朝市でした。 日経のプラス1は土曜日に入りますが、結構面白いので楽しみしています。一面の「何でもランキング」は本当に何でもで、温泉やら、タブレットやら、調味料やら。 今日のテーマ朝市の一位は佐賀県唐津市の呼子の朝市でした! 私は九州には5回ほど行っていますが、呼子は残念ながら行っていません。 呼子と言えばイカだよなあと思っていたら、イカが食べたくなり。。。 スーパーでヤリイカを見つけたのでお造りにしてみました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 21:38
今日のひとり晩ごはんとDVDで新作「キャリー」
今日はひとり晩ごはんでした! 相変わらずのメニューですがこんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 22:52
昨日の晩ごはん ☆初物!沖縄産のピーターコーン☆
昨日近くの業務用スーパーでとうもろこしを発見!枝豆の様に台湾産とかかなあと思ったら、沖縄産でした。 ピーターコーンとなっていて、小さめのが3本で480円。ちょっと高いけど、初物だし食べたくなって買ってしまいました。 そんな昨日の晩ごはんです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 10:52
ペットボトルで水耕栽培 ☆パクチーとルッコラ☆
昨年春に名古屋に引っ越して来て、今度借りたマンションはキッチンにも南側に窓が付いています。 結構日当たりも良いので、キッチンの窓際で水耕栽培を始めたらいいかなあと思いました。 ネットで色々検索したり、図書館で本を借りて来たり。 そんな中でネットで見つけたペットボトルを再利用する方法が、一番手軽で私にも出来そう!という感じでした。 夏頃から始めてみましたが、そこそこ育つので結構面白いです。 今はパクチーがかなり育っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 15:42
今日の晩ごはん ☆ドミノピザ カマンベールミルフィーユクワトロ☆
最近週末は夫も私も色々用事があったのですが、今週末は久しぶり2人共予定なしとなりました。 2人して10時半まで爆睡し、のろのろと身支度をして車で出発。 昨夜に2人で決めていた初めてのラーメン屋さんへ。 携帯でラーメンの写真を撮ろうとしたところ、電池不足で撮影出来ず。。。マヌケ。 その後アピタで買出しして来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 21:34
今日の晩ごはん ☆新たけのこの木の芽ソース☆
近くの業務用スーパーで新たけのこが280円で売っていました。 最近は新たけのこが出回って来ましたが、280円は安い! そして木の芽もひとパック80円。安い! と言うことで、本日は旬の味を楽しみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 23:14
今日の晩ごはん ☆オム焼きそば☆と練がまた病院
桜が満開ですね。 この辺も車で走っていると桜のトンネル的な場所が結構あります。 いつも何気なく走っている道でも、この季節に走ると「ああ、桜の木だったんだあ」と思ったりします。 そんな春の本日の晩ごはんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 22:40
昨日と今日の晩ごはん ☆鉄板焼きと、茶碗蒸し☆
ちょっとバタバタして、急遽泊まりで出掛けたりしておりました。 取りあえず落ち着きましたので、また細々と書いて行きたいと思います☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 22:27
昨日と今日の晩ごはん ☆カツオのたたきと、だまっこ鍋☆
桜が満開 なんかとても良い季節なのですけど、ちょっといろいろあってなんか春を満喫という気分でなく。。。 ブログの更新もせずにぼーっとしておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 21:21
昨日の晩ごはん ☆チーズフォンデュとラープウンセン☆
昨日夫が仙台から無事帰って来ました。 仙台では久しぶりに牛タンも食べて来たそうです。 いいなあ、私も食べたいなあ。 と言うことですが牛タンとは全く関係なく、晩ごはんは夫婦共に大好きなチーズフォンデュにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 14:45
今日のひとり晩ごはん ☆セブンイレブンのサラダと無印良品のバターチキンカレー☆
今日夫は出張です。 一年前まで住んでいた仙台です。 さすがに新幹線の乗り継ぎは疲れると飛行機で行くらしく、朝早く出て行きました。 いってらっしゃ〜い 今週は3日目のひとり晩ごはんなので、もう手抜きで〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 21:19
昨日の晩ごはん ☆台湾産の枝豆とサントリーの春咲く薫り☆
昨夜の晩ごはんです。 ちょっと手抜きな感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 20:29
今日のひとり晩ごはん ☆魚はカマでしょう!☆
今週も夫は月水金と「夕食いりません」なので、ひとり晩ごはんが続きます。 まあ、ひとりでちまちま美味しいもの頂きましょう! と言うことで、今夜はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 21:55
2日続けてひとり晩ごはん ☆DVDは囚われのサーカスとテッド☆
昨日、一昨日とひとり晩ごはんでした。 今週は3回目です。さすがにちょっとひとりで食べるのが寂しい感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 18:05
3日分まとめて晩ごはん☆☆☆
今回は3日分の晩ごはんまとめてです。 なんかさすがに晩ごはんもマンネリ気味。。。 こうやって見てみると、結局同じメニューを繰り返し食べているのだなあと、いまさら。。。 毎日更新するほどのこともないなあと言った感じ。 このへんが普通の主婦の限界でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 21:52
今日のひとり晩ごはん ☆小かぶのソテーとDVDホラー「死霊館」☆
本日は一日雨でした でも厚着して傘をさしてシャカシャカ歩いて帰って来ると、ちょっと暑いなあと言う感じなので、春は近づいているようです。 そんな今夜はひとりごはんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 21:42
昨日の晩ごはん ☆菜花とチーズの磯部巻き☆
最近ネットでやっと近くの野菜直販売所を見つけました。 一度11時頃のこのこ行ってみたら、ほとんど何もない。。。 いつもこんな品揃えなのか聞いてみたところ、毎朝9時の開店前から人が並んでいるからとのこと。 今度早起きして来てね〜と言われました。 で9時に行ったところ確かに既に行列が。野菜の品揃えはまあまあと言った感じですが、スーパーには置いてない様な野菜たちも売っていてかなり満足です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 15:57
今日の晩ごはん ☆白菜で手作り餃子☆
今日は寒かったですね。 夕方の散歩の最中雪がチラチラ降りました 帰って来た夫に得意気に報告したら、夫の会社の方は吹雪いたそうです。 負けた。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 21:43
今日の晩ごはん ☆豚しゃぶ、ブリオの豚肉にがっかり☆
今日は冬の定番鍋豚しゃぶです。 我が家は鍋好きなので、色々なお鍋をやりますが、最近jは豚しゃぶが多いですね。 タレによって色々味が変わるのが良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/07 23:05
今日の晩ごはん ☆今夜は野菜12種類でした☆
今朝は10時近くになっても夫がいるので、??と思っていたら東京に日帰りとのことです。 なんか疲れそう。。。ご苦労さまです。 お天気が良くて晴れているのに風が強くて体感的には結構寒い本日でした。 そこで今夜もポトフを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 22:26
今日の晩ごはん ☆大好きな手巻き寿司☆
今夜は手巻き寿司です 私たち夫婦二人、共に多分一番好きなメニューです 本日はスーパー三件はしごしてお刺身を探しました。 正直名古屋はあまりお刺身は。。。と言う感じなのです。 お気に入りの魚屋さんが今まで埼玉や仙台ではあったのですが、名古屋ではないと言うか見つからないと言うか。 それでも何とか揃ったかな。 ネタのお刺身はいつも二皿に分けて盛り付けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 22:35
今日のひとり晩ごはん ☆バターチキンカレー☆
今日は名古屋は一日雨でした。 そんな中、夫はまたしても仕事で東京へ。 一泊なので私はひとり晩ごはんです。 で、今夜は久しぶりにカレーでも食べるかあ〜と言うことで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 23:27
昨日の晩ごはん ☆モモガッパサラダ☆
前日が洋食系でボリューミーだったので、昨夜はいつもの通り和食の野菜中心で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 18:26
昨日と今日の晩ごはん ☆新たけのこの味噌汁☆
昨日と今日の晩ごはん一緒に載せます! まずは昨日の晩ごはん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/24 21:33
昨日の晩ごはん ☆ブリオのアイスバインでポトフ☆
昨日はポトフを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/21 11:14
今日の晩ごはん ☆とうもろこしご飯と菜の花の昆布じめ☆
図書館で借りてきた本にとうもろこしのご飯が載っていて、もうすごく食べたくなりました。 さすがに今は生のとうもろこしはないので、家にあったスイートコーンの缶詰で炊いてみました。 少しもち米を入れたのでもちもち♪ 全部おにぎりにして、お昼に2個食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 22:47
今日のひとり晩ごはん ☆牡蠣のピカタ☆
私は牡蠣が大好きなのですが、夫が嫌い。。。 となると夫のいないひとりご飯の時に食べることになります。 今日はそのひとり晩ごはんなので牡蠣を昨日買っておいたのですが、さてどうやって頂きましょう? 本当はカキフライが食べたいのですが、さすがに面倒くさい。 で、ピカタにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 21:32
今日のひとり晩ごはん ☆岩もずくと、たまには白飯もりもり☆
今日はなんだかとにかく白いご飯が食べたい! もう白米、白めし、銀しゃり! とにかく炊き立てのご飯が食べたいーーー! となってしまいました。 なにしろ普段はなるべく炭水化物を控えているので、家で炊いたご飯ってたまにしか食べないのです。 でもやはり無性に食べたくなりますよ〜、炊きたてご飯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 22:32
今日の晩ごはん ☆ゐざさのお寿司 春のおとずれ☆
今夜は楽しみに待っていたお寿司です。 奈良に本店がある「ゐざさ」の春限定お寿司の宅配を注文してありました。 季節ごとに限定のお寿司があるのですが、今回注文したのは2月1日から始まった春バージョンのひとつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 21:27
ミニトマトのはちみつマリネ2種
ミニトマトはそのまま食べても美味しいですが、ハチミツを使ったマリネをよく作ります。 ノンオイルなのでカロリーも控えめ。 私は砂糖をほとんど使わないのですが、ハチミツは大好き。 スイーツもハチミツを使っているのを見つけると、すぐ買ってしまいます。 そんな大好きなハチミツを使ったミニトマトのマリネ2種類です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 18:00
今日の晩ごはん ☆ホワイト餃子☆
今日は節分ですね。 ここで普通は恵方巻きでかね。 海苔巻きは大好きですけど、どちらかに向いて丸のままかぶりつくってどうなのでしょう? まあ行事ですから、小さなお子様にいるおうちは楽しいのでしょうが。 いい年した夫婦二人ではどうなんでしょうか?その、絵面的に。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/03 21:36
今週末土日の晩ごはん ☆鉄板焼きと、いつもの野菜中心料理☆
昨日の土曜の夜は鉄板焼きにしました。 金曜の鶏湯豆腐と、我が家では珍しくお肉メインが二日続きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 20:56
今日の晩ごはん ☆鶏湯豆腐☆
今日は金曜日。 今週もまったりと過ぎましたね。 と言うことで、今夜は湯豆腐です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 22:29
今日のひとり晩ごはん ☆筑前煮☆
今日は夫が東京出張なので帰って来ません。なんかのびのび☆ 名古屋の栄まで出てデパートでも見て地下でお弁当を買ってとかも考えたのですが、やっぱり面倒くさい。すっかり出不精な私。。。 そこでいつもの様に車でTSUTAYAとスーパーへ。 昨年末新しくオープンしたフィールと言うスーパーが最近のお気に入り。新しいお店は床もツヤツヤで、エスカレーターの手すりもピカピカしています。結構ちまちま珍しいものもあったりして、今は一番良く通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 23:00
今日の晩ごはん ☆アワビとコールスローサラダ☆
珍しく夕方に近所の業務用スーパーに行きました。5時過ぎていたのですが、期待していたほで値下がりしていません。ちょっとがっかり。 そんな中、小さいアワビが半額に!2個で800円が400円! しばらく悩んだあと、たまにはいいか!と買いました。 昨年末日間賀島のホテルで頂いたアワビのステーキが本当に美味しかったので、作り方真似してみました。 フライパンにアワビを入れ、バターを乗せ、周りに野菜を入れて火をつけます。 フタをして蒸し焼きに。。。 一応アワビは生きていた様で動きます。バターが落ち... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 22:11
今日の晩ごはん ☆海老のアヒージョ☆
実際には昨夜の晩ごはんで失礼します。 夫がパンが食べたい!と言うので、バゲットを買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 15:12
今日のひとり晩ごはん ☆ひとりセイロ蒸し☆
今夜夫は名古屋の栄ですき焼きだそうです。 なんか高級店だそうです。。。 いいなあ。私も一人で霜降りの松坂牛とか食べちゃおうかな! と思いながら、そんな大それたこと出来るはずもございません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 22:31
今日の晩ごはん ☆ねぎとろ巻き☆
近所のスーパーで美味しそうなまぐろのすき身を見つけました。このスーパーはお魚が結構安くてお値打ちの物があるので、良くのぞいています。個人の小さなスーパーなのでここだけでは欲しい物がなかなか全部は揃わないのが難です。でも高級魚が破格で売っていたりするので、目が離せません。そう言うところが大型スーパーとは違うところですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 22:14
今日の晩ごはん ☆玉ねぎのスプラウト☆
インフルエンザの夫も今朝は平熱に戻っていました。 でも、さすがに今日は仕事は休みました。携帯をあちこち掛けていましたが、その後もう一度近くの内科へ。 熱が下がっているなら明日から仕事行ってもいいんじゃね?と医者に言われたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 21:08
今日の晩ごはん ☆メバルの酒蒸し☆
今日の名古屋は日が射して日中は少し暖かかったので、お布団を干しました。 でもやはり寒い。冬ですものね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 22:52
今夜は豚しゃぶ ☆朝青龍のタレ?☆
今日は名古屋も寒かったです。 冬ですものねえ。 寒いとなるとやはり鍋物ですよね。今夜は我が家も豚しゃぶにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 22:05
今日のひとり晩ご飯 ☆名古屋のどて煮☆
今夜のひとりご飯でーす。 ホタテ貝とさやえんどうのバター炒め、どて煮、芽キャベツのボイル、赤カブと人参の浅漬けなどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 21:25
今日の晩ごはん ☆七草粥&みすずのごはん鍋☆
本日は1月7日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 23:41
今年の初ひとり晩ごはん & 100円ショップ
今日から夫は今年初仕事です。 年末年始お休みしていた日経新聞が早朝中日新聞と共に配達されいて、普段の生活が始まるんだなあと実感しました。 朝まだ暗いうちから夫は出勤して行きました。 今年も元気で頑張って下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 21:47
お正月休み、9連休最後です☆
長いと思っていた夫の9連休も今日で終わりです。 一泊だけ日間賀島に泊まりに行きましたが、あとは家でのんびり、まったり過ごして終わりました。 まあ、毎年こんな感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/05 22:04
大須観音 ☆楽しい〜☆
一月三日。今日は大須観音に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 22:52
まったりとお正月 ☆名古屋コーチンのお雑煮とGOLF5福袋☆
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 22:00
ひとり晩ごはん ☆今年最後で手抜き☆
本日は多分今年最後のひとり晩ごはんになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 21:25
我が家のクリスマスディナー ☆バーニャカウダ☆
ちょっとクリスマスにはまだ早い感じですかね。 でも我が家は毎年クリスマスイブ前の土曜日が一応クリスマスディナーになります☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 22:05
ひとり晩ごはん ☆鶏手羽中の揚げないから揚げ☆
本日のひとり晩ごはんは肉があります!鶏ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 22:30
ひとり晩ごはん ☆また赤かぶ☆
夫が東京出張で、今夜はひとり晩ごはんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 21:44
簡単浅漬けの作り方・レシピ
最近はとにかく野菜中心の食事を心掛けています。 そんな中で浅漬けは生野菜をたくさん食べられてノンオイルなので良く作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 14:30

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ポンタと練のもふもふ生活 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる