ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィセ リシェのグラマラスヌード アイパレットを買いました☆

<<   作成日時 : 2017/11/14 16:15  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスコフレが色々発売されていますね。欲しいものはたくさんありますが、高い物は私はなかなか買えず…。でも何か欲しい!と言うことで、お手頃価格のヴィセ リシェのグラマラスヌード アイパレット(税別2000円)を買いました。本当は16日に発売らしいのですが、予約しておいたドラッグストアから早めに入荷しましたと土曜日に連絡がありました。もうどこの店頭にも並んでいるようですね。

画像

2パターンあるのですが、私が買ったのはピンクブラウン系のBR-2です。ベースカラーから締め色まで8色も入っています。一昨年買った限定パレットはミラーが付いていなかったのですが、今年は大きいミラーが付いていて良かったです。

画像

パケもピンクのフラワープリントで可愛いです。

画像

プラケースの裏に書いてある効果的な使用方法は、まず一番左端1のベースカラーを指でまぶた全体に塗って、次にチップの大きい方で2か3を広めに付けます。

画像

次に4、5、6のどれかを狭めに重ねます。

画像

最後に締め色の7か8をまぶたのキワにライン状に描くとのことです。
取りあえず最初はそれを参考に1→3→5→7と奇数で攻めて使ってみました。3より5の方が色が薄いのでちょっと??なのですけど、程よいパール感でなかなか良い感じです。まああとは好きに使って行きたいです。しばらく楽しめそうで嬉しいな!

画像

ちなみにもう1パターンのBR-1はイエロー・ゴールド系です。こちらも使いやすそうで素敵ですよね。ぼたんさんからも早速買われたとのコメント頂きましたが、2パターン両方とも大人買いされたとのことです!両方あるともっと色々楽しめそうで良いですね〜。

画像

実は昨日、今月のマイリトルボックスに入って来たクッキースタンプを使いたくて、久しぶりにクッキーを焼いてみました!
以前にパンを焼いた時に使ったコーンミールが残っていたので、それと薄力粉とをブレンドして作りました。スタンプの箱にもレシピが載っているのですが、ベーキングパウダーがなかったのと卵を入れたくなかったのでクックパッドなどを参考に適当に作ってみました。

画像

糖類は私はきび砂糖を使っているのでそれと、あとハチミツも入れてみました。糖分は少なめです。油分はバターではなくて太白胡麻油にしました。

画像

様子を見ながら牛乳を入れてこねていたら、生地がまとまって来ました。

画像

生地を伸ばします。小さい麺棒があるので便利です。

画像

適当にカットして、いよいよスタンプの出番です!「REN」と押してみました。周りは爪楊枝の丸い方で押しました。可愛い!

画像

「PONTA」も押してみました。他にも色々押そうと思っていたのですが、面倒になったのでその2種類だけ…。それも全部押さずに、もう焼きま〜す。オーブンにイン!わくわく

画像

焦げました…

画像

一個だけ作った大きいのはまだ良かった感じ。

画像

RENクッキーはかなり焦げてます…。でも白っぽいのよりこれくらい焦げ目がついた方が実は香ばしくて美味しいです。苦味はないので、ぎりぎりセーフで食べられます。ミレービスケットとかも結構焦げ目付いていますものね!卵が入ってなくてコーンミール入りなのでバリバリしています。実は私バリバリクッキーが結構好きなのです。

画像

練に見せます。「ほら、練ちゃんクッキーだよ〜。焦げてても美味しいんだよ…。」
ちょっとだけ割って食べさせてあげました。

画像

ブルトンヌの缶に入れたらちょっとオシャレに見えます。缶に入れてあるので一日経って今日食べてもバリバリしています。見た目は何ですが、味は結構美味しいです。久しぶりにクッキーを焼きましたが、なかなか楽しかったです!

画像

昨夜はちょっと笑顔になった練です。夫が少しだけロールケーキをあげたからです。

画像

久しぶりのヘラヘラ顔で〜す☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなクッキーデス!素敵です!生地に型抜きに完璧デスネ。最後に焼き加減が残念だったのですね〜でも手作りの美味しさに香ばしさが感じられました(*^-^*)
私もまた作ってみます!少し前にホットケーキミックスで豚まんを作るのをテレビで観て美味しいとマツコデラックスが言っていたので作ってみました。それなりにおいしかったデス!また私もクッキー作ったらご報告しますね(^-^)
うーちゃん
2017/11/14 19:32
うーちゃんさん、こんばんは☆
早速のコメントありがとうございます!

お約束通り記事に書いてみましたが、見事に焦げました…。オーブンを180度で予熱して一番上段で焼いたのがダメだったのかな〜と思っています。かなり焼きムラがありますよね。まだコーンミールが残っているので、今度は170度の中段で焼いてみようかなと思っています。
でも焼きたてのあの香ばしさは手作りならではですよね。久しぶりに焼いてみて良かったです!

あとホットケーキミックスで豚まんって初めて聞きました。マツコ・デラックスさんもオススメなら美味しそうですね!うーちゃんさんも美味しく出来て良かったです!私も豚まん手作りしたことありますが、皮生地に入れるお砂糖が思いのほか多かったので減らしみたら、何か物足りないと言うかひと味違いました。やはり肉まんの皮も結構お砂糖入っているのですね。ホットケーキミックスなら味が一定になるので良さそうです。ちょっとレシピ調べてみて今度作ってみたいです!

うーちゃんさんもまた是非クッキー焼いてみて下さいね。そしてご報告お待ちしております!手作りお菓子も作りだすと結構ハマってしまって…。それはそれでちょっとカロリーオーバーや糖分取り過ぎになりそうで心配ですけどね。でもたまには手作りも楽しくて美味しいですよね☆
ポンタ
2017/11/14 21:09
ポンタさんこんにちは😃

私も今日、ヴィセのクリスマスコフレ買って来ました!ポンタさんと同じ色にしました。雑誌で見て素敵だなーと悩んでいたのですが、他のクリスマスコフレ買ったし(๑>◡<๑)と迷ってましたが、ポンタさんのブログで欲しくなってしまいました。
今月は化粧品買い過ぎたので、来月からは気をつけなければ(o^^o)この時期は、つい買い過ぎます。

でも今日はルンルンな気分です🎵明日から楽しみます。

クッキー美味しそうです!最近作ってないです。また作ってみようかな。

練ちゃん元気そうですね。うさぎのキキはもう自力ではお座りができずオムツになってしまいましたが、タオルで挟んで座らせてます。食欲もあるし、脚の筋力をつけるため、トレーニングしてます。可愛い息子とできるだけ長くいたいです。

寒くなってきたので、練ちゃんもポンタさんも体に気をつけてくださいね。

明日、お誕生日でしたか?おめでとうございます🎉美味しいもの食べてくださいね💖
キキ
2017/11/15 16:55
キキさん、こんばんは☆
ヴィセのクリスマスコフレ、キキさんも買われたのですね!同じ色で嬉しいです。
他に買われたコフレが何なのかとても気になります〜。羨ましいな!
私はクリスマスコフレは我慢して、新春福袋の抽選と早い者勝ちのネット販売に賭けたいと思っています。全滅して何も買えない可能性が高いのですが…(ToT)

クッキーは見た目は悲惨ですが、食べると結構美味しかったです。私も市販の美味しいクッキーがたくさんあるので、最近はほとんで焼いていなかったですが、たまには手作りも良いかな〜と思いました。

キキちゃん、ここに来てちょっと悪化してしまいましたかね…。私もちょっとショックです。ただ食欲があるのならまだまだ大丈夫です!
可愛い息子とできるだけ長くいたいと言う言葉に、ホロっとしてしまいました。私も全く同じ気持ちです。介護やトレーニングや色々大変でしょうが、キキちゃんとの今の時間を大切にして下さいね。
本当にこれから寒くなりますのでキキちゃんも温かくしてあげて下さい。そしてキキさんもあまり無理をせず、お身体ご自愛くださいね。

そう、私は明日誕生なのでした!お祝いありがとうございます!明日から夫は出張なので、ひとりバースデイです。週末にでも少し美味しいものを夫と食べたいと思っております☆
ポンタ
2017/11/15 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴィセ リシェのグラマラスヌード アイパレットを買いました☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる