ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いドレッサーが綺麗になりました☆

<<   作成日時 : 2018/04/10 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

夫がひと足先に埼玉に行ってから10日が経ちました。私は練と名古屋でボチボチ暮らしております。相変わらず毎日引越し準備をちまちまやっておりますが、まだ日にちがあると思うとなかなかはかどらず…。それでも少しずつダンボールの山が築かれつつあります。

画像

昨日は楽天で買ったこんなものが届きました。ちょっとコスメっぽいですが、さて何でしょう?
フィーデン・ワックスと言って、家具などの木製品用のワックスです。今回の引越しで古い家具もいくつか処分するのですが、結婚した時に買ったドレッサーはとても気に入っているのでそのまま使い続けたいと思いました。

画像

でもかなり古ぼけていて、ツヤがなくなって色も白っぽくなっています。何とか少しは綺麗にならないものかとワックスを塗ってみることにしました。色々調べてみたら最初日本メーカーのワックスがあったので、無難にそれで良いかと思ったら、どうもクチコミ評価がいまひとつ…。塗っても全く変わりないとか、塗らない方が綺麗だったとか…。それでこの米国製のワックスを見つけました。ギターにも使えるようでクチコミもなかなか良いです。

画像

今日早速使ってみたところ、ぴかぴかになりました!ワックスなのでキズが消えたり色が付いたりはしませんが、かなりツヤが出ます。汚れもかなり落ちた感じです。このワックスは天然素材で構成されていてオレンジの香り。ベタベタしないし伸びが良いです。古い家具にツヤが欲しい!と言う方にオススメです。

画像

なんだか結構綺麗になってとても嬉しいです!これでまだまだ十分使えそうですよね。出来ればこのドレッサーは一生使って行きたいので、これからはこまめにワックスを塗って大切にしたいと思います。

画像

古い物をたくさん処分した代わりに、新しい物も色々買っています。ラグはやはり全部新しくしたいので、ベルメゾンとニトリのネット通販で買って配達してもらいました。

画像

このアイボリーの小さいラグは先ほどのドレッサーの下に敷こうと思って買ったのですが、思っていたよりとても素敵だったのでドレッサーを乗せるのがもったいなくなりました。
通販は写真では素敵なのに実物を見てガッカリと言うことがたまにありますが、これは逆パターンでした。写真ではそれほど良いとは思わなかったのですが、ドレッサーを乗せると半分くらい隠れるからまあいいか…と買ってみたのですが、実物を見てびっくり!素材も上質で踏み心地も良く、色もデザインもとても素敵です。それでこれは洗面所かサンルームに敷こうかなと思っています。そうなるとまたドレッサー用のを新しく買わないとならないのですけど…。

画像

こちらの丸めてある方が新しく買ったダイニングラグです。薄いグレーでちょっと北欧風の柄が入っています。こちらはほぼ予想通りの質感と色合いでした。下のが今使っているダイニングラグですが、今度の方が色が白っぽいので明るくなりそうですね。

画像

新しいラグの匂いを嗅ぐ練…。

画像

収納用品はニトリや100円ショップで色々揃えていますが、中にはさすがに売っていないものもあります。留め具が壊れてしまっていたので買い替えた工具箱ですが、100円ショップのは小さくて強度がないし、ニトリでは店員さんに聞いてみたら置いてないとのことでした。そこで楽天で探して買いました。

画像

こちらは救急箱。これは色々見ていてデザインが気に入ってしまって、本当は小さい方だけで良かったのですが大小2個買ってしまいました。スチール製なのでしっかりしています。

画像

小さい方に薬類が丁度収まりました。トレーが付いているのが便利です。

画像

大きい方に何を入れるか悩んだのですが、練の細々したものを入れることにしました。トリミング用のブラシやハサミ、歯磨き粉、予備のリード、おもちゃ、携帯用の水飲み皿などなど。これもいい感じに収まって良かったです!

画像

さて埼玉の家の方は今リフォーム真っ最中。夫が埼玉に行ってすぐにラインで送ってくれた写真です。キッチンユニットも撤去され、お風呂との境の壁がなくなっています。一昨日ビデオ通話で見せてもらったら既に床材が貼られていました。新しいキッチンが設置されるのが楽しみです。

画像

2階の夫の部屋は既に新しい収納扉が付けられたようです。以前は茶色くて古めかしい扉です…。

画像

こんなに変わりました!白い扉になって明るくて綺麗ですね〜。入口のドアも同じ色の白になる予定です。

画像

さて何やら私のトートバッグをごそごそ物色している練の後ろ姿です。

画像

やっぱり探していたのは私のハンカチでした。咥えて運んで来ました。

画像

練も名古屋で元気にしていま〜す☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんばんは(^^)ドレッサー、すごくキレイになりましたね!ワックスの効果がすごくよく分かりました。
そして、救急箱がすごくかわいい!私も欲しいなぁと思いましたが、私は絶賛、物減らし中なので我慢したいと思います...。

埼玉のお家も、どんな風になるのかなぁと楽しみですね〜(^^)
ほのぼのこ
2018/04/10 22:26
ほのぼのこさん、こんばんは☆
ドレッサー、なかなかピカッとしましたよね。新品とは行きませんが、古ぼけた感じはなくなったので満足しています。これからはもっとお手入れしてあげて、長く使っていきたいです。

救急箱可愛いでしょ!ちょっと北欧のクロス柄っぽくて、ムーミン好きのほのぼのこさんもお好きな感じだと思います。グレーと言うところがとても気に入ってしまって、ちょっと私としては高かったのですが2個とも買ってしまいました。
私も物を捨てまくっているのに、結局また色々買ってしまいます…。我慢されているほのぼのこさん、エライです…。でもほのぼのこさんの場合はアメリカに行かれてから、ゆっくりと必要な物を探されたら良いですものね。家具や雑貨のお買い物楽しみですね!

埼玉の家は、収納扉一枚でもとても綺麗になったのに感激しています。全部リフォームが終わった時がとても楽しみです☆
ポンタ
2018/04/11 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
古いドレッサーが綺麗になりました☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる