ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の練と伊豆長岡へ行って来ました☆

<<   作成日時 : 2018/06/03 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先々週5月25日の金曜日から一泊で伊豆長岡へ行って来ました。沼津や伊豆長岡へは何度も行っていますが、ここのところ名古屋方面からでしたので、東京方面から車で行くのは久しぶりになりました。

画像

午前10時頃家を出発しましたが、相変わらずいつもの練の態勢です。取りあえず最初はこうやって前方を真剣に見ています。

画像

そして飽きると後部座先の自分のベッドへ戻ってくるのもいつもの通り。このあとはひたすら寝ています。

画像

沼津ICまで海老名と足柄のSAがありますが、上下共に新しく改装されてから行くのは初めてになるので楽しみにしていました。まずは海老名SAでランチです。私はグラタンを食べましたが、マカロニがフニャフニャでイマイチでした…。足柄まで我慢して「足柄の森レストラン」でオムライスを食べれば良かった…と後悔しました。

画像

そのEXPASA足柄下りは何故かペヤングやきそばだらけになっていました。色々なスポットがありましたが、ペヤングタワーの前で記念撮影。タワーと言うよりピラミッドな感じですね。「ペヤングソースやきそば超大盛」が今年で15年目を迎える記念イベントのようで、7月1日まで開催されているようです。

画像

トイレがとても綺麗でした!

画像

その後弟夫婦と合流しました。義妹に抱っこされた練です。第二のお母さんと言う感じでまったりしていました。
実は久しぶりに車の中で2度も吐いてしまい、ちょっとテンションが落ちている練です。

画像

この日宿泊するのは伊豆長岡温泉の「福狸亭小川家」さんです。これで4回目になります。前回は犬と泊まれる他の宿を見つけたのでそちらに泊まったのですが、すべてが残念でガッカリでした。なのでまた小川家さんに戻って参りました。部屋まではバッグインが必要なので宿でお借りしたバッグに入った練です。何故かこのバッグに入ると目がクリクリになります。

画像

練の晩ごはんです。旅行の時はいつもシーザーのトレイをあげているのですが、新商品が出ていたので今回はそれにしました。「うまみ鶏レバー 緑黄色野菜&パスタ入り」!何だかとても美味しそうですね。もちろんあっという間に完食です。

画像

夫が温泉に行っている間、ちゃっかり座椅子に座っていました。

画像

「やっぱり温泉旅館はここに座らないとですよね。」と言うところでしょうか。いっちょ前な感じです。

画像

部屋から外を見てみたら提灯が点っていて綺麗でした。仲居さんが仰るには特にお祭りがあるとかではなく、韮山反射炉が世界遺産になった記念の提灯だそうです。

画像

私たちの晩ごはんです!
最初は食前酒と先付、前菜、酢の物などです。そして生ビールです。

画像

お刺身の三点盛り。このお宿のワサビはいつもまん丸です。

画像

続いて一気に3品持って来られました。ローストビーフ、煮物、蒸し物です。蒸し物のお魚のレンコン蒸しがとても美味しかったです。かぶら蒸しみたいな感じですが、かぶでなくてレンコンの擦りおろした物を使っています。

画像

生ビールのあとは白ワインにしました。

画像

お料理の最後は揚げ物です。

画像

私たちが食べている間、練は自分のベッドではなくやはり座椅子の上で寝ていました。

画像

夫と二人してお酒を結構飲んでいたので、仲居さんが気を遣っておにぎりにして来て下さいました。ラップをしておいて夜食で頂けるようにとのことです。

画像

私たちの晩ごはんが終わると練が起き出して復活です。ヘンな顔…。

画像

朝ごはんも美味しかったです!

画像

弟たちと用事を済ませたあとは、早めに帰路につきました。帰りは吐くこともなく元気に帰って参りました。

画像

帰りもSAに寄って色々おみやげを買って来ました。今回はお菓子が多かったですが、食べたいと思っていた山梨のほうとうが買えたのが良かったです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くにすみません。練ちゃん連投写真うれしいです(*^_^*)練ちゃんも温泉旅館では座椅子に座りまったり感が笑えます(*^_^*)始めにちょっと調子が悪かったのですね…復活して良かったです。
家族で温泉旅行っていいですね(*^_^*)
夜食も作ってくれるなんて心が温まりますね〜先日、カシオペアは在来線なんですよね(*^_^*)新幹線と一緒にしてしまいました。今日はブルームスのハッピーボックスの発売日だったのに忘れてしまい売り切れてしまったみたいです。残念!
この一週間SKIIを続けて使用して見ました。化粧水はサッパリ感でクリームは水分が沢山入っている乳液みたいな使用感でした。1週間で使い切ってしまったので効果はわかりませんでしたがなんとなく1枚ベールが取れたような感じで白くなった様な気がしたかなぁ?次はシーラボはどんな感じか毎日使用して見ますね。
Hiroko
2018/06/05 00:51
Hirokoさん、こんにちは。
今回も練の写真が多めになっております!
練は以前は長距離ドライブだと必ず車酔いして吐いていたのですが、ここのところ大丈夫だったので油断していました。久しぶりに酔ってしまったようです…。
旅館ではすっかり元気になって甚平を着て座椅子ですから、練も完全に温泉気分ですよね。妙に寛いでいて確かに笑えますね。
今回初めてご飯をおにぎりにして下さいましたが、結局その後完食しました。お酒のあとのおにぎりは格別でした!太りそうですけどね〜。

ハッピーボックスは私にもメールが届きましたが、もう売り切れなのですね。どうも私としてはハッピーボックスは在庫処分的なイメージなので買ったことがありません。でも通常ボックスより品数が多いのでお得感はありますよね。
私は先日ナチュラル&オーガニックボックスは購入しました。内容をあとから見てみたらそれほどワクワクと言うほどでもなさそうなのですが、アウェイクが入るといいなあと思っているところです。Hirokoさんも買われましたか?

SKII使われたのですね!やはり良いですよね。私はサンプルサイズしか使ったことないですが、やはり化粧水がとってもしっとりモチっとしますね。1枚ベールが取れたような感じと言うのはなかなか的を得ている表現だと思います!でも現品は高いので私には買えないのですけどね…。
シーラボは前回初めて使ってみて思っていたより良かったです!柑橘系の香りがして、ビタミンCが入ってます!と言う感じでした☆
ポンタ
2018/06/05 14:01
ポンタさん!!しつこくコメしてすみません・・・
SKUはサンプルザイズのお話しで現品ではないのですよ〜高くでクリームと化粧水を両方買うことは難しいです(笑)だから1週間でおしまい(笑)
ラグジュアリーBOXのお話しです。
せっかく沢山の種類のメーカーの化粧品が入って
いたので使用感や効能などを検証しようかなぁ〜と
思ったのです。今頃練ちゃんはお昼寝かなぁ?
まだまだ仕事中なので短くでごめんなさい。
Hiroko
2018/06/05 16:17
Hirokoさん、こんにちは。
お忙しい中お返事ありがとうございます!
SKIIは一週間で使い切ったとのことですので、確かにサンプルサイズですよね。楽天などでサンプルサイズの化粧水も販売されていますが、30mlでも3000円とかなのでちょっとした化粧水現品が買えますよね。なのでコスメボックスなどにサンプルでも入って来ると嬉しくなります!

ラグジュアリーボックスには色々なブランドが入っていたので、確かにひとつずつ使って行って検証したくなりますね。その場合続けて使わないとやはりダメですよね。私はあっち使ったり、こっち使ったりしているので何が効果あるのかわからなくなるタイプです…。是非検証結果として、どこのものが一番良かったか全部使ったら教えて下さいね!

練はお散歩とごはんとおやつ以外の時間はほぼお昼寝です。今もおやつが終わったので、またお昼寝に戻りました〜☆
ポンタ
2018/06/06 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬の練と伊豆長岡へ行って来ました☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる