ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫と練が初の二人お出掛け ☆今回はすべて夫が撮った写真です!☆

<<   作成日時 : 2017/05/06 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日5月5日、私はもうゴールデンウィークで食べ過ぎて身体がなまっていたので、とにかく動きたい!とスポーツクラブに行ってヨガ→筋トレ→ウォーキングとやって参りました。その間に夫は「練ちゃんと出掛けて来る!」と言い出しまして。私が車を使うので、地下鉄に乗って行くらしいです。夫が練と二人きりで電車に乗るのは初めてです。何か行く気満々なので、是非いってらっしゃ〜いですね!

画像

お出掛けするにあたって、いつも私がブログ用に使っているデジカメを渡しまして。「写真撮って来てね!」とお願いしました。なので今回の記事は初の夫の撮った写真のみで書きたいと思います!
これはその中で私が一番好きな一枚です。なんだか練の表情がとても良いのは何故?コワイ私がいないから伸び伸びしてたりする…??

画像

まずは地下鉄で鶴舞駅に行ったようです。鶴舞公園がありますのでね。一度私も練を連れて一緒に行ったことがあります。

画像

駅そばのお蕎麦屋さんでお昼ごはんを食べたようです。

画像

美味しそうですね。人が食べたものの写真って、すごく美味しそうに見えますね。

画像


画像

鶴舞公園です。つつじが綺麗ですね〜。練もずっと笑顔です。

画像


画像

私はあまり撮らない感じの練の写真です。何か自然でこういうのも良いですね。

画像

何故かこの木に乗った写真がたくさんありまして、夫が言うには「ここが練ちゃん、すごく気に入ったんだよ。」とのことです。木陰で涼しかったのでしょうか。

画像

練は楽しそうです。これって、口うるさいお母さんがいないで、お父さんとのびのび遊んでいる男の子の乗りでしょうか?

画像

うーん、かなり悔しいけど、楽しそうです…。

画像

地下鉄を乗り継いて、久屋大通にも行ったみたいです。今は「ベルギービールウィークエンド 2017」が開催されています。

画像

かなりの人出だったようです。軽く一杯だけ飲む感じなら混んでても是非行ってみたかったのですが、3100円でコインとビールグラスを買うシステムです。だいたいビール2〜3杯とおつまみが買える感じですね。
夫もただ見るだけで、飲んでは来なかったそうです。

画像

スタンドテーブルも満席。でもベルギービール好きなので、やっぱりちょっと飲んでみたかったな〜。
ちなみにこの「ベルギービールウィークエンド 2017」はこの後、横浜・大阪・金沢・札幌・仙台・神戸・東京六本木
と全国8都市で順次開催されるようです。今年で8年目だそうですよ。

画像

日射しが強かったので眩しそうに目がしょぼしょぼしていますが、最後まで笑顔の練です。初めてのお父さんとのお出掛けとても楽しかったみたいですね。私としてはちょっと微妙ですが、まあ良かったです。
一応自分でフォローしておきますが、帰って来たらヘラヘラしながら私の所に来てくれました。「お母さん、楽しかったよ!」と報告してくれたみたいです!

夫は写真を撮るのがあまり好きでなく、得意でもないと勝手に思っていましたが、今回結構うまいじゃない〜と思いました。私に言われて仕方なく2、3枚撮ってくるかと思っていたら、実際はもっとたくさんあれこれ撮って来てくれました。写真も同じ被写体でも撮る人によってイメージが変わって、色々な角度で撮れて、面白いですよね。なのでこれからは夫にもたまにはカメラマンをお願いしようかなと思うのでありました☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、ポンタさん!
いつもブログの更新を楽しみにしています♪
旅行記は、食事や観光地だけでなくて、ホテルのアメニティや何気なく飾られた花などを紹介してくれていてうれしいです。
ペンションでの風ちゃんと練ちゃんとの写真、ナイスです!!
男同志の日帰り旅の写真では、たくさん練ちゃんが見られて癒されました(^o^)
木登りしてる勇ましい姿には惚れてしまいましたよ〜〜♡
ドライブ中の練ちゃんの水分補給はスイカなのですね。
(話が前後してごめんなさい^_^;)
私の飼っているハムスターのブチコ、水分で一番好きなのがスイカです。
ポンタさんの記事で練ちゃんの水分補給のためのスイカが出るたびに、「うちといっしょいっしょ!わかるわぁ!」と思わず声がでてしまいます。
これからも楽しみにしています!
ミハス
2017/05/07 12:23
ポンタさん、お久しぶりですm(_ _)m
実は…新年の挨拶を書き込んだつもりが…
書き込まれてなくて(汗)

練君、のびのびしてますね〜☆
名古屋にしては気温のわりに風が気持ちよかったからかな?

遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願い申し上げます。
カイエン
2017/05/07 13:47
ミハスさん、こんにちは。
旅行記、アメニティやお花などの細かいこともよく見ていて下さってありがとうございます!ホテルのアメニティは私もとても興味あるのですよね。旅ではさりげなく飾られたお花や、窓がステンドガラスで可愛かったり、そんなのが私は割と心に残ったりします。
実はそんな細かいこと書いたりしてもどうかな?と思うこともあったのですが、ミハスさんの様にちゃんと見て下さっている方がいらして嬉しいです。実際行ってみてわかるような些細なことを、これからもっと色々載せて行きたいと思います!

練はあまり他のワンちゃんと遊べないので、若い風ちゃんともお互いジタジタでしたが、楽しい写真が撮れて良かったです。
男同志旅もなんだか夫も練も楽しそうで、ちょっと私は嫉妬してしまいました…。木に乗せるとか私はまずやらないので、やはりそう言うところは男親(?)なのだなと思いました。ミハスさんに惚れて頂けて光栄です(=^o^=)V

ブチコちゃんの水分補給もスイカと言うのに私も嬉しくなりました。スイカ良いですよね〜♪練は余程喉が渇かないと水を飲んでくれないので、スイカは旅行中には本当に助かります。そしてスイカは腎臓に良いと聞きますよね。練は時々腎臓機能の値が悪くなることがあるので、良いかなと思っています。

ブチコちゃんがスイカ食べるところ、さぞ可愛いでしょうね。やっぱり手に持って食べるのかな?そう、ハムちゃんって食べ物を手に持って食べますよね!あの姿にやられてしまいます!
犬も硬いものだと手で押さえて食べますけどね。でも食べ物を食べる姿の可愛さは、犬よりハムちゃんの完全勝利ですね〜☆
ポンタ
2017/05/07 14:09
カイエンさん、こんにちは。
お久しぶりです!新年のご挨拶、せっかく書いて下さったのに書き込まれなくて残念でした。時々書き込まれないこととかあるみたいです…。理由は私にも良く分からないのですが、申し訳ありません。。。

本当に今の季節は名古屋でも、日が差して気温が上がっても、風が吹くと爽やかですよね。練も気候が良いのもあって、気分が良かったのかもしれませんね。でもこれから名古屋は段々とキツイ暑さになりますね。ずっと今ぐらいな感じだと本当に良いのですけど…。

確か昨年末には寸又峡温泉に出張で行かれているとコメント下さいましたよね。確かガラクタモードでいらっしゃった気がします。
今年も色々出張などで出掛けられて、お仕事にご活躍されるいることと思います。お身体や怪我などに気を付けて頑張って下さいね!

もう3分の1ほど経過しましたが、こちらこそ今年もよろしくお願い致します☆
ポンタ
2017/05/07 14:27
( ´ ▽ ` )ノポンタさんヤッホー☆

実は四月から部署異動しまして、ガラクタモードから少しましなポンコツモードになりましたっ!
おかげで今回のGWは11連休ゲッツですww

少しずつ体調戻していかないといけないですが…
(*´-`)まぁ、マイペースで頑張りまース♪
カイエン
2017/05/08 18:26
カイエンさん、お返事ありがとうございます。
部署異動されたのですね。また心機一転、新しい部署でご活躍ですね!

GWの11連休はスゴイです!うちの夫の9連休も長い…と思ったのですが、11連休ですか〜。なんだか会社への行き方忘れそうですね。なわけないか…(=^ェ^=)

ポンコツモードはガラクタモードよりバージョンアップなのですね!私的にはどっちが良いのか判断付きかねますが、カイエンさんが喜んでいらっしゃるようなので良かったです。なにしろ11連休ゲッツですものね♪

昨年は入院もされたので、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。新しい部署で色々気苦労もおありでしょうが…。マイペースと言うのは私も大好きな言葉です。本当にマイペースが一番!無理せずにぼちぼちと頑張って下さいね〜☆
ポンタ
2017/05/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫と練が初の二人お出掛け ☆今回はすべて夫が撮った写真です!☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる