ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マイリトルボックス My little box 2018年4月 「Frimeuse Box」

<<   作成日時 : 2018/04/13 13:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

今日マイリトルボックス(月々税込3200円)の2018年3月分が届きました。今月は「Frimeuse Box」です。郵パックの方が朝の8時半に届けてくれました。ちょっと早い…。

画像

中身はこんな感じでした。コスメの巾着を開けてびっくり!マイリトルビューティ製品が2つも入ってる!?しかもあとは石けん。。。と言うことで正直コスメに関してはかなりガッカリしております。

画像

ひとつめの雑貨はトートバッグです。コットン100%の中国製。箱のふたと同じペーズリー柄です。
一応上部にファスナーが付いて、幅は53pあるので結構大きめですね。
午前中に郵便局やクリーニング屋に行ったのですが、早速これを持って行きました。持ち手が長くて肩掛けしやすいのが良いです。

画像

上部の左右2ヶ所を内側に折り入れて持つとこんな感じです。これだと荷物が少ない時でもコンパクトに使える感じです。ただポケットがひとつもないのがかなり残念。そう言えばパスポートシールを12枚集めたプレゼントのトートバッグもポケットなかったですね。ポケット付けるとひと手間かかると思いますが、是非一個は付けて欲しいと切に願う私です。

画像

2つ目の雑貨はシューレースです。ネイビーとホワイトが1組ずつ。ホワイトにはシルバーラメが入っています。
紐をピンと張って計ったら110cmあったので、普通の5から6穴のシューズなら使えそうですね。ハイカットだと短いかもです。シューレースを替えると雰囲気がガラッと変わるので試してみたいですが、手持ちで似合いそうなシューズがないです…。白いスニーカーでも買ってネイビーのを付けてみようかな〜。

画像

あとは雑貨なのか何なのかですが、「大胆な自分になるためのカレンダー」です。1日ひとつずつ開けてそれをチャレンジしていくと、3週間で大胆な女になれるそうです。日を追って難しくなるらしいです。
最初のは「今まで食べたことのないものを食べてみましょう!」でした。これが一番簡単らしいけど、私って好き嫌いないので食べたことのないものってほとんどないです…。まあゲテモノ系は別ですけど。本当に思いつきません。何かないかな…。多分外国の食べ物ならたくさんあるのでしょうね。

画像

ひとつ目はメートル・サボン・ド・マルセイユ サボン・ド・プロヴァンス ジャスミン 100g フランス製です。
価格はアットコスメではオープンとなっていますが、アマゾンや爽快ドラッグなどでは486円で販売されています。今月のコスメはこのソープの種類が違うだけのようですね。なにしろあとはマイリトルビューティですし…。

画像

2つ目はマイリトルビューティ リップグロス 12ml ベルギー製です。
色は割と好みの色で良かったですが、手に塗ってみたらちょっとペタペタする感じでした。

画像

3つ目はマイリトルビューティ アイライナー 1.6g イタリア製です。
色はブラックです。一昨日アイライナーを買ったばかりです。買ったのはブラウンですが。

以上が今月私に届いたマイリトルボックスでした。雑貨はまあまあでしたが、いかにせんコスメが…。マイリトルビューティも月に1個は仕方ないと思いますが、2個となるとさすがに勘弁して欲しいです。3000円で何かコスメの春の新色でも買った方が良かったよな…なんて思ってしまいました。
実はまだ記事に書いていませんが、昨日ビーズアップビューティ定期便が届いています。イマイチな内容だと思っていましたが、価格を考えるとそちらの方がまだ良かったような気がします。

画像

バッグが届くと必ず中に入れられる練です。

1月にジバンシーが入ってからの3ヶ月間はガッカリなボックスに続いていますね。やはりジバンシーで力使い切っちゃったのかな…。そろそろまた復活して来月こそは素敵なボックスを期待したいです。

そしてたった今ブルームボックスの「Luxury Box」が届きました!今から開けます!わくわく☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんにちは(^^)私のところにも先ほど届きました。

私は石けんがサボン・ド・マルセイユ・オリーブでした。
あとカレンダーの1つ目には「今月の私へ:引き寄せたいと思うエネルギーそのものに、自分がなりなさい」というよく考えると「?」と思ってしまったメッセージでした。

雑貨のバッグは、私のところにきたものは縫製が雑で、糸が何カ所か出ていたり、持ち手の縫い目が途中で終わっていてびっくりしました。(持ち手のはじの方を縫っているところですが...分かりにくくてすみません。)
交換も面倒なので、自分で縫いました(^^)
ちょっとこれに重いものを入れる勇気はないです...。

それにしても、今月はコスメが残念でしたね。ラクシーがとても豪華に感じて来ました!
ラクシーは今月までにしようかな...と思っていたのですが、来月も続けることにしました♩
マイリトルボックスに、もう少し頑張って欲しいですね。
ほのぼのこ
2018/04/13 13:45
ほのぼのこさん、こんにちは。
ほのぼのこさんにも届きましたね!石けんはマルセイユのオリーブだったのですね。

カレンダーは私も1のところは同じことが書かれています。なんのこっちゃ?ですよね…。どうやって何をチャレンジするの?と思って、それで2を開けたら「今まで食べたことのないものを食べてみましょう!」と言うのだったのです。なのでこれが最初のチャレンジかなと思ったのですが、何かわかりにくい書き方でしたね。すみません。

私のトートバッグの縫製はそれほどひどくはなかったです。縫い目はかなり粗いですけどね。でも持ち手の縫い目が途中で終わっているというのはひどいですね…。持ち手ってバッグでは一番と言って良いほど強度が必要なところですよね。しっかりと検品して欲しいですね。
生地もそれほど厚手ではないので重い物は私も入れない様にします。練をバッグに入れてもソファに置いた状態だけで、持ち上げはしませんでした!

そしてコスメはやはり残念でしたよね。アイライナーも使っていませんが、何かパンダになりそうな予感がします…。
ラクシーは私はお休みしていますが、ここのところ堅調で内容も充実しているようですね。来月は雪肌精の美容液を使ってみたいので久しぶりに購入するつもりです。ほのぼのこさんも続けられるのですね。楽しみですね!

ほのぼのこさんはアメリカに行かれるまでにあと数回のマイリトルボックスだと思うので、それまでにまた素敵なボックスが届くと良いなあと思います☆
ポンタ
2018/04/13 16:04
こんにちは

いや〜今回のは残念過ぎましたね
オリジナルが2つ…ほんとそう思います
値段と内容が比例してるとは到底思えない…成分見るとなんだかなぁと思ったり(オリジナル商品の…)
アイライナーは早速使って見ましたが非常に書きにくかったです
それならメイ◯リンのアイライナー方が書きやすい(笑)
私のエコバッグの縫製はあまりよろしくありませんでした
まぁ旅行先で使うかなぁ?子供のおもちゃ入れ?
また貯金月なのかな? そろそろ他に乗り換えどき?
と思うこの頃です
oggi
2018/04/14 06:05
こんばんはー!
今回は石鹸がブルーでマリンの香りでした♡
リトボのコスメは使わないものが多く実は溜まってきていて…今回もリップを試してみましたがなんとなく香りが苦手(ㆀ˘・з・˘)
年々内容に困っているのでしょうか泣
とはいえ、毎月楽しみにしています。
またこちらでお話しさせていただくのも楽しみにしてるのでまだ続けちゃうと思いますがー^_^
練くん、すっぽり入っていて可愛いですね!!!

2018/04/14 19:47
ちなみに、カレンダーは「引き寄せたいと思うエネルギーそのものに自分がなりなさい」でした笑

2018/04/14 19:49
ポンタさん練ちゃん今晩は〜
私も昨日届きました。会社の帰りにインスタを見たのでなんとなく想像していました
(*^_^*)ちょっとねー???3連敗‼
最近、元気の出るかなこさんの絵が少ないのも残念です…BOXに書いてあるとワクワクするので大好きでした。
ペイズリーのエコバックは布がガサガサで安ぽく感じるし最近巾着の袋も同様です。
前の巾着の方が良かったです。
コスメもポンタさんのコメントに1票‼
毎年春のスタートの時は素敵なBOXだったので期待し過ぎたのかもしれません。
私の石鹸は白くミルク石鹸でこれだけは使えそうです(*^_^*)
明日はイベントに参加するのでもう少し継続します。最近シスレーが気になって来ました(*^_^*)練ちゃんがバックに入っていると可愛いですね〜〜このバックの中で寝ちゃうかなぁ〜
Hiroko
2018/04/14 22:58
oggiさん、おはようございます。
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

やっぱりoggiさんも残念過ぎましたか…。コスメのオリジナル2個はさすがにやめて欲しいですよね。それもあとの一個が石けんだし…。実は私もアイライナーの成分が気になりまして、ちょっと使うのをためらっているところです。使ってみたら書きにくかったですか。やっぱり使わないかな…。oggiさんは今メイ◯リンをお使いなのですね。私が先日買ったのはキャ〇メイクです。プチプラでもなかなかの優れものが色々ありますよね!

エコバッグはやはり縫製に難ありでしたか。私は今着ている薄手の綿コートがネイビーで、バッグの色合いが合うので早速使っているところです。しばらくしたら飽きて使わなくなりそうですが…。
oggiさんはお子さんがいらっしゃるのですね!おもちゃ入れ良いですね。私も練のおもちゃを入れようかな〜。そんなに入れるほどないですけどね!

本当にこんな感じが続くとやめたくなっちゃいますよね。貯金もほどほどに来月はしっかり頑張ってもらいたいです☆
ポンタ
2018/04/15 11:02
姫さん、こんにちは。
姫さんの石けんはブルーでマリンの香りでしたか〜。これからの時期に爽やかで良いですね。私はあまり自分のジャスミンの香りが好きではありません…。
リップは姫さんも試されたのですね。私もちょっと塗ってみましたが、確かに塗った時の香りが良くないですね。でも色は好きなのでボチボチ使っていくつもりです。
リトボのコスメ溜まりますよね…。どうしたら良いのでしょうね。メイクアイテムやボディケア用品がいくつも残っています。私はこれから引っ越しに向けていよいよコスメの整理に入るので、この際多分ほとんど処分すると思います。

マイリトルボックスも毎月のことでテーマを考えるのも大変でしょうが、残念な内容が続いてしまいましたよね。またランコムやジバンシーや資生堂などとのコラボを実現して欲しいですね。
私もブログを書くのも楽しみなので、文句を言っても結局続けてしまいます。姫さんも続けていかれるとのことで嬉しいです。これからも良かったにしてもガッカリだったにしても、引き続きお話し出来るのを楽しみにしています!

カレンダーは私も1個目はエネルギーがなんたらと言うよくわからない言葉でした。2個目が実際チャレンジ出来る言葉だったので最初のと書いてしまいました。紛らわしくてごめんなさい…。でもやっぱり「今まで食べたことのないもの」が見つからない私です。

練はバッグに入るのが何故か結構好きみたいです☆
ポンタ
2018/04/15 16:16
Hirokoさん、こんにちは。
会社帰りにインスタを見ていらしたのなら、まだ覚悟が出来て箱を開けられましたね!私は何も知らずに開けたので、マイリトルビューティ2個がかなりショックだったです。
まさに3連敗ですね…。BOXもKanakoさんのイラストでなくなったのが本当に残念ですよね。私もKanakoさんの描く女の子が好きなのに…です。巾着の生地も薄くてシワっぽいですよね。せっかくイラストは可愛いのでもう少し生地の品質を上げて欲しいと切に思います。
トートバッグはもう惜しみなく今使っています。取りあえず飽きるまで使い倒したいと思います!
Hirokoさんの石けんはミルクですか!いいなあ、ミルク♪

私もシスレーが気になります。引っ越して落ち着いたら半年トライしてみようかなと思っています。

そして今日イベントですよね?いかがでしたか?楽しんで来られましたか?どんなことをされたのか全く想像が出来ないので、良かったらイベントの感想もまた教えて下さると嬉しいです!

練は写真を撮ったあともバッグに入ったままで、そのうちウトウトしていましたよ。Hirokoさんのコメント通り本当に寝ておりました〜☆
ポンタ
2018/04/15 16:31
ポンタさん、こんばんは。
姫さんと同じマリンのサボンでした。
今回はちょっと…

大きなトートバッグは、早速使っていますが、今のところ問題なく使っています。
(縫い目の確認していないので、みなさんのコメントで不安になっているところです)

グロスは使うかも知れませんが、アイライナーは不安なので、✒ペンとして使おうかともくろみ中です。

引越準備に親の介護と実家の片づけで、バタバタしていて、落ち着くまで4月でBoxを止めようと思っていたので、最後が残念で淋しいけれど、心残りがなくて良いかもとプラスに考えているところです。

これからもポンタさんと練くんのブログは、拝見させていただきたいと思っているので、楽しみにしています🎵
はる
2018/04/15 21:25
はるさん、こんばんは☆
石けんはブルーのマリンだったのですね。でも本当に今月はガッカリでしたよね。
トートバッグははるさんも早速使われているのとのことで、私も一緒です!同じく私も問題なく、持ち手が切れることもなく?無事に使っています。とにかく惜しみなく、汚れても気にすることなく、ガンガン使えるのは良いですよね。

コスメのアイライナーは私も成分的にもちょっと使うのに不安があります。ペンとして使うと言うのに、おお!と思いました。今引越し荷造り中で、ダンボールに色々書き込んでいるので、それに使おうかな。全く使わずに捨ててしまうより良いですよね!

はるさんもお引越しされるのでしょうか。親御様の介護やご実家の片付けなどもあるとかなり大変ですね。私は自分のところの引越しだけで相当バタバタです。
引っ越しがあると住所が変わって、月々定期的に届くものの住所変更とか面倒ですよね。新居にちゃんと届くのか心配ですし。
なのではるさんはマイリトルボックスを一旦止められたとのことで、確かにここ3ヶ月の内容だと心残りはないですね。そう言うポジティブな考え方好きです!

はるさんがマイリトルボックスを止めてしまわれるのは寂しいですが、またブログの方はお時間ある時に是非見に来て下さいね。そして、色々大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。でもあまり無理せずに、息抜きで気晴らしもして下さいね。お互い新しい住まいに無事収まるように、一緒にぼちぼち頑張りましょうね☆
ポンタ
2018/04/15 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイリトルボックス My little box 2018年4月 「Frimeuse Box」 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる