ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天RAXY(ラクシー)2017年4月 「素肌美人で好印象に!幸せ肌体感セット」

<<   作成日時 : 2017/04/25 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今日楽天RAXY(ラクシー) 2017年4月号(1ヶ月プラン 税込み1980円)が届きました。今月のテーマは「素肌美人で好印象に!幸せ肌体感セット」です。インスタを見ると早い方には一昨日に届いているようなのに、私には発送メールもなかなか届かず…。昨日の18時過ぎに発送メールが来て、ようやく先ほどボックスが到着です!

画像

今月はMIKIMOTO COSMETICSとのコラボボックスで3点が入っていました。アイテム数は少ないですが、とっても豪華な内容でしたね!

画像

ムーンパール モイスチャーリッチ ローションII 120ml 日本製 10000円。
化粧水が現品で入ると言う前情報がありましたが、本当に入ってきました。しかも10000円!

画像

箱の裏にもしっかり「10000円」と書いてあります!
早速少し出してみたところ、とろりとした濃厚なローションです。香りはほとんどありません。手に付けてみましたら、すーっと浸透していく感じです。本当はとろみのあるローションはあまり好きではないのですが、取りあえず付けたあとがベタつくことはないので良さそうです。しっかり潤う感じもします。
何はともかく化粧水の現品はとっても嬉しいです。

画像

2つ目はムーンパールリカバーエッセンス 8g 日本製です。
現品が30gで13500円なので、3600円相当分です。
美容液は今在庫がたくさんあるのですが、やはりパールの相乗効果と言うことで、ローションと一緒に使った方が良いのでしょうね。

画像

3つ目はエッセンスマスクLX 1枚 日本製 1500円です。
普段30枚入り1000円くらいのシートマスクを使っている私としては、1枚1500円は破格です。SK-IIのフェイシャルトリートメントマスクは1700円でしたね。自分では買えないのでこう言う機会に有難く使わせて頂きます!

以上で今月は15100円相当分が入っていました。MIKIMOTO COSMETICSって微妙…と最初思ったのですが、やはり10000円の化粧水が入れば充分満足です。今日はなんだか10000円を連発してしまいましたね…。

画像

ミキモトと言えば私も一個だけネックレス持っています。3年くらい前に友人と鳥羽志摩に旅行に行きまして、ミキモト真珠島で買ったものです。2連のハートモチーフのプチネックレス。一応小さいながらもパールがついています。高価なものではありませんが、とても気に入っています。冬の間はタートルネックなので使えないのですが、これから夏に向けてまた使って行きたいと思っています。

画像

続いてこれまでに届いた楽天RAXYのコスメですが、先月入っていたアイシャドウパレットを最近使い始めました。ピンク系で色合いは良いのですが、パールがほとんど入っていないのでやはり私としてはあまり好みではなかったです。
向かって左側のものはキャンメイクのパレットで、今年の新春福袋に入っていたものです。色合いがちょっと似ているのですが、キャンメイクの方が良いかも…。かなり減って来たので、RAXYで届いたパレットを使ってみたのですが、あまり使えないかも…。やっぱり自分で使わないで誰かにあげれば良かったとちょっと後悔しています。
ただパレット右上の中間色のピンクはかなり肌に近い色合で肌になじみます。なのでハイライト的に使うと良いかもと思っています。せっかくなのでちょっと工夫して使ってみたいと思います。

画像

あとこの丸いアイシャドウも先月のものですが、これはとっても気に入っています!300円だし、中国製だし、で全く期待していなかったのですが、これがなかなか良い感じ。モーブがかったホワイトの微妙な色なのですが、パール感が良くて使えます。本当にメイクアイテムも実際に使ってみないとわからないものですね!

画像

こちらの2点はとても気に入りました。昨年12月のBRILLIAGEのメイクアップベースと1月の美容液。美容液は透明なキャップがいつの間にかなくなりました…。
でも1月のボディクリームとクレンジングウォーターは全く使っていません。使う気配もなし…。クレンジングウォーターはどうなのでしょうか。ちゃんと落ちるのかなあとボトルを見つめては、また仕舞いこんでいる私です。

画像

そして来月はまたもやメイクアイテムになるようですね。昨年12月に続いて嶋田ちあきさん監修だそうです。毎月美容のスペシャリストが監修されていますが、美容のスペシャリストってそんなにたくさんいらっしゃるのかな?と思っていたのですが、同じ方が再登場したりもするのですね。納得。

画像

来月はまたクッションファンデが入るようなのですが、前回もクッションファンデ入ったのですよね。嶋田さんはクッションファンデがお好きなのでしょうか。ツヤがあって良かったのですが、私にはちょっとカバー力が弱いと感じられました。来月のはどこのものでしょうかね。画像からちょっと探してみたのですが、どこのか私には判明出来ませんでした。今度のはもっとカバー力があるといいなあと思います。

**************************
追記です。(2017.4.25 16:43)
画像

早速ぼたんさんからクッションファンデの名前を教えて頂きました。スパ光ファンデと言うもののようです。ミネラル豊富な炭酸温泉水が配合されているようです。パーフェクトカバーとあるのでカバー力も期待出来るかな?
こちら韓国コスメでしたが、良く考えたら私は以前ミシャのBBクリームを結構何本も愛用していました。韓国コスメもベースアイテムは結構良いものがあるのですよね。クッションファンデは量が少ししか入っていないイメージなのですが、こちらは大容量とのこと。楽しみです!ぼたんさんいつも色々情報をありがとうございます♪
**************************

画像

チーク&リップはすぐわかりました。スキンフードのリップ&チークトリオですね。1600円の物ですがこちらも韓国コスメです。他の3点は何かはわかりませんが、テーマがツヤ肌なのでまた下地とか入るのかな?どちらにしてもまた来月楽しみにしています。今度は早く届きますように〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
今回は発送にバラツキがあり、届いてない方達は、問い合わせしているみたいですね。焦らなくても絶対に届くとは思いますが、気持ちは、わかります。私なんかミキモトかーと解約して、ポンタさんのどうも化粧水現品らしいという情報で、慌ててまた契約した輩です。バージョンアップ前なんでしょうかね?すごいぞ、ミキモトという感じですが、早めに使いきった方が良いかもですね。来月のファンデは、スパ光という大容量の現品みたいです。スキンフードは使ったことないので、容器も可愛いですね。あれこれ賛否はあるみたいですが、やっぱり安定のボックスは、こちらですね。ちなみにあれほど萌えていたルックファンタスティックは、結局訳しても使用方法がイマイチはっきりしないのと、海外の人と日本人では、好みが違うのがわかり、例えば、日本人はハイライト好きだけど、あちらはブロンザー好きとか、顔の形状の問題もあるんでしょうが、そんなんで使いこなせないことが分かり、結局やめました。到着まで着くか着かないかという、あり得ない心配もストレスだし。いずれにしろ、日本のコスメは優秀なことがわかりました。
ぼたん
2017/04/25 15:51
ぼたんさん、こんにちは。
お久しぶりです!
やはり今回は配送がマチマチだったのですね。私も忘れられているのかと思っていました。でも早い人と2日違うとちょっと残念だったりします。来月からもこんな感じなのでしょうかね…。

私もミキモトで最初テンション落ちたので、ぼたんさんが解約されたのはよくわかります。でも再契約して良かったと言うところでしょうかね。やはり10000円の化粧水現品は嬉しいですよね。動画で教えてくれた美希ぽんさんに感謝ですね(*^o^*)
でもこの大盤振る舞いは何か訳がありそうな感じもしますよね。確かにリニューアルするとか、消費期限が短いとか…。私も早めに使って行きたいと思います!

そして来月のファンデ、教えて下さってありがとうございます。早速もう記事に追加で書いてしまいました!ちゃっかりしていてすみません…。ぼたんさんにはいつもお世話になって感謝感謝です!

スキンフード容器は可愛いし、色も使えそうな3色ですね。他の3点が気になるところですが、届いてのお楽しみですね。

ルックファンタスティックも面白そうで使ってみたいものも色々あるのですけどね。使用方法がはっきりわからないと言うのもですが、私も日本人との好みの差が結構あるのかなと言う感想は持ちました。私もブロンザーと言うのはまず使わないし、友人にも使う人はいないな…と正直思いました。でも私も色々勉強になりましたし、ぼたんさんも日本のコスメの優秀さが再認識出来て良かったですよね。何事も経験です!

ブルームは何か掃除機の芳香剤や柔軟剤が入って来たみたいでびっくりしたところです…。やはり今はラクシーが一番内容価格共に充実している感じですね☆
ポンタ
2017/04/25 17:04
こんにちは♪先程、やっと届きました。それにしても配送がこんなに差があるなんて…発送ご案内メールも昨日の夕方ようやく届きました。ちょっとやきもきさせられましたが、内容的には満足です。化粧水、美容液、パックあたりが入っているのが、一番嬉しいかな。次回はどうしようか迷ったのですが、ファンでの現品に魅かれ、また1か月申し込みしました。また来月も楽しみです♪
アリス
2017/04/26 14:51
アリスさん、こんにちは。
アリスさんには今日到着ですか!昨日届いた私あたりが最終便だと思っていたのですが、更に丸一日遅かったのですね。ちょっとびっくりです。明日以降の方もいらっしゃるのでしょうか…。でもアリスさんに無事届いて良かったです!

本当に今月は配送日に差があり過ぎですね。せっかく内容が良くても、遅く届いた人は嬉しさ半減になってしまって残念です。来月以降もこんな感じなのか、ちょっと心配ですね。

確かに内容はとても良かったですね。私はやはり化粧水、クリーム、美容液の現品が何より嬉しいです!

アリスさんも来月また申し込まれたのですね!ファンデの現品も魅力的ですよね。私はホワイトデーのスイーツに惹かれて3ヶ月契約にしてしまったので、取りあえず来月までは継続です。そしてラクシーは最近なかなか充実した内容なので、その後も続けて行こうかな〜と思っています。

ただちょっと配送が心配…。もし来月も配送がバラバラになるのなら、来月は今月遅かった人から早く発送して欲しいですよね〜☆
ポンタ
2017/04/26 16:59
今晩は‼(*^_^*)私もミキモトの化粧水を購入しました。現品でお得な感じですね〜ぽんたさんのオススメの化粧水ってありますか?私はなかなか無くてね^_^これぞ!と、言う商品はまだまだ見つからず模索中です。ミキモトの化粧水は冬に欲しかったです。これからはサッパリした方が良いかなぁ?最近買った美容の本に化粧水は手のひらに多めに目も開き口も開いてつけた方が良いと書いてありました…なるほど、私は朝が忙しいので化粧水は雑にバシャバシャ顔を叩くので目も口も硬く結んで付けていたのですが、それでは目尻や口角に化粧水は浸透しないですよね(*^_^*)今では目を開き目尻に浸透させ口も開いて口角にも浸透させながら化粧水をつけています。なるほど目尻のシワは取れないけど(^。^)しぼんだ口元はふっくらした感じ!目からうろこ!ぽんたさんも試してみて下さいね。私は来月の購入はストップです。コスメはまたまたお蔵入りしそうなので!私もルナソルのブルーの入ったアイシャドウを購入するか悩んでいます😔
練ちゃんも元気で何よりです(*^_^*)楽しいGWを過ごして下さいね。私は大掃除と仕事で終わりそう😅😅
Hiroko
2017/04/29 23:06
Hirokoさん、こんにちは。
Hirokoさんも今月のミキモト購入されたのですね。化粧水現品は嬉しいですよね!
化粧水は以前ロクシタンにハマっていた時はイモーテルの化粧水をずっと使っていたのですが、最近は色々模索中です。オススメと言うかとにかく一番使いたいのはやはりSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスですが、さすがに高いのですよね…。買おうかな〜と思いながら値段を見てため息をついております。

私も化粧水はバシャバシャ使いたいので、とろみのないさっぱりタイプが好きです。なので今回のミキモトの化粧水はちょっととろみが強くて好みのタイプではなかったです。Hirokoさんが仰る通り冬に欲しかった感じですね。

あと化粧水は目も開き口も開いてつけると言うのは、とても良いことを教えて頂きました!私は硬めのヘアバンドを付けて顔を引き伸ばした状態で化粧水等を付けると良いと聞いたので、それは夜結構実践しています。でも目と口を開けると言うのはちょっと気が付かなかったです。本当に目からウロコですね。簡単なのですぐ今日から実践します。とにかくシワもたるみも伸ばしに伸ばして付ける感じですよね。ありがとうございます!!私も口元ふっくらするかな〜💛

来月はHirokoさんはお休みですね。私は3ヶ月で頼んでしまったので、来月までは自動で届いてしまいます。私もメイクアイテムは結構お蔵入りしているので、来月もちょっと心配ではあります…。
ルナソル欲しいですよね。私もずっと悩んでいます…。ブルーとパープルが良い感じなのですよね〜♪

我が家は明日から2泊で高山に行って来ますが、その後は家でブラブラです。Hirokoさんはお仕事がおありなのですね。あと大掃除とは働き者で尊敬です!私は時間があってヒマにしていても大掃除とかしない怠け者でお恥ずかしいです…☆
ポンタ
2017/04/30 12:35
あるサイトで化粧水解析して貰いました。以下。
ミキモトってことで、真珠を使った化粧水ってことになるのかな?
加水分解コンキオリンがそれにあたります。
アコヤ貝の真珠または貝殻を粉末化(真珠だけじゃないよ)して酸を加えて脱灰した後、
タンパク質であるコンキオリンを得、このコンキオリンを加水分解したもの。
主成分はポリペプチドと各種アミノ酸。

天然保湿因子を含んでいるので、保湿効果が高く、
コラーゲン等の産生促進効果もあります。

まあ、これに特化しているので、あとはおまけ程度ってことなんだと思います。

PEG-32は水溶性のポリマーで、
これが使用後、肌表面で被膜を形成することで、
保水することを目的としています。

サクシノイルアテロコラーゲンはコラーゲンのアレルゲンとなりうる部分を
取り除いた、安全性の高いコラーゲン。
まあ、浸透はしないので、肌表面で被膜形成することになります。

ミネラル分が並びますが、これらはプラスに働くともマイナスに働くともいわれています。
まあ、結論はでていませんが、化粧水に入れるのは珍しいかな?
おそらく微量であるので、大きな影響はないと思います。
舐めてもわかんないレベルなら、安心ですが、
舐めてしょっぱいとかだと、ちょっと心配ですね。。。

ヒバマタエキスは海藻のエキスで、メラニン生成抑制効果が期待されます。


グリチルリチン酸2Kは抗炎症成分、
スクワランはポリアクリル酸Naで乳化、
カルボマーとリン酸2Na、リン酸Kで粘性を出しています。
まあ、とろみというやつか。

正直、真珠使ってますって化粧水で、それ以上でも以下でもないって感じ。
これで売れるのはブランド力ってやつか・・・
ぼたん
2017/06/15 11:12
ぼたんさん、こんにちは。
詳しいご報告ありがとうございます!
すごいですね。こんなに詳しく解析してもらえるのですね。私も何度か見ているサイトかな。解析リクエストとかあるので。
この化粧水は真珠が使われているらしいことしか知らなかったので、じっくり読ませて頂きました。

加水分解コンキオリンとかサクシノイルアテロコラーゲンとか全く初めて聞いたものばかりなので、正直結構難しかったです。真珠と言ってもアコヤ貝の貝殻も使っているのですね。真珠は多分ほんの少量なのでしょうかね。
でもそれで保湿効果やコラーゲン生産促進効果があると言うことで良いでしょうか。
ミネラル分を化粧水に入れるのは珍しいと言うのも初めて知りました。成分とかあまり見ないので、全く何も知らない私です…。

どちらにしても真珠を使ってます!と言うのがとにかく売りで、保湿効果は期待出来る感じですね。10000円の価格はやはりミキモトブランドだからこそですよね。

ただトロミのある化粧水があまり好きではないのですが、これはあまりべたつかずに浸透力があると思います。伸びが良いので120mlしか入っていないのですが、夜しか使っていないのもあって結構使いでがありそうです。私としては気に入っていて今まさに毎日使っているところです。取りあえず悪い物はないみたいなので安心して使って良いですよね。まあ自費でのリピはないので、一本使い切るまではこれにお世話になります。

しかしコスメも色々あれこれ使っているとどれが良いのかわからなくなりますね…。今は結構肌の調子が良いのですが、この化粧水のおかげなのか他の美容液やクリームなのか…。全くわかりません…。

いつも色々な情報本当にありがとうございます。今回も勉強になりました!これからもよろしくお願い致します☆
ポンタ
2017/06/15 17:33
かずのすけじゃないですよ〜。最近あそこは、彼が広告塔になり、化粧品を売ることばかりに躍起になってるんで、嫌気がしました。
ぼたん
2017/06/15 22:41
ぼたんさん、おはようございます。
お返事ありがとうございます。

私が何度か見たのはコスメ解析ドットコムと言うのです。前に美容液を探していてそこでかなり高評価なのを買ったのですが、イマイチでした…。

かずのすけは初めて聞きました。誰??ちょっと調べましたが、美容家?化学者?色々な人がいるのですね〜☆
ポンタ
2017/06/16 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天RAXY(ラクシー)2017年4月 「素肌美人で好印象に!幸せ肌体感セット」 ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる