ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のお気に入り ☆SALAのボディパウダーや冬瓜など☆

<<   作成日時 : 2017/07/24 14:04   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は最近のお気に入りのものについて書きたいと思います。

画像

まずはこちら。カネボウSALAのボディパウダーです。
実は私、先日肘の内側にあせもが出来まして…。大人でもあせもって出来るのですね。フルコートを塗ったらすぐ治ったのですが、何か肌がサラッとするものはないかな〜と思いまして。以前良く使っていたボディパウダーが良いのではないかと思い、買ってみたのでした。
2種類あるのですが、この白い容器の方はUV効果もあるのでこちらにしました。

画像

パウダーの色はややピンクっぽいです。サラの香りもとても良くて、肌がサラサラ〜。すごく気に入って毎日使っています。お風呂上りにパフパフするととっても幸せな気分になります。

画像

犬の練にもパフパフしてあげようと思ったのですが、全身毛だらけなので付けるところがありませんでした。
私は目の周りは避けて顔にも少し使っています。ボディ用なので本当はダメなのかも。でも頬と鼻の頭くらいなら私は大丈夫みたいです。

画像

そしてふと思い出しました。そう言えばマイリトルボックスでパウダー入って来たよな〜と。6月のボックスにHiroko.Kのパウダーパフュームが入っていたのでした。早速こちらは携帯用に使い始めています。ヨガの後に使うのに良いです。こちらはフェイスにも使えるものです。ケースが可愛いので、なくなったらSALAのボディパウダーを詰めて使えますね!

画像

同じカネボウつながりと言うことで、こちらは今年の4月に届いた「ブルームボックス BLOOMBOX 「大丸松坂屋コラボ ラグジュアリーボックス」第2弾☆」に入って来たトライアルサンプルセットです。
このラグジュアリーボックスはなかなか充実した内容で、私は2箱買ったのでまだ全部使い切れていません。どれも良かったのですが、私は特にこのカネボウのセットが気に入りました。ナイト リピッド ウェアと言うクリームが特に良くてこれだけは2個とも使い切ってしまいました。いずれ現品買いたいなと思っています。美容液とデイクリームはまだ残っているので現在も使っているところです。

画像

あとコスメでは先月の楽天ラクシーに入って来たアヴァンセのリキッドアイライナー がとっても良かったです。色がネイビーなのも良かったですし、とても描き易いです。でも毎日の様に使っていたらもう描けなくなって来ました…。ほぼ一ヶ月でなくなるのですね。これは即同じものを買うつもりです。普通のドラッグストアとかで売っているのでしょうか?探してみます。

画像

続いて食べ物では今年初めて買ってみた冬瓜がお気に入りです。何故夏野菜なのに冬瓜?と思いましたが、調べてみたら皮が丈夫で冬まで保存出来るかららしいです。愛知県の出荷量がとても多いのもこちらに来て初めて知りました。そのためかこの時期スーパーなどでも良く見かける野菜です。
初めて買ったのでどうやって食べたら良いのだろう?と言う感じでしたが、スーパーでおばあさんたちが「もう冬瓜食べた?」「煮て食べたよ〜。」と話していたので、私も煮ることにしました。

画像

薄味で煮て片栗粉でとろみを付けて、カニカマを入れてみました。冷蔵庫で冷やして頂いたらとても美味しかったです。冬瓜ってこんなに美味しかったのですね。クセがなくて柔らかくて、大根が嫌いな夫も喜んで食べていました。

画像

美味しく煮えたので気を良くして冬瓜第二弾!今度は油揚げと煮てみました。こちらはとろみは付けずに温かいまま。コクがあってこれも美味しかったです。

画像

愛知県は角麩と言う四角い生麩が名産品ですが、こんなお花の生麩もあります。京都の生麩に比べると硬くてもったりしていますが、一本200円もしないので普段のお料理に使うには重宝します。色合いが可愛いしモチモチしていて美味しいです。

画像

これは最近出来た「パンのトラ」と言うパン屋さんのシーフードカレーパンです。通っているスポーツジムの近くなので、帰りに寄って買って来ます。このシーフードカレーパンは何故か黒いのです。イカスミが入っているそうです。

画像

中には海老、帆立、イカ、あさりがゴロゴロ入っています。帆立も丸ごとなので食べ応えあって美味しいです。一個260円なのでちょっと高いのですけど、私にはお昼ごはんに丁度良いです。

画像

そして最近良く飲んでいる明治プロビオヨーグルトR-1のドリンクタイプです。乳酸菌のR-1は免疫力を高める効果があるそうです。風邪やインフルエンザにかかりにくくなるそうで、あまりこの時期には関係ないのかな?でも免疫力を高めるのは夏バテにもよさそうですよね。
今日ドラッグストアに行ったらグレープフルーツ果汁が入っているのがあったので、また2本買って来ました。これを飲むと身体に染み渡る感じがします。

以上が最近の私のお気に入りでした。たいしたものがなくて申し訳ありません…。
最後に練のお気に入り!これは最近ではなくて、ずっとお気に入りですけど。

画像

おもちゃのシロちゃんです。もうボロボロ。最初ヒゲがあったはずなのですが、とっくになくなっています。

画像

大好きなシロちゃんなので、ずっと噛みついてまったりしています。

画像

とても嬉しそう♪シロちゃんのしっぽが可愛いですね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!ポンタさん♪

毎日暑いですねー。
私はなんだか煮えてしまいそうです(>_<)!
家から一歩も出たくないですが、そうもいかず...。
Hiroko.Kのパウダーパフュームは、私もお気に入りです。すごーくいい香りがしますよねー。買おうと思ったら高かったというと(笑)
すぐなくなるのにねー...。
私はラグジュアリーボックスに入っていたもので、まだ残っているのはCLINIQUEのクリームだけです( ノД`)美容液、何か買おうかなーと思ってます。
ラグジュアリーボックスで美容液がすっかり習慣になってしまいました(笑)思うつぼですね!


ところで、ラクシーが揉めてますね。
私もかなりショックですが、まあポイントなのでいっかー。と開き直っています。
変わりに楽天ポイントでもつけてくれたらいいのですが。
ささみ
2017/07/25 21:53
ささみさん、こんばんは☆
ホントに暑いですね。私はほぼ煮詰まっております。ケチな私は日中エアコンを入れないので、ささみさんとは逆にスーパーとかに避難したいです。

Hiroko.Kのパウダー、とても良い香りですよね。でも確かに量は少ないです。SALAのパウダーは1000円くらいでたっぷり入っていますよ〜♪

ささみさんもラグジュアリーボックスは2箱買われたのですよね。あれは2箱買っても正解でしたね。クリニークは好きだったのですが、あのクリームはどうも使っても効果が??ですよね。あまり保湿もしないし。

美容液は使い出すとやめられませんよね。やっぱり使うと違う気がします。でも私も色々交替で使っているのでどれが一番良いのかわからないです…。もし現品を買うとしたらどれが良いのか、悩みどころですね。

ラクシーは、実は私にはまだ届いていないのですよ。インスタとか見たらサンプルばかりで「えっ!?」と思ったのですが、やはり荒れている感じですよね。確かにジョンマスのシャンプーがパウチなのはかなりびっくりしました。
先ほどヤマトのからお届けのお知らせが来たので、明日には到着すると思います。また記事に書きたいと思いますが、あまり楽しみではなくなっていて残念です。せっかくのコラボだったのに、ガッカリですね…☆
ポンタ
2017/07/25 23:05
暑い!!暑いです。そんな中、練ちゃんのぬいるぐみパクパク??可愛いです〜
Hiroko.Kのパウダーは旅行に持って行く時
とても便利です。ラクシーの青いアイシャドーまだ使用していません。青色なので失敗したらどうしよう?とか失敗したらすぐ消えるのか・・・・と思いまだ未使用です。
夏!!夏色なので頑張って使用します!!
ラクシーと言えばインスタで炎上していますね。すべて試供品とか?確か1品は現品入りだった様な気がします。違っていたらごめんなさい。たまたま私は3日前位にラクシーをまた解約しました。8月がまた秋色コスメだからです。秋色???また濃い口紅入りと
察しストップ致しました。濃い色の口紅がゴロゴロ沢山あり人にあげる事も出来ずもったいなくて・・・今月は楽しみにしていたのに
残念です。私もメールが本日届いたので
明日、届きそうです。解約して正解かなぁ?
Hiroko
2017/07/26 16:19
Hirokoさん、こんにちは。
もう今日はあまりの暑さにさすがにケチな私も日中からエアコン入れています。練も可哀想ですしね。

Hiroko.Kのパウダーなかなか良いですよね。Hirokoさんも旅行で使ってらっしゃるのですね。そして私はこれを使う度にHirokoさんを思い出していますよ〜。

私はネイビーのアイライナー使い倒しました。付けるとそんなに青くはないので心配ないですよ。私は上からブラウンのアイシャドウを重ねてしまい青い色が目立たなくなるので、もっと青くても良いのにと思っています。是非夏のうちに使ってみて下さい!

ラクシー炎上してますね。びっくりですよね。届いたら炎上のことも含めて書きたいと思っているのですが、私の所にもまだ届いていません。ヤマトさんの荷物問い合わせだと配達中なのでこれから来るのかな?と言う感じです。明日から旅行なので今日中に来て欲しいのですけど。

やはり一番の原因は現品が入ると書いておきながら、サンプルばかりだったと言うところみたいですよ。私はその文言を見た覚えがないのですが、Hirokoさんも見てますし、間違いないと思われます。そして炎上後にその文言が削除されたようです。ちょっと炎上も無理ないかなと思いますよね。
とにかくお互い届かないことには…ですよね。

そして私も昨日ラクシーは一旦解約しました。今回の騒動と関係なく、Hirokoさんと同様来月の秋色リップがいらないからです!動画を見るとかなり赤い感じですよね。先月のもほとんど使ってないのに、もう濃い色のはいらないですよね(T_T)

どちらにしても今後のラクシーの対応が気になるところですね。取りあえずボックスが届くのを待っていましょうね☆
ポンタ
2017/07/26 17:15
ポンタさん、こんばんは。

Hiroko.Kのパウダーパフュームを
使い終わって、入れ物を捨てるか
悩んでいたところでした。

ポンタさんの記事をみて、
SALAのボディーパウダー
まねっこして買ってみました。

SALA思っていたより、
すごく大きかったので、
Hiroko.Kのケースに頑張って
詰め替えました。

香りも穏やかで美白効果もあるようで
良い感じです。ありがとうございます。
はる
2017/07/31 19:32
はるさん、こんばんは☆
Hiroko.Kのパウダー、使い終わられたとのことで、早い!と言うか私がケチケチ使っているのかな…。それでSALAのパウダーを買われたと言うことで、まねっこして頂けて光栄です(=^ェ^=)

私もネットで調べてから買いに行ったのですが、現物を見たら思っていたより大きくてちょっとびっくりでした。パウダーの量もたくさん入っているので、毎晩パフパフしていてもまだ結構残っています。

Hiroko.Kのケースに無事詰め替えられて、これからまた持ち歩いて使えますね。SALAのパウダーは価格がお手頃な分、あまり香りの持ちは良くないと思いますが、サラサラ感は私はとても気に入っています。
はるさんがHiroko.Kのケースを捨てなくて良かったです。少しは私のブログがお役に立てたならとっても嬉しいです!

ボディパウダーでUV効果もあるのが良いですよね。もうひとつピンクのケースのがあって、UV効果はないですがパールやコラーゲンとか配合されているらしいです。秋になったらそちらを買おうかなと思っています。

本当に色々なコスメがあって、新しいアイテムを買って使うのってとても楽しいですよね〜。今回はその楽しさをはるさんと共有出来て良かったです☆
ポンタ
2017/07/31 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のお気に入り ☆SALAのボディパウダーや冬瓜など☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる