ポンタと練のもふもふ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるままにコスメボックスのこと

<<   作成日時 : 2017/03/01 14:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

今朝起きたら3月になっていました。まだ2月の気分で新聞を見たら3月でした。2月って短かったのですね。。。

画像

もうすぐひな祭りなので、つるし雛飾りのウサギさんと練です。
でも3月になったとは言え、ブログもこれと言って特筆することもなく…。先月はコスメボックスを2個解約してしまったので、後半何も届かず寂しい感じでした。
なので今日はコスメボックスについて少し書きます。

画像

まずは楽天RAXYです。今ホワイトデーキャンペーンを開催中です。期間中に3ヶ月以上の継続コースで申し込みをすると、ホワイトデーに楽天市場で人気のスイーツが届くと言うものです。
私は3月の内容が良さそうなので取りあえず3月は復活させて申し込もうと思っていました。1ヶ月で申し込むつもりでいたのですが、このキャンペーンを見つけて3ヶ月コースで注文してしまいました。スイーツに見事釣られてしまいました…。最初小さい物がメール便で届くのかな?とも思ったのですが、「3月14日にお手元にお届けします」と言うので一応宅配便で送ってくれるみたいです。何が届くのかな〜。過度に期待せずに楽しみに待っています。また届いたら記事に書きますね。

画像

3月の楽天RAXYは「女度UP♪旬のふんわりアイメイクセット」だそうです。どうもピンク系のアイメイクセットのようです。Facebookの動画を見てみたら、届くと思われるアイテムを使っているのですが、これはマスカラでしょうか?マスカラにしては先端が細いですよね。それに何故か下まつげに塗っています。下まつげ専用のマスカラ?ちょっと調べてみたら似たようなのがあるので、多分そうなのかな?なにしろ私はマスカラをほとんど使わないのでよくわかりません…。

画像

これはアイライナーですよね。アイライナーは使います!色がブラックやブラウンではなくて、ちょっと変わった色だといいなあ。ボルドーとかなら良いのだけどな!
あとピンク系と思われるアイシャドウが入るみたいです。その3種類のみなのか、他にもあるのか?春のピンクリップも欲しいけど、アイメイクセットなので入りませんね…。

画像

こちらは私が解約したので届かなかった2月分です。かなり良い内容だったようですね。5000円の美容液が現品で入ったようなので、解約してしまった私はちょっと残念な気もします。この調子で今月のアイメイクセットにも期待しています!

画像

ただひとつ懸念材料があります。4月の内容が公開されましたが、MIKIMOTO COSMETICSコラボボックスのようです。なんかいきなりガッカリ感があります。うーん、これはどうなのだろ??やっぱり1ヶ月コースにしておいて4月はパスした方が良かったかな。
写真を見るとシートマスクが載っていますが、一枚1600円のようなのでこれが入ると金額的にこのマスクで取られてしまうよな…とケチな私は心配しております。しかもアットコスメを見るとこのマスク生産終了になってますし。。。かなり微妙ですね。
なんか解約すると良いのが入るし、再開すると微妙だし…。なかなか難しいです。でも3ヶ月コースにしてしまったから、3〜5月分は解約出来ません。まあ楽天ポイント使ったし、仕方ない。かくなる上はどうか化粧水が大きいボトルで入りますように☆

画像

続いて楽天RAXYと一緒に先月分から解約したブルームボックスです。2月はこんなラインナップだったようです。これまた私がずっと使ってみたかったLUSHのスカルプトリートメントが入った模様。でも全員ではなく一部の方なので、多分私には続けていても入らなかったと思われます。
インスタを見てもやはりサンプルパウチが多い印象なので、こちらは再開せずこのまま様子見することにします。

画像

そしてこちらは楽天RAXYとブルームボックスを解約した代わりに申し込んだ、イギリスのLookfantasticのビューティボックスです。2月1日に申し込んだのですが1ヶ月経った今現在まだ届いておりません。2月15日あたりに到着となっていたのですが。でも届かなくても「世界のその他の地方(日本もこれです)なら30日を待ってください。」と書かれているので、待っているところです。同様に申し込まれているぼたんさんにもまだ届いていないそうです。日本でも早い方にはもうだいぶ前に届いているようなのですけどね。

画像

先日グノシーで「5年前に注文した海外便が最近届いた」と言う記事を見つけました。それも確かイギリスからだったような…。遅れた理由が書いてあって「空っぽのはずの倉庫に置いてあった」そうで、思わず笑ってしまいました。商品はゲームのコントローラーだったようです。ふと思って引っ張り出してみたら、我が家のPS2のコントローラーもテレビ台の下で数年眠っていて埃だらけでした…。ぼたんさんと私のビューティボックスも世界のどこかの倉庫で眠っているのでしょうか…。
まあLookfantasticのビューティボックスは忘れた頃に届くと言うのも聞くので、もうしばらくして諦めたころに届くかもです。こちらも届いたら記事に書きます。
あとコスメボックスはマイリトルボックスとビーズアップビューティ定期便をとっていますが、この2つはこのまま続けて行きたいと思っています。

画像

これは先月のビーズアップビューティ定期便で入っていたプロフエールのオイル&ウォーターWエッセンスです。早速使い初めています。私は一日家にいて近くのスーパーや練の散歩だけの日などはメイクをしないので、午後肌が乾燥して来た感じの時に使っています。オイルとウォーターの二層になっているのですが、最初振らないで使ったらオイルだけ出てベタベタでした…。でもちゃんと良く振って使ったらまあまあな感じです。ただ香りがかなりキツイです。ヨモギの花と葉のエキスが入っているらしいのですが、ヨモギの匂いだろうか。。。独特な漢方のような薬の匂いです。まあプチプラなので首とかにも惜しげもなく使えます。

画像

プチプラと言えば先週イオンでこの2点買ってきました。まさにプチプラコスメです。キャンメイクのカラースティックは私は目の下が結構パンダになるので、お化粧直しでティッシュで拭いてから塗るために買ってみました。ネイルホリックは珍しく派手目のピンク。まだ塗っていないのですけどね。

画像

と言うことで今日はコスメボックスについてヒマに任せて書いてみました。実は本日水曜日はヨガの日なのですが、思いっきり内転筋を痛めました。開脚しての前屈が私の一番苦手分野なのですが、金曜日にちょっときつめのポーズをやって痛めてしまいました。それでなくてもあまり開脚出来ないのにもう最悪です。なので今日はお休み…。まあ歩いたりするには何の支障もないので大丈夫です。今朝近くのスーパーの大きな折り込みチラシが入ったのでこれから買い物に行って来ま〜す☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ルックにメール出してみました。
以下、
ご注文の商品「Lookfantastic Beauty Box February 2017」がP2P国際配達会社で発送されましたが、追跡番号とトラッキングリンクがないため、配達位置追跡することができません。ご理解宜しくお願いいたします。
基本は日本や中国を含めてアジア地域まで, 配送は2週間から4週間かかる場合もあります。しばらくお待ちしてください。
03月03日までにアイテムが届かない場合、ご注文の詳細を使って地元の税関または郵便局にご連絡してください。
その後ご注文が見つけられない場合、調査が行えるために当社にお知らせてしてください。
ご不便をおかけいたしましたことに関しまして、再度大変申し訳ございません。
もしご要望やご不満な点等ございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。
だそうです。
もう次のが出てるんですよね。3月は、ELLEとのコラボボックスですが、日本サイトではまだです。
そのうち来ると待ちながら、次を発注するという博打もんになってきましたねー。2週間で着いた方は、多分、抱き合わせかなんかで、追跡かけれた人かと思います。
毎月、抱き合わせで、9千円買う訳にもいかず、お雛様に、サプライズで届かないかなー?と思う私です。
私も、ラクシー、チズさんの美容液入っていたのを観て、ウッと思いました。なんだかんだ言っても、ラクシーが今のところは安定内容な気がしますね。私も今月は頼みました。ミキモトのパックは、他の雑誌にも付録で付いてましたよ。あまりもんですね、きっと。他の商品はなんでしょうかね?
では、来たらすぐご報告しますねー!
ぼたん
2017/03/01 20:28
ぼたんさん、こんばんは☆
問い合わせされたのですね!ルックからの返信、読ませて頂きました。

「取りあえずもう少し待ってと。
それでも届かなければ税関または郵便局に問い合わせてと。
それでもダメなら当社に連絡してねと。」
そんなところでしょうか。
税関なんて追跡番号とか何もないのにどうやって問い合わせろと…と思いましたが。
でもまあもうしばらく待ってみます。なんかそのうち届きそうな気もします。

やはり海外便はダメかな〜と思っていたのですが、3月はELLEとのコラボボックスなのですか!一回きりにしようかと思っていましたが、また欲しくなってしまいました…。

私も今のところ他の商品を買って、抱き合わせで追跡をかけることは出来ないので、博打的なところは続きますね。取りあえず2月分が届いて、3月のコラボボックスの内容を調べて良かったら、また注文してみたいと思います。
でも何かハラハラして待っているのも結構楽しいかも〜と思っていますよ〜♪

楽天ラクシーは本当に今は安定して金額、内容共に充実していますね。ぼたんさんも今月分は頼まれたのですね。ブランドが全くわかりませんが、今までの流れでは良さそうな気がしますよね。

ミキモトのパックは&ROSYだかの付録に入ったようですね。生産終了と言うのがなんだかな…と思った次第です。多分残った物の処分的なものはありそうですね。私は化粧水が今不足しているので、ミキモトのパールの入ったローションが来たら良いなあと思うのですが、考えたらあと2ヶ月も先ですね。。。

私もルックが届いたらすぐブログに書きます。ぼたんさんももし届いたら、どこの記事でも良いのでコメントして下さいね。ぼたんさんと私と、どちらにも無事に到着するよう願っております☆
ポンタ
2017/03/01 21:45
おはようございます。ルックに、しつこくメール出してみました。税関に問い合わせするのに、どの番号を伝えれば良いのか!と。以外内容です。

お世話になっております。

この度は、注文が届いていないことにつきましてご連絡いただきまして誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、この注文の二つの商品が別々でP2P国際配達会社で発送されました。追跡番号とトラッキングリンクがないため、配達会社の問題で配送先に届けることが出来ませんでした。申し訳ございません。

注文に対して弊社から返金か再発送行いますので、すべてお客様の希望でさせていただきます。

お返事をお待ちしております。宜しくお願いいたします。

もしご要望やご不満な点等ございましたら、ご連絡お待ち申し上げます。

LookFantasicカスタマー・サービスチーム

多分、発送ミスで、ぽんたさんのところも、届かない可能性あります。
サイトにログインして、問い合わせした方が良いと思われます。
でも、再発送して貰えるなら、安心ですね。
ぼたん
2017/03/06 07:54
追加。
文章内、2つの商品というのは、別にもう一つ頼んだ商品のことなんで、ぽんたさんには関係ありませんでした。そちらは、2週間で届きました。
ぼたん
2017/03/06 07:57
こんにちは。
コスメボックスで検索してポンタさんのブログ知って、
それからちょくちょく見させていただいております。

RAXY、私は昨年12月のボックス以降は購入していなかったのですが、ホワイトデースイーツ目当てで3カ月コースで再開しようかどうしようか迷っているうちに、期限が過ぎてしましましたw
ミキモトのパックは@cosmeの懸賞で一枚いただいた事あるのですが、結構しっとりしました!でも値段を考えると購入はしないかな、、いうと感じでした。

コスメボックスは色々あって、どれを選ぶか迷いますよね。私はマイリトルボックス、GLOSSY BOX、RAXYくらいしか購入した事はないのですが知らないBOXがまだまだありそうです。(Sun-Kissed Boxと言うのもマイリトルを検索したら何故か一番上に出てきて今日知りました)
Lookfantasticもポンタさんのブログで知ったので、いつか購入してみたいな〜と思いました!

これからもレビューや練ちゃんの記事楽しみにしております♪
ササチャ
2017/03/06 10:29
ぼたんさん、こんにちは。
やっぱり待っていても届かないと言うことのようですね…。さすがに今週中に届かなかったら私も問い合わせようと思っていたのですが。多分私も同じ状況だと思われますよね。

なので今、注文情報からカスタマーサービスへ問い合わせを入れました。もしぼたんさんと同じ状況でしたら、私は再発送ではなく返金にしてもらおうかなと思っています。

そして今月のELLEボックスが届いた方の中身を見て、良さそうなら再チャレンジしようかなと言うところです。

本当にぼたんさんには色々教えて頂いて、感謝しております。私ひとりでしたらもっとオロオロしているところでした!いつもありがとうございます。取りあえずはルックからの返信を待ってみます☆
ポンタ
2017/03/06 13:55
ササチャさん、はじめして。
コメントありがとうございます!

コスメボックスの検索からこのブログを見つけて下さって、嬉しいです。

RAXYのホワイトデーキャンペーンに間に合わなくて残念でしたね…。私もスイーツにつられて3ヶ月で申し込んでしまったわけですが、果たしてどんなスイーツが届くのやら?と言う感じです。なにか「これかあ…。」とガッカリするのではと言う気もしないでもないです(=^ェ^=)
まあ届きましたら記事に書きますので、どんなのだったかご興味ありましたらまた見に来て下さいね!

ササチャさんはミキモトのパック使われたことがあるのですね。結構しっとりだったと言うことでしたら良かったです。でも確かに高いのですよね…。私などは普段30枚で1000円しないものを使っていますので、そんなに高いものは私もとても買えません。

コスメボックスは日本でも少しずつ増えて来ましたね。私としてはもっと色々出て来て欲しいなあと思います。
Sun-Kissed Boxはアメリカのカリフォルニアから送られてくるボックスのようですね。写真で見るとポップで可愛いボックスですが、価格が60ドルとかするみたいです。ちょっと高いですね。

Lookfantasticは2000円くらいで日本語サイトも出来たので良いかなと思ったのですが、何しろ1ヶ月経っても届きません。。。今問い合わせているところですが、やはり海外便は色々リスクがありますね。新しい物がお試し出来るので魅力的ではあるのですけどね!

そんな感じで私も試行錯誤しながらブログ続けておりますが、またお時間ある時にでもコメント書いて頂けたら嬉しいです。今後とも練共々よろしくお願い致します☆
ポンタ
2017/03/06 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるままにコスメボックスのこと ポンタと練のもふもふ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる