ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休の昨日はナゴヤドームと中華の晩ごはん☆

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

三連休でしたね。お天気も良くて、だいぶ暖かくなりましたが、我が家は特に遠出はなく。ただ昨日はナゴヤドームに行って来ました。

画像

ナゴヤドームです。私のブログを見て下さっている方は、多分野球とかほとんどご興味ないと思われます…。って言うか私も全く興味ありません。。。まあナゴヤドームも野球以外にも色々イベントを行っていますが、今回はまさに野球、ドラゴンズ戦です。

画像

なぜ全く興味のない私が行ったかと言いますと、夫がプラチナシートなるチケットをもらって来まして。
「これはいい席なんだよ。」と言うので、それなら行ってみようか〜となりました。でもオープン戦ですし、対戦相手はオリックスですし。まあ雰囲気だけでも味わって来ようと言う感じです。

画像

ドームに入場して席を探したら、なんと一番前でした。15列だったので前から15列目だと思っていたのですが、何故か一番前で、バックネット席のほぼ真ん中でした。確かに良い席のようです。すぐ目の前に練習する選手がいます。オリックスですけど…。夫が私の指示に従ってVサインを出してます。近くのイオンに入っているスタバで買った、ダーク モカ チップ フラペチーノを飲みながら観戦です。

画像

ドラゴンズのマスコット、ドアラの他になにやらピンクの子もいました。選手よりそっちが気になる私。あとで調べたらパオロンと言うらしいです。

画像

試合開始!と言ってもドラゴンズもオリックスも、誰ひとり知っている選手がいない私…。フラペチーノ飲みながらボーっと見ております。まあ一応野球のルールはちゃんと知っております。取りあえず6回表まで観戦して、帰って参りました。

画像

試合の途中で帰って来ても家に着いたら16時半過ぎ。早速夫は練の散歩。私は練のご飯作りです。この日はパスタですよ。パスタを塩なしで茹でたものを短く切っております。パスタは麺類の中で唯一塩が入っていないので、犬に食べさせても良いそうです。あと麺類ですとたまに無塩の茹でうどんが売っていると買って来たリしています。素麺などはかなり塩分が強いのですよね。試しに茹で汁を舐めてみると、かなりしょっぱいです。

画像

豚肉と野菜と一緒に炒めました。お座りして待っている練です。お留守番ありがとうね〜💛

画像

もうがつがつと食べております。オリーブオイルで炒めましたが、かなり美味しいみたいですね。

画像

練も散歩に行ってご飯をもらうと、完全におとなしくなります。適当に自分のベッドなどに行って寝てくれます。なので私たちも晩ごはんです、昨日は近くの中華屋さんに行って来ました。先月ランチを初めて食べたら美味しかったので、その時気になっていたこの天竺セットと言うのを頼んでみました。ちなみにお店の名前が天竺です。

画像

そして全く知らなかったのですが、なんと昨日は19日で生ビール中ジョッキ半額でした!ラッキー〜♪

画像

と言うことで早速生ビール中ジョッキです。

画像

最初はゆで豚キャベツの特製ソースがけ。ビールのつまみにびったりですね。

画像

続いて鶏のから揚げ、いか団子、シュウマイです。

画像

炒め物のニラ玉です。このあとエビチリも来ました。昨日は三連休と言うこともあってか、ほぼ満席状態でした。ご夫婦二人だけで賄っていらっしゃるお店なので、お料理を作るご主人はてんてこ舞い状態。本当はもう少しお料理を追加したかったのですが、セットだけでやめておきました。

画像

最後はハーフサイズのラーメンです。まあこれで結構お腹いっぱいになったかもです。
あと余談ですが、私たちが食べている間に大人6人子供4人の三世代と思われる家族連れが来て座敷に座られました。これはたくさん注文するのだろうなと思ったら、注文されたのが餃子4人前とラーメン一杯だけでした…。まあ生ビールも頼んでいましたが。ちょっとびっくりでした。子供さんがいるとは言え10人だし…。全く余計なお世話で失礼しました!でも結構私としてはびっくりだったのでした〜。

画像

と言うことで三連休も終わりです。練は現在爆睡中。明日は雨のようですが、これから一雨ごとに暖かくなって春に向かって行きますね。私もまずはバッグをモコモコのトートからコットンのトートに替えてみましたよ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンタさん、こんにちは!すごくいい席で野球観戦されたのですね!!
私も2〜3回名古屋ドームで中日戦を見たことがあります(^^)夫が中日ファンなので、応援グッズを持って応援に行きました。

一度、チケットを買う時期が遅くなってしまい、すごーく上の方で見たことがあるのですが、選手が豆のようでした。
ただ全体が見渡せるので、試合自体はよく見えました(^^;
あと、オープン戦でスタンドの前の方で見たことがあるのですが...ポンタさんの席はバックネットの一列目の真ん中なんてすごいです!

宇都宮ではなかなかプロ野球を見れる機会がないので、近くにドームがあって野球を見に行けるのはいいなぁと思いました(^^)

それにしても、団体さんのお料理の注文...びっくりしました。どこか他で食べてから来たのかな。お店の方もびっくりしたでしょうね。
ほのぼのこ
2017/03/21 13:49
ほのぼのこさん、こんにちは。
ほのぼのこさんのご主人はドラゴンズファンなのですね。今回のチケットご主人にプレゼント出来たら良かったです!ほとんど興味ない私たちが行ってしまって宝の持ち腐れって感じだったのですよね…。
私もバックネット中央の一列目で本当にびっくりしました。やっぱりすごく良い席ですよね。オリックスのネクストバッターボックスがすぐ真下なので、素振りする選手を間近で見ることが出来ました。ただ知っている選手がいないのが残念でしたが、外国選手などは体格がすごくゴツかったです。

実は私たちも2年ほど前に外野席のチケットを頂いて行ったことがあります。確かに外野席は球場全体が見渡せますね。でもその時はなんと2回で出て来てしまいました…。今回は6回まで見たのでやっぱり席が良かったのだと思われます。

我が家としては野球よりサッカーの方が興味ありなのですが、ただやはりドームで観戦と言うのもたまには臨場感が味わえて良いものですね。ほのぼのこさんもいつか良い席がゲット出来ると良いですね。私たちも多分こんな良い席はこれが最初で最後と思われます(=^ェ^=)

そして団体さん、やっぱりびっくりですよね。ほのぼのこさんに同感して頂けて良かったです!いつもは他の人が何を頼もうが全く興味ないのですが、一昨日はさすがに目が点になってしまいました。特に追加もしていなかったので、やっぱり他で食べて来たのでしょうかね。まあ本当に世の中色々な人がいるものですね☆
ポンタ
2017/03/21 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休の昨日はナゴヤドームと中華の晩ごはん☆ ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる