ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ高山旅行 ☆番外編☆

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:08   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日マイリトルボックスからもう間もなくお届けとのメールが来ましたが、まだ私の所には届いていません。もう届いた人もいるのかなあと思うのですが、インスタを見ないでいます。ボックスを開ける楽しみのために今月は届くまでじっと我慢です!と言うことで、今日は先日出掛けてた高山旅行の番外編を書きたいと思います。

画像

番外編と言いましても、たいしたことはありません…。まあ旅行記で書かなかったことをぼちぼちとと言う感じです。
取りあえず最初は高山の古い町並みで買った手ぬぐいです。私は手ぬぐいが結構好きで、旅行に行って気に入ったのを見つけるとよく買ってきます。これは紺地に白い犬!案の定夫と二人で練ちゃんに似てる!となりまして…。買ってしまいました。畳んで透明な袋に入って犬の顔だけ見えていたので全体の柄かわからなかったのですが、広げて見たら犬が3匹。シンプルでなかなか可愛くて良かったです。早速手ぬぐい用の額に入れて飾りました!
手前には伊勢のおかげ横丁で買って来たおかげ犬と俊介くんカレンダーと練の写真。白い犬ばかり並んでいます♪

画像

あと箸屋さんで夫と二人の箸も買いました。1000円以内で好きなのをお互い探そうとしたのですが、夫はフクロウが書いてあるとってもヘンなのを選んで来まして…。なんとか説得して写真のに替えてもらった次第です。
ぴーちくぱーくで買った鳥さんと並べてみました!

画像

初日に言った飛騨の里で練を抱っこしながら鐘をつく夫。鐘が鳴っている間に願い事をすると叶うと言うらしいのですが、鐘の音にビビッてしまった練。「練ちゃん、大丈夫だよ、怖くないよ〜。」と言いながら、全く願い事をしない夫…。一攫千金願って欲しかったのにな。

画像

飛騨の里を歩いていて見つけた木です。他にも色々な動物に見える木が並んでいたのですが、どれも人工の手を加えていない自然のままだそうです。これも何かに似てる??と思ったら、あれです、あの人。スターウォーズに出て来るジャージャービンクス!

画像

ちなみに向かって右の人がジャージャービンクスです。何かイラっとするキャラでしたよね。実際スターウォーズファンからもかなりの嫌われキャラのようです。日本の飛騨の里にもいましたよ〜。

画像

帰りの関SAのレストランのメニューで、超ガッツリな「東海ゴールデン定食」なるものを発見。「味噌ヒレカツ、飛騨旨豚とんてき、鶏ちゃん唐揚げの3種盛り。下にはナポリタンもあるみたいです。岐阜と名古屋の名物一緒盛りですね。とても美味しそうです。お腹空いていたら食べてみたかったです。ただ私たちはペンションで焼き立てロールパン8個を二人で食べたあとでしたので、全く無理でした…。いつか食べてみたいな〜。


画像

珍しくスカートを着ている私。実はこれGUの今年初登場のパラッツォパンツなるものです。試しに一着だけ買ってみました。進化系ワイドパンツのひとつだそうですが、もうスカーチョとかスカンツとかガウチョとか違いが全くわからない私です。パラッツォパンツはAラインでなくIラインなので下半身をほっそりと見せてくれるらしいのですが、やっぱりどうもワイドパンツ系は昔から似合わない気がする…。多分足が短いからでしょう…。これは生地を一杯使っているので重いし、そしてトイレが本当に大変!マキシスカートの方がずっとラクですね。

画像

一泊目のペンションで、晩ごはんのあと夫が何かおやつを練にあげようとしています。夫のところに行きたい練。でもベッドを飛び移ることが出来ません。ジタジタしています。

画像

毛布で橋を掛けてあげました!

画像

渡って行きます。

画像

無事夫の元に到着。良かったね、練ちゃん。

画像

最近気難しいモードだった練ですが、旅行中にヘラヘラ笑いが多くなりました。旅行から帰ってからも妙に機嫌の良い練です。ペンションや車でのお留守番が多かったのに、変なの〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは👋😃
(*゚∀゚)=3練くん!練くん!(*゚∀゚)=3
最初からニヤニヤです。
最初で最後の難関、毛布の吊り橋を渡り見事!伝説のお菓子を口にした練くん!😆
お座りの後ろ姿にズッキューン🎯でごさいます❤

私も、そういうワイドパンツなるものを履いてみたいけど身長低いし脚が短いしで履けずにいます(´-ω-`)
スカート好きじゃ無いけどジーンズよりは格段に涼しいだろうから、良いなぁと思ってるんですけどね。

鐘の音にビビると見せ掛けて、御主人を油断させその隙に高級オヤツとご飯とフカフカベッドを練くんはお願いしたそうですよ。こっそり教えてくれました(妄想のなかで)(〜 ´∀`)〜
杏子
2017/05/13 11:21
杏子さん、こんばんは☆
お返事遅くなりまして、申し訳ありません。
実はいつもはコメントを書いて下さると届くはずの通知メールが、何故か杏子さんの今回のコメントでは届きませんでした。ちょっとブログをチェックしていて今コメントに気づいた次第です。こんなことがあるのだなとびっくりです。今までもコメント下さっていたのにお返事出来なかった人もいらしたのかなと思って、ちょっと凹んでいます…。
でも今回はなんとか気づけて良かったです!

練の毛布綱渡り、楽しんで頂けて嬉しいです。伝説のお菓子をなんとか食べることが出来て本人は満足そうでした!危ない橋を渡った甲斐があったようです。お座りの後ろ姿はちょこんとして結構可愛いですよね♪

ワイドパンツはやはり似合う体型と言うか似合うタイプがあるのではと思っています。身長は関係ない気がするのですが、どうでしょう??
私は165cmで背はまあ高い方ですが、本当に脚が短いです!きっぱり言うのも何ですが短いです!なのでワイドパンツが似合わない…。ワイドパンツは杏子さんの仰る通り、これからの時期風が通って涼しそうですよね。でも何か履きこなせそうにないです…。やっぱり私も結局ジーンズが一番無難で良い感じです!

そして練はちゃっかり高級オヤツとご飯とフカフカベッドをお願いしたのですね!そうですか、練は杏子さんにそう白状してましたか〜。鐘の音にビビったふりをして彼もなかなかやりますね!
フカフカベッドは叶えてあげられますが、高級オヤツとご飯は健康上たくさんはなかなか難しいと思われます。その辺ご理解頂くよう、杏子さんから練にお伝え下さいね☆
ポンタ
2017/05/14 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬連れ高山旅行 ☆番外編☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる