ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 練とひきこもり生活!?

<<   作成日時 : 2017/08/14 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

ただいま犬の練とひきこもっております!夫がひとりで昨日早朝から2泊で富山に帰省したので、明日までの3日間は買い物もスポーツジム等どこにも行かず、家にひきこっていることに致しました。別に特に意味はなく、無駄遣いしないためと、通っているスポーツクラブがこの期間お盆休みなので丁度良かったです。

画像

一緒にひきこもっている練も元気です。大げさにひきこもっていると言ってますが、練の散歩やトイレやゴミ出し等がありますので、結局1日に3〜4回は外に出ていますけどね。要はメイクもせずに家でダラダラと過ごしたいと言うことです。

画像

ただずっと家にいて特にコスメボックス等も届かないと、ブログに書くことはなく…。そうなるとやはり練の写真を載せて誤魔化しておきます。今日はシマシマ&青ブルマにお着替えしました。散歩から帰った玄関のところです。

画像

ひきこもっているのでひとり晩ごはんも質素です。一昨日夫と買い物に行って適当に買っておいたものを食べて行きます。昨日はさつま揚げがメインです。いかにも酒の肴ですね。

画像

丸い水茄子を売っていたので1個だけ買ってきました。塩もみしたあとレモンと昆布だしの素で浅漬けにしました。水茄子はサクサクしていて美味しいですよね。初めて自分で浅漬けにしましたが、色も綺麗なままで美味しく出来ました。お漬物で買ってくると結構なお値段になりますが、生のままだと一個150円ほどです。また売っていたら買ってみたいと思います。

画像

久しぶりにご飯を炊いたので、この後納豆ご飯を食べました。夫が納豆がダメなので、ひとりの時には良く食べます。最近気に入っているのがこの「ミツカン金のつぶ たまご醤油だれ」です。タレがとろっとしていて美味しいです。私は大好きとまでは行きませんが、納豆もたまにとても食べたくなります。

画像

練にも納豆とオクラを入れたネバネバご飯です。ネバネバで夏バテ防止ですよ〜。

画像

今日は夫からピロロ〜ンとラインが朝から届きます。帰省してもヒマなようです…。明日帰る時に買ってくるお刺身などの下見でスーパーを2つ回ったようで、こんなの売ってるよ!とラインして来ます。結構スーパーって撮影NGだと思うのですが、まあそのうち注意されるまでいっか。

画像

私からは練の様子をラインします。何だか休みの日に家に一緒に居るより会話が多い感じです…。やっぱりラインって本当に便利ですね〜。
と言うことで今日も私は家でダラダラ過ごしました。なんかいいなあ、ダラダラしてるの〜。パソコンとスマホがあれば、取りあえず大丈夫!と言う感じだし、基本私は家にいるのが好きなのです!

画像

お昼には練におやつのスイカをあげます。練は首を長くして待っていますね。

画像

先日の旅行でスイカを大きいままあげたら喉につまらせて大変だったので、それからは小さくちぎってからあげることにしまた。早くちょうだい!とジタジタしております。

画像

今夜の晩ごはんも野菜ばかりですね。

画像

でもこの後カレーを食べましたよ。カレーは一人前だけ簡単に作った海老カレーと、前に作って冷凍しておいたのとの相盛りです。我が家ではカレーをほとんど食べないので私も作るのが本当に苦手です。正直あまり美味しくないです…。少ししか作らないって言うのもあると思うのですけどね。まあお腹いっぱいにはなったので良かったです。

お気楽にダラダラ過ごしておりますが、明日の午後には夫は帰って来ます。あと2、3日このままでも良い気もするけど、美味しい富山のお刺身やお惣菜などを買って来てくれるので楽しみです!明日もご飯は手抜きで良さそうだし、ラッキー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、おはようございます。
私も家でダラダラが大好きです(^o^)
練ちゃんと二人の時間を満喫されたことと思います♪
スイカ、丸のみせずにちゃんと食べられてよかったです(笑)
練ちゃん、いつも白くてふわふわしててかわいい!(^^)!
シャンプーやカットはトリミングに行くのではなくて、全部ポンタさんがされるのでしょうか。
とても似合う髪型(?)だから、誰がカットしてるのかなぁと思って。
確か前に、ポンタさんが練ちゃんのカットのことを書いておられたとは思うのですが。。。
ところで私、サンプルだけもらいに行くの、言うのがはずかしいけど平気です^_^;
ポンタさんは、小心者だからできない、と書いておられましたが、小心者ではなくてとても常識的なのだと思います!
お店の人は、サンプルをもらって商品を買ってもらおう(逆かな、商品を買ってサンプルをもらう??)、と思ってるはずですものね☆
今日はご主人が帰ってこられるのですね。
おみやげ、楽しみですね!!
また写真、見せてほしいです♪♪
ミハス
2017/08/15 09:50
ミハスさん、こんにちは。
ミハスさんも家でダラダラが大好きとのことで、やっぱり結構似ているところがありますね。練はいつも通りの生活ですが、夫がいないとあまり吠えることもないので大人しくて助かります。
最近は年のせいか食べ物を喉に詰まらせることが多くなりました。キャベツなども大きいままシャキシャキ食べたのですが、先日ゲホゲホやっていたのでもう大きいままはダメかなと思っています。犬も年を取ると咀嚼や飲み込む力が弱くなるのですね。

練のカット等は以前は毎月トリマーさんにすべてお願いしていたのですが、転勤で引っ越してからは自分たちでやっています。カットは私ですが、シャンプーは夫がすることが多いです。いつも適当にカットしていますが、結構すぐ毛が伸びるので失敗しても全然OKで気が楽です。練はヘンテコになっても文句言いませんしね〜。そしてシャンプーしたては毛色も白さが増してさらにフワフワするのですよ!
ところでブチコちゃんはシャンプーってしないのですよね?ハムちゃんのシャンプーって聞いたことがないもので…。

そしてミハスさんはサンプルをもらいに行くのが大丈夫なのですね。そこは違いますね。私が常識的と言って頂いて嬉しいですが、やはりただ単に小心者なのでしょうね。お店としてはカウンターに出向いてもらって何か買ってもらうのが目的なのは間違いないので、それがわかるからこそ行けない感じなのです。ヘンなことに気を遣い過ぎるところがある私です。もしかしたら見栄っ張りなのかも…。でも何だかパウチとかみたいなので、今回は私も近くに行ったらもらって来ますよ!ミハスさんみたいにサクッともらって来たいと思います!!

夫は夕方には帰って来ます。おみやげ楽しみですが、ラインでほとんど買った物を教えてくたので、ちょっと楽しみ半減ではあります…。また写真載せますね。良かったら見てやって下さいね☆
ポンタ
2017/08/15 12:19
こんにちわ!ポンタさん٩(ˊᗜˋ*)و

私も家でダラダラ!?過ごすのが好きです。
しかしなかなかそうはいかず、みんなが居ないときにはいつものスーパーなどのお惣菜で済ませてしまったり、ピザ頼んだりしています。
いつもはスーパーのお惣菜を、あれ食べたいなーこれも食べたいなー。と横目でチラチラ見ながらチェックしておいて(笑)1人の時に思う存分食べます。
できれば2日間くらい一歩も出ないで生活したいです……。

練くんにもちゃんとご飯を作っているポンタさんを尊敬です☆

そして私はまた泳ぎにいって真っ黒です‼
飲む日焼け止めはなんとなく効いてるような気もしますが、正直解らないです(笑)

富山のお土産も楽しみですね♪
ささみ
2017/08/15 16:29
ささみさん、こんばんは☆
ささみさんも家でダラダラお好きですか!私のイメージとしてはとっても活動的な方と言う感じなので意外です!
お子さんがいらっしゃると、なかなかダラダラ出来ないですよね。その点、犬は割と手がかからないので楽かもです。

私もスーパーのお惣菜を見て、ひとりならこれ買っちゃうのにな〜ってよくあります。自分ひとり分なら買っちゃうけど、家族の分となると割高で買えないのですよね。それなら似た様なのを、材料買って自分で作ろう…みたいな。なので1人の時は思う存分食べちゃうと言うのは全く一緒です!
ささみさんの場合お子さんがいるとなかなか2日間でも家にこもってダラダラは難しいのでしょうね。何か良い機会があって、ダラダラ出来たら良いですね。たまにはダラダラって。とっても良いですよね♪

私が食いしん坊なのもあって練がずっと市販のカリカリやレトルトだけを食べ続けると言うことが、どうしても出来ません。犬だって市販のフードより手作りの方が美味しいのではないかと…。練も毎日のご飯が一番の楽しみなので、身体のことを考えながらも美味しいご飯を作ってあげたいと思っています。手作りご飯も賛否両論あるようですが、私はやっぱりちゃんと作ってあげたいのです。

そしてささみさんは真っ黒ですか!カッコいいですね〜♪飲む日焼け止めはサプリ的なのでしょうか?それでも飲まないよりは良いと思います。
新しいラッシュガードが大活躍ですね。私はいったい何年泳ぎに行ってないのやら…(ToT)

富山のお土産記事は明日にでも書いてみます。たいしたものはないですが、良かったらまた見て下さいね☆
ポンしタ
2017/08/15 20:18
ささみさんへ。
何故か私の名前が「ポンしタ」になっておりました。
こんなの初めてで、自分でも笑っております。
失礼しました。ごめんなさいね☆
ポンタ
2017/08/15 20:34
笑笑笑笑


笑わせてもらいました!

なぜでしょうね笑
ささみ
2017/08/15 22:54
練ちゃん、若くてはつらつとしてるけれど、今まで通りにいかないこともでてきているのですね。
ポンタさんご夫婦のもとで、安心して老いていけるから幸せだと思います。
ハムスターの寿命は3年くらいらしいので、ブチコはもうその半分を生きたことになりますが、まだまだチョロチョロと元気にしてます。ハイ、ブチコはシャンプーしたことないんです。よくカイカイカイカイって、感じで後ろ足で体のいろんな部分を掻いて、そのあとその足を口に持って行ってなめたりしてます。まさかノミなんていないよな、と思いながらそのままにしてます^_^;
ご主人は無事帰られましたか〜?
ゆっくりお過ごしください♪♪
ミハス
2017/08/16 09:13
ささみさんへ。
笑って頂けて良かったです!
何だかポンシタがちょっとマヌケで気に入ってしまいました。何かの時にこのニックネームでデビューしてみたいと思います☆
ポンタ
2017/08/16 15:43
ミハスさん、こんにちは。
練もやっぱり年だな…と思うことが少しずつ増えています。顕著なのは、若い頃は散歩に行くとエンドレスで帰りたがらなかったのですが、今は出すものを出すと家の方へUターン…なことですね。練も家が一番いいみたいです。

ブチコちゃんは1歳半と言うことになるのでしょうか。ハムスターの寿命が3年と言うのは結構短いのですね。もっと長く生きて欲しいですよね。犬が長生きでも20年と言うのだって、短いなあと思うのですよ。でもまだ半分ですからね!チョロチョロ元気に、3年以上もっと長生きしてくれると良いですね。

そしてやはりシャンプーしないですよね…。小さいから匂いも気にならなさそうですし。水にぐっしょり濡らしたら体力消耗しそうですし、ドライヤー掛けたら飛んで行ってしまいそうですね。
あとブチコちゃんも後ろ足でカイカイカイってやるのですね。可愛い!多分舐めたりすることで身体を綺麗にしていると言うのもあるのでしょうね。練もシャンプーしていてもしょっちゅうカイカイしています。

夫は無事帰って来ました。今日はさすがにひきこもりを脱却して、買い物にスポーツクラブにと活動的に過ごしました。ああ、でもまたダラダラしたいです〜。暑いから尚更ですよね☆
ポンタ
2017/08/16 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
練とひきこもり生活!? ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる