アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
伊勢神宮・鳥羽旅行(3) ☆旅行2日目とお土産など☆
伊勢神宮・鳥羽旅行(3) ☆旅行2日目とお土産など☆ 「伊勢神宮・鳥羽旅行(2) ☆鳥羽国際ホテルで美味しいフレンチ☆」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/05 13:58
伊勢神宮・鳥羽旅行(2) ☆鳥羽国際ホテルで美味しいフレンチ☆
伊勢神宮・鳥羽旅行(2) ☆鳥羽国際ホテルで美味しいフレンチ☆ 「伊勢神宮・鳥羽旅行(1) ☆友人と近鉄特急しまかぜで伊勢神宮へ☆」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/04 21:01
伊勢神宮・鳥羽旅行(1) ☆友人と近鉄特急しまかぜで伊勢神宮へ☆
伊勢神宮・鳥羽旅行(1) ☆友人と近鉄特急しまかぜで伊勢神宮へ☆ 10月1日の日曜日から一泊で伊勢と鳥羽に行って来ました。7月末に夫と犬連れで同じ方面に行ったのですが、今度は友人と一緒です。女二人旅はまた全然趣きが違って、とっても楽しかったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 23:57
練を連れて沼津・伊豆長岡に一泊で行ってきましたが…。
練を連れて沼津・伊豆長岡に一泊で行ってきましたが…。 実は用あって土曜日から一泊で沼津・伊豆長岡へ出かけました。台風も来ていたので日にちを変更しても良かったのですが、旅館を予約してしまっていたのでキャンセル料がかかってしまいます。なので雨の中頑張って出掛けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/09/18 13:16
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(4) ☆伊勢神宮とおかげ横丁、そして2日目の晩ごはん☆
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(4) ☆伊勢神宮とおかげ横丁、そして2日目の晩ごはん☆ 「犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(3) ☆愛犬と泊まれる旅館 まつしん☆」からの続きです。2日目はいよいよ伊勢神宮にお参りです。旅館の近くからバスが内宮まで出ているのでとても便利でした。時間も25分くらいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/02 23:30
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(3) ☆愛犬と泊まれる旅館 まつしん☆
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(3) ☆愛犬と泊まれる旅館 まつしん☆ 「犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(2) ☆イルカ島と二見興玉神社☆」からの続きです。今回2連泊でお世話になった宿は二見浦にある愛犬と泊まれる旅館 まつしんさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/01 22:44
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(2) ☆イルカ島と二見興玉神社☆
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(2) ☆イルカ島と二見興玉神社☆ 「犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(1) ☆観光特急「しまかぜ」がとても豪華!☆」からの続きです。 観光特急しまかぜで鳥羽に到着。遊覧船で伊勢湾めぐりを楽しむことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/01 16:44
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(1) ☆観光特急「しまかぜ」がとても豪華!☆
犬連れ伊勢・二見・鳥羽旅行(1) ☆観光特急「しまかぜ」がとても豪華!☆ 7月27日から犬の練を連れて伊勢方面へ旅行に行ってきました。夫が一度も伊勢神宮に行ったことがないので、名古屋にいる内に一度お参りしておいたら?と言うことになりました。そしていつも練と一緒の旅行は自家用車なのですが、今回は旅行では初めての電車での旅になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/07/31 15:43
またまた小田原に行って来ました☆
またまた小田原に行って来ました☆ 日曜日に用あってひとりで新幹線で出掛けました。日帰りも出来たのですが、4月に「小田原に来ていま〜す☆」に書きましたように友人と箱根に行く前に小田原に一泊したのがなかなか楽しかったので、また泊まって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/28 12:18
沼津に行って来ました☆
沼津に行って来ました☆ 金曜日から法事で沼津に行って来ました。当初は土曜日に日帰りの予定だったのですが、夫が金曜に休みが取れたので、一泊でゆっくり行くことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/28 17:39
犬連れ高山旅行 ☆番外編☆
犬連れ高山旅行 ☆番外編☆ 昨日マイリトルボックスからもう間もなくお届けとのメールが来ましたが、まだ私の所には届いていません。もう届いた人もいるのかなあと思うのですが、インスタを見ないでいます。ボックスを開ける楽しみのために今月は届くまでじっと我慢です!と言うことで、今日は先日出掛けてた高山旅行の番外編を書きたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/11 17:08
犬連れ高山旅行(4) 「ペンション クローバー リーフ」&高山朝市
犬連れ高山旅行(4) 「ペンション クローバー リーフ」&高山朝市 「犬連れ高山旅行(3) 「大黒屋」や「ぴーちくぱーく」など高山を満喫☆」からの続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 22:04
犬連れ高山旅行(3) 「大黒屋」や「ぴーちくぱーく」など高山を満喫☆
犬連れ高山旅行(3) 「大黒屋」や「ぴーちくぱーく」など高山を満喫☆ 「犬連れ高山旅行(2) 飛騨の里&ペンション「ぐっどらっく高山」」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 16:53
犬連れ高山旅行(2) 飛騨の里&ペンション「ぐっどらっく高山」
犬連れ高山旅行(2) 飛騨の里&ペンション「ぐっどらっく高山」 「犬連れ高山旅行(1) 取り敢えず一泊目のペンションに到着しております☆」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 21:07
犬連れ高山旅行(1) 取り敢えず一泊目のペンションに到着しております☆
犬連れ高山旅行(1) 取り敢えず一泊目のペンションに到着しております☆ 我が家では夫が一昨日の土曜日からゴールデンウィーク休みに入っております。今年は9連休です。金曜日に会社から帰って来た時夫は「明日から9連休か〜。」とか言いながら、結構嬉しそうでした。でも特に何をするでもなく既に2日が経ってしまい、9連休と言っても結構すぐ終わってしまうのですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 21:44
小田原・箱根旅行 ☆強羅の「箱根別邸今宵」に宿泊☆
小田原・箱根旅行 ☆強羅の「箱根別邸今宵」に宿泊☆ 4月9日の日曜日に友人と強羅で一泊して来ました。帰って来てから立て続けにコスメボックスが届いてしまいました。あたふたとそちらの記事を先に書いていたので遅くなりましたが、簡単に旅行記を書きたいと思います。「小田原に来ていま〜す☆」に書きましたように、8日の土曜日に小田原にひとりで一泊したあと、翌日9日に友人がやって来ました。友人とはおよそ1年ぶりの再会です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/14 15:30
小田原に来ていま〜す☆
小田原に来ていま〜す☆ 今ひとりで小田原に来ています!今晩はひとりで小田原のビジネスホテルに泊まって、明日友人と合流して箱根に行き、強羅で一泊する予定です。朝はゆっくり目に家を出て、10時35分の新幹線に乗車。今回は夫と練はお留守番です。男同志仲良くしててね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/04/08 18:55
犬連れ岐阜旅行A ☆話題の「モネの池」と犬におおらかな「岐阜城」☆
犬連れ岐阜旅行A ☆話題の「モネの池」と犬におおらかな「岐阜城」☆ 「犬連れ岐阜旅行@ ☆秘湯の一軒宿、神明温泉湯元「すぎ嶋」☆」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 22:29
犬連れ岐阜旅行@ ☆秘湯の一軒宿、神明温泉湯元「すぎ嶋」☆
犬連れ岐阜旅行@ ☆秘湯の一軒宿、神明温泉湯元「すぎ嶋」☆ 昨日から練を連れて一泊で岐阜県関市の温泉宿に行って来ました。板取にある秘湯の一軒宿、神明温泉湯元「すぎ嶋」さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 20:35
犬連れ浜名湖旅行A エッグベネディクトの朝食と豊川稲荷のいなりずし
犬連れ浜名湖旅行A エッグベネディクトの朝食と豊川稲荷のいなりずし 「犬連れ浜名湖旅行@ 二度目の「アクアペンション クッチェッタ」」の続きです。 翌日も良いお天気でした。朝食も昨夜と同じレストランで浜名湖を眺めながら頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/14 15:56
犬連れ浜名湖旅行@ 二度目の「アクアペンション クッチェッタ」
犬連れ浜名湖旅行@ 二度目の「アクアペンション クッチェッタ」 土曜日に夫と一緒に練を連れて浜名湖で一泊して来ました。沼津で用事があったので、朝早く車で名古屋を出てサクサクと用を済ませ、その後浜名湖へ戻りました。渋滞などもなかったので夕方4時半頃に宿に到着出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 14:49
伊勢のおかげ犬と練☆
伊勢のおかげ犬と練☆ 昨日「高校時代の友人たちと伊勢旅行☆」にも画像を載せましたが、伊勢のおかげ横丁でおかげ犬のぬいぐるみを買って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 17:54
高校時代の友人たちと伊勢旅行☆
高校時代の友人たちと伊勢旅行☆ 「明日から高校時代の友人たちと伊勢に行きます☆」に書きましたように、10月6日から一泊で友人4人と伊勢に行って来ました。友人たちはみんな関東在住なので東京から新幹線で名古屋にやって来ます。なんか東京駅での待ち合わせからすったもんだのようで、私は名古屋でグループラインの会話を読んでいるだけで面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/08 23:55
明日から高校時代の友人たちと伊勢に行きます☆
明日から高校時代の友人たちと伊勢に行きます☆ 台風がずっと気になっていたのですが、なんとか大丈夫そうですね。明日から高校時代の友人が4人東京から来てくれまして、名古屋で合流して伊勢に行く予定です。旅館に一泊します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/10/05 21:59
犬連れ天橋立旅行(6) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」二泊目の夕食はカニのコース
犬連れ天橋立旅行(6) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」二泊目の夕食はカニのコース 「犬連れ天橋立旅行(5) 「セントジョーンズベア」のテラス席でランチ&伊根の舟屋」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/15 21:38
犬連れ天橋立旅行(5) 「セントジョーンズベア」のテラス席でランチ&伊根の舟屋
犬連れ天橋立旅行(5) 「セントジョーンズベア」のテラス席でランチ&伊根の舟屋 「犬連れ天橋立旅行(4) 傘松公園でリフト&天橋立を自転車で渡りました!」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 21:32
犬連れ天橋立旅行(4) 傘松公園でリフト&天橋立を自転車で渡りました!
犬連れ天橋立旅行(4) 傘松公園でリフト&天橋立を自転車で渡りました! 「犬連れ天橋立旅行(3) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」一泊目の夕食は会席料理☆」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 18:20
犬連れ天橋立旅行(3) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」一泊目の夕食は会席料理☆
犬連れ天橋立旅行(3) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」一泊目の夕食は会席料理☆ 「犬連れ天橋立旅行(2) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 22:31
犬連れ天橋立旅行(2) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」
犬連れ天橋立旅行(2) 「岩滝温泉ホテル喜楽家」 「犬連れ天橋立旅行(1) お昼は福井県小浜市「すし良」でお寿司」の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/06/04 21:55
犬連れ天橋立旅行(1) お昼は福井県小浜市「すし良」でお寿司
犬連れ天橋立旅行(1) お昼は福井県小浜市「すし良」でお寿司 今日から犬の練を連れて、夫と丹後半島に遊びに来ています。天橋立近くの宿に二泊します。現在名神高速道路で集中工事を行っているので、少し早めの8時半に自宅を出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/02 18:05
明日から丹後半島の天橋立に遊びに行きます☆
明日から丹後半島の天橋立に遊びに行きます☆ 明日から丹後半島方面へ練を連れて旅行に行きます。夫の会社がなぜか毎年6月の第一金曜日が休みなので、明日有給を取って2泊して来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/06/01 18:23
犬連れ高山旅行(3) 練もホテルのゲーム大会に参加&飛騨大鍾乳洞
犬連れ高山旅行(3) 練もホテルのゲーム大会に参加&飛騨大鍾乳洞 「犬連れ高山旅行(2) 今回は「高山わんわんパラダイスホテル」に宿泊」の続きです。 夕食後に犬と一緒にゲーム大会が行われていました。せっかくなので練を連れて夫と一緒に参加してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 18:21
犬連れ高山旅行(2) 今回は「高山わんわんパラダイスホテル」に宿泊
犬連れ高山旅行(2) 今回は「高山わんわんパラダイスホテル」に宿泊 「犬連れ高山旅行(1) 「手打ちそば処せと」でランチ&高山の古い町並みを散策」の続きです。 今回宿泊するのは「高山わんわんパラダイスホテル」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 17:00
犬連れ高山旅行(1) 「手打ちそば処せと」でランチ&高山の古い町並みを散策
犬連れ高山旅行(1) 「手打ちそば処せと」でランチ&高山の古い町並みを散策 富山の帰省を済ませ、高山にやって参りました。高山ってちゃんと訪れるのは初めてなのです。ずっと来てみたかったのですが、関東地方からだと割と交通が不便。名古屋からもそれほど遠くはないけど一泊だとちょっと遠い?みたいな距離感ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 23:41
富山に来ています☆
富山に来ています☆ 昨日から富山の夫の実家に来ています。毎年ゴールデンウィーク恒例の帰省です。気候の良い季節なので正直たまには他の観光地にも行きたいですけどね…。仕方ないです。。。でも富山に2泊したら高山に寄って、わんわんパラダイスに一泊するので、それが楽しみです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 10:03
伊豆高原旅行(2) ☆「ホテルアンダリゾート伊豆高原」の「チャンティック」でエステ☆
伊豆高原旅行(2) ☆「ホテルアンダリゾート伊豆高原」の「チャンティック」でエステ☆ 「伊豆高原旅行(1) ☆友人と「ホテルアンダリゾート伊豆高原」に宿泊☆」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/09 00:24
伊豆高原旅行(1) ☆友人と「ホテルアンダリゾート伊豆高原」に宿泊☆
伊豆高原旅行(1) ☆友人と「ホテルアンダリゾート伊豆高原」に宿泊☆ 「熱海に来ています☆」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 22:57
熱海に来ています☆
熱海に来ています☆ 今日はひとりで熱海に来ています。今夜は一人で熱海に一泊して、明日の午前中にひとつ用事を済ませてから友人と合流します。その後伊豆高原のホテルに友人と一緒に一泊すると言う予定です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/05 19:19
犬連れ伊豆旅行(3) 網代「味くらべ」でランチ&自宅近くの「ROBATA家 篤まる」で晩ごはん
犬連れ伊豆旅行(3) 網代「味くらべ」でランチ&自宅近くの「ROBATA家 篤まる」で晩ごはん 「「犬連れ伊豆旅行(2) 伊豆長岡温泉 「福狸亭小川家」」の続きです。 今回宿泊したお宿は、部屋では犬もフリーにさせてOKです。ただ館内はバッグやケージインになります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 14:04
犬連れ伊豆旅行(2) 犬と泊まれる伊豆長岡温泉「福狸亭小川家」
犬連れ伊豆旅行(2) 犬と泊まれる伊豆長岡温泉「福狸亭小川家」 「犬連れ伊豆旅行(1) 初めての新東名でNEOPASAめぐり」の続きです。 宿の近くの公園で練とのツーショット。この日はなぜか撮る写真がすべて、しっかりカメラ目線の練です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/15 11:56
犬連れ伊豆旅行(1) 初めての新東名でNEOPASAめぐり
犬連れ伊豆旅行(1) 初めての新東名でNEOPASAめぐり 今日から一泊で伊豆方面に来ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 21:17
京都初めてのひとり旅(4) 「都野菜 賀茂」四条烏丸本店で朝採り野菜の朝食バイキング
京都初めてのひとり旅(4) 「都野菜 賀茂」四条烏丸本店で朝採り野菜の朝食バイキング 「京都初めてのひとり旅(3) 北野天満宮の初天神と「茶寮都路里」祇園本店でほうじ茶パフェ☆」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/26 20:35
京都初めてのひとり旅(3) 北野天満宮の初天神と「茶寮都路里」祇園本店でほうじ茶パフェ☆
京都初めてのひとり旅(3) 北野天満宮の初天神と「茶寮都路里」祇園本店でほうじ茶パフェ☆ 「京都初めてのひとり旅(2) 宿泊は「ホテルグランバッハ京都」&大好きな錦市場」の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/26 17:50
京都初めてのひとり旅(2) 宿泊は「ホテルグランバッハ京都」&大好きな錦市場
京都初めてのひとり旅(2) 宿泊は「ホテルグランバッハ京都」&大好きな錦市場 「京都初めてのひとり旅(1) 三十三間堂、下鴨神社、ランチは「ビストロ・スリージェ」」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 23:17
京都初めてのひとり旅(1) 三十三間堂、下鴨神社、ランチは「ビストロ・スリージェ」
京都初めてのひとり旅(1) 三十三間堂、下鴨神社、ランチは「ビストロ・スリージェ」 初めてのひとり旅です。京都に2泊します。なんか昨年11月に急に思い立ちまして…。犬の練が元気になったのもあって、何かひとり旅とかしたい!!とか思っちゃったのですね。夫も「行っておいで〜♪」と言う感じなので、それなら行かせて頂きます!と言うことで今日になりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 15:57
明日から初めての京都ひとり旅!雪かも??
明日から初めての京都ひとり旅!雪かも?? この段ボールに詰められた荷物、さて何でしょうか? ってタイトルに書いてありますが(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 16:08
犬連れ彦根旅行(2) ☆「ホテルビワドッグ」で走る練です!☆
犬連れ彦根旅行(2) ☆「ホテルビワドッグ」で走る練です!☆ 「犬連れ彦根旅行(1) ☆「ラーメン本気」で近江ちゃんぽん&彦根城☆」からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 18:33
犬連れ彦根旅行(1) ☆「ラーメン本気」で近江ちゃんぽん&彦根城☆
犬連れ彦根旅行(1) ☆「ラーメン本気」で近江ちゃんぽん&彦根城☆ 今日から一泊で練を連れて滋賀県の彦根に遊びに来ています。年末押し迫っての旅行ですが、ホテルビワドッグが何とかこの日にひと部屋だけ空いていたのです。と言っても予約したのは7月のことなのですよ…。本当にこのホテルは休前日や特定日の予約がなかなか取れません。5ヶ月待ってやっと本日宿泊となります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 21:16
富山で十割蕎麦のお昼ごはん 富山市「神通町 田村」
富山で十割蕎麦のお昼ごはん 富山市「神通町 田村」 昨日富山での2日目のお昼ご飯には、富山市神通町にあるお蕎麦屋さん「田村」に行きました。義父はお蕎麦が大好物なので、明日の入院前に食べておきましょうと言うことですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 14:12
富山に来ています!
富山に来ています! 昨日から富山の夫の実家に帰省しています。何でこの時期に?と言う感じですが、義父が手術することになりまして…。義母は既に亡くなっていて、夫はひとりっ子なので、こういう時はさすがに私たち夫婦が行かないと!と言うことです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 14:50
網代と沼津でボリュームたっぷりの美味しいランチ♪
一昨日から一泊で実家に行って来ました。私は一人で行きましたが、昨日は車で来た弟家族と合流。お昼に美味しいものを食べました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/08 18:18
東海道新幹線で「400kcal台弁当」の朝ごはん
今新幹線に乗っています!ちょっと色々ありまして、ひとりで実家に行くところです。 6時48分発のこだまに乗るために、今朝は4時50分起き。自宅を5時半に出ました。こんな早朝から活動するのは全くもって珍しい私です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/05 07:45
犬連れ伊賀旅行(2)☆「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」のドッグコテージ☆
「犬連れ伊賀旅行(1)☆「東海道関宿街道まつり」と「伊賀上野城」☆」からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/02 17:00
犬連れ伊賀旅行(1)☆「東海道関宿街道まつり」と「伊賀上野城」☆
夫が明日休暇を取りましたので、昨日から4連休となります。そして今日は一泊で、犬の練を連れて三重県の伊賀へ遊びに来ています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 18:51
犬連れ日間賀島旅行(2) ☆3度目の「オーシャンビューホテル晴快荘」で新鮮なお魚の夕食☆
「犬連れ日間賀島旅行(1) ☆常滑散策 やきもの散歩道とラーメン「茶屋亭」☆」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/12 17:22
犬連れ日間賀島旅行(1) ☆常滑散策 やきもの散歩道とラーメン「茶屋亭」☆
一昨日の土曜日、犬の練を連れて一泊で遊びに行って来ました。練の病気で手術や入院が続き、今年の夏はどこにも行けなかったので、その代わりに先月の下呂温泉に続いて今月も遊んで参りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 15:53
犬連れ下呂旅行(3) ☆下呂温泉「わん泊亭」2日目☆
「犬連れ下呂旅行(2) ☆下呂温泉「わん泊亭」夕食☆」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 22:43
犬連れ下呂旅行(2) ☆下呂温泉「わん泊亭」1日目☆
「犬連れ下呂旅行(1) ☆犬OKのテーマパーク「リトルワールド」と下呂温泉街☆」からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 21:35
犬連れ下呂旅行(1) ☆犬OKのテーマパーク「リトルワールド」と下呂温泉街☆
昨日から一泊で練を連れて遊びに行って来ました。久しぶりです〜♪5月のゴールデンウィークに富山と飛騨に行って以来です。練の手術や入院が続きましたからね。旅行どころではなかったですものね。本当は6、7、8月と別々の宿を予約してあったのですが、ことごとくキャンセルしました。今月もどうかなあ…と思っていたのですが、主治医の先生からも「大丈夫そうですね。行って来ていいですよ!」とOKが出まして。久々の一泊旅行となったのでありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 20:13
練と一緒に久しぶりの一泊旅行に来ています☆
昨日からシルバーウィークと言うことで、夫も5連休です。そして今日から練を連れて一泊で遊びに来ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 22:49
犬連れ富山・飛騨旅行(3) ☆犬と泊まる宿「ステラフェリス」☆
「犬連れ富山・飛騨旅行(2) ☆飛騨古川で散策と「福全寺そば」☆」からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 12:05
中日クラウンズの最終日を観戦しました!
第56回中日クラウンズの観戦チケットを夫が頂いて来ました。通し券なので4月28日の公開練習などから5月3日の決勝最終日まで6日間通しで観戦出来ます。昨日まで富山と飛騨へ行っていましたので、今日の最終日だけ二人で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 15:57
犬連れ富山・飛騨旅行(2) ☆飛騨古川で散策と「福全寺そば」☆
「犬連れ富山・飛騨旅行(1) ☆GW恒例の富山に帰省です☆」の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 22:13
犬連れ富山・飛騨旅行(1) ☆GW恒例の富山に帰省です☆
今日から夫はゴールデンウイーク休暇に入ります。今年は9連休。自分のブログを見直したら、去年はなんと11連休でした!長過ぎ…。 早速初日の今日から富山へ帰省です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 22:39
犬連れ篠島旅行(3) ☆渚の宿篠島「南風」での朝食とお魚市場☆
「犬連れ篠島旅行 ☆渚の宿篠島「南風」での夕食☆」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 20:47
犬連れ篠島旅行(2) ☆渚の宿篠島「南風」での夕食☆
「犬連れ篠島旅行 ☆渚の宿篠島「南風」☆」からの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 18:17
犬連れ篠島旅行(1) ☆渚の宿篠島「南風」☆
昨日夫が半休を取れたので、一泊で篠島に遊びに行って来ました。以前お隣の日間賀島には2度行ったのですが、篠島は初めてです。 午前中夫は仕事に行き、帰って来てから1時半頃に車で出発! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 17:29
犬連れ浜名湖旅行 C「アクアペンション クッチェッタ」での朝食とお土産
「犬連れ浜名湖旅行 B「アクアペンション クッチェッタ」での夕食」の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/22 21:25
犬連れ浜名湖旅行 B「アクアペンション クッチェッタ」での夕食
「犬連れ浜名湖旅行 A「アクアペンション クッチェッタ」」からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 17:28
犬連れ浜名湖旅行 A「アクアペンション クッチェッタ」
「犬連れ浜名湖旅行 @浜名湖SAでしらす丼&舘山寺ロープウェイ」からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 16:51
犬連れ浜名湖旅行 @浜名湖SAでしらす丼&舘山寺ロープウェイ
昨日から一泊で浜名湖に練を連れて遊びに行って来ました。名古屋の自宅からは70〜80kmくらいなので結構近いですね。9時半頃に自宅を出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 15:42
神戸旅行 ☆旧居留地の素敵な「神戸オリエンタルホテル」☆
「神戸旅行 ☆プロペラで神戸牛ステーキ、中華街&ルミナリエ☆」で書きましたように、神戸に遊びに行って参りました。 そして今回宿泊したのが、旧居留地にある「神戸オリエンタルホテル」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 00:49
神戸旅行 ☆プロペラで神戸牛ステーキ、中華街&ルミナリエ☆
友人と二人で神戸に遊びに行って来ました。 ルミナリエ開催中なので一度見てみたいと言うのと、神戸牛が食べたい!と言うのが目的です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 23:01
犬連れ淡路島・京都旅行 I京都「晴鴨楼」の朝食と清水寺・伏見稲荷大社
「犬連れ淡路島・京都旅行 H京都「晴鴨楼」2日目の夕食」からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 18:44
犬連れ淡路島・京都旅行 H京都「晴鴨楼」2日目の夕食
「犬連れ淡路島・京都旅行 G平安神宮・銀閣寺と「権太呂本店」で美味しいランチ♪」からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/12 16:01
犬連れ淡路島・京都旅行 G平安神宮・銀閣寺と「権太呂本店」で美味しいランチ♪
「犬連れ淡路島・京都旅行 F京都「晴鴨楼」1日目の夕食」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 21:38
犬連れ淡路島・京都旅行 F京都「晴鴨楼」1日目の夕食
「犬連れ淡路島・京都旅行 E京都清水五条「晴鴨楼」に到着!」からの続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 15:39
犬連れ淡路島・京都旅行 E京都清水五条「晴鴨楼」に到着!
「犬連れ淡路島・京都旅行 D洲本温泉「海のホテル島花」朝食と京都宇治平等院」からの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 14:14
犬連れ淡路島・京都旅行 D洲本温泉「海のホテル島花」朝食と京都宇治平等院
「犬連れ淡路島・京都旅行 C洲本温泉「海のホテル島花」夕食の炭火焼コース」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/09 18:05
犬連れ淡路島・京都旅行 C洲本温泉「海のホテル島花」夕食の炭火焼コース
「犬連れ淡路島・京都旅行 B洲本温泉「海のホテル島花」」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 15:10
犬連れ淡路島・京都旅行 B洲本温泉「海のホテル島花」
「犬連れ淡路島・京都旅行 Aあわじ花さじき&大鳴門橋と地魚のさつき寿し」の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 02:02
犬連れ淡路島・京都旅行 Aあわじ花さじき&大鳴門橋と地魚のさつき寿し
「犬連れ淡路島・京都旅行 @明石海峡公園とプチホテル「ハナ&キッス」」からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 00:04
犬連れ淡路島・京都旅行 @明石海峡公園とプチホテル「ハナ&キッス」
昨日無事名古屋に帰って参りました! 4泊5日の犬連れ旅でしたが、これから旅行記を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/08 17:44
犬連れ淡路島・京都旅行に来ています!
土曜日から夫の勤続記念の休暇に入りました。そして昨日から記念旅行に出発です。 練を預けて沖縄にでも行こうかと思ったりもしたのですが、練ももう年なので何日も預けるのが可哀相で。やはり練を連れて行こう!と言うことになりました。 名古屋から車で無理なく行ける所と言うことで、一度も行ったことのない淡路島と、犬と泊まれる老舗旅館を見つけたこともあって京都に決めました。4泊5日の犬連れ旅行です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 14:25
三島駅で駅弁☆桃中軒の「伊豆龍馬 飛翔会席膳」☆
土日で実家に行ってきました。名古屋から新幹線で三島まで行って、乗り換えと言う感じになります。父親の育った場所で、リタイア後に両親が移住したので私は住んだことはありません。 往きは色々と買って行くものがあって、あわただしくて自分のお昼ごはんの駅弁を買うことが出来ず。新幹線の車内販売で買おうと思ったら、こだま号で車内販売はなし。しくしく。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 14:29
犬連れ三重旅行 その2 ☆何だかなのリゾートインフルール☆
今回はリゾートインフルールというコテージを予約しました。お食事はなく素泊まりになります。翌日に御在所ロープウェイに乗りたいと思っていたので、すぐ近くにあるこのコテージに決めました。ロープウェイに乗るのに便利というだけで、宿の設備等には期待していなかったのですが、それにしても。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/13 11:29
犬連れ三重旅行 その1 ☆三井アウトレットパークジャズドリーム長島☆
夫は9日の土曜日からお盆休みに入りました。9連休です。そして昨日から1泊で練を連れて三重県へ行って来ました。本当は10日から行く予定だったのですが、台風が上陸。三重県に大雨特別警報が出ました。警報に「特別」が付いちゃいました。さすがに無理でしょうと言うことで宿に連絡し、日にちを一日延ばしてもらいました。 昨日はお天気も良く、元気に出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/13 11:29
岐阜犬連れ旅行三日目 ☆美味しい朝食とお土産いっぱい☆
二泊三日と言うのも結構あっと言う間で、もう今日は家に帰らないとですね。 今日は宿で朝食をお願いしてあったので、朝八時にお食事処へ。 ちなみに夫は今朝も部屋のお風呂にお湯を溜めて朝風呂にに入っていました。本当に風呂好きです。家では水やガス代がもったいない!!とか私に言われて、なかなか朝風呂とか入れない夫です。でも今回は二日とも朝風呂を満喫出来てご満悦なようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 23:21
岐阜犬連れ旅行二日目 ☆妻籠宿散策と飛騨牛麹漬けの夕食☆
岐阜旅行の二泊目です。今日も良いお天気です。って言うか結構暑くなりそうな気配 でも雨より全然良いです! 車で8時半ごろ出発。今日は朝ごはんはお宿では頂かずにお昼を出先で食べる予定です。 目的地は長野県の妻籠宿です。 宿から恵那ICの入り口までがかなりのくねくねの山道で、私久しぶりに酔ってしまいました。気持ち悪い。。。 車中でタブレットを見ていたのもいけなかったと思われます。 途中SAで胃薬を買って飲みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:21
岐阜犬連れ旅行一日目 ☆八百津町ゆがふ「あかね」で飛騨牛のしゃぶしゃぶ☆
今日から二泊でお世話になる岐阜県八百津町のゆがふ「あかね」さんに到着しました。 このお宿は11室あって、その内7室がペットと泊まることが出来ます。 私たちは今回、別館「藍」のお部屋をお願いしました。 離れの様に8室が並んでいます。私たちは「さくら」のお部屋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:20
岐阜犬連れ旅行一日目 ☆川島オアシスパークとうだつの町☆ 
今日から二泊三日で岐阜へ遊びに行きます。昨日、一昨日は雨でしたが、今日は良いお天気です。 朝9時半に出発。まずは川島SAにあるオアシスパークへ向かいます。ここは高速道路からも一般道路からも入ることが出来ます。最近こういった施設が増えていますね。 自宅から40kmくらいなので、あっと言う間に到着しました。 ちょっと早いのですが、朝を食べていないのでまずはお食事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 22:58
富山帰省旅行の3日目 ☆スタバのサンドイッチにがっかり☆
夫の故郷富山に帰省して3日目です。 もう今日は名古屋に帰ります。お義父さん、お世話になりました〜☆ 往きと同じく北陸道を行きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 21:53
富山帰省旅行の2日目 ☆「達磨」でお蕎麦☆
富山滞在2日目の本日も、とても良いお天気です。 お昼には義父の大好物のお蕎麦を食べに行きました。食べログで見つけた「達磨」というお蕎麦屋さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 22:15
富山帰省旅行 ☆GW突入、今年は11連休!!☆
今日から夫も休暇に入り、我が家もゴールデンウイークに突入です。 今年はなんと11連休です。今までも9連休はよくありましたが、11連休は初めてかも? 結構長いです。。。 まずはあまり道路が混まないうちに長距離移動を!ということで、初日の今日から富山へ帰省です。 朝9時過ぎに名古屋の自宅を出発。富山まで車で行くには東海北陸道を通るか、名神高速で米原まで行って北陸道を行くかのどちらかになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 21:31
犬と旅行 ☆日間賀島 ホテル晴快荘 再び 二日目☆
翌日、朝もう一度お風呂に入りました。 こちらのお風呂はそれほど広くはないのですが、海に面してガラス張りになっています。そしてそのガラスに向かって洗い場があるのが斬新です。身体を洗いながらも海が良く見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/30 01:16
犬と旅行 ☆日間賀島 ホテル晴快荘 再び 一日目☆
12月27日で夫も無事仕事納めとなりました。 「お父さん、一年間お仕事ご苦労様でした☆」 by 練(←犬) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 00:00
犬と旅行 ☆ペンション ザ・シープ 琵琶湖☆
かなり前になりますが、9月14日から犬の錬と琵琶湖畔に泊まったことを書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 22:20
犬と旅行 ☆日間賀島 ホテル晴快荘☆
日間賀島。。。 森博嗣さんの「すべてはFになる」の舞台です。小説では妃真加島となっていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:42

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ポンタと練のもふもふ生活 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる