ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌付録 オトナミューズ 2018年8月号 「UNITED ARROWS 進化形BIGトート」

<<   作成日時 : 2018/06/28 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日楽天ブックスから「オトナミューズ (otona MUSE) 2018年8月号」(特別定価920円)が届きました。付録のトートバッグが欲しかったので予約していました。バッグが付録の雑誌を買ったのは久しぶりになります。

画像


画像

オトナミューズ はここ何年かこのトートバッグが8月号の付録になっているようで、進化形と言うように今年のものも更にいくつか改善されているようです。昨年も欲しいと思ってはいたのですが、今年は持ち手が長くなったのが決め手となって買ってみました。トートバッグはやはり肩掛けしたいですよね。
生成りにシルバーメタリックなアクセントカラーが私好みです。

画像

しっかりしたコットンキャンバス地で、中に何も入れなくても自立します。縫製も丁寧で、縫いしろもちゃんとパイピング処理されています。
幅40.5cm、高さ27cm、底マチ幅12cm。ちょっと大きめなのも嬉しいところです。

画像

底の部分は撥水性のありそうな、パリッとした裏地が付いていて二重になっています。

画像

一番便利なところは外ポケットです。スマホが入るので本当に便利!画像はスマホが覗いていますが、ポケットの深さが結構あるのですっぽり全部入りますよ〜。私にとってバッグはポケットが結構重要なのですよね。

画像

内ポケットも一個付いています。このタイプのポケットは案外使いにくいのですが、鍵とか軽いものを入れるのには良いのでもちろんあるに越したことはありませんよね。

画像

これまでは画像向かって左側のトートバッグをヘビロテでよく使っていました。雑誌リンネルの昨年3月号付録で、こちらもとてもしっかりした作りでした。ただかなり汚れて来ていてロゴタグの上に茶色いシミが付いてしまったので、引退となりました。今は延長コードなどを入れておく物入れとして使っています。
今回のトートバッグもとても気に入ったので、これから普段のお買い物の時に持ちたいと思います!

画像

練です!昨日毛をカットしました。かなり暑くなったので、もうバッサリとても短くしました。

画像

ご覧のように本当に短くなりました!こうなるととても痩せっぽちな感じがしますね。身体が細くなったので頭が大きく見えます。この時期家では服は着せていませんが、外に出る時はオーバーオールを着せています。下半身がかなり剥げているので獣医さんからもUVケアをした方が良いと言われています。今は犬の洋服もUV効果やクール機能があるものがありますので、そんなのも着せたりしています。
せっかく短くカットしたので近いうちにまたシャンプーもしてあげて、もっとさっぱりさせてあげたいと思っています☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんにちは(^^)練くん、さっぱりで夏らしくなりましたね。相変わらずのかわいさで、癒されます。

付録のバッグは、使いやすそうでいいですね(^^)
荷物増やせないけど、欲しいです。

私は、今週末から引越しと廃品回収に来てもらい、来週水曜日に渡米します。
しばらくポンタさんのブログを見れないかもしれませんが、どうか練くん、旦那様と一緒にお元気でお過ごしください。
本当に、いつも楽しいブログをありがとうございました(^^)
ほのぼのこ
2018/06/28 18:22
ほのぼのこさん、こんにちは。
いよいよ来週渡米されるのですね。何だか私までドキドキしてしまいます。アメリカでの新しい生活、本当に楽しみですね!

今ブログを見直してみましたら、ほのぼのこさんが私のブログに初めてコメント下さったのは2014年10月でした。それから4年近くもお付き合いくださったことを本当に感謝しています。せっかく私は埼玉に戻ってほのぼのこさんと少しお近くになれたのに、ちょっと寂しい気持ちもあります。でもほのぼのこさんとご家族が新天地でご活躍されることは私も本当に嬉しいです!

アメリカに行かれたらもちろん私のブログどころではないですが、もし時間が経って落ち着かれた時に思い出して頂けたら嬉しいです。私もブログはもうしばらく頑張って続けて行きたいと思っていますので、またいつかほのぼのこさんとお喋り出来ることを楽しみにしています。

お身体に気を付けて、ご主人と息子君とで楽しく元気にお過ごしください。こちらこそ本当にありがとうございました☆
ポンタ
2018/06/29 14:45

こんにちは!
練君、涼しそうですね。かわいい!こもちゃんも先日カットに行ってきました。マルチーズはけっこう暑さや寒さに弱いです。

雑誌の付録も気に入るとほんとに役に立ちますよね(^^♪
私はポンタさんに不評だったアジョリーのバッグが思いのほかよくて気に入って使ってます(笑)
6月のマイリトルボックスの丸いバッグも気に入ってよく使ってます!

先日やっとしゅうまいを作りました!
ポンタさんってほんとすごい!おいしすぎます!!!キャベツのサラダ、春巻き、今回のシュウマイ全部我が家のおいしいレパートリーになってます。これからも参考にさせていただきますね。

はたみん
2018/07/01 10:05
はたみんさん、こんにちは。
本格的に暑くなって来ましたね。こももちゃんもカットに行かれたのですね!練は私のいい加減なカットなので、もうガタガタですが、それでもカットすれば少しは涼しいのではないかなと思います。こももちゃんにも練にも暑い夏に負けずに元気に過ごして欲しいですね。

雑誌付録のバッグは使わないものは全く使わないので買わなければ良かった…と後悔しますが、気に入るとかなり使い込みますよね。今回のトートは活躍しそうです!
アジョリーのバッグ、決して不評と言うわけではなく…。私は使わないかなと…。やっぱりそれって不評ってことですね。。。でもはたみんさんは気に入られて良かったです!
丸いカゴバッグは私はまだ一度も使っていません。実ははたみんさんに前に教えて頂いた軽井沢のアートホテルに今月末に泊まります。今回は新幹線で行くので旧軽井沢銀座近くのフォロンにしました。カゴバッグはその時に使おうかなと思っています。

シュウマイ作られたのですね。手作りのシュウマイって優しい味わいで美味しいですよね。上手に出来て良かったです!私がブログに載せたお料理が、はたみんさんのレパートリーに加えて頂けて光栄でございます♪

一時はたみんさんのブログの更新がなかったので何かあったのかな?と心配していましたが、また再開されて良かったです。モネの池は私も一昨年末に行きました。清流そば美味しそうですね☆
ポンタ
2018/07/01 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌付録 オトナミューズ 2018年8月号 「UNITED ARROWS 進化形BIGトート」 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる