ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 綺麗なお花とワールドカップ☆

<<   作成日時 : 2018/06/19 21:23   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

先週高校時代の友人が5人遊びに来てくれました。みんな関東在住ですが、東京、神奈川、茨城、千葉×2と言うことで、結構バラバラに住んでいます。私は埼玉に引っ越したので本当にバラバラですね。

画像

綺麗なお花を持ってきてくれました。先月Mちゃんもお花を持ってきてくれて、なんだか続けてで嬉しいです!ちょっと似たような雰囲気と色合いのアレンジメントで、最近の流行りなのかな〜♪

画像

犬の練と比べてもとても大きいです。ずっしり重くて、電車で持ってきてくれるのも大変だったと思います。

画像

色々な種類のお花が入っていて、数えてみたら15種類も入っていました。メインのバラがコーラルピンクの大輪で、胡蝶蘭のような洋ランもあって、とても素敵です。長く楽しめそうで嬉しいです!

画像

高校1年で転校してしまった子とひょんなことから連絡が取れて、彼女も急遽遊びに来てくれました。そして別途花束を持って来てくれました。本当は赤いブバルディアも入っていたのですが、私がすぐに写真を撮るのを忘れてしまっているうちにブバルディアは枯れてしまいました。ごめんなさい…。でも可愛いガーベラとバラの花束です!

画像

みんなが遠くから遊びに来てくれるので私も色々下準備をしていたのですが、実はお料理とかあまり手際よく用意出来ませんでした。いつも二人分のお料理ばかりなので、6人分となると本当に難しかったです。
なので取りあえずヤムウンセンの写真だけ載せておきます。おもてなし料理はなかなか難しいですね…。これからもっと勉強します!

画像

大きいアップルパイもおみやげに買って来てくれたのですが、みんなお腹いっぱいで食べられませんでした。なので一個ずつ皆でお持ち帰り!我が家には夫の分も買って来てくれたので、翌日の夜に頂きました。オーブントースターで温めてアイスクリームを乗せます。アップルパイはこの食べ方が一番美味しいです!

画像

夫から練がアップルパイをもらっているところです。本当はダメなのですが、まあ練ももう年だし少しくらい美味しものをあげていいよね!と私たちも考えています。少しだけ美味しいアップルパイを練も堪能出来ました。

画像

あとひとりの子が手作りのジャムを全員に持ってきてくれました。とても美味しくて最近毎日食べている無糖のヨーグルトのトッピングにピッタリです。全部食べ切りたいので、3等分して2つは冷凍しておきました。大事に食べさせて頂きます。

みんな来てくれて、ありがとうね〜!!

画像

さてさて、今夜はいよいよサッカーワールドカップの日本初戦ですね。練にも夕方からいつものユニフォームを着せています。
なんと試合開始3分でコロンビアのレッドーカードにPKと、波乱の幕開けとなっていますね。PKはともかくいきなりのレッドカードにはかなりびっくりです。
一応サッカー審判3級を持っている夫も「あのレッドカードはちょっとコロンビア可哀想だな。」と言っておりました。でもまだ何があるかわかりませんからね。

画像

キャプテンマークの練は既に寝ております。。。
さてこのまま初戦を勝利で飾れるかな?これからゆっくり観戦したいと思います☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんばんは☆

いつも沢山お返事ありがとうございます^_^
家の中にお花がある暮らしって優雅に感じて羨ましいです。我が家も結婚記念日と誕生日には旦那が仕事帰りに一本だけ薔薇のお花を買ってきてくれます。そんな時しか家の中にお花がありません(悲)
練くんのユニフォームのナンバーは「レン」ならぬ「テン」でしょうか?似合ってます、キャプテン♪
マキアの花柄レスポートサックポーチですが、今回は集英社11誌に柄違いのポーチが付くみたいです。ポンタさんの好みはSPURかエクラあたりではないかな?と勝手に予想してみました。ただ、他の雑誌は何故か高いですね、マキアも少し高いなーと思ってましたがそれより300円近く違います。
どうせならもう、雑誌は電子版のダウンロードコードにして付録に貼り付けておいて欲しいくらいです。そんな事になったら出版業界に悪いですね、ごめんなさい( ;∀;)

髪の毛は、ここ一年でかなり短くしました。胸のトップ辺りまであったのを、脇下へ、鎖骨へ、そして顎ラインへ…美容室へ行く度に短くしてしまってます。鎖骨辺りでハネやクセが気になり、いっそ短くしてみましたが、襟足が外ハネしたり、周りの反応もイマイチで似合っていない様なのでこれからもう少し伸ばすつもりです。

ビューティー定期便に他の方がラサーナのヘア美容液が入っていて、そちらが欲しくなりました。人の物って良く見えちゃいますよね。どうにも梅雨で頭がボワッと膨らんでフォルムがきのこの山みたいで憂鬱です。
ミナチェル
ミナチェル
2018/06/20 19:39
ミナチェルさん、こんにちは。
こちらこそお返事ありがとうございます!

家の中にお花があるのって本当に素敵ですよね。でも我が家も引越して友人がプレゼントしてくれたので今はお花がたくさんありますが、いつもは何もありません…。なので100円ショップの造花を飾っています。生花は結構高いですからね。日常そうそうは買えませんよね。
でもでも結婚記念日とお誕生日にご主人が薔薇を一本プレゼントしてくださるなんて、羨まし過ぎます!!ご主人素敵!カッコイイ〜♡私は夫からお花なんて一度ももらったことありません…(ToT)/この差は何なのでしょうね??
練のユニフォームはまさにテン!ですね。すぐに寝てしまう情けないキャプテンですが…。

集英社11誌に柄違いのポーチ、面白い企画ですよね。私も早速見てみました!せっかくミナチェルさんがSPURかエクラと予想してくださったのですが、私が一番気に入ったのはノンノです!ネイル柄にピンクのテープが可愛いです。でもノンノは雑誌にかなり無理がある…。雑誌も確かに結構価格がしますからね。今月予約したオトナミューズも920円でしたし。来月もマキアはポーチの他にマスクとサンプルも付くのでお得感ありますね。

ミナチェルさんのヘアスタイルは少しずつ短くしていって今回顎ラインに来たのですね。確かに短くしてもハネたり自分だと形が決まらなかったり、髪も色々ありますよね。失礼ながら「フォルムがきのこの山みたい」で笑ってしまいました。私もボブなので何となくわかります。でも髪はまた伸びますからね!すぐにたけのこの里くらいにはなると思われます☆
ポンタ
2018/06/21 13:09
ささみさん、こんにちは。
お久しぶりです!ささみさんもお元気そうで何よりです。

私はリフォームと引越しが無事終わり、今は埼玉でのんびり過ごしています。ささみさんに教えて頂いた壁紙の貼り分けも何ヶ所か実施して、とても素敵に出来上がりましたよ!ささみさんのコメントがなかったら多分普通に白い壁紙だけだったと思うので、本当に感謝しています。ただ無難な色をアクセントカラーにしたので、もっと濃い奇抜な色でも良かったかも?と言う感じです。職人さんが言うには壁紙は見本で見るより実際に貼った方が色が薄く感じられるらしいです。なのでちょっと派手で濃いくらいの方が映えるみたいですね。もしまた貼りかえる時はそれを参考にしたいと思っています。

インスタ見ました!ミニベロって何?と思ったのですが、タイヤの小さな自転車なのですね。楽しんで乗ってらっしゃるようですね。私も埼玉に来てから自転車を買いました。ママチャリで無駄に6速なのですが、全く活用しておりません…。先日家に来てくれた友人も自転車で国立の家から鎌倉まで行って来たそうです。往復で100kmほどあるみたいで、まあ普通自転車では行かないですよね。
これから暑くなりますが、自転車だと気ままにあちこち行けて良いですよね。これからもインスタ覗かせて頂きます。ただインスタがよくわからず、いいね!のやり方がわかりません…。すみません。。。

お仕事もまだまだ忙しそうですが、お体に気を付けて頑張ってくださいね〜☆
ポンタ
2018/06/22 16:15
ポンタさんこんばんわ!

壁紙のブログもちゃんとチェックしてます!ちゃんとアクセントになってると思います。
気分が変わりますよね♪

インスタありがとうございます☆
ポンタさんが見たあと、私のアカウントが入ったこの上の私のコメント?IDのところだけ?を削除?していただければ嬉しいです。。
ポンタさんにお知らせしたかっただけなので、、、すいません!
インスタはID作らないといいねボタンができませんよー( ´∀`)インスタもなかなか楽しいです。私はブログをしていないので気楽にできていいかな。と♪

私は往復60キロ位までが限界ですが、平地ばっかりなら100キロ行けそうです(笑)
ささみ
2018/06/24 18:34
ささみさん、こんばんは☆
お返事ありがとうございます。真夜中ですが、サッカー観ながら書いてます!

壁紙記事も見て下さってありがとうございます。一応アクセントにはなっていますよね。なんだかんだ言っても、実は結構気に入っています。壁紙をたまに眺めてはナデナデして、うふふ♪とひとりで不気味に笑っております。

インスタはIDを作らないといいね!が出来ないのですね…。申し訳ありません。IDありません。。。インスタは気軽にアップ出来るのが良いですよね。今はブログよりインスタなのかな〜と思いますが、私は取りあえずブログでボチボチやって行くつもりです。ささみさんのインスタ、これからも拝見させて頂きますね。

自転車は坂がなければ結構距離走れますよね。平地ならささみさんも確かに100キロ行けそうですね!私も今度友人と一緒にトライしたいけど、前後カゴ付きママチャリだとさすがに無理ですよね…。

前回のささみさんのコメントですが、残念ながら一部だけ削除することが出来ないようなのです。なので削除するとしたら全部になってしまうのですが、どうしましょうか?コメント欄なのでそんなに見る人はいないとは思いますが、ご要望であればすぐ全文削除致します☆
ポンタ
2018/06/25 00:55
こんばんわ!
早速ありがとうございます!

全部消して貰っても大丈夫です( ´∀`)
また私のもちょこちょこ見ててくれたら嬉しいです♪

お手数ですが宜しくお願いします☆
ささみ
2018/06/25 22:43
ささみさん、こんにちは。
今日は来客があってメールチェックが遅くなってしまい申し訳ありません。
今コメント削除しました!
これからもお時間ある時にコメントよろしくお願い致しますね〜☆
ポンタ
2018/06/26 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
綺麗なお花とワールドカップ☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる