ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉での生活が無事始まってます☆

<<   作成日時 : 2018/05/03 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

4月30日に名古屋から埼玉へ引越し致しましたが、無事埼玉の家に着いております!今回の引っ越しは本当にトラブル続きで名古屋を出てからも色々あったのですが、なんとかリフォームした我が家で暮らしております。今日やっとすべてのダンボールを開けて荷物の片付けが終わりましたので、ホッとしてこうしてブログを書く余裕が出来ました。

画像

新しいダイニングキッチンです。照明をすべてLEDにしたので、やはり明るいですね。
でもダイニングテーブルがとても古く見えてしまいます。今まではそれほど古く感じていなかったのですが、他のものが新品だとどうしても色あせてしまいますね。こうなるとやっぱり新しいテーブルが欲しくなります!

画像

ダイニングキッチンのカーテンがある方にサンルームを新しく設置しました。でも今は画像のようにダンボール置き場となっております…。連休があるので、ダンボールの回収は7日になります。早くスッキリしてオシャレなサンルームにしたいですが、多分雨の日の洗濯物干し場になる模様。

画像

こちらはリビング側です。
和モダンにするのつもりが、どちらかと言うか古民家風?でもイメージ的には満足です。
今まで名古屋では、リビングダイニングスペースだけでもかなりの広さだったのですが、今度はLDKで半分くらいのスペースになります。確かに狭くなりましたが、逆に結構落ち着きそうです。夫もこじんまりしていていいなあと言っておりました。

画像

練も元気にしております。8年ぶりの一戸建てで2階への階段があるわけですが、以前は階段を自分で上がることは出来たのですが、今ではどうも上がることが出来ないみたいです。なので練の移動に今後色々工夫が必要になりそうです。

画像

今日の晩ごはんです。もうスーパーのお惣菜ばかりです。昨日はお肉を焼いたりしてちょっと料理したのですが、今日はまたパックのお惣菜…。

画像

あとは温めた串揚げです。キャベツ千切りは自分でやりました!
明日からは頑張ってお料理したいです。

画像

ここまで色々ありましたが、ともかく練も元気で過ごしております。練も生後2ヶ月から住んでいた家に戻って来たわけですが、本人わかっているのかいないのか。でも毎日散歩していた道を歩くとなんだか嬉しそうで、ヘラヘラしています。わかっているのかなあ〜??

簡単ではありますが、無事に引っ越しが済んだご報告とさせて頂きます。これからも埼玉でブログの方もぼちぼち続けていきたいと思っています。お時間ある時にまた引き続き見に来て頂けたら嬉しいです。今後ともよろしくお願い致します☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポン太さんこんばんは

無事お引越しされてたのですね。練ちゃんも元気そうで本当に良かったです!

そして、お家とっても素敵ですー!私も、お洒落な感じに部屋を変えたくなりました。まず、不要な物を破棄するところからですが...きっとやらないですね 笑

疲れておられるでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。
キキ
2018/05/03 23:10
ポンタさん、練君こんにちは。

ポンタさん、お疲れさまでした!
大変だったと思います。お引越しや練君の事・・、少し落ち着かれたみたいでよかった♪
練君がお家にいる写真を見たらうるうるしました。よかったね。練君(^^♪
絶対お家に帰っってきたんだってわかってると思います。そして喜んでいると思いますよ。練君も安心してるんじゃないでしょうか?

お家も素敵ですね!和モダン落ち着いていていいですね。うちも障子なのでこんな感じに憧れます!
対面式のキッチンもいいなあ♪

はたみん
2018/05/04 06:30
キキさん、こんばんは☆
おかげさまで無事引越しが完了致しました。練もとっても元気です!

リフォーム後の我が家は家具を入れる前はなかなかかな♪と思ったのですが、色々家具や物を入れるとやはりごちゃっとしますね…。とにかくダイニングテーブルがどうも気に入らない今の私です。でもキキさんにお家が素敵と言って頂けてとても嬉しいです!

家は住んでいるとどうしても飽きてくると言うか、古めかしくなりますよね。私もしょっちゅう模様替えや改装をしたくなります。でも不要品を捨てることが最初の一歩と言うのはキキさんの仰る通りだと思います。私も名古屋で相当捨てて来ましたが、こちらに来てもまだ捨てております…。でもなかなか引越しとか何かきっかげがないとやらないですよね(=^ェ^=)それもよくわかります!

多分かなり疲れているとは思うのですが、自分たちの家に戻って来たためか今は私もとても元気です。夜もぐっすり眠れます。ご心配本当にありがとうございます。これから練と一緒にまたあちこち散歩に行きたいと思っています☆
ポンタ
2018/05/04 22:04
はたみんさん、こんばんは☆
なんとか引越しが終わりまして、今はかなり落ち着きました。今回は色々なことが重なって結構大変でしたが、ともかく無事自分たちの家に戻ってこれたことを今は素直に喜んでいるところです。

練はお家に帰って来たってわかってますかね…。わかっているような、いないような…。でもとても落ち着いてくつろいでいるので安心しています。体調ももう普段通りに元気になっています。確かに安心している感じもしますね。色々練のことを気遣って下さってありがとうございますね!

和モダンと言うのも定義が曖昧ではありますが、まあ和室の雰囲気を残して落ち着いた感じになりましたかね。障子はなくすことも可能でしたが、敢えて残してダークブラウンに塗装してもらいました。はたみんさんのお家も障子があるとのことですが、障子って結構オシャレですよね。私は好きです。今インテリアは北欧風が流行っているようですが、これから年を重ねていくことを考えたらこれくらいシックでまあ良かったかなと思っています。

キッチンの対面式はやはり良いです!仙台のマンションは対面式で良かったのですが、名古屋ではキッチンが別室で…。広くてもなんだかあまりお料理していて楽しくなかったです。
今回のリフォームではキッチンがオープンな対面式と言うのが一番の希望でしたので、それは叶って嬉しいです。今は疲れたと言うのを言い訳にしてあまりお料理をしていませんが、せっかく新しくなったキッチンですのでこれから頑張りたいと思います☆
ポンタ
2018/05/04 22:26
ポンタさん
お引越しお疲れ様でした!
素敵なお家ですね^_^
ひとまずゆっくり休んで下さいねー♡

2018/05/07 22:29
姫さん、こんにちは。
おかげさまで無事引越しが終わりました。バタバタしながら、もう埼玉に来て1週間経っていることにびっくりしています。
夫も昨日から仕事に行きましたので、平常の生活が戻りつつあります。私も引越し直後は腰が痛くなったりしてかなり疲れたのですが、落ち着いたらすっかり元気になりました。ご心配ありがとうございます!今日は雨で気温もかなり下がったので姫さんも体調にお気を付け下さいね。

家はとても狭いのですが、狭いながらも楽しい我が家♪と言うことでこれからも夫婦&犬とで元気に暮らして行きたいと思います☆
ポンタ
2018/05/08 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉での生活が無事始まってます☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる