ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天RAXY(ラクシー)2017年7月 「ヘルシースキンケアセット」

<<   作成日時 : 2017/07/26 23:05   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

今日楽天RAXY(ラクシー) 2017年7月号(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「夏の肌も疲れ知らず!透明感アップ♪ヘルシースキンケアセット」です。ラクシーが炎上していますね。私にはまだ届かないうちに大荒れなので、何が入っているのか逆に楽しみになっていましたが、やっと夜の7時過ぎに到着です!

画像

中身はこんな感じでした。確かにサンプルのみで、パッと見ではちょっと寂しい感じですね。
炎上の最たる理由は現品が入っていなかったことのようです。どうもHPに「現品が入ります。」と言う文言があったようなのですが、それがこの騒動後に削除された模様です。実は私はその文言を見た覚えがなく、デパコスの3ブランドからして現品はないだろうと予想していました。今までブルームボックスなどでほぼサンプルのみのボックスが届いたことも経験しているので、現品がなくても満足出来る量であれば良いと思っていました。でも「現品が入ります。」と書いておいて、サンプルのみを発送後にそれを削除するのは、さすがにかなり問題になるとは思います。

取りあえず今月も今まで通りひとつずつ書いて行きたいと思います。サンプルのみで1980円分入っていないのではないかと書かれている方もいらっしゃったので、私もそこは気になっていました。なので価格計算もしてみたいと思います。

画像

ひとつ目のブランドはイプサです。化粧水が入るとのことでしたので、私もこれを一番楽しみにしていました。
まずはザタイムリセット マイクロミスト 30m 日本製。現品は50mlで2200円なので1320円相当分です。
イプサの化粧水の現品が入るとは思えなかったので、ハーフサイズ以上入っていて、これは私としては満足です。

画像

ザ・タイムR アクア 12ml 日本製。現品は200mlで4000円なので240円相当分。
ちょっと少なめですが、ローションが2種類入っていたのは嬉しいです。

画像

クレンジング マリンケイク 11g 日本製。現品は100gで2500円なので375円相当分。
あとはシルクコットンが4枚です。この2点はオマケ的な感じですね。でも取りあえずイプサだけで約1935円。取りあえずボックス価格に近づいています。

画像

2つ目のブランドはクラランスです。予告ではボディケアが入る感じだと思ったのですが、フェイスケアでしたので不思議です…。でも私はフェイスケアの方が欲しかったので嬉しいです!
こちらは3種類のうちひとつが入るのですが、私に入っていたのは。
グランアイセラム 7ml フランス製。現品が15mlで6000円なので2800円相当分。
ほぼハーフサイズで良かったです。
本当はケアマスクのトータルVラップが欲しかったのですが、それだとどのくらいの量が入っていたのかな?

画像

3つ目のブランドはジョンマスターオーガニック。
L&Rシャンプー N 10ml USA製。 現品が236mlで2400円なので101円相当分です。
これはさすがに私も一番のびっくりでした。まさかパウチとは!もし現品が入るとしたらジョンマスかなと思っていたし、シャンプーならハーフサイズくらいは期待していたので、パウチ一個には本当に驚きました。

画像

あとはVOCEのミニサイズが一冊。「雑誌が現品ってこと?」と言う書き込みもありましたね。今月はVOCEとのコラボだったので、余計に楽しみにしていたのですけどね。

と言うことで、雑誌とコットンを入れずに私に届いたものは合計4836円相当分と言うことになりました。私としては楽しみにしていたイプサのローションもハーフサイズ以上入っていましたし、クラランスのアイセラムもほぼハーフサイズですし、結構それなりに満足なのですけどね。何故炎上してしまったのか。やはり「現品が入ります。」の一言でしょうね。

画像

取りあえず現在は楽天ラクシーで対応を検討中とのことです。最初は25日までに対応を発表するとのことだったのですが、昨日の真夜中まで何の発表もなく火に油を注いでいましたね。確かにこれだけ炎上すると「ごめんなさい。これから気を付けま〜す。」では済まない感じもしますね。返金とか何か別途商品を送るとかあるのでしょうか。いくらかの楽天ポイントバックの可能性が高そうな気がします。今後の対応を冷静に待ちたいと思います。

炎上していると何故か逆に冷めてしまう私ですが、ひとつ言いたいことは嘘や大げさな予告はダメと言うことですね。サンプルのみなのに、「現品が入る」「とても豪華」「憧れのデパコス」などと書かれたら、豪華な現品が入ると思ってしまいますよね。それで新たに申し込んだ方もいらっしゃると思います。
以前ブルームボックスで大丸松坂屋コラボボックスが販売されましたが、サンプルサイズのみと事前に明記されていたと記憶しています。
今回も現品ではなくハーフサイズで入ると明記していれば、何も問題はなかったと思います。デパコスなら現品が高価なので、私はハーフサイズでも嬉しいですよ。とにかくちゃんと正直にサンプルサイズでお届けと書いていればこんなことにはならなかったのにと本当に残念です。

画像

さて今はそれどころではない状況ですが、来月のラクシーはまたまたメイクアイテムのようです。それも先月と同じマットリップ…。動画を見るとかなり赤っぽいカラーのようで、私は苦手な感じです。先月のも使ってみるとやはりかなり色が濃くて、なかなか使えないでいます。現品が3点入るらしいのですが、このマットリップはいらない…と言うことで、今回の騒動に関係なく昨日一旦解約を致しました。

画像

来月は「ヌケ感メイク」がテーマらしいのですが、私としてはヌケてなくてガッツリメイクに見えます…。
そして9月は2度目のSK-IIと言う情報もあるので、内容がわかって良さそうだったらまた再開しようと思っています。どちらにしても今回の騒動に決着がついてくれないと!ですけどね。

画像

ちょっと残念な今回のラクシーでしたので、最後は練のおバカな写真を載せておきます。くだらなさ過ぎて余計イラっとしそうですみません…。犬ってやっぱり眉毛があるとヘンですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見しています。私もアイセラムのセットでした。初めてのraxyがこれで、この対応で、唖然としています。でもサンプルでも販売価格は超えているので、良しとします。それに返品手続きが面倒くさい。同じくブルームボックスでサンプルのみを経験しているので、それよりはマシと思うことにします。

2017/07/27 08:20
おはようございます。伊勢旅行を楽しんでおりますか?練ちゃんも元気ですか?
私も昨日帰宅したら届いておりました。
ポンタさん計算ありがとうございます。
2000円以上なんですね!!
私も雑誌が現品??と思いました。(笑)
箱を開けて確かにショボイと思いましたよ。ポンタさんのおっしゃる通り人気のあるブランドコスメの現品なんて入るわけないですよね?現品ありの広告はダメですよね。
今回の商品の宣伝あまりネットに掲載されなかったです・・・途中でまずいと思ったのかしら??
私はポンタさんの計算のおかげで満足しましたしイプサの化粧水は一度利用したいと思っていたからです。感謝!!!
結局ロクシタンのパウダリーファンデを購入しました。
チョットうくかなぁ??私はもともとすごい乾燥肌なのでリキット利用なのですが
手がベトベトになるのであまり利用するのが
好きではありません。
なんだかんだ文句を言いながらラクシーの
プチプラのスポンジファンデはお気に入りです。確か2個ありますよね!!
伊勢の楽しい報告を待っていまーす!!
Hiroko
2017/07/27 09:46
こんにちは。ラクシーの炎上凄いですね。昔、初回ボックスが、謳い文句の金額に至ってないと炎上したのを思い出しました。ぽんたさんの言う通り、今までのボックスと比べると見劣りするけど、悪い内容ではないですよね。ラクシー側が、今回は、サンプルのみと書けば良かったんですよ。雑誌は、それを補うものだったんでしょうし。期待させ過ぎちゃったんですね。
SK-2だってサンプルでしたよね。あの化粧崩れに効くミスト?、バックに入るから助かります。お互いに、暑さ乗り越えましょー!練ちゃんは、何をやっても、お茶目です。癒されました。
ぼたん
2017/07/27 12:05
花さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!いつも見て下さっているとのことで、とても嬉しいです。

花さんにとって初のラクシーがこんな騒ぎになってしまって残念に思います。確かに返品するのも結構面倒なのですよね。私は現品がなくても内容的には満足なので、返品はしません。ブルームボックスのサンプルばかりに比べたら金額的にも良かったと私も思います。

花さんもクラランスはアイセラムとのことで、一緒でしたね。ハーフサイズ近く入っていたので、結構使える感じですよね。花さんも返品されないとのことなので、どうせならお互い楽しんで使って行きましょうね!

私は来月はメイクアイテムがいらないのでお休みです。花さんはどうされるのかな。でもまた良さそうな内容の時には再開したいと思います。今後はこんなトラブルが起こらない様に、頑張ってもらいたいですね☆
ポンタ
2017/07/27 15:16
Hirokoさん、ぼたんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
お二人に色々お返事したいのですが、今旅先でバタバタやっております。スマホでの入力も苦手で大変なので、自宅に帰ってからゆ〜っくりお返事させて頂きますね!本当に申し訳ありません。
明後日には戻ります☆
ポンタ
2017/07/27 17:13
ポンタさんこんにちわ!
伊勢旅行楽しんでますでしょうか?

うちにも全く同じものが届きましたよ♪
私もアイクリームより美容液の方が良かったなーと思ったのも同じです(笑)
あと、このミストは日中用の化粧水??なのでしょうか?普通に化粧水として使ってもいいのでしょうか?あんまりメイクしない私には謎のアイテムです。
大きさがローションと逆だったら良かったなーと、私の場合は思いますがメイクする人はお助けアイテム的な感じでしょうか?

久々に雑誌なんで暇なときにじっくり読んでみようと思います♪


あと、今回の炎上は「煽りすぎたこと」だと思います。
楽天なんだから煽りは付き物だと思うのですが、ボーチェが絡んだことで「外れはない!」と確信に変わったんじゃないかな?少なくとも私はそうですね(笑)
楽天よりもボーチェの他人事みたいな対応の方が酷いかなと思っています。ラクシーがなんだかかわいそうになってきてます。
私も面倒くさいので返品はしないですが(笑)


ささみ
2017/07/27 17:58
ささみさん、こんばんは☆
おかげさまで旅行を楽しんでおります。
私も色々ささみさんに賛同するところがあるので、家に帰ってからゆっくりお返事させて頂きますね。
明後日には帰ります☆
ポンタ
2017/07/27 21:43
初めまして。
いつもビーズアップなど感想をこっそり拝見させてもらってます。
今回のラクシー、みんな衝撃を受けたのは今月まで携帯画面を見せると無料でイプサのアクアとマリンケイクとコットンを配布していた事、同じ時期に有楽町など何ヶ所かイベントで同じセットを配布していた事、更にジョンマスではリニューアルに伴い店頭で携帯画面を見せると同じサンプルを配布していた等で店頭に行けばタダでもらえるサンプルの詰め合わせ!と炎上。確かに興味ある子だと一度くらいHP見たりしますよね。
募集ページには現品とは書いていなかったけれどプレスリリースに現品入ると書いていて年間契約等した方も居たので、みんな興奮して怒りが収まらない様子ですよね。私もポンタさんと同じ内容で満足しています。来月は私も解約しましたがSK2には期待しています。なかなかカウンターに行くのは勇気がいる自分にはこう言うボックス大好きなのでクオリティーが下がらない事を祈るばかりです。
長文失礼致しました。
ミナチェル
2017/07/28 08:19
ミナチェルさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ビーズアップの記事などをこっそり見て下さっていて嬉しいです。旅行中でお返事遅くなりまして、申し訳ありません。
イプサの無料配布のことなど私は全く知らなかったので、なるほどと思いました。ジョンマスは無料配布レベルだと私も最初から思いましたが…。
確かにイプサやジョンマスが好きで色々チェックされている方は余計にがっかりだったでしょうね。

そして現品と言う文言はプレリリースに書いてあったのですね。確かにそれを見て年間契約をされた人もいるはずなので、それは明らかにラクシーのミスですよね。

結局今回の騒動は現品と書いたことと、店頭などで無料配布しているサンプルが入っていたことの2点が大きな原因と言うことでしょうかね。

ミナチェルさんも内容には満足とのことですが、イプサのスプレーローションはとても良かったので余計に炎上してしまったのが残念です。
SK-IIは私もなかなかカウンターの敷居が高いので、どんな内容かとても興味があります。今度は今回の様なことにならずに、私たちの期待に応えて欲しいですね!

詳しく炎上の理由を教えて下さってありがとうございました。色々わかって助かりました!今後ともヨロシクお願い致します☆
ポンタ
2017/07/29 12:15
Hirokoさん、こんにちは。
先ほど帰って参りました。練も元気です!
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

しっかり計算してみましたよ〜。私に入ったアイセラムでの合計だと一応倍以上入っていたことになります。他の2点が入った場合はわかりませんが、それでも1980円は超えているはずですよね。

最初は確かに現品がなくて小さいアイテムばかりだったので、寂しい感じはありましたよね。でもやはり今回は現品が入るのは難しいブランドでしたし、冷静に考えると全部使えるものだし、なかなか良いのではと思った次第です。イプサのマイクロミストの方を旅行に持って行きましたが、とても良かったです。サイズ的にも携帯に便利なのでこれから持ち歩いて活躍させたいと思います。
Hirokoさんも金額的にも満足されたそうで、良かったです。私も計算した甲斐がありました!

そしてやはりロクシタンのパウダリーファンデを買われたのですね。いいな〜♪私は季節でファンデを変えないのですが、夏はパウダリーの方がサラッとしますよね。ちょっと新しいパウダリーファンデが私も欲しくなりました!あ、ラクシーのクッションファンデがありましたね…。Hirokoさんはお気に入りになったのですね。私はあとの方のはまだ使っていません。そろそろ使ってみようかな〜。

伊勢の旅記事はまた書いてみたいと思います。良かったらそちらも見てみて下さいね☆
ポンタ
2017/07/29 17:34
ぼたんさん、こんにちは。
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。

炎上結構すごかったですよね。過激な方もいてちょっと怖かったです。SK-IIの時もちょっと炎上したのですね。今思うとあの時の方が3点のみでしたし、今月より寂しかった気もします。一応シートマスクが現品と言うことだったと思います。私もあの時も最初ガッカリでしたが、ローションがかなり良くてお得だったので、あとから逆にもう一箱欲しい!と思いました。

今回も決して悪い内容ではなかったと私も思います。ぼたんさんも仰っている通り、とにかくサンプルサイズのみと正直に書けば良かったの一語に尽きますよね。期待させ過ぎたと言うのもその通りです。今回の炎上騒ぎでのぼたんさんの感想が聞きたかったのですが、とても冷静に見ていらっしゃっていて、ほぼ私と同じ感想で嬉しいです。

マイクロミストは早速使っています。なかなか良いですよね。ちょっと保湿もされるので便利です。サンプルサイズなのが逆に携帯には便利ですしね(*^o^*)

毎日マジで暑いです…。でも練はこの暑い中でも割と元気にしています。まあ旅行中もほとんど歩かずにバッグインでしたけどね。私の方がちょっと夏バテ気味です。
ぼたんさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね☆
ポンタ
2017/07/29 17:55
ささみさん、こんにちは。
伊勢旅行楽しんで参りました!

ささみさんもアイセラムだったのですね。このアイセラムは以前にお試ししたことがあるので、使ったことのないトータルVラップが良かったな〜と思ったのでした。でもアイセラムは少量でも高価なのでお互い良かったことにしましょうね。私はアイセラムは口元にも使ったりしています。

マイクロミストが謎のアイテムと言うのに笑いました。ささみさん可愛いですね。かく言う私も決しておなじみのアイテムではないのですが、日中お化粧直しの前に使ったりするようです。シュっとスプレーすると皮脂や汗の分泌も押さえてくれるみたいです。適度に保湿もされるので、私は便利だと思いました。これからスポーツジムの後にも使おうと思っています。詳しい使い方を紹介しているサイトを見つけたので、もし良かったら参考にしてみて下さいね。http://favor.life/7685

雑誌は私もまだ全く読んでいないので、これからゆっくり読みたいです。

今回の炎上の原因が「煽りすぎたこと」と言うささみさんのコメントには私も賛同致します!そしてVOCEとのコラボとなれば余計に期待が膨らんで、絶対ハズレはない!と思ってしまいますよね。なのでVOCEが「うちは関係ないです」みたいな感じなのは私もちょっと不満です。結局楽天ラクシーがすべて悪いと言うことになりましたものね。

そしてささみさんも返品はされないとのことなので、是非謎のアイテムを使いこなして頂きたいです。暑い時にシュッとひと吹きして、この夏を乗り切りましょうね〜☆
ポンタ
2017/07/29 18:25
こんばんは!ポンタさん!

わざわざサイトまでありがとうございました。頑張って使いきりますねー。

あれですよ、わたしは今回のボックスで初めての物ってミストだけだったです(笑)
他は全部1度は他のボックスに入ってたものばっかりでしたからねー。
きっと他の皆さんもそうだったんじゃないですかね?バラまきもしていたそうですし。
新しいものに出会いたいから取ってる女子たちもいますから、いっそこのサンプルたちをどれかのメーカーのポーチとか巾着とかに入れてたらまた見た目もお得感も変わったのになー。と思います!

さて次はマイリトルボックスを楽しみに待ちましょう♪

伊勢旅行のお話、楽しみに待ってますー(特に料理(笑))
ささみ
2017/07/29 23:10
ささみさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。

ささみさんは初めてのアイテムはミストだけだったのですね。イプサとジョンマスは無料配布をかなりしているものだったようなので、ささみさんと同じケースの方が多かったのでしょうね。私は使ったことあるのはアイセラムだけでしたので結構新鮮味がありました。
みんな新しいコスメとの出会いを求めてこう言うボックスを購入していると思うので、盛んに配布しているサンプルを入れるのは気を付けた方が良いと言うことですね。今回のことで、サンプルを入れることでかえってガッカリさせることもあると言うことが私も良くわかりました。

そしてイプサのアイテムをイプサのポーチに入れてくれていたら嬉しかったですね!でもポーチなんていらない!その分コスメを入れて!と言う人も出てくると思うので、色々本当に難しいと思います。

そう次はマイリトルボックですね!ポール&ジョーとのコラボのようで、またコラボ…。こちらのコラボは素敵な内容であることを期待したいですね!

旅行は楽しかったですが、旅行って終わってしまうと寂しいですよね…。ささみさんの小豆島旅行はまだこれからですよね?楽しみですね〜♪☆
ポンタ
2017/07/30 10:51
ささみさん、お返事ありがとうございます。

ささみさんは初めてのアイテムはミストだけだったのですね。イプサとジョンマスは無料配布をかなりしているものだったようなので、ささみさんと同様の人も多かったのでしょうね。私は使ったことがあるのはアイセラムだけでしたので結構新鮮味がありました。
みんな新しいコスメとの出会いを求めてこう言うボックスを購入していると思うので、盛んに配布しているサンプルを入れるのは気を付けた方が良いと言うことですね。今回のことで、サンプルを入れることでかえってガッカリさせることもあると言うことが私も良くわかりました。

そしてイプサのアイテムをイプサのポーチに入れてくれていたら嬉しかったですね!でもポーチなんていらない!その分コスメを入れて!と言う人も出てくると思うので、色々本当に難しいと思います。

そう次はマイリトルボックですね!ポール&ジョーとのコラボのようで、またコラボ…。こちらのコラボは素敵な内容であることを期待したいですね!

旅行は楽しかったですが、旅行って終わってしまうと寂しいですよね…。ささみさんの小豆島旅行はまだこれからですよね?楽しみですね〜♪☆
ポンタ
2017/07/30 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天RAXY(ラクシー)2017年7月 「ヘルシースキンケアセット」 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる