ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォームした部屋と新しい照明☆

<<   作成日時 : 2018/05/09 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

埼玉の家に引っ越してから早くも8日が経ちました。月曜日の連休明けからは夫も仕事に行っているので、通常の生活が戻っております。リフォームは家の中は洗面所とトイレに棚を付けるのとエアコン設置などが残っています。あとは外のタイル貼りと門柱などが今日から3日間で完了となる予定です。

画像

空のダンボールや梱包材が山となっていたサンルームも、引越業者が回収に来てくれてやっとさっぱりしました。広さは約3帖ほどですが、ちょっとLDKが広くなった感じで思い切って設置して良かったです。夫はここで鉄板焼きをやろうと言っています。まあ雨の日の洗濯物干しに一番活躍してくれそうです。

今日はリフォームした部屋のビフォー&アフターを載せてみます。

画像

こちらはリフォーム前の2階のタンス部屋だった部屋です。

画像

リフォーム後はこうなりました。部屋の左右両側にクローゼットを設置しました。全体が白でまとまっていて正面の窓に付けたカーテンがとても素敵だったので、この部屋が今回のリフォームで一番好きな雰囲気になっています。
照明はシェードがないシンプルなものにしました。シェードがないのってどうかなと思ったのですが、レビューも良かったので選んでみました。なかなか可愛くてクローゼット部屋に合っていると思います。シェードがない分3灯でも明るいです。

画像

椅子の後ろ側にはベランダに出るドアがありますが、ここからベランダには出ないのでハンガーラックを置きました。ちょっと仮に掛けておいたりするのに便利そうです。

画像

部屋としては当然かなり狭くなりましたが、クローゼットの収納力は抜群です。ハンガーもたくさんかかるので冬物も掛けておけて衣替えも楽になりそうです。スーツケースも2個コートなどの下に床置き出来て良かったです。

画像

夫がスーツを掛けている小さい方はまだ結構余裕がありますね。

画像

続いてこちらはリフォーム前の2階の和室です。

画像

和室の雰囲気を残してフローリングにしました。壁と天井が白くなったので明るい雰囲気になりましたね。
今日この部屋の照明が届いたので先ほど取り換えたところです。これで照明はすべて新しくなって、電球もLEDになりました。

画像

照明は楽天で色々探して、結局3つのショップで購入しました。今回買った中で一番気に入ったのが一階の廊下に付けた「Kamakura」と言う名前のシーリングライトです。

画像

モザイクガラスになっていて明かりを付けるととても素敵です。色はホワイト。

画像

洗面所には同じデザインのブルーを付けました。ブルーも可愛いですが、私はホワイトの上品な感じがとても気に入りました!
ちなみにこのシーリングライトはLED電球が付いて税込み5200円です。あともう一色ピンクもあります。ピンクも欲しいけど、もう取り付ける場所がありません…。

画像

2階の廊下にはガラスのペンダントライトです。思っていたよりちょっと小さかったですが、可愛いです。
そして壁紙ですが、ここの場所は右側の壁だけグレーの壁紙に貼り分けているのですが、おわかりになるでしょうか?わからないですよね…。実際に見ても言われないとわからないのです。。。

画像

アップにすると違いがわかりますかね。このグレーの壁紙がとても素敵だったので、2階の廊下は全部これでも良かったなと思ったりします。今は壁紙の貼り分けが流行っているそうなので何ヶ所かチャレンジしましたが、実際に出来上がりを見ると想像したのとイメージが違ったりもします。ここも貼り分けにするならもっと濃い色のグレーの方がインパクトがあって良かったかもしれませんね。なかなか難しいです。

画像

トイレは便器のある壁だけレンガ柄にしました。これはなかなか成功だったと思います!

画像

さて犬の練は引越し前の名古屋では咳に下痢と立て続けに体調を崩しどうなることかと心配しましたが、こちらに来てからはとても元気にしております。5日のこどもの日に柏餅を見つめる練です。

画像

私は味噌あんの柏餅が好きなので、ピンク色です。一応練も男の子なのでこどもの日はお祝いなのかな??でももうおじいさんですけどね。ピンクのお餅のところだけ少し食べさせてあげました!

画像

夫と一緒に嬉しそうです。ご機嫌も良さそうですね☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、練くん、お久しぶりです^_^

とっても素敵なリフォームですね、羨ましい!特にサンルームがいいですね!
トイレの壁紙をタイル柄にするとカントリー調が可愛らしいトイレになるんですね。参考になります。
私も来年旦那の実家をリフォームして同居の話が出ていて、年内には間取りの打ち合わせなどがあると思います。
今回の壁紙やクローゼット具合、勉強になりました!!快適な?同居ができる様に私も工夫したいです。
引っ越し前からの練くんの調子が心配でしたが元気そうで安心しました^_^
お父さんと遊んでもらえたら元気100倍ですね!
ミナチェル
2018/05/10 13:55
ミナチェルさん、こんばんは☆
お久しぶりです!

なんとかリフォームもぼほ完了しました。細かいところではこうすれば良かった…と言うところはどうしてもありますが、まずまずの出来栄えかな〜と満足しています!
リフォームに関してはとにかく私にすべて任せると言った夫の、唯一の希望がサンルームでした。
ポンタ
2018/05/10 20:39
ミナチェルさんへ。
すみません。何故か途中で送信してしまいました…。
続きです。

なので「特にサンルームがいいですね!」と言って頂いて嬉しいです。夫も喜ぶと思います!サンルームは夏はかなり暑そうですが、これから色々工夫して有効的に利用して行きたいと思います。

そしてミナチェルさんもご主人のご実家をリフォームされるご予定なのですね。二世帯でご同居だと色々大変なこともあるでしょうが、我が家より絶対広いお家だと思いますので、リフォームのし甲斐がありますね!
私が今回全面リフォームを行った感想としては、予想以上に色々細かいことがあって大変だった!!でも終わってしまうととっても楽しかった!!と言うところです。ミナチェルさんも二世帯でもっと色々大変でしょうが、思う存分希望を言って楽しんで下さいね。もし時間に余裕があったら事前にショールームなどに出向いて、色々ご覧になるのがやはり良いかなと思います。私は短期間でバタバタでしたので、本当ならもっとショールームを回って時間をかけてじっくりやりたかったな〜とは思います。

我が家の壁紙などが少しでも参考になりましたら嬉しいです。壁紙の貼り分けもちょっと難しいですが、出来上がりはなかなか良いですよ。ミナチェルさんならきっと素敵なリフォームになると思いますので楽しんで頑張って下さいね!

練は引越して来てからの方が元気で機嫌も良いです。やはり生まれ育った埼玉の空気が合うのかな〜と考えている今日このごろです☆
ポンタ
2018/05/10 20:56
ポンタさん、お久しぶりです(*^^*)

練くんもいろいろ大変だったみたいですが、元気になって安心です☆
心配の中、引っ越しなどお疲れ様でした(T_T)無事に帰ってこれてなによりでございます。

ブログはいつも楽しみに読ませて頂いてたのですが、私もちょっと検査に引っかかったりで精神的に参ってたりしてました。
今は定期検診を受けるということで落ち着いたのですが、健康診断の大切さを実感した次第です!

しかし(*^^*)リフォーム素敵ですね〜!!!壁紙や電気など、どれも惚れ惚れです(^_^)
見ててワクワクしてしまいました。
我が家は間取りなどの打ち合わせ中なのですが、とても参考になります!
まだまだ壁紙選びなどは先になってしまいますが、とても楽しみになりました☆


引っ越しなどで疲れが出てくるころだと思いますので、お身体に気をつけてくださいね。
だいぶ遅くなってしまいましたが、
練くん誕生日おめでとうございます♪元気に過ごしてね(*^^*)



あーこ
2018/05/14 01:16
あーこさん、こんにちは。
お久しぶりです!私の方は無事引越しも済み、だいぶ落ち着いた生活になって来ています。

あーこさんは検査で引っかかった所があったそうで、大変でしたね。結構ショックですよね。かなり落ち込まれたことと思います。精神的にも参ってしまわれたのもよくわかります。でも定期的に検診を受けることで落ち着いて少しホッとされましたね。大変でしたが、結果的には早くにわかって良かったということですよね。本当に健康診断は大切ですね。私は多分5年以上受けていません…。あーこさんのコメントを読ませて頂いて、私も今年は受けないとなと心に決めた次第です。

リフォームは色々あって大変でしたが、やはり家も新しくなると気分よく過ごせます。まだ一部工事が残っていたり手直しがあったりするのですが、今週中にはすべて完了する予定です。

次はあーこさんの番ですね!間取りなどの打ち合わせ中とのことで、これから楽しみがたくさんですね!新築のお家を一から建てて行くなんて、本当に素敵で羨ましいです。リフォームだと何かと制限があったりしますが、新築なら本当にすべて自由に出来ますものね。壁紙や照明は本当に最後の最後になると思いますが、今から色々探して素敵なものを見つけて下さいね。

引越し直後は私もかなり疲れていましたが、今は元気に近所のスーパーやお店巡りをしています。そして練へのお祝いメッセージもありがとうございます。練も元気にしていますので、来年我が家で16歳の誕生日を無事迎えさせることが今の目標です。
あーこさんもお身体大事にされて下さいね☆
ポンタ
2018/05/14 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォームした部屋と新しい照明☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる