ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS B-COMPANYのローチェストが届きました☆

<<   作成日時 : 2018/04/23 15:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、B-COMPANYのオンラインショップで注文してあったローチェストが届きました。先月埼玉に行った時に浦和パルコのB-COMPANYで見つけて、とても気に入ったものです。ただちょっと予算オーバーだったので即決が出来ず、他でも色々探していました。でもなかなか良い物が見つからなかったので、やはりこのチェストに決めたと言う次第です。

画像

引き出しが7個のローチェストです。引越し準備真っ最中でまだ古いチェストを処分していないので、取りあえずリビングの一角に設置してもらいました。
こちらのシリーズはB-COMPANYのオリジナル家具のようで、チェストでもいくつかデザインがあり、本体の色とハンドルを選ぶことが出来ます。家具、部品の生産工程をすべて日本国内で行っているそうです。注文してから届くまでに20日ほどかかりました。

画像

本体の色は6種類。私は設置する部屋の色合いに合わせてチーク(TK)にしました。写真のホワイトシカモアも素敵ですよね。ハンドルも違うので私が注文したものと全く印象が変わります。

画像

ハンドルは5種類あります。

画像

私はステンレスにしました。ハンドルはこういう鋭角的なものが好きです。まあこれも本当にその人の好みですよね。ステンレスだとモダンな感じになりますが、ブラックだとアンティークっぽくてそれはそれで素敵かも。

画像

実は届いてちょっとびっくりしたのですが、私は下の2段は大きい引き出し2個だと思っていたのです。実際は小さい引き出しが4個でした。あれ〜?と思いましたが、でも使うには別に問題なし。小さい引き出しの方が開け閉めはラクですしね!

画像

ちなみにこちらが今まで使っていたチェストです。かなり年季が入っています…。ハンドルも一番下が一個取れてしまっています。こちらは引越しの日に業者に渡して処分してもらいます。

画像

他にも色々新しいものを買ったりしていますが、こちらは先日ブログにも載せたラグです。ドレッサーの下に敷こうと思ったのですが、素敵過ぎて下に敷くのがもったいなくなったというものです。

画像

なので別のラグを楽天でもう一枚買ってみました。
届いてみたら今度のもとても素敵でした…。キリがないのでこちらの方をドレッサーの下に敷こうと思います!

画像

今回の引越しを機会に照明の電球も全部LEDにしようと思っています。照明器具も一部はそのまま使うものもありますが、ほとんどは最終的に新しい物に交換するつもりです。上の画像は玄関に使うつもりで楽天で買ったものです。スチール製で下の部分はガラス貼りになっています。

画像

フェイクグリーンも付いていてこんな感じに飾ります。フェイクグリーンは飽きたら取ってしまっても良いですね。この商品はLEDのシャンデリア球も付いていました。

画像

さて今はお気楽にブログなど書いていますが、実は昨夜からちょっと練が大変でした。咳が止まらなくなってしまったのです。心臓病があるので咳が続くのはかなり心配でした。寝ている時は大丈夫なのですが、今朝も起きたら咳が出続けるので病院に連れて行きました。最初肺水腫かもしれないと言われて目の前が真っ暗になったのですが、レントゲンの結果肺はとても綺麗とのことで本当に安心しました。原因としては気管が一部細くなっているので、その影響だろうとのことでした。なので気管を拡張させる注射を打ってもらったところ、今はほとんど咳がなくなりました。

もし肺気腫だったら肺から水を抜くので入院しなければならず、埼玉にいる夫にラインしたら今から名古屋に戻るとか言い出すし、引越しを1週間後に控えて大変なことになるところでした。大事に至らずに本当に良かったです。でも今後は気管を拡張させる薬もずっと飲み続けることになりますし、肺気腫を起こす恐れはずっと続くのでこれから咳にも充分注意しなければと思います。
でも取りあえず今は練は元気です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんばんは。

チェストと照明素敵ですね。気に入った物でもサイズが合わなかったり、全体の統一感が崩れたりと悩む事があったり、お金や時間が掛かる反面、家具探し/選び楽しいんですよね(^^)

練君の咳が落ち着いた様で良かったです。写真だと本当に仔犬の様な練君なので実はシニア犬だと言う事をついつい第三者の私は忘れてしまいます。(ここ最近寒かったり、暑かったりと気温もコロコロ変わったのも影響があったりするのでしょうか?)

引っ越しの準備の最中にビックリされたと思うのでより一層お疲れになったかと思いますが、どうかあまり無理をなさらずにご自愛下さい。
amyuko
2018/04/24 00:16
amyukoさん、こんにちは。
家具選びは楽しいですが、好きなものを買えば良いというわけに行かないのが悩みどころですよね。amyukoさんのコメント通りまずはサイズが一番重要ですし、気に入っても部屋に合わなければダメですし。今回のチェストも本当の好みで言ったらホワイトにステレンスのハンドルが一番素敵だと思います。でも元は和室だった部屋に置くので、ホワイトだと合わないかなと言うことでチークにしました。でもチークも気に入ったので良かったです!

練は今朝もまだ咳はしていましたが、かなり治まっているので大丈夫だと思います。私も普段元気な時は心臓病持ちのおじいさんだと言うことを忘れています…。練は季節の変わり目に良く体調を崩すし、それと引っ越しで私がずっとバタバタしているし夫もいないのでそんなのも影響あったのかなと思ったりします。でも明後日には夫が帰って来るのであと少し練と頑張りたいと思います。

今まで張り切って引越しの準備をしていたのですが、一昨日はどっと疲れが出て落ち込んでしまいました。でも練も肺水腫でなかったし、amyukoさんに励まして頂いたので元気が出て来ました!ご心配下さって本当にありがとうございました☆
ポンタ
2018/04/24 12:23

練君、今日はどうですか?
旦那さんもいないし、お部屋の雰囲気も変わったし、暑かったり冷えたりと気温もおかしいし体調をくずしたのかな?かわいい顔なので赤ちゃんみたいに思えますけど、おじいさん犬なんですものね。ちょっと練君も疲れちゃったんだよね。大丈夫、大丈夫、もうすぐお父さんに会えるからね。
練君がいつまでも元気でいるように祈ってますね!
はたみん
2018/04/24 17:23
はたみんさん、こんばんは☆
今日もやはりまだ咳はたまにしています。ただ2、3回で治まるのでそれくらいなら大丈夫と言うか仕方ないようです。気管拡張の薬を飲ませているので、これから咳の回数がもっと減って行ってくれると良いなと思います。

練は季節の変わり目にはよく体調を崩すのに、さらに今回は色々変化があるので身体に変調をきたしても仕方なかったかなと思っています。病院でも言われましたが、これが引越しの当日とかでなかっただけ良かったのかもと今は思ったりもします。引越しの時は新幹線と在来線で名古屋から埼玉に行くので、なんとかそれまでに咳も治まっていると良いのですけどね。

練も多分疲れたのでしょうかね。もうおじいさんですものね。明後日にお父さんに会って元気を出してくれると良いのですけどね!

励ましのコメント本当にありがとうございました。私もちょっと弱気になっているので、練を労わって下さって嬉しく思います。優しいお気持ちに感謝致します☆
ポンタ
2018/04/24 18:20
ポン太さんお久しぶりです。

もうすぐお引越しなのですね。私も引っ越した時にいろいろ新しく購入しました。選んでる時楽しかったです。途中わけわからなくなってましたが。

練ちゃん体調どうですか?咳落ち着いたとのことですが。
実は今年の1月にキキがお空に旅立ちました。やっと気持ちが落ち着いてきたかな?という感じです。うさぎって鳴かないのに家が静かになったように感じます。お部屋も買い置きしていたおやつも捨てれません。しばらくそのままにしたいです。
暗い話スイマセン。練ちゃんに癒されてます。ブログ今後も楽しみにしてますね⭐
キキ
2018/04/26 12:10
キキさん、こんにちは。
お久しぶりのキキさんからのコメント!と読みすすめましたが、とてもショックです。新年早々にそんなことになっていたとは思いもしませんでした。3ヶ月ほど経って、やっと気持ちが落ち着いてきたというのはよくわかります。大変でしたね。悲しかったですね…。
うさぎは鳴かないのに家が静かになったようと言うのに、ちょっと涙出てしまいました。今練の体調が良くないので、余計に身につまされます。お部屋やおやつ、捨てられませんよね。どうかもうしばらくそのまま置いておいてあげて下さいね。きっともう片付けようと自然に思う時が来ると思うので、それまではそのままが良いと思います。

でもキキちゃん頑張りましたよね。そしてキキさんのところでキキさんと一緒に暮らして、いっぱい可愛がってもらえて、本当に幸せだったと思います。キキさんも一生懸命キキちゃんのお世話をしてあげて、頑張りましたね。まだきっと悲しい日が続くかもしれませんが、悲しい時はいっぱい悲しんで良いですよね。時間が経つしか悲しみは薄れないですものね。でも少し落ち着いてきたとのことなら良かったです。

私も引っ越しがあと4日後と言うところで、練が今度はお腹まで壊してしまいました。でも夫が帰って来たので、今病院に連れて行ってくれています。食欲もあって元気なのでたいしたことはないと思います。本当に色々ありますね…。

もう少しキキさんの気持ちが落ち着いて、ちょっとずつ元気が出てくることを願っております。気分転換にまた私のブログも見に来てくださいね。私も色々買ってわけわからなくなっていますが、とりあえずあと少し頑張って無事引越しを済ませたいと思っています☆
ポンタ
2018/04/26 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
B-COMPANYのローチェストが届きました☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる